『SSDを増設するのですが、下記のSSDは使えますか?』のクチコミ掲示板

2022年12月16日 発売

ThinkBook 14 Gen4 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 5625U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21DKCTO1WW [ミネラルグレー]

ThinkBook 14 Gen4 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 5625U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21DKCTO1WW [ミネラルグレー] 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
CPU/メモリ/SSD
Office詳細
  • Office無し

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 5625U/2.3GHz/6コア CPUスコア(PassMark):14717 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.4kg ThinkBook 14 Gen4 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 5625U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21DKCTO1WW [ミネラルグレー]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ThinkBook 14 Gen4 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 5625U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21DKCTO1WW [ミネラルグレー] の後に発売された製品ThinkBook 14 Gen4 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 5625U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21DKCTO1WW [ミネラルグレー]とThinkBook 14 Gen 5 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7530U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21JECTO1WW [ミネラルグレー]を比較する

ThinkBook 14 Gen 5 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7530U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21JECTO1WW [ミネラルグレー]

ThinkBook 14 Gen 5 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7530U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21JECTO1WW [ミネラルグレー]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2023年 3月 3日

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 7530U/2GHz/6コア CPUスコア(PassMark):15370 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.4kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkBook 14 Gen4 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 5625U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21DKCTO1WW [ミネラルグレー]の価格比較
  • ThinkBook 14 Gen4 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 5625U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21DKCTO1WW [ミネラルグレー]のスペック・仕様
  • ThinkBook 14 Gen4 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 5625U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21DKCTO1WW [ミネラルグレー]のレビュー
  • ThinkBook 14 Gen4 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 5625U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21DKCTO1WW [ミネラルグレー]のクチコミ
  • ThinkBook 14 Gen4 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 5625U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21DKCTO1WW [ミネラルグレー]の画像・動画
  • ThinkBook 14 Gen4 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 5625U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21DKCTO1WW [ミネラルグレー]のピックアップリスト
  • ThinkBook 14 Gen4 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 5625U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21DKCTO1WW [ミネラルグレー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  ThinkBook 14 Gen4 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 5625U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21DKCTO1WW [ミネラルグレー]

『SSDを増設するのですが、下記のSSDは使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkBook 14 Gen4 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 5625U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21DKCTO1WW [ミネラルグレー]」のクチコミ掲示板に
ThinkBook 14 Gen4 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 5625U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21DKCTO1WW [ミネラルグレー]を新規書き込みThinkBook 14 Gen4 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 5625U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21DKCTO1WW [ミネラルグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Lenovo > ThinkBook 14 Gen4 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 5625U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21DKCTO1WW [ミネラルグレー]

クチコミ投稿数:85件

OSC-PCI-E 512GB 2242 BM [512GB SSD OSC-PCIE 2242シリーズ M.2(2242 B&M
Key) NVMe PCIe Gen 3.0 x2] x 1

調べたところ、同じM.2の2242でkeyも対応しているので使えそうですが、Gen 3.0でも大丈夫なのか気になりました。
なんとなく、Gen 3.0だとGen 4.0に比べて速度が遅いだけなのでしょうか?

あとGen 3.0 x2という×2の意味がわかりません。

宜しくお願いします。

書込番号:25174277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2023/03/09 08:57(1年以上前)

>なみのいくらさん
下位互換ですから使えます。
3.0と4.0、×2と×4の違いは、道路に例えれば、最高速度と車線の数みたいなものです。

書込番号:25174304

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2023/03/09 09:19(1年以上前)

>>なんとなく、Gen 3.0だとGen 4.0に比べて速度が遅いだけなのでしょうか?
>>あとGen 3.0 x2という×2の意味がわかりません。

PCI Express 3.0、PCI Express 4.0は転送方式  x2、x4はレーン数

PCI Express 3.0 x2 〜 2048MB/s (8×2=16Gb/s)
PCI Express 3.0 x4 〜 4096MB/s (8×4=32Gb/s)

PCI Express 4.0 x2 〜 4096MB/s (16×2=32Gb/s)
PCI Express 4.0 x4 〜 8192MB/s (16×4=64Gb/s)

下記サイトから引用・加工
https://yurugadge-channel.com/article/188445109.html

書込番号:25174322

Goodアンサーナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2023/03/09 10:26(1年以上前)

>>調べたところ、同じM.2の2242でkeyも対応しているので使えそうですが、Gen 3.0でも大丈夫なのか気になりました。

>>#3. PCIe 3.0と4.0の価格比較
>前述の通り、PCIe 4.0と3.0はどちらも後方互換性と前方互換性をサポートしていますが、それぞれ帯域幅の制限が異なります。つまり、PCIe 4.0 SSDをPCIe 3.0スロットに挿入することはできますが、そのPCIe 4.0 SSDの高速データ転送速度を完全に実現することはできません。
https://www.partitionwizard.jp/clone-disk/pcie-3-vs-4.html

※PCIe Gen 3.0とかPCIe Gen 4.0はそれぞれPCI Express 3.0【PCI Express Gen3】PCIe 3.0、PCI Express 4.0【PCI Express Gen3】PCIe 4.0です。
https://e-words.jp/w/PCI_Express_3.0.html

書込番号:25174384

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件

2023/03/09 10:49(1年以上前)

皆様回答ありがとうございます!
使えるということで安心しました。
×2はレーン数でこれの数が多いほど読み書き速度が速いのですね。
元々ついてる512G.SSDはGen4.0とありますが、レーン数がいくつなのかはスペック見てもわからないですね…

書込番号:25174409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2023/03/09 11:01(1年以上前)

>なみのいくらさん
SSD側のレーン数は×4です。なので書いてないのだと思います。

書込番号:25174416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2023/03/09 11:47(1年以上前)

4レーンでしたか!ありがとうございます。
4レーンだと記載ないことが多いのですね。

書込番号:25174466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2023/03/10 11:26(1年以上前)

x2かもしれないけど、常識的にはx4ですね。

>×2はレーン数でこれの数が多いほど読み書き速度が速いのですね。

読み書き速度は他に色々あるので、そこだけで決まるわけではないです。

一般的には、、、まずはバースト速度よりIOPSが重要です。
使い方によっては、長時間書き込みのバースト性能とかサーマルスロットリングの特性が重要ですけど。

書込番号:25175672

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkBook 14 Gen4 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 5625U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21DKCTO1WW [ミネラルグレー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkBook 14 Gen4 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 5625U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21DKCTO1WW [ミネラルグレー]
ThinkBook 14 Gen4 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 5625U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21DKCTO1WW [ミネラルグレー]をお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング