『20キロ先のタワマン』のクチコミ掲示板

2022年11月18日 発売

ウルトラビューEXコンパクト 8x32

最安価格(税込):

¥24,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥24,500¥30,800 (27店舗) メーカー希望小売価格:¥33,000

倍率:8倍 対物レンズ有効径:32mm 実視界:8.3° 明るさ:16 重量:375g ウルトラビューEXコンパクト 8x32のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ウルトラビューEXコンパクト 8x32の価格比較
  • ウルトラビューEXコンパクト 8x32のスペック・仕様
  • ウルトラビューEXコンパクト 8x32のレビュー
  • ウルトラビューEXコンパクト 8x32のクチコミ
  • ウルトラビューEXコンパクト 8x32の画像・動画
  • ウルトラビューEXコンパクト 8x32のピックアップリスト
  • ウルトラビューEXコンパクト 8x32のオークション

ウルトラビューEXコンパクト 8x32ケンコー

最安価格(税込):¥24,500 (前週比:±0 ) 発売日:2022年11月18日

  • ウルトラビューEXコンパクト 8x32の価格比較
  • ウルトラビューEXコンパクト 8x32のスペック・仕様
  • ウルトラビューEXコンパクト 8x32のレビュー
  • ウルトラビューEXコンパクト 8x32のクチコミ
  • ウルトラビューEXコンパクト 8x32の画像・動画
  • ウルトラビューEXコンパクト 8x32のピックアップリスト
  • ウルトラビューEXコンパクト 8x32のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 双眼鏡・単眼鏡 > ケンコー > ウルトラビューEXコンパクト 8x32

『20キロ先のタワマン』 のクチコミ掲示板

RSS


「ウルトラビューEXコンパクト 8x32」のクチコミ掲示板に
ウルトラビューEXコンパクト 8x32を新規書き込みウルトラビューEXコンパクト 8x32をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

標準

20キロ先のタワマン

2024/10/14 09:47(1年以上前)


双眼鏡・単眼鏡 > ケンコー > ウルトラビューEXコンパクト 8x32

どのタワマンかはわからないけど遥か遠くにかすんで見えるタワマンが2棟見える。グーグルマップで調べると20キロぐらいあるっぽいんですがこの手の双眼鏡でそこまで見えるもんですか?別のタワマンの可能性もあるのですが。

書込番号:25925146

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:14126件Goodアンサー獲得:2970件

2024/10/14 10:07(1年以上前)

>どぅーらちょっと見せてみろ酒ぇさん

8倍の双眼鏡なら、20km先のビルでも十分見えます。

書込番号:25925174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29495件Goodアンサー獲得:1547件

2024/10/14 10:07(1年以上前)

https://s.kakaku.com/auth/profile/profile.aspx/bbshistory/?NickName=%82%c7%82%a3%81%5b%82%e7%82%bf%82%e5%82%c1%82%c6%8c%a9%82%b9%82%c4%82%dd%82%eb%8e%f0%82%a5

レスがあっても【反応なし ~ 放置ばかり】では、ダメです。

嫌なら、kakakuの掲示板を利用しなければよいので、
掲示板を利用するなら、常識的な範囲はやってください。

掲示板 利用ルール
https://s.kakaku.com/help/bbs_guide.html
>質問への返信に、お礼と結果報告を忘れずに!
>質問に返信が寄せられているのに、スレッドを放置するのはマナー違反です。 自分の意に沿わない返信がつくこともありますが、返信や回答を寄せてくれたことに対してお礼を言いましょう。
>また、質問スレッドでは、グッドアンサーの選択と、疑問やトラブルの原因は何だったのかなどの結果報告をすると、今後同じ疑問を持った人の参考にもなりますので、ぜひ結果報告をしてください。

書込番号:25925175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29495件Goodアンサー獲得:1547件

2024/10/14 10:23(1年以上前)

>遠くにかすんで見えるタワマンが2棟見える。

【肉眼で見えている】時点で、
(マトモな)双眼鏡を使えば、もっと見える。

ただし、気象条件により、霞んでいたりすると、大きく見えるだけ。

例えば、20kmどころか、神戸市南東部から 50kmほど離れた大阪南港のコスモスクエア(高さ256.0m、地上55階)も、大阪湾を挟んでいるので気象条件次第で見え方が大きく変わる。

書込番号:25925195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3029件Goodアンサー獲得:221件

2024/10/14 11:50(1年以上前)

コスモタワー 距離13.7q

JR堺市駅前のタワマン 距離6.7q

大阪城 距離9.46q

 うちにある7倍42oの双眼鏡で見える範囲が
FZ150のズーム8倍(200o相当)、アスペクト1:1、で写る範囲とほぼ同じ。
それで遠くの建物を撮ってみました。
距離はグーグルマップで測定。

書込番号:25925306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:19件

2024/10/14 12:04(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
>質問に返信が寄せられているのに、スレッドを放置するのはマナー違反です。

自称初心者の新アカの質問スレでも言ってやって
あいつらスレ放置とスレ立て乱立し放題

書込番号:25925322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:19件

2024/10/14 12:07(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
>自称初心者の新アカの質問スレ

あっ、カメラ板の話ね

書込番号:25925327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29495件Goodアンサー獲得:1547件

2024/10/14 13:12(1年以上前)

ケンコー ウルトラビューEXコンパクト 10x32のレビュー・評価
https://s.kakaku.com/review/K0001503556/ReviewCD=1892269/

・これを買っているなら、まず それで確認したらいいのでは?

※買ってなくて、店頭展示品「のみ」で評価している?
しかし、
https://s.kakaku.com/bbs/K0001503555/SortID=25920764/

ここでは、「ガリレオ衛星が見えない」と書き込んでいるので、
ケンコー ウルトラビューEXコンパクトを買っている可能性はある。
ただし、
10x32の板でレビューを書いて、
8x32の板で「ガリレオ衛星が見えない」とか、実際に使えば済むのに『20キロ先のタワマン』が見えるかどうか?とか、
いろいろ意味不明(^^;

書込番号:25925407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sioramiさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:9件

2024/10/14 13:49(1年以上前)

>どぅーらちょっと見せてみろ酒ぇさん

参考になるか、どうか、わかりませんが
カメラのレンズ 焦点距離400mmで、
6キロメートル先のビルを写すと、こんな感じです。 
(双眼鏡の8倍に相当すると思います)

書込番号:25925453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3029件Goodアンサー獲得:221件

2024/10/16 10:45(1年以上前)

CANON 5×17

Vixen 7×42

TZ30 5倍

TZ30 7倍

双眼鏡
CANON 5×17 と
ビクセン 7×42 の
視界をコリメート撮影。
そして、
TZ30(広角端24o相当)で1:1 ズーム5倍と7倍で撮影。

見掛け視界が広角の双眼鏡なら
見える範囲がデジカメの倍率とほぼ同等になる?

書込番号:25927730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29495件Goodアンサー獲得:1547件

2024/10/16 23:19(1年以上前)

見掛視界の違い【※全て10倍】でも大違い

>masa2009kh5さん

下記につきまして、添付画像のような かなり広い見掛視界であれば(^^;

>見掛け視界が広角の双眼鏡なら

書込番号:25928538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ケンコー > ウルトラビューEXコンパクト 8x32」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ウルトラビューEXコンパクト 8x32
ケンコー

ウルトラビューEXコンパクト 8x32

最安価格(税込):¥24,500発売日:2022年11月18日 価格.comの安さの理由は?

ウルトラビューEXコンパクト 8x32をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング