かるパックスティック PKV-BK3K
- 軽量1.1kg、紙パック式のコードレススティッククリーナー。ハイパワーのファンモーターを採用し、さまざまな場所のゴミを楽にしっかり吸い込む。
- 集めたゴミを強力パワーで圧縮し、紙パックに多くのゴミをためられるため、手入れが楽。髪の毛などが絡まりにくい「からまんブラシ」を装備。
- 最も明るく感じる波長に近い緑色LEDライトで見えにくいゴミも浮かび上がらせる。自走式の「パワフル スマートヘッド light」により軽快に掃除できる。



掃除機 > 日立 > かるパックスティック PKV-BK3K
紙パック式なので一番気になる排気臭は使っているうちに出てきますか?
半年以上使えば臭いが出てくるのが分かるのではないかと思うのですが
使っている方の感想を聞かせて頂けたら幸いです、
紙パックでないものと比較検討しています。
いまはキャニスター式なので排気臭がくさいので買い替えを考えてます。
書込番号:25367946
15点

それは使い方の問題でしょうね。
紙パック式を使う場合、どのくらいまでゴミを溜めるのか?
こまめに紙パック(ゴミをあまり溜めない)を交換し、フィルター類・ブラシヘッドをこまめに水洗いをするのか。
そうすれば臭わないと思います。
サイクロン式を使う場合、同様にどのくらいでゴミを捨てるのか?
こまめにゴミを捨て、ゴミパック(ゴミをたまるプラ容器)やフィルター類・ブラシヘッドをこまめに水洗いするのか。
タバコを吸うのか、ペットを飼っているのかでも変わるでしょう。
これらは色んな物に臭いが付きます。
とうぜんゴミにも付くでしょう。
それが紙パックやゴミパックにもうつるでしょう。
掃除機や洗濯機などの家電は、お手入れをさぼると、まめに手入れをしている人とは差が出てくるものです。
書込番号:25368056
8点

紙パック式の手入れについて
沢山使わなくても、
各社最低でも月一で交換することを推奨しています。
紙パック内のゴミから匂いはでるものだし、
溜まっていなくても匂いが本体内部にある、
スポンジフィルターに移らないようにする必要があるからです。
もし匂いを気にするのであれば、
中にフィルターが無い簡易な作りのアイリスが良いです。
ダストパックも安いし、手入れもまあまあ。
煩いのと、使い方によっては吸わない位です。
耐久性は無いですが、値段相応ですね。
脱臭用ゼオライトを吸わせておいても、
期待ほどでは無いだろうし。
書込番号:25446175 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>スーパコマネチさん
こんにちは。
本機種のユーザーではありませんが一般論でお答えできる内容なのでお答えします。
排気臭は紙パックでもサイクロンでもゼロにはできません。
紙パックは紙パック自体がフィルターなので、これを交換すると本来は排気臭など起こらないはずですが、実際は紙パックの先の掃除機本体の空気が通る各部に、ダストなど臭気の原因となる物質が堆積するので、長期使用でそれらが臭気の発生源になります。
紙パックでもサイクロン遠心分離でもチリやダストを100%とれるわけではなく排気にはどうしても粒子はのって出てきます。濾過能力は2段遠心分離の本格サイクロンより紙パックは劣ります。なので紙パックの方が本体へのダストの蓄積は本格サイクロンに比べて早くなります。
これらは原理的なものなので、コードレス紙パックと言えどもキャニスター紙パックと同様の状況となります。コードレスは吸引力が低いため、紙パックも粗目となっている可能性が高く紙パックの容量は小さいとはいえ、排気臭の問題に対してキャニスターより良化する要素が見当たりません。
他社で発売の古い紙パック機が店頭にあれば排気を臭ってみることをお勧めします。
書込番号:25446255
5点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > かるパックスティック PKV-BK3K」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2024/07/28 15:07:35 |
![]() ![]() |
25 | 2024/04/29 20:45:27 |
![]() ![]() |
1 | 2024/04/14 15:38:16 |
![]() ![]() |
8 | 2024/04/22 13:27:46 |
![]() ![]() |
7 | 2024/04/06 6:08:58 |
![]() ![]() |
4 | 2024/03/15 11:27:07 |
![]() ![]() |
2 | 2024/03/04 19:44:56 |
![]() ![]() |
0 | 2024/02/06 17:15:43 |
![]() ![]() |
0 | 2023/12/06 20:38:32 |
![]() ![]() |
4 | 2023/11/25 11:17:46 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)





