『遅延の差の原因は何でしょうか?』のクチコミ掲示板

2023年 1月27日 発売

NW-ZX707 [64GB ブラック]

  • 4.4mmのヘッドホンバランス接続とフルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載したハイエンドモデルのストリーミング対応「ウォークマン」(64GB)。
  • DSDネイティブ再生(最大11.2MHz)およびリニアPCM(最大384kHz/32bit)のハイレゾ音源の再生に対応している。
  • バッテリー性能の向上により、最大約25時間の連続再生が可能。5.0型の大画面タッチスクリーンディスプレイを採用し、持ち運びも快適にできるサイズ。
最安価格(税込):

¥73,500

(前週比:-419円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥73,500¥104,500 (42店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:64GB 再生時間:25時間 インターフェイス:USB3.2 Gen1 Type-C ハイレゾ:○ ストリーミングサービス対応:○ NW-ZX707 [64GB ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-ZX707 [64GB ブラック]の価格比較
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]のスペック・仕様
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]の純正オプション
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]のレビュー
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]のクチコミ
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]の画像・動画
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]のピックアップリスト
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]のオークション

NW-ZX707 [64GB ブラック]SONY

最安価格(税込):¥73,500 (前週比:-419円↓) 発売日:2023年 1月27日

  • NW-ZX707 [64GB ブラック]の価格比較
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]のスペック・仕様
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]の純正オプション
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]のレビュー
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]のクチコミ
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]の画像・動画
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]のピックアップリスト
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]のオークション

『遅延の差の原因は何でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-ZX707 [64GB ブラック]」のクチコミ掲示板に
NW-ZX707 [64GB ブラック]を新規書き込みNW-ZX707 [64GB ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

遅延の差の原因は何でしょうか?

2024/12/20 12:25(9ヶ月以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-ZX707 [64GB ブラック]

クチコミ投稿数:12931件 NW-ZX707 [64GB ブラック]のオーナーNW-ZX707 [64GB ブラック]の満足度4

本機で外部機器にBluetooth接続した際に動画と音声で遅延が置きます。
Bluetooth接続なので遅延が起きるのはわかるのですが、バージョンが新しいほうが遅れが目立ちます。

接続機器は以下の通りです。

カーナビ(遅延が顕著)

https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/carnavi/cybernavi/avic-cq910-dc_avic-cl910-dc_avic-cw910-dc_avic-cz910-dc_avic-cq910_avic-cl910_avic-cw910_avic-cz910/spec/

これのBluetoothのバージョンは4.2となってます。


対してネットワークアンプ(遅延があまり感じない)

https://jp.yamaha.com/products/audio_visual/hifi_components/r-n803/specs.html#product-tabs

BluetoothのバージョンはVer. 2.1+EDRとあります。

本機に繋ぐインターネット回線はどちらもスマホ(iPhone11)で試してみたので、回線速度の差ではないと思います。
Bluetoothで遅延は当たり前と思っておりましたが、この差は何なのかなと思っております。
なお、カーナビにもYouTubeアプリがあるので、カーナビをiPhoneでネットに繋いだ際のYouTubeは当然遅延は出ません。


単純にバージョンが古いほうが遅いって思ってるのですが、どうやら違うようですね。どういう差が要因と思われますか?
今後の機器(特にカーナビ)導入の際の参考にしたいです。


書込番号:26006592

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9594件Goodアンサー獲得:597件

2024/12/20 12:31(9ヶ月以上前)

ひょっとするとナビ本体の演算速度の問題なのかな。

PCと比べ、ナビは最新のCPUやクロック数アップよりも、コストダウンで従来のシステムを使いまわしているとか?

書込番号:26006606

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31436件Goodアンサー獲得:3141件

2024/12/20 12:32(9ヶ月以上前)

単なる推測ですけど、、、

・接続プロファイルによって違う
・再生機器のほうで何か細工しているのがうまく動いてない
・電波がうまく飛んでない (なら切れると思うけど)

BT自体の規格は新しい方が遅延少ないモードがあるようですけど、ネゴシエーションで噛み合わなかったら使えない訳で。
平たく言ったら相性ですが。

書込番号:26006607

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:11131件Goodアンサー獲得:1887件

2024/12/20 12:52(9ヶ月以上前)

それぞれの機器と接続しているBluetoothコーデックを調べてください。
Android DAPなので、開発者向けオプションを有効にすることで
接続中のBluetoothコーデックを調べられます。

機器側の対応Bluetoothコーデックも調べましょう。
仕様表やマニュアルに記載が無い場合はSBC、良くてSBC/AAC。

SBCの場合は遅延が大きいです。

書込番号:26006635

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12931件 NW-ZX707 [64GB ブラック]のオーナーNW-ZX707 [64GB ブラック]の満足度4

2024/12/20 13:02(9ヶ月以上前)

>猫猫にゃーごさん

調べるとか結構面倒ですよね〜。公表されてないとか特に。

ここはやっぱりムアディブおじさんのいうような相性ってことですかね〜。



例えばDA PUMPのUSAとか踊りと歌が連動してるような動画は遅延が顕著なんですよね〜。

Bluetoothの遅延は運任せで他の機能で選ぶしかないですかね〜ナビは。

書込番号:26006647

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21774件Goodアンサー獲得:2945件

2024/12/20 16:05(9ヶ月以上前)

>バージョンが新しいほうが遅れが目立ちます。
>単純にバージョンが古いほうが遅いって思ってるのですが、どうやら違うようですね。

バージョンと遅延には関係ないと思いますが…
https://www.radius.co.jp/blog/bluetooth-version/?srsltid=AfmBOoqchMTt9_LwtqXo7wALcP6dn4Npy-Di_xM8JNv2a-EEJ0IC4p5-

バージョンで異なるのは消費電力、通信距離など。

遅延は基本的にはコーデックで決まりますが、
機器の処理速度にも依存するので、
カーナビがアンプより遅かったというだけでは。

書込番号:26006807

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29720件Goodアンサー獲得:4559件

2024/12/20 17:10(9ヶ月以上前)

ウォークマンとカーオーディオとの組み合わせでは、低遅延といえるコーデックは利用できないので有線接続を検討したほうがいいです。お持ちのカーナビはUSB Audioに対応していないようなので、アナログ接続しか方法は無いですね。
https://www.sony.jp/support/walkman/tips/caraudio/audio.html

書込番号:26006858

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11131件Goodアンサー獲得:1887件

2024/12/20 20:29(9ヶ月以上前)

開発者向けオプションを有効にすれば、画像のように接続中の
コーデックが確認できます。
接続時に自動的に機器が対応している高位のコーデックが適用され、
コーデックを変更することもできます。

画像は、Android 14スマホにSBC/AAC対応のBluetoothイヤホンを接続したもの。

開発者向けオプションは、ビルド番号を7回タップすることで有効にできます。
・開発者向けオプションを有効にする
https://developer.android.com/studio/debug/dev-options?hl=ja

書込番号:26007069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12931件 NW-ZX707 [64GB ブラック]のオーナーNW-ZX707 [64GB ブラック]の満足度4

2024/12/21 21:38(9ヶ月以上前)

カーナビ側にもYouTubeアプリは内蔵されているので、基本的にそちらを使います。

ただ本機のほうが音は良いのですよね。

あと2〜3年したらナビもアップグレードしようかと思うので、その時にどうなるかって感じですかね〜。

ご意見ありがとうございました。

書込番号:26008428

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-ZX707 [64GB ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-ZX707 [64GB ブラック]
SONY

NW-ZX707 [64GB ブラック]

最安価格(税込):¥73,500発売日:2023年 1月27日 価格.comの安さの理由は?

NW-ZX707 [64GB ブラック]をお気に入り製品に追加する <683

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング