-
ドスパラ
- ノートパソコン > ドスパラ
- ゲーミングノートPC > ドスパラ
GALLERIA UL7C-AA3 Core i7 12700H/Arc A550M/15.6インチ フルHD 144Hz/16GBメモリ/Gen4 NVMe SSD 512GB K/11764-11a
ドスパラの直販サイトで購入するメリット
- ドスパラのパソコンは安心の24時間365日国内サポート
- ショッピングクレジットなら「分割払い金利ゼロ」で承り中!
- 国内生産が可能にするスピード出荷!最短2日ですぐ届く!
画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第12世代 インテル Core i7 12700H(Alder Lake)/14コア CPUスコア(PassMark):25365 ストレージ容量:SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:Arc A550M + Intel Iris Xe Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:2kg

-
- ノートパソコン -位
- ゲーミングノートPC -位
GALLERIA UL7C-AA3 Core i7 12700H/Arc A550M/15.6インチ フルHD 144Hz/16GBメモリ/Gen4 NVMe SSD 512GB K/11764-11a の後に発売された製品![GALLERIA UL7C-AA3 Core i7 12700H/Arc A550M/15.6インチ フルHD 144Hz/16GBメモリ/Gen4 NVMe SSD 512GB K/11764-11aとGALLERIA UL7C-AA3 US Core i7 12700H/Arc A550M/15.6インチ フルHD 144Hz/16GBメモリ/Gen4 NVMe SSD 500GB/US配列キーボード K/12901-11a [Black]を比較する](https://img1.kakaku.k-img.com/images/spacer.gif)
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2022年11月30日
『筐体の材質を教えてください』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > ドスパラ > GALLERIA UL7C-AA3 Core i7 12700H/Arc A550M/15.6インチ フルHD 144Hz/16GBメモリ/Gen4 NVMe SSD 512GB K/11764-11a
購入された方にお願いします。
天板部 、パームレスト部 、底面部の材質について教えてください
天板は、マグネシウム合金のようにも見えますが、いかがでしょうか。
書込番号:25181847
4点
>材質
https://news.mynavi.jp/kikaku/20221223-2542827/
以前はマグネシウム合金だったようですが、このモデルはアルミ製のようです。
製品ページでアルミ製と明記していないのは、マグネシウム合金からのダウングレードのように見えてしまうのを避けてるのかな。
>天板
パームレストと底面はともかく、少なくとも天板だけは確実にアルミ製です。
何しろ、製品ページで堂々と「アルマイト処理」を施していると記載していますからね。
アルマイト処理というのはアルミの表面処理ですので、間違いなくアルミ製ということです。
他の部位についても、「筐体素材を含め、前モデルから設計を見直し」しているそうなので、全面的にアルミ製に変更されたと思った方が良いかと。
書込番号:25181879
![]()
4点
持っていませんが、色々と検索すると、
>ボディはアルミボディでサラツヤ。指紋もつきにくい。清潔感を保てて重厚感がある質感。
https://pasolog.com/notep-pc/dospara/210351/
天板とキーボード・タッチパッド側はアルミニウムボディで他のサイトでアルマイト処理。
底面のカバーは写真を見ると、プラスチック。
書込番号:25181882
![]()
2点
↑
訂正します。
「とキーボード・タッチパッド側」を削除します。
あらためて、
「天板とアルミニウムボディで他のサイトでアルマイト処理。
底面のカバーは写真を見ると、プラスチック。」
書込番号:25181889
2点
ktrc-1さん
ありがとうございます。
やはりアルミですか、マグネシウム合金を期待しましたが・・・。
天板の裏側の構造が気になります、骨が入っていないとペコペコして打痕が入らないかと気になります
NECの小さな、パソコンで天板がボコボコにへこんだのを、見たことがあります。
書込番号:25181922
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ドスパラ > GALLERIA UL7C-AA3 Core i7 12700H/Arc A550M/15.6インチ フルHD 144Hz/16GBメモリ/Gen4 NVMe SSD 512GB K/11764-11a」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/08/18 12:58:55 | |
| 4 | 2023/08/18 11:28:41 | |
| 2 | 2023/08/23 14:52:40 | |
| 5 | 2023/07/17 7:15:26 | |
| 5 | 2023/05/16 3:24:13 | |
| 2 | 2023/05/12 23:53:31 | |
| 9 | 2023/05/03 10:06:42 | |
| 5 | 2023/03/15 10:41:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
5位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4









