『使用するソフトとの相性等について』のクチコミ掲示板

2022年11月30日 登録

GALLERIA UL7C-AA3 Core i7 12700H/Arc A550M/15.6インチ フルHD 144Hz/16GBメモリ/Gen4 NVMe SSD 512GB K/11764-11a

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドスパラの直販サイトで購入するメリット

  • ドスパラのパソコンは安心の24時間365日国内サポート
  • ショッピングクレジットなら「分割払い金利ゼロ」で承り中!
  • 国内生産が可能にするスピード出荷!最短2日ですぐ届く!

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第12世代 インテル Core i7 12700H(Alder Lake)/14コア CPUスコア(PassMark):25540 ストレージ容量:SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:Arc A550M + Intel Iris Xe Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:2kg GALLERIA UL7C-AA3 Core i7 12700H/Arc A550M/15.6インチ フルHD 144Hz/16GBメモリ/Gen4 NVMe SSD 512GB K/11764-11aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

GALLERIA UL7C-AA3 Core i7 12700H/Arc A550M/15.6インチ フルHD 144Hz/16GBメモリ/Gen4 NVMe SSD 512GB K/11764-11a の後に発売された製品GALLERIA UL7C-AA3 Core i7 12700H/Arc A550M/15.6インチ フルHD 144Hz/16GBメモリ/Gen4 NVMe SSD 512GB K/11764-11aとGALLERIA UL7C-AA3 US Core i7 12700H/Arc A550M/15.6インチ フルHD 144Hz/16GBメモリ/Gen4 NVMe SSD 500GB/US配列キーボード K/12901-11a [Black]を比較する

GALLERIA UL7C-AA3 US Core i7 12700H/Arc A550M/15.6インチ フルHD 144Hz/16GBメモリ/Gen4 NVMe SSD 500GB/US配列キーボード K/12901-11a [Black]

GALLERIA UL7C-AA3 US Core i7 12700H/Arc A550M/15.6インチ フルHD 144Hz/16GBメモリ/Gen4 NVMe SSD 500GB/US配列キーボード K/12901-11a [Black]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2023年 8月 9日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第12世代 インテル Core i7 12700H(Alder Lake)/14コア CPUスコア(PassMark):25540 ストレージ容量:SSD:500GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:Arc A550M + Intel Iris Xe Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:2kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GALLERIA UL7C-AA3 Core i7 12700H/Arc A550M/15.6インチ フルHD 144Hz/16GBメモリ/Gen4 NVMe SSD 512GB K/11764-11aの価格比較
  • GALLERIA UL7C-AA3 Core i7 12700H/Arc A550M/15.6インチ フルHD 144Hz/16GBメモリ/Gen4 NVMe SSD 512GB K/11764-11aのスペック・仕様
  • GALLERIA UL7C-AA3 Core i7 12700H/Arc A550M/15.6インチ フルHD 144Hz/16GBメモリ/Gen4 NVMe SSD 512GB K/11764-11aのレビュー
  • GALLERIA UL7C-AA3 Core i7 12700H/Arc A550M/15.6インチ フルHD 144Hz/16GBメモリ/Gen4 NVMe SSD 512GB K/11764-11aのクチコミ
  • GALLERIA UL7C-AA3 Core i7 12700H/Arc A550M/15.6インチ フルHD 144Hz/16GBメモリ/Gen4 NVMe SSD 512GB K/11764-11aの画像・動画
  • GALLERIA UL7C-AA3 Core i7 12700H/Arc A550M/15.6インチ フルHD 144Hz/16GBメモリ/Gen4 NVMe SSD 512GB K/11764-11aのピックアップリスト
  • GALLERIA UL7C-AA3 Core i7 12700H/Arc A550M/15.6インチ フルHD 144Hz/16GBメモリ/Gen4 NVMe SSD 512GB K/11764-11aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  GALLERIA UL7C-AA3 Core i7 12700H/Arc A550M/15.6インチ フルHD 144Hz/16GBメモリ/Gen4 NVMe SSD 512GB K/11764-11a

『使用するソフトとの相性等について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALLERIA UL7C-AA3 Core i7 12700H/Arc A550M/15.6インチ フルHD 144Hz/16GBメモリ/Gen4 NVMe SSD 512GB K/11764-11a」のクチコミ掲示板に
GALLERIA UL7C-AA3 Core i7 12700H/Arc A550M/15.6インチ フルHD 144Hz/16GBメモリ/Gen4 NVMe SSD 512GB K/11764-11aを新規書き込みGALLERIA UL7C-AA3 Core i7 12700H/Arc A550M/15.6インチ フルHD 144Hz/16GBメモリ/Gen4 NVMe SSD 512GB K/11764-11aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

使用するソフトとの相性等について

2023/04/30 08:39(1年以上前)


ノートパソコン > ドスパラ > GALLERIA UL7C-AA3 Core i7 12700H/Arc A550M/15.6インチ フルHD 144Hz/16GBメモリ/Gen4 NVMe SSD 512GB K/11764-11a

クチコミ投稿数:80件

ソースネクストのソフトB’s Recorder GOLD 19の各ソフトを使うことを主な目的としてこのパソコンの購入を検討しています。
その他officeソフトも使います。
それと画像と動画編集や動画のh.265への変換などもします。
特にB’s Recorder GOLD 19のBS動画レコーダー9で解像度フルHDでネット動画をバックグラウンド録画をするのですが、現在NECのNS750/Cを使用していてNS750/Cで解像度フルHDでバックグラウンド録画すると処理が追い付かなくなり途中で録画停止します。
またバックグラウンド録画でなくても録画した動画の音割れや音ズレなど起こることがあります。
バックグラウンドろくがしながらofficeソフトや画像編集などします。
またセルフパワーのUSBハブを使って複数台のポータブルUSBHDDやBDドライブなどを同時に接続して使うこともします。
BS動画レコーダー9の動画は接続したUSBHDDに録画する予定です。

このパソコンではこのような使い方をしても問題ないでしょうか。

B’s Recorder GOLD 19
https://www.sourcenext.com/product/bs/bs-recorder?i=gt_osusume
NS750/C
https://lenovo-nec.jp/navigate/products/pc/153q/09/lavie/ns/spec/

書込番号:25241544

ナイスクチコミ!2


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40387件Goodアンサー獲得:5686件

2023/04/30 08:48(1年以上前)

>ネット動画をバックグラウンド録画をする
それって著作権法的にアウトでは?

>問題ないでしょうか。
むしろPassmrk3277とかいうPCで録画できていたことが驚き。
このPCは2万超え。これで駄目なら、他のPCでも駄目でしょう。

書込番号:25241551

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31412件Goodアンサー獲得:3138件

2023/04/30 08:52(1年以上前)

色々やってみないとわからないんだけど、、、

>バックグラウンドろくがしながらofficeソフトや画像編集などします。

これがトリガーで止まるなら、同時にやるのを止めるしかないと思いますけど。

GUIのツールは、レスポンスが使い心地に影響するので、瞬間瞬間は全力で動きます。
WindowsのタスクマネージメントはAPレベルのリアルタイムを保証するようにはできてないんで録画を優先することは難しいんだと思いますけど。

ソフト的な制御ができてないところにハードで補おうとするとCPU使用率を下げるしかないんだけど、じゃあどの程度CPUを強化したらいいのかとかはやってみないとわかんないです。つまり、動画編集の内容とか負荷の長さ次第。

一応タスクマネージャーで優先順位上げるとか設定もないわけじゃないけど、それが効くならもうインストール時にやってるだろうしね。

2台に分けるなどした方が良いんじゃないですかね。
あと、それだけつないでノートにしてる意味ありますか? 特にUプロセッサは持続的な処理能力はないので、そういう用途には向いてないですよ。

書込番号:25241557

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41146件Goodアンサー獲得:7681件

2023/04/30 09:53(1年以上前)

まず、自分はB’s Recorder GOLD 19がどんなソフトか分からないのですが、このソフトはGPUを使ったハードウェアレコーディングに対応していますか?
これができるとできないかでは条件が大きく変わるのですが

先ほど、OBS Studioでハード録画(AMD VCD)とDavinci Resoleveで軽い編集をしながら録画をしてみましたが大した負荷もかからなかったのでこの構成ではできました。

デスクトップでRyzen9 7900X3D+RADEON RX 7900XTという構成なので、かなりスペックは上なんですがそれでも負荷率を見る限りは特に問題はなかったです。

どちらもCPUを使う場合はCPUの性能によりますかね?
自分的にはできるかもとは思います。
ネット動画の録画については著作権法に引っ掛からない前提として考えます。

自分はB’s Recorder GOLD 19を使ったことがないので、この部分については何とも言えないです。

書込番号:25241642

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2023/04/30 10:35(1年以上前)

回答ありがとうございます。
著作権についてはこのソフトの説明に著作権保護のかかったものでなければ、2ステップの簡単操作でなんでも録画できます。 YouTubeやウェビナー、講義やライブ配信、さらにwebに限らずパソコンの画面内に表示されるものなら録画できます。と書いあります。実際にYouTubeは録画できましたが、プライムビデオやHuluは録画できませんでした。だから違法アップロードのもの以外は問題ないと思っていました。
>揚げないかつパンさん
GPUを使ったハードウェアレコーディングに対応していいるかは私もわかりません。
ただ例えばYouTubeのを全画面表示にする前のサイズでバックグラウンド録画しながらofficeソフトや他のwebの閲覧をしても処理が追い付かなくなるということはあいrませんでした。

書込番号:25241709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11741件Goodアンサー獲得:1217件 私のモノサシ 

2023/04/30 11:22(1年以上前)

今お使いのでは、
CPUもしかりですが、
それ以前にSSHD+8GBメモリーなら現状厳しいかも。
SSHDってHDDと大して変わらないし、厳しいと思う。

B’zは昔は使っていたけど・・・
インテルCPUにしておいた方が無難だと思う。

書込番号:25241764

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11741件Goodアンサー獲得:1217件 私のモノサシ 

2023/04/30 11:24(1年以上前)

B’s ね。(^^;

書込番号:25241768

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60436件Goodアンサー獲得:16121件

2023/04/30 11:56(1年以上前)

B's Recorder 19
>HDD/SSDのクローン作成
>ハードディスクやSSDのデータを、OS含めてまるごと別のディスクへコピーできます。

さりげなく書いてあるけど、2,900円のアプリなら大したもんだ。

書込番号:25241814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11741件Goodアンサー獲得:1217件 私のモノサシ 

2023/04/30 12:19(1年以上前)

>キハ65さん
ちなみに昔はもっと高かったし普通に使えていましたが、
ソースネクスト扱いになってからなんか色々中途半端機能&サポートになって自分は使うのやめました。

書込番号:25241846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2023/05/03 10:06(1年以上前)

皆様ありがとうございました。

書込番号:25245824

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ドスパラ > GALLERIA UL7C-AA3 Core i7 12700H/Arc A550M/15.6インチ フルHD 144Hz/16GBメモリ/Gen4 NVMe SSD 512GB K/11764-11a」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GALLERIA UL7C-AA3 Core i7 12700H/Arc A550M/15.6インチ フルHD 144Hz/16GBメモリ/Gen4 NVMe SSD 512GB K/11764-11a
ドスパラ

GALLERIA UL7C-AA3 Core i7 12700H/Arc A550M/15.6インチ フルHD 144Hz/16GBメモリ/Gen4 NVMe SSD 512GB K/11764-11a

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2022年11月30日

GALLERIA UL7C-AA3 Core i7 12700H/Arc A550M/15.6インチ フルHD 144Hz/16GBメモリ/Gen4 NVMe SSD 512GB K/11764-11aをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング