『KENKOブランド』のクチコミ掲示板

2022年11月18日 発売

ウルトラビューEXコンパクト 8x32

最安価格(税込):

¥24,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥24,500¥30,800 (27店舗) メーカー希望小売価格:¥33,000

倍率:8倍 対物レンズ有効径:32mm 実視界:8.3° 明るさ:16 重量:375g ウルトラビューEXコンパクト 8x32のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ウルトラビューEXコンパクト 8x32の価格比較
  • ウルトラビューEXコンパクト 8x32のスペック・仕様
  • ウルトラビューEXコンパクト 8x32のレビュー
  • ウルトラビューEXコンパクト 8x32のクチコミ
  • ウルトラビューEXコンパクト 8x32の画像・動画
  • ウルトラビューEXコンパクト 8x32のピックアップリスト
  • ウルトラビューEXコンパクト 8x32のオークション

ウルトラビューEXコンパクト 8x32ケンコー

最安価格(税込):¥24,500 (前週比:±0 ) 発売日:2022年11月18日

  • ウルトラビューEXコンパクト 8x32の価格比較
  • ウルトラビューEXコンパクト 8x32のスペック・仕様
  • ウルトラビューEXコンパクト 8x32のレビュー
  • ウルトラビューEXコンパクト 8x32のクチコミ
  • ウルトラビューEXコンパクト 8x32の画像・動画
  • ウルトラビューEXコンパクト 8x32のピックアップリスト
  • ウルトラビューEXコンパクト 8x32のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 双眼鏡・単眼鏡 > ケンコー > ウルトラビューEXコンパクト 8x32

『KENKOブランド』 のクチコミ掲示板

RSS


「ウルトラビューEXコンパクト 8x32」のクチコミ掲示板に
ウルトラビューEXコンパクト 8x32を新規書き込みウルトラビューEXコンパクト 8x32をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

標準

KENKOブランド

2024/10/04 22:04(1年以上前)


双眼鏡・単眼鏡 > ケンコー > ウルトラビューEXコンパクト 8x32

自分は散歩中に星を見るために買おうかなと思ってるんですが。

ケンコーはマヨネーズみたいな名前なんですが、ブランド力はどんなもんですか?ウルトラビューEXコンパクトシリーズはなかなか良さそうなんですが、ニコン、リコーペンタックスなどの一流品と比較すると、二流の印象を持つんですが。ビクセンとかケンコーとかサイトロンとかを使っても恥かいたりしませんか?え?

書込番号:25914730

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2024/10/04 23:55(1年以上前)

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%88%E3%82%AD%E3%83%8A%E3%83%BC

人の目が気になるなら、デカく重いのが見栄えがいいでしょう。
携帯性は無視して。
自分は、長玉(超望遠)レンズを数本持っていますが、人の目を気にして買っていません。
光学製品で優位性を得ようとは思っていません。
それで困るのが、腰痛が起きること。

書込番号:25914840

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:81件

2024/10/05 09:27(1年以上前)

使う場所考えないと職質されそうで注意やね。

書込番号:25915093

ナイスクチコミ!4


koothさん
クチコミ投稿数:5534件Goodアンサー獲得:291件 PHOTOHITO (kooth) 

2024/10/05 09:35(1年以上前)

>どぅーらちょっと見せてみろ酒ぇさん

見る目的に合っていればどこでも問題ないし、
合っていなければ、生暖かい目線が来るだけ。

見栄を素直に張りたいなら、ツアイス1択かと。

ニコンもツアイスに比べるとブランドは弱い。
ただ、品質は良いし、
そのストーリーを多くの人が知っているから
それなりに見栄ははれます。

あとのブランドは、
ブランドの持つストーリーをご自身で説明できるなら
(説明しなくても良い)、生暖かい目をフフンと笑える感じ。

子供の頃から天体観測していたから、そのままビクセン。
飛行場で双眼鏡を見て以来、コーワ(薬のコーワの関連)。
軍需の目利きが強いサイトロン(ケンコーの関連会社)など。

ケンコーは良品廉価が売りで、
確か双眼鏡は日本で一番売っていたんじゃないかな。
ブランドに金突っ込むお金で1つ上の光学性能。
散歩なりハイキングなりでガンガン使って、
見栄で小綺麗な双眼鏡を持って来た人が絡んできたら、
フフンとできるブランド。

どこのメーカーのどのグレードの双眼鏡を買うにせよ、
その長所と短所を把握しておいて、
目的に合った物をその日持ち出すのがスマート。

書込番号:25915098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2024/10/05 09:42(1年以上前)

>どぅーらちょっと見せてみろ酒ぇさん

>恥かいたりしませんか?え?

本双眼鏡は軽くて結構見え味は良いと思いますが、
ブランドが気になる場合はニコンあたりにされると
よいかもしれません。

・MONARCH M7 8x30(465g)
https://kakaku.com/item/K0001386881/

書込番号:25915105

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29493件Goodアンサー獲得:1547件

2024/10/05 10:46(1年以上前)

【ブランドを気にしまくる場合】

カールツァイス、スワロフスキー、ライカ【軽い順】6倍以上~10倍未満
https://s.kakaku.com/camera/binoculars/itemlist.aspx?pdf_ma=308,1148,2058&pdf_Spec101=1&pdf_Spec309=6-10&pdf_en=1&pdf_so=Spec203_a
(※kakakuのデータベースに重量情報有りのみ)

500g未満は、
SWAROVSKI OPTIK
CL COMPANION Habicht 8x30
最安価格(税込) \418,000〜
https://s.kakaku.com/item/K0001628721/

書込番号:25915165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9220件Goodアンサー獲得:136件

2024/10/05 16:13(1年以上前)

>どぅーらちょっと見せてみろ酒ぇさん

>KENKOブランド
>ブランド力はどんなもんですか?
>ニコン、リコーペンタックスなどの一流品と比較すると、二流の印象を持つんですが。
>ビクセンとかケンコーとかサイトロンとかを使っても恥かいたりしませんか?え?

上記コメントから見るに、ご自身がブランドを気にする人という証左と思います。
ならば、ご自身で納得できるブランド品を使うしかないと思いますよ。

「ウルトラビューEXコンパクト 8×32」の実物は見たことありませんが、製品説明を見る限り良い製品のように思いますし、デザインも質感もなかなか良さげです。これを使うユーザーさんを見て「KENKOじゃん。ダッサ…」と思う人もいるかもしれませんし、「賢い選択!かっこいい!」と思う人もいると思います。

・・・ですが、

>散歩中に星を見るため

・・・とのこと。
他人に見せびらかすわけでなく、しかも夜。通りかかる人が双眼鏡のブランドを確認するのは非常に困難でしょう。
というか、散歩中にそんなところを確かめにくる人は現れないかと。

ご自身が通行人に対して恥ずかしいと感じるのであれば、そこで安心できるブランドを選べばいいだけですね。

書込番号:25915522

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ケンコー > ウルトラビューEXコンパクト 8x32」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ウルトラビューEXコンパクト 8x32
ケンコー

ウルトラビューEXコンパクト 8x32

最安価格(税込):¥24,500発売日:2022年11月18日 価格.comの安さの理由は?

ウルトラビューEXコンパクト 8x32をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング