ZOTAC GAMING GeForce RTX 4070 Ti Trinity ZT-D40710D-10P [PCIExp 12GB]ZOTAC
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2023年 1月 6日
『電源変換ケーブルについて』 のクチコミ掲示板
グラフィックボード・ビデオカード > ZOTAC > ZOTAC GAMING GeForce RTX 4070 Ti Trinity ZT-D40710D-10P [PCIExp 12GB]
この製品がRTX4070Tiの中で安めなので、購入を検討しています。
電源変換ケーブルの電源側は8ピン2個のようですが、グラフィックボードから出た後の曲がり易さ(PCケース左蓋への干渉)など問題無いでしょうか?
RTX4070Tiの口コミは少ないので、他のRTX4070Ti用の変換ケーブルの情報でも構いません。
RTX4090用の変換ケーブルが8ピン4個有って曲げ難くて、PCケース左扉に干渉して締まりにくいと言うのを口コミで見たのでちょっと心配になっています。
ちなみにPCケースはNZXTのH510Eを使っています。
よろしくお願いします。
書込番号:25131933
0点
グラボ側コネクタ根元から3cm過ぎてゆっくり曲げるならOK
問題はPCケース幅が、そのゆとりあるかどうか。
うちの240o幅ケースでギリでした。 グラボは150o高さです。
書込番号:25131951
![]()
0点
このグラボは119o高さだから、ケース幅は210o超えてたら大丈夫では?
書込番号:25131957
0点
ケースは裏配線部分もあるので、こういう長さを見る場合は対応CPUクーラーの高さで見た方が良いですね。
このケースの場合165mmなので曲げ幅45mmほどあるので大丈夫かと思います。
書込番号:25132031
![]()
1点
>あずたろうさん、>Solareさん こんばんわ
3cm=30mmの空間があれば曲げられるとのこと了解です。
H510Eのケースの仕様を確認したら幅:210mmでした。
今使っているRTX3080Tiが高さ:128mmです。
今使っているPCのPCIeコネクタ上部からケースの左蓋の内面までの距離をコンベックスで測ると160mmでした。
今のグラボ電源の8ピンケーブル2本は、160−128=32mmで 何とか曲げて入っているので、大丈夫そうですね。
このグラフィックボードの高さが119mmと今の物より9o低いので、さらに少し余裕が出そうです。
しかし、変換コネクタの分のケーブル余長の処理が少し邪魔くさいかもしれませんね。
コメント、ありがとうございました。
書込番号:25132044
0点
「ZOTAC > ZOTAC GAMING GeForce RTX 4070 Ti Trinity ZT-D40710D-10P [PCIExp 12GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/02/05 20:09:10 | |
| 5 | 2023/06/19 19:53:54 | |
| 4 | 2023/02/07 21:21:27 |
「ZOTAC > ZOTAC GAMING GeForce RTX 4070 Ti Trinity ZT-D40710D-10P [PCIExp 12GB]」のクチコミを見る(全 12件)
この製品の最安価格を見る
ZOTAC GAMING GeForce RTX 4070 Ti Trinity ZT-D40710D-10P [PCIExp 12GB]
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 登録日:2023年 1月 6日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)








