Deco XE75(2パック)
- 3種類のWi-Fiバンド合計で最大5400Mbpsの速度を提供し、最大200台のデバイスが接続可能なトライバンド メッシュWi-Fi 6Eシステム(2パック)。
- Wi-Fi 6E対応デバイスのみが利用できる6GHzバンドは、非対応デバイスからの干渉を受けない。
- 複数のユニットを設置してもWi-Fi名とパスワードは各1つに統合され、家の中を移動しながらでも自動で最適な接続先に切り替えてくれる。
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Deco XE75(2パック)
表題の通りなのですが、Wi-Fi6(6GHz)に接続出来ません。
受信側は、「iPhone 13 Pro」なので対応しているはずです。
本機の接続方法は、以下の様になっており、
ブリッジモードにしております。
HGW RV-440NEー本機ーメッシュ子機(同機種)
設定画面のスクショも載せておきます。
解決策をご存じの方、ご教授お願いいたします。
書込番号:25377348
4点
こんばんは。
画像の一枚目に書いてある通り、Wi-Fi 6Eに対応のデバイスだけが6GHzを検出できます。
iPhone13も14も含めて、iPhoneの全てがWi-Fi 6Eには対応していません。
書込番号:25377374
![]()
2点
>表題の通りなのですが、Wi-Fi6(6GHz)に接続出来ません。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature/1400205.html
を読めば判りますが、
6GHzはWi-Fi6Eであり、Wi-Fi6ではないです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/IPhone
を見れば判りますが、
iPhoneでWi-Fi6Eに対応した機種はないです。
なのでiPhoneでは6GHzでは接続出来ません。
書込番号:25377385
![]()
1点
>ハル太郎さん
>羅城門の鬼さん
Wi-Fi6EとWi-Fi6は互換性が無いという事ですね。
てっきり、下位互換で対応しているのかと・・・
お恥ずかしい限りです(笑)
教えて頂きありがとうございました。
書込番号:25377389
0点
>Wi-Fi6EとWi-Fi6は互換性が無いという事ですね。
6GHz以外は全く同じで互換性はあります。
Wi-Fi6E = Wi-Fi6 + 6GHz
書込番号:25377397
1点
>tonkichi628さん
具体的にはWi-Fi 6では対応周波数が2.4GHz帯・5GHz帯の2つのみでしたが、Wi-Fi 6E では2.4GHz帯・5GHz帯・6GHz帯の3つの帯域を使用できる点が大きな違いです。
まだ理解出来て無いですね!
Wi-Fi 6E(2.4GHz帯・5GHz帯・6GHz帯)でも
下位互換ならWi-Fi 6で対応周波数が2.4GHz帯・5GHz帯の2つ
Wi-Fi 6(2.4GHz帯・5GHz帯)で良いでしょう!
解決したのに理解が・・・?
書込番号:25377400 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>nogakenさん
iPhoneは6GHzに対応していないので、5GHzのWi-Fi6でしたら、繋がるのでしょうか?
Wi-Fi6で繋がっているのを確認する手立てはありますか?
解決済みでスレを閉じたのにすみません。
書込番号:25377471
0点
>tonkichi628さん
『Deco XE75 レビュー』で検索すれば自分でも調べれます!
解決も理解もせずに何故『解決済み』に出来たのか?疑問
Goodアンサーも付けれたの?大疑問
繋がらないのに何故5GHz帯や2.4GHz帯が必要ですか?
ここの『Deco XE75 レビュー』見てもヒントになりそうだけど
理解出来てなければ新たに質問と理解出来てない処を伝えれば!
他の機種での接続スピードで納得行きそうだけどお持ちならば!
納得行かなければ・・・其処まて必要性なかったのでは?
書込番号:25377842 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TP-Link > Deco XE75(2パック)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2026/01/05 10:16:41 | |
| 5 | 2025/10/23 6:18:00 | |
| 2 | 2025/07/21 0:20:44 | |
| 9 | 2025/05/22 22:53:50 | |
| 5 | 2025/03/15 20:55:18 | |
| 10 | 2025/03/12 13:18:32 | |
| 5 | 2024/11/05 7:33:34 | |
| 5 | 2024/09/11 21:05:07 | |
| 1 | 2024/08/09 21:13:45 | |
| 7 | 2024/08/01 12:19:49 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)












