『ずっと気になっていました。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:17.3型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 6800H/3.2GHz/8コア CPUスコア(PassMark):22923 ストレージ容量:SSD:1TB メモリ容量:16GB ビデオチップ:GeForce RTX 3060 + AMD Radeon 680M OS:Windows 11 Home 64bit 重量:2.62kg TUF Gaming A17 FA707RM FA707RM-R76R3060J [メカグレー]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF Gaming A17 FA707RM FA707RM-R76R3060J [メカグレー]の価格比較
  • TUF Gaming A17 FA707RM FA707RM-R76R3060J [メカグレー]のスペック・仕様
  • TUF Gaming A17 FA707RM FA707RM-R76R3060J [メカグレー]のレビュー
  • TUF Gaming A17 FA707RM FA707RM-R76R3060J [メカグレー]のクチコミ
  • TUF Gaming A17 FA707RM FA707RM-R76R3060J [メカグレー]の画像・動画
  • TUF Gaming A17 FA707RM FA707RM-R76R3060J [メカグレー]のピックアップリスト
  • TUF Gaming A17 FA707RM FA707RM-R76R3060J [メカグレー]のオークション

TUF Gaming A17 FA707RM FA707RM-R76R3060J [メカグレー]ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 6月 8日

  • TUF Gaming A17 FA707RM FA707RM-R76R3060J [メカグレー]の価格比較
  • TUF Gaming A17 FA707RM FA707RM-R76R3060J [メカグレー]のスペック・仕様
  • TUF Gaming A17 FA707RM FA707RM-R76R3060J [メカグレー]のレビュー
  • TUF Gaming A17 FA707RM FA707RM-R76R3060J [メカグレー]のクチコミ
  • TUF Gaming A17 FA707RM FA707RM-R76R3060J [メカグレー]の画像・動画
  • TUF Gaming A17 FA707RM FA707RM-R76R3060J [メカグレー]のピックアップリスト
  • TUF Gaming A17 FA707RM FA707RM-R76R3060J [メカグレー]のオークション

『ずっと気になっていました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF Gaming A17 FA707RM FA707RM-R76R3060J [メカグレー]」のクチコミ掲示板に
TUF Gaming A17 FA707RM FA707RM-R76R3060J [メカグレー]を新規書き込みTUF Gaming A17 FA707RM FA707RM-R76R3060J [メカグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ずっと気になっていました。

2023/03/01 12:57(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > TUF Gaming A17 FA707RM FA707RM-R76R3060J [メカグレー]

スレ主 ぷい1990さん
クチコミ投稿数:17件 TUF Gaming A17 FA707RM FA707RM-R76R3060J [メカグレー]のオーナーTUF Gaming A17 FA707RM FA707RM-R76R3060J [メカグレー]の満足度4

webの評価や仕様、比較サイトを見てとても魅力を感じていました。
でも、レビューの過去の書き込みに「メモリははんだ付けで交換不能」とあったので、その時点で候補から外していました。
ですが、2/28の同氏の再レビューで開腹画像が載せられ、メモリはスロット方式で交換可能であるとわかり、第一候補に返り咲きました。yahooの五のつく日を狙って買う気満々です。
当然メモリ増設を前提としての購入ですが、Ryzen7 6800H搭載機ということで、メモリーはどこまで認識可能でしょうか?64MBまで増設したいと思っています。
おわかりの方がいらっしゃれば、ご教授お願いいたします。

書込番号:25163805

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2023/03/01 13:08(1年以上前)

×64MB ○64GB
16GBはこのスペックにしては少ないと思うけど。64GBまではさすがに必要ないのでは?とも。

仕様より
>※2. 増設や交換はサポートしていません。予めご了承ください。
勝手に交換したら保障が切れるって事ですが。いいのですか?

書込番号:25163817

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2023/03/01 13:20(1年以上前)

Crucialサイトから、最大メモリ: 64GB。

>ASUS ASUS TUF Gaming A17 メモリ(RAM) & SSD件のアップグレード
> お使いのシステムと互換性のある、メモリとストレージのアップグレード製品があります
https://www.crucial.jp/compatible-upgrade-for/asus/asus-tuf-gaming-a17

書込番号:25163839

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2023/03/01 13:29(1年以上前)


上記サイトに出たいた最大容量メモリ
>Crucial 64GB Kit (2 x 32GB)
DDR4-3200 SODIMM
>CT2K32G4SFD832A
https://www.crucial.jp/memory/ddr4/ct2k32g4sfd832a/ct23587569

価格COMでは、
CT2K32G4SFD832A [SODIMM DDR4 PC4-25600 32GB 2枚組]
https://kakaku.com/item/K0001259110/?cid=shop_google_00010033&gclid=Cj0KCQiA6fafBhC1ARIsAIJjL8kPfGKO1pSw4YS71jTsjKcyS8H3i4XwOOArM0bwp-yB0PbInIqPNXMaAmOAEALw_wcB

書込番号:25163846

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぷい1990さん
クチコミ投稿数:17件 TUF Gaming A17 FA707RM FA707RM-R76R3060J [メカグレー]のオーナーTUF Gaming A17 FA707RM FA707RM-R76R3060J [メカグレー]の満足度4

2023/03/01 13:54(1年以上前)

ご返信とご助言ありがとうございます。自己責任は承知しております。

販売サイト仕様には、メモリの規格がDDR5-4800となっています。
他の姉妹機種でも同じなのですが・・。

書込番号:25163867

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2023/03/01 14:25(1年以上前)

>>販売サイト仕様には、メモリの規格がDDR5-4800となっています。
>>他の姉妹機種でも同じなのですが・・。

済みません。上記のCrucialサイトのURLは違っていました。

改めて、
>ASUS ASUS TUF Gaming A17 (2022) メモリ(RAM) & SSD件のアップグレード
>メモリ 
>最大メモリ :64GB
>スロット: 2 (2 banks of 1)
https://www.crucial.jp/compatible-upgrade-for/asus/asus-tuf-gaming-a17-(2022)

>Crucial 64GB Kit (2 x 32GB) DDR5-5200 SODIMM
>CT2K32G52C42S5
https://www.crucial.jp/memory/ddr5/ct2k32g52c42s5/ct23788276

>CT2K32G48C40S5 [SODIMM DDR5 PC5-38400 32GB 2枚組]
https://kakaku.com/item/K0001468622/

モジュール規格はPC5-38400(DDR5-4800)です。

書込番号:25163901

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2023/03/01 14:36(1年以上前)

追加します。
>Crucial 64GB Kit (2 x 32GB) DDR5-4800 SODIMM
>CT2K32G48C40S5
https://www.crucial.jp/memory/ddr5/ct2k32g48c40s5/ct21248883

これが上に書いた価格COMのメモリです。
(再掲)
>CT2K32G48C40S5 [SODIMM DDR5 PC5-38400 32GB 2枚組]
https://kakaku.com/item/K0001468622/

なお、CT2K32G52C42S5(DDR5-5200)は下位互換でDDR5-4800として動作します。

書込番号:25163911

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぷい1990さん
クチコミ投稿数:17件 TUF Gaming A17 FA707RM FA707RM-R76R3060J [メカグレー]のオーナーTUF Gaming A17 FA707RM FA707RM-R76R3060J [メカグレー]の満足度4

2023/03/01 16:08(1年以上前)

>KAZU0002さん
まちがえましたね、すみません(;´∀`)
メモリを64GBまで増やしたい理由は、デュアルブートにしたり、androidエミュレーターを複数起動したいのでメモリに余裕が欲しいからです。

>キハ65さん
丁寧な誘導ありがとうございます。
参考にさせていただきますね!

書込番号:25163992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:116件 カカクコムを拠点にしてます 

2023/03/01 18:06(1年以上前)

ゲーミングノートは埃や細かい砂をためやすいので修理に定期的に出すか、定期的に清掃してあげて下さい
ノーメンテだと3年目(長期保証の最後の年)にファンの軸が壊れたり電源ICが壊れてきたりします。(物理的にヒビが入る)

書込番号:25164094

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF Gaming A17 FA707RM FA707RM-R76R3060J [メカグレー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF Gaming A17 FA707RM FA707RM-R76R3060J [メカグレー]
ASUS

TUF Gaming A17 FA707RM FA707RM-R76R3060J [メカグレー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 6月 8日

TUF Gaming A17 FA707RM FA707RM-R76R3060J [メカグレー]をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング