『このパソコンについて』のクチコミ掲示板

2022年12月16日 発売

ThinkBook 14 Gen4 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 7 5825U・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 プレミアム 21DKCTO1WW [ミネラルグレー]

ThinkBook 14 Gen4 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 7 5825U・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 プレミアム 21DKCTO1WW [ミネラルグレー] 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
CPU/メモリ/SSD
Office詳細
  • Office無し

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 5825U/2GHz/8コア CPUスコア(PassMark):18046 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.4kg ThinkBook 14 Gen4 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 7 5825U・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 プレミアム 21DKCTO1WW [ミネラルグレー]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkBook 14 Gen4 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 7 5825U・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 プレミアム 21DKCTO1WW [ミネラルグレー]の価格比較
  • ThinkBook 14 Gen4 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 7 5825U・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 プレミアム 21DKCTO1WW [ミネラルグレー]のスペック・仕様
  • ThinkBook 14 Gen4 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 7 5825U・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 プレミアム 21DKCTO1WW [ミネラルグレー]のレビュー
  • ThinkBook 14 Gen4 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 7 5825U・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 プレミアム 21DKCTO1WW [ミネラルグレー]のクチコミ
  • ThinkBook 14 Gen4 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 7 5825U・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 プレミアム 21DKCTO1WW [ミネラルグレー]の画像・動画
  • ThinkBook 14 Gen4 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 7 5825U・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 プレミアム 21DKCTO1WW [ミネラルグレー]のピックアップリスト
  • ThinkBook 14 Gen4 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 7 5825U・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 プレミアム 21DKCTO1WW [ミネラルグレー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  ThinkBook 14 Gen4 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 7 5825U・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 プレミアム 21DKCTO1WW [ミネラルグレー]

『このパソコンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkBook 14 Gen4 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 7 5825U・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 プレミアム 21DKCTO1WW [ミネラルグレー]」のクチコミ掲示板に
ThinkBook 14 Gen4 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 7 5825U・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 プレミアム 21DKCTO1WW [ミネラルグレー]を新規書き込みThinkBook 14 Gen4 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 7 5825U・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 プレミアム 21DKCTO1WW [ミネラルグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 このパソコンについて

2023/02/15 10:15(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkBook 14 Gen4 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 7 5825U・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 プレミアム 21DKCTO1WW [ミネラルグレー]

クチコミ投稿数:1件

こちらの商品を購入希望です
このcpuはどういった用途に適しているのでしょうか?
また、デュアルチャンネルは可能でしょうか?

書込番号:25143894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2023/02/15 11:08(1年以上前)

オンボ8GBなので16GBならデュアルchでCPUスペックどうりの性能が出ていると推測。

普通の事務とかWeb見るとかは快適の部類。

性能的には4k動画見るくらいは平気。
動画も、FHD、カメラ1台のまぁまぁ簡単な編集とかだったら実用的。
RAW現像はちょっと遅いかなと思うけど、酷いって程でもない。

でも、ディスプレイがNTSC45%っていう良くわからんスペックで、多分sRGBはカバーしてないんでしょうね。
なのでビジュアル系で「正しい色」が見えている必要がある用途には不向き。制作全般ですな。
IPSなので事務用としては見づらくないと思いますが。

筐体は多分共通だと思うので、、、
https://thehikaku.net/pc/lenovo/22ThinkBook-14-Gen4.html#key

日本語キーボードの配置は、個人的には不可ですが、、、
ローマ字打ちで技術的な仕事したりしなきゃ'\'キーは使わないだろうから、大丈夫という人がいてもおかしくはない。
変換/無変換/右Shiftを多用する人にも辛そうですね。漢字英字混じりの高速タイピングには不向きと思うけど、この辺は流儀にもよるから人に依存する。
今後、このキーボードに特化して自分なりの流儀を見つければOKじゃないですかね。
標準的な配列が前提でスキル構築している人には苦痛な3カ月が待ってそうですけど。
または、あんまり文章入力する仕事じゃなきゃいいかな。
問題は、海外メーカーは日本語キーボードを軽んじているので、このキーでスキル構築した頃に、この配列のPCが手に入らなくなったりすることですが。

というわけで、ちょっとしたWeb参照とか、たまにOffice使うだけ。多少使いづらくても安いが正義っていう用途ですかね。

書込番号:25143934

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2023/02/15 11:10(1年以上前)

>ウルールさん      こんにちは、

使われてるCPU Ryzen7は汎用向き(一般的に広い範囲)かと思います。
https://www.cpu-monkey.com/ja/compare_cpu-amd_ryzen_7_5825u-vs-intel_core_i7_12700h
こちらへ詳しく書かれてますが、正直当方も詳細については分かりません。
何を出来るか?ですが、これからお使いになるアプリケーション(ソフト)によると思います。
デスプレーポート(差し込み口)が2つあればデュアルチャンネル出来ます。

書込番号:25143936

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2023/02/15 11:11(1年以上前)

あぁ、CPUだけだったか。すいません。

事務全般OK!! 快適に仕事できます。

ついでにイラン事の方を補填しておくと、、、

重量1.4kgでモバイルには向かないけど、年数回のパーシャルモバイル程度ならOK。バッテリーのもちも10時間越えてるので実用的。
家庭内モバイルとしては軽い方なので、軽快に部屋を移動できます。

書込番号:25143937

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2023/02/15 11:17(1年以上前)

失礼しました、本体へ画面がありますから、もう一つの画面へ出せるHDMIがありますから、このままで
デュアルチャンネル可能です。

書込番号:25143944

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2023/02/15 11:20(1年以上前)

>デスプレーポート(差し込み口)が2つあればデュアルチャンネル出来ます。

ディスプレイ出力のことを言っているなら、それは一般的には「デュアルディスプレイ」でしょう。

商品購入前提だから、「(差し込み口)が2つあれば」とか意味不明だし。できるかできないかのどちらかだと思いますけど。

書込番号:25143949

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2023/02/15 18:56(1年以上前)

>>このcpuはどういった用途に適しているのでしょうか?

汎用のCPUで有るので、4K動画の編集のような重たい処理以外は出来るかな。

>>また、デュアルチャンネルは可能でしょうか?

スペック表から、

>メモリー* オンボード: 8GB ; スロット: 8GB

メモリーは、デュアルチャンネル構成になっています。

>USB Type-C 3.2 Gen2 x2(Video-out対応)
>HDMI x 1

外付けモニターのデュアルディスプレイ出力(2画面出力)が可能です。

書込番号:25144429

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkBook 14 Gen4 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 7 5825U・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 プレミアム 21DKCTO1WW [ミネラルグレー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkBook 14 Gen4 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 7 5825U・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 プレミアム 21DKCTO1WW [ミネラルグレー]
Lenovo

ThinkBook 14 Gen4 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 7 5825U・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 プレミアム 21DKCTO1WW [ミネラルグレー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2022年12月16日

ThinkBook 14 Gen4 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 7 5825U・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 プレミアム 21DKCTO1WW [ミネラルグレー]をお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング