双眼鏡・単眼鏡 > ケンコー > ウルトラビューEXコンパクト 8x32
他でも質問してますがご了承ください。
改めて以下の機種を手に取って確認してきました。
ニコンモナークM7 8x30
可もなく不可も無く
ニコンモナークHG 8x30
値段ほどM7と余り違いがわからず
KOWA BDII 32-8XD (8×32mm)
値段は少し高いけどお気に入り
KOWA GENESIS33 PROMINAR 8×33
かなり高いけどBDUとの違いがわからず
ZEISS SFL 8x30
凄く高額、しかし1番欲しいかも
スワロフスキー CL COMPANION Bright 8×30
凄く高額、持ちやすくツァイスと悩みどころ
ウルトラビューEXコンパクト 8×32
値段的にも、明るく軽量1番庶民的ではあるが性能高いかもと感じました。
スワロフスキー、ZEISS SFL 8x30も視野に入れてましたがケンコーのウルトラビューEXコンパクト 8×32が大健闘している印象です。
ただ、ビックカメラの明るい店内だからで、フィールドに出るとまたちがうのでしょうか?
ご意見をお聞きしたいです。
書込番号:25631766 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Haru_papa^^;さん
こんにちは。
>フィールドに出るとまたちがうのでしょうか?
EDレンズを使っていないにしては
色収差も目立たず見やすいです。
周辺に少し歪曲(糸巻き)収差は
感じますが。
2.5万ですので、画質に文句はないです。
夕方や木陰も見えは悪くなかった
きがします。(高価格帯品は
もっと良いのでしょうが‥)
フォーカスリングも軽すぎず、
重すぎずです。
なにより375gで首から下げても
肩が凝りません。
コーワBDIIもよさそうですが、
同スペックで540gで超望遠
レンズやカメラバッグも
持ち歩いたりポタリングで
より軽いほうにしました。
ゴム張りの鏡筒は値段なりで、
ちょっとくにゃくにゃしています。
耐久性は不明ですが、実際に
手にとって気にならなければ、
よいかもしれません。
書込番号:25631820
![]()
1点
色々と悩んでいます。
とりあえず実際に探鳥会で双眼鏡を覗かせてもらい、そこで何かしら決めてを見つけてみようと思います。
書込番号:25648523 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Haru_papa^^;さん
別スレ
https://s.kakaku.com/bbs/K0001564553/SortID=25642240/
で作成分の流用です(^^)
(8倍)
書込番号:25648581 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンコー > ウルトラビューEXコンパクト 8x32」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2024/10/16 23:19:52 | |
| 11 | 2024/10/14 14:07:30 | |
| 6 | 2024/10/05 16:13:47 | |
| 6 | 2024/03/11 0:26:36 | |
| 3 | 2024/03/05 21:16:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
双眼鏡・単眼鏡
(最近5年以内の発売・登録)










