『WIFI6非対応ですが・・・』のクチコミ掲示板

2022年12月16日 発売

ThinkBook 14 Gen4 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 5625U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21DKCTO1WW [ミネラルグレー]

ThinkBook 14 Gen4 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 5625U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21DKCTO1WW [ミネラルグレー] 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
CPU/メモリ/SSD
Office詳細
  • Office無し

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 5625U/2.3GHz/6コア CPUスコア(PassMark):14677 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.4kg ThinkBook 14 Gen4 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 5625U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21DKCTO1WW [ミネラルグレー]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ThinkBook 14 Gen4 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 5625U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21DKCTO1WW [ミネラルグレー] の後に発売された製品ThinkBook 14 Gen4 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 5625U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21DKCTO1WW [ミネラルグレー]とThinkBook 14 Gen 5 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7530U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21JECTO1WW [ミネラルグレー]を比較する

ThinkBook 14 Gen 5 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7530U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21JECTO1WW [ミネラルグレー]

ThinkBook 14 Gen 5 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7530U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21JECTO1WW [ミネラルグレー]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2023年 3月 3日

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 7530U/2GHz/6コア CPUスコア(PassMark):15314 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.4kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkBook 14 Gen4 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 5625U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21DKCTO1WW [ミネラルグレー]の価格比較
  • ThinkBook 14 Gen4 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 5625U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21DKCTO1WW [ミネラルグレー]のスペック・仕様
  • ThinkBook 14 Gen4 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 5625U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21DKCTO1WW [ミネラルグレー]のレビュー
  • ThinkBook 14 Gen4 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 5625U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21DKCTO1WW [ミネラルグレー]のクチコミ
  • ThinkBook 14 Gen4 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 5625U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21DKCTO1WW [ミネラルグレー]の画像・動画
  • ThinkBook 14 Gen4 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 5625U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21DKCTO1WW [ミネラルグレー]のピックアップリスト
  • ThinkBook 14 Gen4 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 5625U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21DKCTO1WW [ミネラルグレー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  ThinkBook 14 Gen4 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 5625U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21DKCTO1WW [ミネラルグレー]

『WIFI6非対応ですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkBook 14 Gen4 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 5625U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21DKCTO1WW [ミネラルグレー]」のクチコミ掲示板に
ThinkBook 14 Gen4 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 5625U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21DKCTO1WW [ミネラルグレー]を新規書き込みThinkBook 14 Gen4 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 5625U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21DKCTO1WW [ミネラルグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信14

お気に入りに追加

標準

WIFI6非対応ですが・・・

2023/01/26 14:57(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkBook 14 Gen4 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 5625U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21DKCTO1WW [ミネラルグレー]

スレ主 T.K190さん
クチコミ投稿数:2件

こちら、WIFI6未対応ですが、実際使用するうえで通信速度が気になることはあるのでしょうか。
それだけがネックで悩んでいます。

書込番号:25114047

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:30336件Goodアンサー獲得:4647件

2023/01/26 15:05(1年以上前)

WiFi6が有効に利用できる環境は限られています。

この製品はGbEに対応しているのでゲームなどでは有線で接続すれば全く問題ないですよ。

書込番号:25114056

ナイスクチコミ!2


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2023/01/26 15:20(1年以上前)

>T.K190さん

IEEE802.11ac対応なら大丈夫でしょう。

書込番号:25114076

ナイスクチコミ!4


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61079件Goodアンサー獲得:16316件

2023/01/26 15:24(1年以上前)

>>こちら、WIFI6未対応ですが、実際使用するうえで通信速度が気になることはあるのでしょうか。

Wi-Fi 5対応 (IEEE802.11ac/a/b/g/n準拠)対応で、実用上は何ら問題ないです。

書込番号:25114082

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11471件Goodアンサー獲得:3060件

2023/01/26 15:52(1年以上前)

インターネット回線の通信速度が1Gbpsを超えるような状態でもなければ、WiFi5でも十分だと思います。

PC側がWiFi6に対応しているかどうかよりインターネット回線が十分な通信速度が出ているかどうかの方が重要です。
インターネット回線の通信速度より無線LANルーターとPC間の通信速度が上回っていれば、WiFi5でも十分使えます。

書込番号:25114106

ナイスクチコミ!3


スレ主 T.K190さん
クチコミ投稿数:2件

2023/01/26 16:27(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。

書込番号:25114139

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61079件Goodアンサー獲得:16316件

2023/01/26 17:06(1年以上前)

私が所有しているDELL Inspiron 15 5510はワイヤレス モジュールがIntel AX201でWi−Fi6対応なのですが、インターネット回線はauひかりギガ得プランの契約でWi−Fi6の恩恵は有りません。
1ギガの速度では問題有りませんが…

書込番号:25114172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30336件Goodアンサー獲得:4647件

2023/01/26 19:00(1年以上前)

この機種の場合、RTL8852AE搭載という点がネックかもしれません。インテルならWiFi5でも安定しています。

インテルCPU版なら、6E対応のIntel AX211が搭載されます。
https://www.lenovo.com/jp/ja/p/laptops/thinkbook/thinkbook-series/thinkbook-14-gen-4-(14-inch-intel)/21dhcto1wwjp5

書込番号:25114307

ナイスクチコミ!1


Ken Grandさん
クチコミ投稿数:81件

2023/01/27 11:09(1年以上前)

一つ前のGEN3を買いましたが、WiFi6の表記になっています。
これはどうなんでしょうかね?

自宅ではWiFi5なので確かめようがありませんが。
メーカーの仕様に書いてある内容が怪しくて疑っています。

書込番号:25115081

ナイスクチコミ!0


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2023/01/27 11:55(1年以上前)

>Ken Grandさん

ThinkBook 14 Gen4の製品ページをよく見ると
価格.com限定モデルの他はみんなWi-Fi 6E対応でした。
ちょっと腑に落ちないですね。

書込番号:25115128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30336件Goodアンサー獲得:4647件

2023/01/27 13:43(1年以上前)

昨日は違っていた気もするのですが、販売ページを見るとこの製品も6E対応です。

しかし、AMD CPU版にインテル版は本来搭載されないはずなので、AX200が搭載されていたのならラッキーでしょう。

書込番号:25115280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11471件Goodアンサー獲得:3060件

2023/01/27 13:44(1年以上前)

腑に落ちないと言っても、メーカーのHPにある価格の同じモデルの仕様にはWiFi5となっているのでどうしようもないかと。
メーカーに問い合わせて確認してみないと誤植かどうかははっきりしないですよね。
別の製品だとストレージ容量が少ないくせにWiFi6というだけでこの製品より高かったりするから、どうなっているのでしょうね。
特に割引率の高い製品のようですので、その分WiFi6から5に落としているという所なんだと思いますけど(モデル名を変えた在庫処分なのかもしれない)。

書込番号:25115284

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2023/01/28 12:54(1年以上前)

商品ページで1,100円追加するとWIFI6対応にカスタマイズ出来ますよ
1,100円と2,200円のカスタマイズで何がどう違うのかは分かりませんが…

書込番号:25116548

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2023/01/28 13:06(1年以上前)

自己レスすみません
+1,100円で6対応、+2,200円で6E対応ですね
カスタマイズ画面の文章が似てて違いが分かりませんでした

書込番号:25116563

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:50件

2023/02/04 11:52(1年以上前)

あくまでも私見ですが
実際Wifi5か6か6Eというのは問題ではなく
IntelかRealtekかということが重要に思う。
Lenovoのサイトでチャットで先ほど聞いたがわからないという回答でしたね。

以前、ideapad の3500Uのモデルを買ったときは、AX200を別途購入して
自分で交換して使ってたので、そういうことも考えています。

書込番号:25126404

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkBook 14 Gen4 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 5625U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21DKCTO1WW [ミネラルグレー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkBook 14 Gen4 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 5625U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21DKCTO1WW [ミネラルグレー]
ThinkBook 14 Gen4 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 5625U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21DKCTO1WW [ミネラルグレー]をお気に入り製品に追加する <396

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング