『リテンションのナットとヒートパイプの干渉』のクチコミ掲示板

2022年12月 9日 発売

AK500 WH R-AK500-WHNNMT-G [ホワイト]

  • 最大240WのTDPに対応するサイドフロー型CPUクーラー。内部構造を最適化したヒートシンクと、高い放熱性能を発揮する5本の銅製ヒートパイプを搭載。
  • 「オフセット設計」により、大型ヒートシンクによる広い冷却面積を確保しながら、メモリースロットへの物理的干渉を抑えている。
  • 搭載されている「FK120」ファンは、風量と静圧を強化し、表面積を拡大したファンブレードを組み合わせることで、より効率的な冷却性能を実現。
最安価格(税込):

¥9,778

(前週比:+978円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥9,778¥9,778 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サイドフロー型 幅x高さx奥行:127x158x117mm TDP:最大240W 最大ノイズレベル:31.5dBA AK500 WH R-AK500-WHNNMT-G [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AK500 WH R-AK500-WHNNMT-G [ホワイト]の価格比較
  • AK500 WH R-AK500-WHNNMT-G [ホワイト]のスペック・仕様
  • AK500 WH R-AK500-WHNNMT-G [ホワイト]のレビュー
  • AK500 WH R-AK500-WHNNMT-G [ホワイト]のクチコミ
  • AK500 WH R-AK500-WHNNMT-G [ホワイト]の画像・動画
  • AK500 WH R-AK500-WHNNMT-G [ホワイト]のピックアップリスト
  • AK500 WH R-AK500-WHNNMT-G [ホワイト]のオークション

AK500 WH R-AK500-WHNNMT-G [ホワイト]DEEPCOOL

最安価格(税込):¥9,778 (前週比:+978円↑) 発売日:2022年12月 9日

  • AK500 WH R-AK500-WHNNMT-G [ホワイト]の価格比較
  • AK500 WH R-AK500-WHNNMT-G [ホワイト]のスペック・仕様
  • AK500 WH R-AK500-WHNNMT-G [ホワイト]のレビュー
  • AK500 WH R-AK500-WHNNMT-G [ホワイト]のクチコミ
  • AK500 WH R-AK500-WHNNMT-G [ホワイト]の画像・動画
  • AK500 WH R-AK500-WHNNMT-G [ホワイト]のピックアップリスト
  • AK500 WH R-AK500-WHNNMT-G [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > CPUクーラー > DEEPCOOL > AK500 WH R-AK500-WHNNMT-G [ホワイト]

『リテンションのナットとヒートパイプの干渉』 のクチコミ掲示板

RSS


「AK500 WH R-AK500-WHNNMT-G [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
AK500 WH R-AK500-WHNNMT-G [ホワイト]を新規書き込みAK500 WH R-AK500-WHNNMT-G [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

CPUクーラー > DEEPCOOL > AK500 WH R-AK500-WHNNMT-G [ホワイト]

スレ主 あお0008さん
クチコミ投稿数:1件

リテンションキットのナットとヒートパイプが干渉しました。
一度交換してもらいましたがまた干渉していました。
こういうことはよくあるのでしょうか。

マザーボードはAsrockのX670E Steel Legendです。

書込番号:25291145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28285件Goodアンサー獲得:2473件

2023/06/07 07:58(1年以上前)

マニュアルをよ〜く見て取り付けましょう。

書込番号:25291210

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11944件Goodアンサー獲得:1240件 私のモノサシ 

2023/06/07 08:29(1年以上前)

メーカーの写真とか見たけどそもそもかなり際どい作りっぽいですね。

AM5ってひょっとしてAM4より低いのかな?

書込番号:25291238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42091件Goodアンサー獲得:7837件

2023/06/07 08:48(1年以上前)

AM5はAM4よりコンマ何ミリ低いそうです。
自分はこのクーラーは使ったこと無いですし簡易水冷ですがこう言う事はなかったです。

書込番号:25291266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


code00さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:11件

2023/10/02 11:33(1年以上前)

工業製品は製造時に加工誤差が生じるので、クリアランスを確保していない設計に問題がありますね。
そういう当たり前の事を設計者が知らないはずは無いのですが、
交換しても同じだと言うことは、残念ながら全製品この仕様なんでしょうね・・・
CPUやマザーの個体差で微妙に高さが違うので、それらを買い替えれば付く可能性はありますが、
そのままの状態では斜め取り付けとなりソケットのピン曲がりや冷えない原因になるので対策が必要です。

#6-32 UNCを中継してM3に変換しているように見えるので、M3規格のサムナットなら互換性があると思います。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07M9QLH93/


Q、M3規格のネジかどうか確認するにはどうすれば良いですか?
A、2.5インチSSDと5インチ光学ドライブがM3ミリネジなので、それらに取り付け可能ならミリネジ規格です。

Q、#6-32 UNCインチネジかどうか確認するにはどうすれば良いですか?
A、3.5インチHDDが#6-32UNCインチネジなので、それらに取り付け可能ならインチネジ規格です。

※AM4やAM5のバックプレートのネジ溝は「#6-32UNCインチ規格」です。

書込番号:25446134

ナイスクチコミ!0


nomareさん
クチコミ投稿数:1件

2024/01/25 06:56(1年以上前)

自分も、同じ様にネジ頭部分にヒートパイプが干渉し、キズがつきました。サポート対応にて新品交換となりましたが…クリアランスが狭すぎるかとおもいます。個体によっては同等の症状がでる可能性があるとおもい注意喚起のため投稿させていただきました。

書込番号:25596622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「DEEPCOOL > AK500 WH R-AK500-WHNNMT-G [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AK500 WH R-AK500-WHNNMT-G [ホワイト]
DEEPCOOL

AK500 WH R-AK500-WHNNMT-G [ホワイト]

最安価格(税込):¥9,778発売日:2022年12月 9日 価格.comの安さの理由は?

AK500 WH R-AK500-WHNNMT-G [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング