『ガリレオ衛星』のクチコミ掲示板

2022年11月18日 発売

ウルトラビューEXコンパクト 8x32

最安価格(税込):

¥24,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥24,500¥30,800 (27店舗) メーカー希望小売価格:¥33,000

倍率:8倍 対物レンズ有効径:32mm 実視界:8.3° 明るさ:16 重量:375g ウルトラビューEXコンパクト 8x32のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ウルトラビューEXコンパクト 8x32の価格比較
  • ウルトラビューEXコンパクト 8x32のスペック・仕様
  • ウルトラビューEXコンパクト 8x32のレビュー
  • ウルトラビューEXコンパクト 8x32のクチコミ
  • ウルトラビューEXコンパクト 8x32の画像・動画
  • ウルトラビューEXコンパクト 8x32のピックアップリスト
  • ウルトラビューEXコンパクト 8x32のオークション

ウルトラビューEXコンパクト 8x32ケンコー

最安価格(税込):¥24,500 (前週比:±0 ) 発売日:2022年11月18日

  • ウルトラビューEXコンパクト 8x32の価格比較
  • ウルトラビューEXコンパクト 8x32のスペック・仕様
  • ウルトラビューEXコンパクト 8x32のレビュー
  • ウルトラビューEXコンパクト 8x32のクチコミ
  • ウルトラビューEXコンパクト 8x32の画像・動画
  • ウルトラビューEXコンパクト 8x32のピックアップリスト
  • ウルトラビューEXコンパクト 8x32のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 双眼鏡・単眼鏡 > ケンコー > ウルトラビューEXコンパクト 8x32

『ガリレオ衛星』 のクチコミ掲示板

RSS


「ウルトラビューEXコンパクト 8x32」のクチコミ掲示板に
ウルトラビューEXコンパクト 8x32を新規書き込みウルトラビューEXコンパクト 8x32をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

標準

ガリレオ衛星

2024/10/10 06:23(1年以上前)


双眼鏡・単眼鏡 > ケンコー > ウルトラビューEXコンパクト 8x32

これでガリレオ衛星って見えるみたいなことを書いてるレビューを見たんですが見えますか?木星しか見えないんですが。

書込番号:25920764

ナイスクチコミ!2


返信する
koothさん
クチコミ投稿数:5532件Goodアンサー獲得:291件 PHOTOHITO (kooth) 

2024/10/10 08:55(1年以上前)

倍率的には7倍あれば見えるらしいのですが。口径が足りない可能性が高いです。

Webで簡単に検索した範囲では口径42mm以上とか50mmとかを使用しているケースが多いです。
なので、口径32mmでは、スレ主さんの暗所視力が良くないと、かなり見えにくいはず。

書込番号:25920869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29490件Goodアンサー獲得:1547件

2024/10/10 09:21(1年以上前)

・「10倍」なので手ブレの影響を受けている。
 ⇒ 何らかの方法で三脚などに固定してから見るべき


(手ブレ以外の要因)
・当然ながら「天候」。
 よく晴れて霞む要因が少ないこと。

・乱視等の場合は眼鏡等で矯正「できている」こと。
 乱視等が進行したり、眼鏡のレンズの劣化の場合は対処する。

・40歳以降の場合は【白内障】などの進行状態を確認すること。
(80歳までに ほぼ100%発症)

下記の「コントラスト視力(感度)チャート」など参照

https://www.nsl.nikon.com/jpn/products/ophthalmic/csv_1000/test.html

https://www.allaboutvision.com/ja-jp/me-no-kensa/contorasuto-kando-test/

書込番号:25920890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:45件

2024/10/10 09:23(1年以上前)

検索したところ、天体観測用には明るさ49~25、ひとみ径7~5mmのものが良いようですね。

書込番号:25920892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29490件Goodアンサー獲得:1547件

2024/10/10 09:35(1年以上前)

持っている双眼鏡で、

    瞳径(mm) 明るさ 主要ガリレオ衛星
10x50(1台)  5  25   見える
8x42(1台)  5.25 27.6 見える
8x32(複数)  4  16 一応見える ※廉価品は見えにくい

書込番号:25920910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29490件Goodアンサー獲得:1547件

2024/10/10 09:37(1年以上前)


10x50は、三脚使用
(手持ちでの観測なし)

書込番号:25920913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3029件Goodアンサー獲得:221件

2024/10/10 09:39(1年以上前)

 7倍42oの双眼鏡で見えなかったことは無いし、
8倍32oでも見えて当然と思われる。
 今の時期は木星はオリオン座の上、おうし座アルデバランの
すぐ左上に見える。

書込番号:25920917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/10/10 11:09(1年以上前)

>どぅーらちょっと見せてみろ酒ぇさん

>ガリレオ衛星

ガリレオ衛星で使用されている双眼鏡は倍率7 口径が50ミリ
程度が必要なようですよ。

https://nazology.kusuguru.co.jp/archives/41777/3

書込番号:25921022

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3029件Goodアンサー獲得:221件

2024/10/10 11:32(1年以上前)

10月11日00:00大阪市 東の空

見える位置の訂正
10月11日00:00
大阪市 東の空

書込番号:25921047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:140件

2024/10/10 11:36(1年以上前)




「見える」と言う人と「見えない」と言う人がいる。・・・「実に面白い」(笑)


書込番号:25921050

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29490件Goodアンサー獲得:1547件

2024/10/10 12:50(1年以上前)

https://s.kakaku.com/review/K0001503556/ReviewCD=1892269/

記載などのミスが無い限り、
スレ主の購入品は【10倍】の
「ウルトラビューEXコンパクト 10x32」

    瞳径(mm) 明るさ
10x32  3.2  10.24

書込番号:25921141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3029件Goodアンサー獲得:221件

2024/10/14 14:07(1年以上前)

ーもしかしたら木星ではなく金星を見たんじゃないか。

書込番号:25925480

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンコー > ウルトラビューEXコンパクト 8x32」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ウルトラビューEXコンパクト 8x32
ケンコー

ウルトラビューEXコンパクト 8x32

最安価格(税込):¥24,500発売日:2022年11月18日 価格.comの安さの理由は?

ウルトラビューEXコンパクト 8x32をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング