『Virtualization StationでWindows11』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥83,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥83,800¥118,800 (20店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDD/SSDx4、M.2 SSDx2 LAN速度:2.5GbE TS-464-8Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-464-8Gの価格比較
  • TS-464-8Gのスペック・仕様
  • TS-464-8Gのレビュー
  • TS-464-8Gのクチコミ
  • TS-464-8Gの画像・動画
  • TS-464-8Gのピックアップリスト
  • TS-464-8Gのオークション

TS-464-8GQNAP

最安価格(税込):¥83,800 (前週比:±0 ) 発売日:2022年12月

  • TS-464-8Gの価格比較
  • TS-464-8Gのスペック・仕様
  • TS-464-8Gのレビュー
  • TS-464-8Gのクチコミ
  • TS-464-8Gの画像・動画
  • TS-464-8Gのピックアップリスト
  • TS-464-8Gのオークション

『Virtualization StationでWindows11』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-464-8G」のクチコミ掲示板に
TS-464-8Gを新規書き込みTS-464-8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Virtualization StationでWindows11

2025/03/23 14:34(9ヶ月以上前)


NAS(ネットワークHDD) > QNAP > TS-464-8G

TS-464-8Gで、Virtualization Stationを使用して、Windows11をインストールされている方っていますか?

Windows11 Pro をインストールし、利用をはじめたところなのですが、動作がとても遅く(例えばスタートボタンを押してもスタートメニューが表示されるのが5秒後とか)、設定内容などの情報交換をさせてもらえるとありがたいです。

Virtualization Station側では、CPU使用率が数%〜30%程度(2CPUをVMに割当て)、メモリ使用率が40%強(4GBをVMに割当→数日後にメモリ8GB×2が届けば8GBに増量予定)です。

VMで快速は求めていないのですが、とても実用には耐えない遅さなので、なんとか調整していきたいです。

書込番号:26120511

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:37件

2025/03/23 14:53(9ヶ月以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=hvCE-cnLTCo
これの4:45以降はどうでしょうか? バージョンが違うとは思いますが、同じようなパラメータ設定があるとおもいます。

書込番号:26120540

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:84件

2025/03/23 15:32(9ヶ月以上前)

オラクルのエミュレーターで内臓HDDでWin11使っています

メモリ8GB割り当て2コアでは足りず劇重だったので、12GBに増やして割り当て 
(ホスト24GBなので 16GBまでデュアルチャネル速度出ます) 2コアでは重かったので6コア割り当てに変更しました

それでもグラフィックのサポートが無いので(加速無し)微妙に表示や反応が遅いです
たまに言うとおりに反応しない事があります。 快適に使うにはdGPUを取り付けて、そちらからGPU passthrough
出力が必要なんだろうなと思っています。

CPUはPassmark: single 2564 multi 17719 を使ってます

内臓GPUがついたCPUをお使いで、さらにdGPUを積んでいる環境ならホストOSを内臓、ゲストOSをdGPUに処理させれば
どちらも快適に使えると思います

書込番号:26120601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件

2025/03/23 17:46(9ヶ月以上前)

>AIに訊いたほうが早いさん

ありがとうございます。
参照して再度VM作成を行いましたが、

ストレージ
コントローラーVirtIO
キャッシュモードForce Writeback

の箇所の問題か、Windows11インストールの途中でインストールする場所(HDD)が表示されず、インストールできませんでした。
動画9:40頃のドライバーインストールの手順を踏んでみてもダメでした。

もう少し、いろいろと試してみます。

書込番号:26120802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2025/03/23 17:52(9ヶ月以上前)

>新500円硬貨さん

ありがとうございます。

知識が乏しいため、他機種での設定などを自機種に読み替えようとすると、さらに混乱してしまいました _| ̄|○

「メモリ8GB、2コアでは足りず」の部分だけ、参考にさせていただきます。ありがとうございました。

書込番号:26120816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:21件

2025/03/25 11:42(9ヶ月以上前)

えっとね・・・
いまは、ブラウザから開いてるんでしょ。
「外出先からアクセスしたーい」とかってじじょーが無ければね、Proバージョンならば、「リモートデスクトップ接続」で使ったほーが、まだマシなのね。
仮想マシンのIPアドレスさえわかればオッケーなので、やってみてみてー

書込番号:26122848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2025/03/25 20:43(9ヶ月以上前)

FYI

VM 環境に OS をインストール し使用する観点からだけ。

恐らく インストール イメージは HDD かと、SSD でも粗同じですが OS (ゲスト OS)のチューニングを行わないと満足なレスポンスは得られないでは?

書込番号:26123461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2025/03/25 21:55(9ヶ月以上前)

>さすらいのおたくさん

ありがとうございます。
リモートデスクトップからも接続してますが、同様です。

書込番号:26123564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2025/03/25 21:57(9ヶ月以上前)

ありがとうございます。
OSも、VM環境も、チューニングするための、同じ環境でトライしてる人との情報を共有交換したいんです。

書込番号:26123568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:21件

2025/03/25 23:29(9ヶ月以上前)

オレは、「TS-253Be」で使ってたけど、まぁこんなもんだろーってぐらいで動いていて、さほどストレスは感じなかったけんどなー。

>の箇所の問題か、Windows11インストールの途中でインストールする場所(HDD)が表示されず、

ってことは、いまは、「IDE」モードになっているってことかしら。
んであればね、以下をみてみて〜〜
https://note.com/office_solution/n/nd63158ed8f3b

書込番号:26123667

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2025/03/31 22:08(9ヶ月以上前)

VirtIO(HDD、ネットワーク)+ メモリ増設(16GB中8GB割当て)で、なんとか実用的に動くようになりました!

VirtIOのドライバーインストールが、Windowsインストール途中では1回しかできなかったため、HDD用だけインストールしてWindowsを起動できるところまで行った後、あらためてEドライブ(に設定しているQNAPゲストツール)からqnap-guest-tools-0.102.1.exeを実行することで、ネットワークのVirtIOドライバーもインストールできたみたいです。

皆さま、アドバイス有難うございました。
とても助かりました。感謝。

書込番号:26130477

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-464-8G
QNAP

TS-464-8G

最安価格(税込):¥83,800発売日:2022年12月 価格.comの安さの理由は?

TS-464-8Gをお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング