『Core i9 12900Kは冷やせますか?』のクチコミ掲示板

2022年11月17日 発売

SC240

  • マルチソケット対応オールインワン水冷CPUクーラー(240mmラジエーターモデル)。クーラントの補充や入れ替えが不要なメンテナンスフリータイプ。
  • 800〜2000rpmとワイドレンジな回転数範囲の120mm PWMファンを搭載。堅ろうな固定を実現するバックプレート方式。
  • コンパクトサイズのヘッドユニットにより、メモリー干渉などの制約がなく大型ヒートシンク搭載のメモリーも装着できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:水冷型 最大ノイズレベル:30dBA SC240のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC240の価格比較
  • SC240のスペック・仕様
  • SC240のレビュー
  • SC240のクチコミ
  • SC240の画像・動画
  • SC240のピックアップリスト
  • SC240のオークション

SC240SAMA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年11月17日

  • SC240の価格比較
  • SC240のスペック・仕様
  • SC240のレビュー
  • SC240のクチコミ
  • SC240の画像・動画
  • SC240のピックアップリスト
  • SC240のオークション

『Core i9 12900Kは冷やせますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC240」のクチコミ掲示板に
SC240を新規書き込みSC240をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Core i9 12900Kは冷やせますか?

2023/02/19 00:59(1年以上前)


CPUクーラー > SAMA > SC240

スレ主 pcjunkerさん
クチコミ投稿数:11件

360mmのラジエーターは、5インチベイを外さないと私が使っているケースに入りきらないようなので、こちらの商品を検討しています。

CPUはCore i9 12900Kを使用しています。
また、マザーはASUS ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4です。
ケースはVersa h26です。
OCはクーラーの性能が厳しいのであればしません。
売れ筋は3位ですが、価格が低いようなので、少し心配になり質問をさせていただきました。

書込番号:25149004

ナイスクチコミ!0


返信する
Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10170件Goodアンサー獲得:1004件

2023/02/19 01:28(1年以上前)

自分も同じマザーで12900K使ってましたが新しいBIOSバージョンほど安定して温度も暴れなくなりました。

ケースは使ったことないのでわかりませんが、たぶん240mmでも冷やせると思いますよ。

どちらにしてもVFカーブなりオフセットを使えばそこそこ快適には使えると思います。

自分のところは水冷なので目安にはならないと思いますがこんな感じでした。

書込番号:25149018

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2023/02/19 01:39(1年以上前)

安物の簡易水冷は冷えない事が良くあるから要注意って清水先生が言ってたけど、この簡易水冷がどの程度冷えるは分からないのでなんとも言えないです。
個人的にはこのくらいの簡易水冷は150Wくらいまでだとは思ってますが

書込番号:25149024 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10170件Goodアンサー獲得:1004件

2023/02/19 03:23(1年以上前)

確かに240mmのあまり安いやつだと空冷に劣るものはあるみたいですね。

どうせ買うなら240mmでももう少し良いクーラー使った方が良いと思います。

このマザーは穴が2カ所あるのでLGA1700でなくても使ええると思うので、選ぶ選択肢は多いと思います。

書込番号:25149053

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Toccata 7さん
銅メダル クチコミ投稿数:962件Goodアンサー獲得:151件

2023/02/19 12:57(1年以上前)

私はCore i7-12700KにDeepCool GAMMAXX L240を付けたのですが、あまり冷えませんでした。
このクーラーは後に空冷より冷えないと酷評されました。
私のケースは若干無理すれば280mmのラジエーターが装着できたので、MSI MEG CORELIQUID S280にして十分に冷えるようになりました。

なので、安い240mmラジエーターのクーラーは絶対避けた方が良いと思います。
ちなみに、ドスパラのゲームPCブランドGalleriaの12900K搭載機は、ASUS ROG RYUJIN II 240を載せているそうです。
CORELIQUID Sに240があればお薦めなのですが、存在しないので。

書込番号:25149594

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 pcjunkerさん
クチコミ投稿数:11件

2023/02/20 13:03(1年以上前)

>Toccata 7さん
>Solareさん
>揚げないかつパンさん

なるほど...やっぱり安物のクーラーは冷えにくいのですね。
ハイエンドCPUには向いてなさそうです。
また色々考えます。ありがとうございました!

書込番号:25151023

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SAMA > SC240」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Core i9 12900Kは冷やせますか? 5 2023/02/20 13:03:16

「SAMA > SC240」のクチコミを見る(全 6件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC240
SAMA

SC240

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年11月17日

SC240をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング