セレナの新車
新車価格: 278〜393 万円 2022年12月22日発売
中古車価格: 157〜520 万円 (3,210物件) セレナ 2022年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:セレナ 2022年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全18スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 1 | 2026年4月23日 05:06 | |
| 10 | 4 | 2025年12月22日 14:01 | |
| 13 | 2 | 2025年7月29日 13:47 | |
| 26 | 11 | 2024年10月21日 23:42 | |
| 50 | 16 | 2024年11月14日 10:12 | |
| 17 | 9 | 2026年3月18日 12:27 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > 日産 > セレナ 2022年モデル
ドライブレコーダーアプリでログインで日産IDにログインできなくなったのでアンインストールしたら、iOSのアプリストアに日産のドライブレコーダーのアプリが見当たりません。
みなさん、ドラレコのアプリ使えてますか?
書込番号:26409144 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > 日産 > セレナ 2022年モデル
C28のメーカーオプションのドラレコ
(アラモニ ナビ、ドラレコ、etcパッケージ)ですが
ドラレコ映像をパソコンで再生できるソフトをダウンロードして
カードのデータをパソコンでで読み込みますと
録画映像と右上にハンドルやアクセルウインカーなどの情報アイコン
が映像に組み込まれており これはいいなと思うのですが
アプリには地図で走行履歴も表示できるようですが
肝心の録画データにはGPS記録が書き込みされてないようで
それなりに調べてみたけど メーカーオプションドラレコの詳細情報がみつけられず
車の方のドラレコ設定にもGPS項目がみつからないのですが
そもそも GPS記録はつかない仕様なのですかね?
3点
なに言ってるのかよくわかんないんですけど。
録画データに位置情報が記録されてないのに
マップに走行履歴落とし込めるって日産はどんな超技術つかってんですかね?
書込番号:26368926
7点
>録画データに位置情報が記録されてないのに
GPS付きドラレコであれば、データファイルに位置情報は付加されますよ?
書込番号:26369371
0点
>BREWHEARTさん
>MIFさん
前の車ではコムテックのドラレコを使用していて
パソコンで専用アプリからSDカードを読み込んで
再生や走行ルートを表示などが出来ていたけど
(SDカードは動画ファイルと連動している
隠しファイルでGPSやその他記録ファイルがあった)
日産のメーカードラレコもパソコン再生アプリが(一応)
あるから似たように走行履歴地図表示ができるんだろうな
と思っていたけど動画再生されても地図がリンクしてないな と
SD見るとサムネと動画しかなさそうで
どっか設定見落としてないかとあれこれ探してみたけど見当たらず
日常走行記録ではそんな事しないけど
遠出した時の走行記録として前のドラレコは
重宝していたので
こちらに書き込みさせて頂いた次第です
長文失礼しました
書込番号:26370887 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
もう解決されているのでしょうが、一言。
GPS情報の記録がされていても映像に必ずしも
緯度、速度、時間等が入っているわけではないです。
専用ソフトでも再生で、地図が連動していないなら
GPS情報は、録画されていないのでしょう。
もし、録画時間が狂うようでしたら、GPSは無いですね。
書込番号:26370970
0点
自動車 > 日産 > セレナ 2022年モデル
ステアリングスイッチですが、一部分だけクリック感がなくなりました。ボタンが沈んだままみたいな感じです。
押すと機能はします。
皆さんは症状ないでしょうか?
新車3年の保証内で修理可能でしょうか?
書込番号:26248747 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
可能だとは思うけど、可否の判断はディーラーでしかできませんよ。
電話一本で終わる話かと思いますが?
書込番号:26248751
10点
もちろんディーラー判断ですが、条件がそろえば修理可能と思います。私も音量マイナスボタンが同じような症状になり、五回に一回くらい音量が下がらなくなったので、良くない状態を動画で撮影、実際に整備士さんが再現できたので部品の交換となりました。(その場での再現性、また機能的に不備が出ているかは大切だと思います)
参考になりましたら。
書込番号:26250315 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > 日産 > セレナ 2022年モデル
題名では伝わりにくいかもしれませんが、C28セレナ(ガソリン車)のブレーキペダルが急にガコンみたいな音と共にペダルが下がる?ような症状がたまに有ります。
コンビニの駐車場で駐車してる時や、下り坂でブレーキを踏んだ時に経験が有り、常に症状が出るわけではありません。
同じような症状の方や、症状をディーラーにて確認してもらい対処していただいた方はおられますでしょうか?
書込番号:25858673 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>オメガよっさんさん
セレナに乗っていないので直接は何とも言えないですが・・・
>C28セレナ(ガソリン車)のブレーキペダルが急にガコンみたいな音と共にペダルが下がる?ような症状
ハイブリッドならペダルシミュレーターだからありえない話ではないとは思うけど・・・ガソリン車だと普通の油圧ブレーキですよね?
その時にブレーキは普通に効いてるんですかね?
止まらなくなったら怖いですね。
書込番号:25858763
4点
エアコンがONになってる時に限定されませんか
書込番号:25858855
1点
>ひろ君ひろ君さん
確かにエアコン使用時に限定されているかもしれません。
最近エアコンOFFで走行してることはないのですが、春や秋、冬場の暖房使用時はそのような症状は出ませんでした。
書込番号:25859191 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ブレーキペダルが、ガコンて下がる感じって、ブレーキが抜けるような感じなんですかね。
ブレーキなだけに穏やかではないような。
ディーラーでしっかり診てもらった方が良いのでは?
書込番号:25859430 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ブレーキのアシスト装置は エンジンの吸気負圧で駆動されています
エアコン使用時はエンジン負圧はエアコン使用時には不安定になります
書込番号:25859461
3点
日産じゃないけど過去も今乗ってるガソリン車も、エアコンかけてブレーキのタツチが変わるようなことは無いけどね。
書込番号:25859478 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
停車中にコンプレッサーが止まってアイドリングが下がるとブレーキが軽くなって踏み込まれる感じになりますが、「ガコン」みたいな音は普通しません。
また、下り坂では負圧が強いので途中で踏み込みが変化することは無いはずです。
何が調子悪いと、この様になるんでしょうね?
書込番号:25859536
3点
サクラに乗っています。ブレーキペダルは自動的に下がります。ブレーキをかけて電気回収している時でしょう。
わたしは、おー車も賢いなーと感心しながら運転しています。
書込番号:25924571 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
以前、山の下りの長い坂で見ていると、メーターの電気量が増えたことが有りました。
EVでは、発電で電気が増えるのです。
書込番号:25924578 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主さんは、ガソリン車なんでしょ。
書込番号:25924598 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
音は鳴りませんが、ブレーキが滑る現象が多発しています。
店舗の駐車場から出る際(前下がりの坂)などです。
発生時刻を記録してドラレコの確認とコンピューターの記録を見てもらいましたが、
ディーラーでは再現できないらしく、そのままです。
このセレナが私にとって最後の日産車になることでしょう
書込番号:25934150 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自動車 > 日産 > セレナ 2022年モデル
C28セレナについて皆様におききしたいのですが、
6月頭に納車され、2000キロメートル走行したのですが、
トリップメーターのAとBの距離が勝手にリセットされるようになりました。
勝手にリセットされるためガソリン入れた時の満タン法の燃費が出せず困っています。
またメーター画面モードも普段はクラッシック表示(左右円のメーター)にしているのですが、
しばらくすると勝手にエンハンス表示(上部にメーター)になってしまいます。
どなたかそれぞれ同じ症状が出ている方で対処方法をお知りでしたら教えていただけないでしょうか?
ディーラーに問い合わせる前に他にもいるようでしたら確認しておきたいと思っております。
8点
システムバス上の車速情報を変更する機器をつけてますか
書込番号:25840365
1点
日産ではありませんが、トリップメーターをリセットされるタイミングを指定できませんか。
自動リセットは停止して手動にしてます。
書込番号:25840402
1点
フューエルリッドを開けるとリセット…
そんな車が有ったと思います。
書込番号:25840407 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>03Tさん
バッテリーはだいじょうぶですか?
瞬停電が起こっているかも。
ディーラーに見てもらったほうが良いですよ。
書込番号:25840914
0点
>03Tさん
トリップのリセットは、ディーラーへGoかも。
満タン法は、私はODOメーターでやってます。
(間違いがないので・・・)
トリップは、バイクの癖で燃料計の代わりには使ってます。
書込番号:25841718
0点
私も、定期的にトリップA/Bと燃費情報A/B、給油後燃費情報がリセットされる症状が出ています。
納車から半年経っているのに月一回程度リセットされるため、未だに満タン法で燃費を計算できていません。
ディーラーに確認したら、一定数ある不具合っぽいけど、リプロの予定は今のところなくて、メーター周り全交換しかできないと言われて困っています。
その場合、メーター交換の履歴残るんですよね…なんだか嫌だ。
書込番号:25848678 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>03Tさん
私も、リセットされます。
ディーラーでメーター交換までしましたが、不具合は続いています。
原因がつかめないようです。
ちなみにオドメーターはリセットされませんでしたが、不具合が多い車です…
テレビキットの影響があるのかもしれません。
書込番号:25853580 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
同じ症状出てます。納車一ヶ月ちょっとでドライブ記録とオドメータABが一斉にリセット。燃費を把握させないのは致命的な欠陥ですね。
書込番号:25891880 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
エンジンを停止した後、しばらく車外に出て戻り、エンジンを再始動するとリセットされるようになります。
皆さんは同じくテレビキットを装着されていてリセットの症状が出ているのでしょうか?
ディーラーはテレビキットを外してみて症状が出るかどうか確認してくださいと言っています。
書込番号:25895932 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私はテレビキット他、特に社外品はつけていませんが、
リセットされていますので、原因は他にありそうですね。
ただ、どういう条件でリセットされるかわからず、再現性がないのが難しいところですね。
書込番号:25896222 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
私もテレビキットなどはつけていませんよ。購入時のオプション以外は何も取り付けていません。私も別の要因かなと思います。
書込番号:25897028 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
C28セレナ オーテックガソリンに乗っております。
同症状は早くから気付いており、メーカーにクレームを出しておりました。
先日、メーカーのリコールがあったと思いますが、その際に修正したようですが、実際は直っておりませんでした。
どうやら、ふたつの要因があり、リコールで1つは修正したようですが、2つ目は現在、修復プログラムを作成し、検証中と情報を頂いております。
私のセレナは、それ以外にもConnectの通信が出来なかったりとかなりの不具合があり、その度にディラーにクレームを出しております。
ほぼ、ナビやメーターその他、コンピュータからカメラ、全部交換してもらいました。
ソフトの検証がままならないままに、製品出荷したとおもわらます。
ディラーも、不具合を収集しているようです。不具合が多い車なので、不具合がありましたら、ディラーへ報告していだけると、良いかと思います。
天井パネルも、交換してもらいましたし、フロントガラスも歪みがあり、交換もしました。
情報入手出来ましたらアップしたいと思います。
書込番号:25906452
6点
10月3日に新たなリコールの案内があったと思いますが、そのリコールでは、トリップメーターのリセットは含まれてないとのこと。リコール発表があり、ディーラーから連絡もらい、リコールの予約したが、リコールの中止連絡もらい、暫くリコール対応は中止。更なる、不具合があった模様。日産のHPでも記載無し。ディーラーからの新たな情報待ちです。
書込番号:25925957 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
10/3付、リコールが再開されましたと、ディーラーより連絡がありました。
それについての情報は、ディーラーも確認出来てない模様。HPにも記載なく、詳細は不明。
トリップメーターのリセットに関してのリプロに関してはまだ、開発中との事です。
もう暫くかかりそうですが、最近はリセットせず。ソフトの不具合もありません。
また、情報入手次第、アップしたいと思います。
書込番号:25939633
1点
私も全く同じ症状が昨日でました。夕方、帰宅しようとエンジンを起動したら、トリップメーターABともリセットされて、メーターも同じくエンハンス表示です。燃費情報(ドライブコンピュータ ドライブ情報1と2)もリセットされていました。距離が丁度20000kmを越えたところと言うところまで全く同じ症状です。
TVは純正ナビ、ドラレコも純正でレーダー探知機(セルスター AR-333)はつけています。
書込番号:25960607
3点
自動車 > 日産 > セレナ 2022年モデル
夏が暑いのは当たり前。
エアコンも低い温度でガンガン使う。
皆さん、エアコン口から急に生温い風が出て来ませんか?今まで色んな車乗って来ましたが、こんな頻繁に違和感を感じる事は無かったです。
一度ディーラーに行った際にも見て貰いましたが、異常見つからず、e-POWERは不具合あった様な話。
ガソリン車で聞いた事ないって、ガソリン車ユーザーさん同じ体験しておられませんか?
何かおかしい部分あるなら修理やアップデートして欲しいです。ただでさえ値上げしてるのに。
外気温がおかしいからと言うなら、毎年の異常気象を考慮していないの?と思ってしまいます。
新車で買ってまだ数ヶ月。
書込番号:25829065 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
車種違いだけど、暑い最中にエアコン吹き出し口から急に、なま暖かい風が吹き出すことはありません。
なんらかの異常なのでは?
書込番号:25829089 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
外気導入に自動で変わっていませんか?
手動で内気循環を選択してみて下さい。
書込番号:25829098 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ナイトエンジェルさん
>麻呂犬さん
>ひろ君ひろ君さん
コメントありがとうございます。
ちょっと外気/内気の自動/手動設定は確認します。
なお、ディーラでは異常なしと言われてます。
書込番号:25831946 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ファイヤバード1108さん
暑い時にエアコンをガンガン使っている最中に、急に生温かい風が吹いてくるのが、正常だというディーラーの根拠は何なのか聞いたほうがよいのでは?
1.麻呂犬さんがおっしゃるように自動的に内外気が切り替わったのか、
2.設定温度まで下がったのでコンプレッサが停止したのか、
3.コンプレッサのハイカットのような保護装置が働いたのか、
なら分かるけど、さもなければエアコンの異常のような。
書込番号:25833904 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ファイヤバード1108さん
自分はC27ですが、リアの冷房が全く効かなくなり、色々調べたら車の左後ろのパネル内部にある【エアミックスモーター】って部分の動きがダメで、コネクタを抜き差ししたら延命措置できると書いてあったので試したら見事にキンキンになりました。
部品交換だけなら5,000円位で、ディーラーでお願いすると技術料10,000円取られます。
素人でもできる作業です。
車を乗り換え予定なので、コネクタ抜き差しだけで乗り切るつもりです。
書込番号:25834571 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私のC28ガソリン車で走行中にA/Cがオフになりました。オンにすると再び冷風が出ました。基盤が悪いか接触不良ではないかと思っています。頻発するか、その瞬間をみられないとディーラーでも対処できないのでは・・・
書込番号:26273369
3点
今日のカ―エアコンは様々なセンサーによって緻密に制御されているので、なんらかの不具合は、センサー等の異常がほとんどのようです。
エアコン本来の基本的なコンプレッサーやモーターやファンの故障は少ないような。
書込番号:26273913
1点
亀レス失礼します。
もしスレ主さんが読んでましたら返信貰えると助かります。
1年ちょっと前にC28セレナ(ガソリン)が納車されました。乗ってすぐ気づいたのが、スレ主さんと似たようなエアコン不具合です。
夏冬どちらもですが、設定温度18度にすると冷たい風がでます。しかし、18.5度にすると急に30度以上の温風に変わります。←これは温度計当てて計測しました。
エアコンで冷やしたい時は常に18度の強冷房しか使えません。
すぐに販売店から日産へと修理に出すも、原因不明で帰って来ました。納得が行かずに再度修理に出すも、やはり原因がわからず、おそらくプログラミングの問題ではないか?との事でしたが、まだハッキリしないので直らないままです。
スレ主さんは投稿から一年以上経ちますが、その後どのようになりましたか?
書込番号:26435530 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
セレナの中古車 (全6モデル/11,572物件)
-
セレナ 1.2 e-POWER ハイウェイスター V 純正大画面ナビTV プロパイロット
- 支払総額
- 279.9万円
- 車両価格
- 267.5万円
- 諸費用
- 12.4万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.2万km
-
セレナ 1.4 e-POWER ハイウェイスターV 登録済未使用!純正16インチアルミ!プロパイ
- 支払総額
- 364.8万円
- 車両価格
- 354.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2026年
- 走行距離
- 9km
-
セレナ 2.0 ハイウェイスター プロパイロット エディション 禁煙/純正ナビ/ETC/ETC/両側電動スライドド
- 支払総額
- 150.8万円
- 車両価格
- 133.3万円
- 諸費用
- 17.5万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.3万km
-
セレナ 2.0 ハイウェイスター プロパイロット エディション プロパイロット/ALPINEフリップダウンモニ
- 支払総額
- 99.0万円
- 車両価格
- 77.8万円
- 諸費用
- 21.2万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 10.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
26〜668万円
-
29〜1749万円
-
24〜748万円
-
14〜2727万円
-
32〜670万円
-
31〜720万円
-
25〜460万円
-
35〜188万円
-
119〜322万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】安くて使い勝手重視
-
【欲しいものリスト】70万で盛れるだけ盛ってみる
-
【おすすめリスト】2026Q2
-
【欲しいものリスト】PC
-
【おすすめリスト】ZEN5
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















