『メモリー増設について』のクチコミ掲示板

2022年12月16日 発売

ThinkBook 14 Gen4 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 5625U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21DKCTO1WW [ミネラルグレー]

ThinkBook 14 Gen4 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 5625U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21DKCTO1WW [ミネラルグレー] 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
CPU/メモリ/SSD
Office詳細
  • Office無し

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 5625U/2.3GHz/6コア CPUスコア(PassMark):14717 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.4kg ThinkBook 14 Gen4 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 5625U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21DKCTO1WW [ミネラルグレー]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ThinkBook 14 Gen4 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 5625U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21DKCTO1WW [ミネラルグレー] の後に発売された製品ThinkBook 14 Gen4 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 5625U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21DKCTO1WW [ミネラルグレー]とThinkBook 14 Gen 5 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7530U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21JECTO1WW [ミネラルグレー]を比較する

ThinkBook 14 Gen 5 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7530U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21JECTO1WW [ミネラルグレー]

ThinkBook 14 Gen 5 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7530U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21JECTO1WW [ミネラルグレー]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2023年 3月 3日

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 7530U/2GHz/6コア CPUスコア(PassMark):15399 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.4kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkBook 14 Gen4 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 5625U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21DKCTO1WW [ミネラルグレー]の価格比較
  • ThinkBook 14 Gen4 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 5625U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21DKCTO1WW [ミネラルグレー]のスペック・仕様
  • ThinkBook 14 Gen4 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 5625U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21DKCTO1WW [ミネラルグレー]のレビュー
  • ThinkBook 14 Gen4 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 5625U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21DKCTO1WW [ミネラルグレー]のクチコミ
  • ThinkBook 14 Gen4 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 5625U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21DKCTO1WW [ミネラルグレー]の画像・動画
  • ThinkBook 14 Gen4 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 5625U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21DKCTO1WW [ミネラルグレー]のピックアップリスト
  • ThinkBook 14 Gen4 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 5625U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21DKCTO1WW [ミネラルグレー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  ThinkBook 14 Gen4 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 5625U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21DKCTO1WW [ミネラルグレー]

『メモリー増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkBook 14 Gen4 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 5625U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21DKCTO1WW [ミネラルグレー]」のクチコミ掲示板に
ThinkBook 14 Gen4 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 5625U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21DKCTO1WW [ミネラルグレー]を新規書き込みThinkBook 14 Gen4 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 5625U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21DKCTO1WW [ミネラルグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリー増設について

2023/03/24 11:28(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkBook 14 Gen4 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 5625U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21DKCTO1WW [ミネラルグレー]

クチコミ投稿数:8件

スロットが空いているこの機種にとても魅力を感じております。
ただ、カスタマイズだと高価なので、自分で増設しようと思いますが、オンボードが8gということで質問です。
軽い動画編集(HD画質程度)をしたいので、メモリをオンボードより大きい16g増設しようと思いますが、この場合のメモリの動作についてわかる方いらっしゃいますか?
8g+8g(デュアルチャネル)+8g(シングルチャネル)=24gの動作をするのか、
8g(シングルチャネル)+16g(シングルチャネル)=24gの動作をするのか。
多分デュアルチャネルのほうが動作が速くなると思うので、容量の違うメモリでシングルチャネルになってしまうなら8g増設にしようと思います。
わかる方いましたらご教授お願いいたします。

書込番号:25193062

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/03/24 11:58(1年以上前)

こういう動作になります。


共通分8GBがデュアル動作
増設で、はみ出る分 がシングル動作です

書込番号:25193087

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/03/24 12:09(1年以上前)

https://pcinformation.info/memory/mixture.html

出来ることならば、同メーカー・同規格のメモリーでサイズも揃えるほうが安定性も良いと思います。
そのためにメモリーは2枚組、4枚組で販売されます。

書込番号:25193097

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60835件Goodアンサー獲得:16250件

2023/03/24 12:14(1年以上前)

>>メモリの動作についてわかる方いらっしゃいますか?
>>8g+8g(デュアルチャネル)+8g(シングルチャネル)=24gの動作をするのか、
>>8g(シングルチャネル)+16g(シングルチャネル)=24gの動作をするのか。

SODIMMの16GBのうち8GBがオンボード8GBとして8GB×2でデュアルチャンネルで動作し、SODIMMの残り8GBがシングルチェンネルとして動作します。

書込番号:25193102

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60835件Goodアンサー獲得:16250件

2023/03/24 12:25(1年以上前)

訂正
SODIMMの16GBのうち8GBがオンボード8GBとして8GB×2でデュアルチャンネルで動作し、SODIMMの残り8GBがシングルチェンネルとして動作します。

SODIMMの16GBのうち8GBがとンボード8GBと組み合わされて8GB×2としてデュアルチャンネルで動作し、SODIMMの残り8GBがシングルチェンネルとして動作します。

書込番号:25193120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/03/24 13:09(1年以上前)

つまり・・

>8g+8g(デュアルチャネル)+8g(シングルチャネル)=24gの動作をするのか、 ・・・◎
>8g(シングルチャネル)+16g(シングルチャネル)=24gの動作をするのか。    ・・・×

書込番号:25193170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2023/03/24 13:23(1年以上前)

皆様、早速のご回答ありがとうございます!
やはり8G分はデュアル、余った8Gがシングルなんですね。
安心しました。
DDR4-3200Mhzなら16Gでもわりと安く手に入るので安心しました。
皆さんの反応が速くて助かりました。
メモリタイミングまでは気にしないのでこの商品を8Gで買い、自分でメモリ増設したいと思います。

書込番号:25193188

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkBook 14 Gen4 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 5625U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21DKCTO1WW [ミネラルグレー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkBook 14 Gen4 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 5625U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21DKCTO1WW [ミネラルグレー]
ThinkBook 14 Gen4 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 5625U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21DKCTO1WW [ミネラルグレー]をお気に入り製品に追加する <401

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング