『まともに動きません』のクチコミ掲示板

2023年 2月10日 発売

一太郎2023 バージョンアップ版

「JUSTチェッカー」を搭載した日本語ワープロソフト

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥12,300

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:バージョンアップ版 対応OS:Windows 一太郎2023 バージョンアップ版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 一太郎2023 バージョンアップ版の価格比較
  • 一太郎2023 バージョンアップ版のスペック・仕様
  • 一太郎2023 バージョンアップ版のレビュー
  • 一太郎2023 バージョンアップ版のクチコミ
  • 一太郎2023 バージョンアップ版の画像・動画
  • 一太郎2023 バージョンアップ版のピックアップリスト
  • 一太郎2023 バージョンアップ版のオークション

一太郎2023 バージョンアップ版ジャストシステム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2023年 2月10日

  • 一太郎2023 バージョンアップ版の価格比較
  • 一太郎2023 バージョンアップ版のスペック・仕様
  • 一太郎2023 バージョンアップ版のレビュー
  • 一太郎2023 バージョンアップ版のクチコミ
  • 一太郎2023 バージョンアップ版の画像・動画
  • 一太郎2023 バージョンアップ版のピックアップリスト
  • 一太郎2023 バージョンアップ版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > オフィスソフト > ジャストシステム > 一太郎2023 バージョンアップ版

『まともに動きません』 のクチコミ掲示板

RSS


「一太郎2023 バージョンアップ版」のクチコミ掲示板に
一太郎2023 バージョンアップ版を新規書き込み一太郎2023 バージョンアップ版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

まともに動きません

2023/02/21 09:02(1年以上前)


オフィスソフト > ジャストシステム > 一太郎2023 バージョンアップ版

クチコミ投稿数:1件

毎年購入し続け、2022までは普通に使えておりました。
が、「2023」を入れてからは、
1.まず起動が遅い
2.保存しようとしても保存できない
3.「名前を付けて保存」は名前欄に入れても、「空白」を返される。
4.終了できないので、タスクマネージャーから終わらせる。

さて、まだまだオカシナ点が多そうな「2023」です。
購入はひかえた方が良いのですが、ATOKに困ります。
更に一年戻って「2021」を使うしか無いかもしれないです。

書込番号:25152155

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2023/02/24 18:18(1年以上前)

>1.まず起動が遅い
Windows10で6秒から10秒、終了してから再度開くと2秒位です

>2.保存しようとしても保存できない
Myhomeに設定されているフォルダが見つかりません。Myhomeを変更しますか→いいえ
またMicrosoft Defenderからの警告があります

バックアップフォルダを先に設定します
ファイル→バックアップ→設定→バックアップのフォルダ

ドライブレターを変更して任意のフォルダに保存できます


>3.「名前を付けて保存」は名前欄に入れても、「空白」を返される
確認出来ませんでした
文章の最初の文がファイル名になります

>4.終了できないので、タスクマネージャーから終わらせる
確認出来ませんでした
右上の「×」で終了できます
文章が更新されている場合は「更新しますか」とでます
「はい」または「いいえ」で終了します

>購入はひかえた方が良いのですが、ATOKに困ります
一太郎と別にATOKは常駐しています
一太郎に仮に不具合があったとしても困ることはないと思います

電話で問い合わせができます
不具合を連絡しないと改善されないと思います
お問い合わせ窓口について
https://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=042605

書込番号:25157076

ナイスクチコミ!1


okihさん
クチコミ投稿数:1件

2023/03/10 02:19(1年以上前)

自分も同様の症状がでましたが、管理者として実行することで対応できました。
ショートカットを右クリック⇒詳細⇒管理者として実行

ちなみにサポセンは時間をかけて色々やらされましたが、環境がリセットされたあげくビデオカードのせいということになり対応出来ませんといわれました。

書込番号:25175310

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2023/03/13 19:42(1年以上前)

>ショートカットを右クリック⇒詳細⇒管理者として実行

一太郎2023の起動手順ですね

Windows のデスクトップ→「一太郎2023」ショートカット→右クリック⇒詳細⇒管理者として実行

書込番号:25179972

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ジャストシステム > 一太郎2023 バージョンアップ版」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

一太郎2023 バージョンアップ版
ジャストシステム

一太郎2023 バージョンアップ版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2023年 2月10日

一太郎2023 バージョンアップ版をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング