『このPCにグラフィックボードは追加できますか?』のクチコミ掲示板

2023年 1月10日 発売

Vostro スモールデスクトップ Core i5 13400・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

CPU種類:第13世代 インテル Core i5 13400(Raptor Lake) コア数:10コア メモリ容量:16GB ストレージ容量:M.2 SSD:512GB OS:Windows 11 Home ビデオチップ:Intel UHD Graphics 730 Vostro スモールデスクトップ Core i5 13400・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vostro スモールデスクトップ Core i5 13400・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルの価格比較
  • Vostro スモールデスクトップ Core i5 13400・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのスペック・仕様
  • Vostro スモールデスクトップ Core i5 13400・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのレビュー
  • Vostro スモールデスクトップ Core i5 13400・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのクチコミ
  • Vostro スモールデスクトップ Core i5 13400・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルの画像・動画
  • Vostro スモールデスクトップ Core i5 13400・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのピックアップリスト
  • Vostro スモールデスクトップ Core i5 13400・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのオークション

Vostro スモールデスクトップ Core i5 13400・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルDell

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 1月10日

  • Vostro スモールデスクトップ Core i5 13400・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルの価格比較
  • Vostro スモールデスクトップ Core i5 13400・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのスペック・仕様
  • Vostro スモールデスクトップ Core i5 13400・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのレビュー
  • Vostro スモールデスクトップ Core i5 13400・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのクチコミ
  • Vostro スモールデスクトップ Core i5 13400・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルの画像・動画
  • Vostro スモールデスクトップ Core i5 13400・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのピックアップリスト
  • Vostro スモールデスクトップ Core i5 13400・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Dell > Vostro スモールデスクトップ Core i5 13400・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル

『このPCにグラフィックボードは追加できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vostro スモールデスクトップ Core i5 13400・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Vostro スモールデスクトップ Core i5 13400・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルを新規書き込みVostro スモールデスクトップ Core i5 13400・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン > Dell > Vostro スモールデスクトップ Core i5 13400・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル

クチコミ投稿数:16件

このPCにグラフィックボードは追加できますか?
PCIe x16 スロットとPCIe x1 スロットは空いているようです。
できるのであれば、CPUがintelなので、NVIDIAのGeForceだと思いますが、
どのシリーズがこのPCに追加できるでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:25157289

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2023/02/24 20:48(1年以上前)

別にインテルCPUにAMDのグラボはダメじゃ無いです。

電力的には
RX6400かGTX1650のロープロしかないと思う。

書込番号:25157300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/24 21:22(1年以上前)

さらに1スロットなら、かなり限定されると思います。

書込番号:25157353

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2023/02/24 21:29(1年以上前)


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2023/02/24 21:34(1年以上前)

これとか?

TDP 53Wだし。。。

https://kakaku.com/item/K0001436882/

でも、ロープロだから?高い気がする。

書込番号:25157369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13159件Goodアンサー獲得:764件

2023/02/24 21:41(1年以上前)

ロープロサイズしかダメっすね〜

補助電源無しのタイプっすね。

長さが厳しそうな気もするけど、こういうのもありますね。
https://kakaku.com/item/K0001498174/




無難なのはこの辺だろうけど、スレ主が何を目的にしてるかしだいだね〜。
https://kakaku.com/item/K0001500170/

書込番号:25157382

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2023/02/24 21:54(1年以上前)

>>https://kakaku.com/item/K0001436882/
玄人志向RD-RX6400-E4GB/LP [PCIExp 4GB]

180Wでも動作するんですね。

>玄人志向 RD-RX6400-E4GB/LP 装着/Lenovo L27q-35 27インチモニター到着
>電源は 標準の 180W ですが、 RX6400 の TBPは平均50W、瞬間的な最大値でも57Wに満たないとのことですので 多分 大丈夫だと思います。(^^ゞ
https://takajun.hatenablog.jp/entry/2022/05/26/191210

書込番号:25157406

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:116件 カカクコムを拠点にしてます 

2023/02/25 15:28(1年以上前)

180 W internal Power Supply Unit (PSU), 85% Efficient, 80
PLUS Bronze

180wではパワー不足。CPU内蔵GPUとDDR4 3200MHzメモリに託すしか無いです
13世代の内蔵GPUはRyzen 3200Gに若干劣る程度です

スモールデスクトップなので用途はエクセルワードといったGPUをあまり使わない物になると思います
GPUつけられてもTDP50w前後でGPU性能低めでビデオメモリの速度が遅くなるタイプでしょう。
GPUつけるのが目的なら自作かRyzen 5 5600X BTOパソコンがお勧めです。
今GPUつけるのであれば RDNA2以上のものをお勧めします

書込番号:25158325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2023/02/26 11:35(1年以上前)

>きとうくんさん
>キハ65さん
>KIMONOSTEREOさん
>揚げないかつパンさん
>安かろう良いかろうさん
みなさんありがとうございます。
用途としては、軽い3Dゲームが出来ればいい程度です。
マイクラとか三国志13、14とか。
GPUがなくても動くんですが、三国志13の一騎打ち映像が、
GeForce GT 630Mを積んでいる10年前のPCでサクサク動くのに、
このPCだとスローでカクついていたので、GPUが必要かと思った次第です。
仕事で使っているノートPCがGeForce GTX 1650を積んでいるので、
それと同等程度のは欲しいと思っています。
RX6400が良さそうですが、低電力で良さそうですね。
素人質問ですが、スロットの位置は固定されており、出力インターフェイスが付いている部分をPCの外に出さないといけませんが、
赤字の長さはすべてのPCでいっしょなのでしょうか?

書込番号:25159571

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2023/02/26 11:55(1年以上前)

>>素人質問ですが、スロットの位置は固定されており、出力インターフェイスが付いている部分をPCの外に出さないといけませんが、
>>赤字の長さはすべてのPCでいっしょなのでしょうか?

規格で決まっているので、長さは一緒です。

書込番号:25159608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13159件Goodアンサー獲得:764件

2023/02/26 20:05(1年以上前)

高性能なAPUのPCにしてはどうですかね?インテルにこだわりがあるなら別ですが、AMDのAPUはPS4やPS5に採用されているくらい優秀ですよ。

私も使っていますが、AMDのRyzen7 5700GというAPUに内蔵されているグラフィックチップは同社のかつてのエントリーグラボのRX550相当の性能がありますから、GeForce GT 630Mよりは当然上で、RX6400と比較しても6〜7割くらいの性能は発揮します。


って書いて気づきましたが、PCはすでにお持ちでしたね。今後の参考にしてください。AMDのCPUの内蔵グラフィックは結構高性能ですので、軽いゲームしかしない予定なら次回の購入時はぜひAMDのCPU搭載モデルから選んでください。

書込番号:25160278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2023/02/27 19:29(1年以上前)

>キハ65さん
ありがとうございます。規格で決まっているんですね。

書込番号:25161593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2023/02/27 19:33(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
アドバイスありがとうございます。
ここ5年くらいはRyzenを使っていて、本当はRyzenが良かったのですが、価格が安くてCPUスコアが高かったのがこのDELLのシリーズだったんですよね。
次はRyzenで安いモデルが出るのを待つ。。。こればっかりはタイミングですかね。

書込番号:25161603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:116件 カカクコムを拠点にしてます 

2023/02/28 00:21(1年以上前)

>マイクラとか三国志13、14とか。

Intel UHD Graphics 730 が対応しているDirectXは12、OPENGLは4.5 で、ネイティブサポート*が打ち切られたのがDirectX9.0

DirectX 9.0cにネイティブ対応しているのは「第11世代 "以前" のIntel GPU」です、なのでIntel UHD 630とか昔のやつです。
三国志13はエミュレーション動作で遅くて当たり前
三国志13はDirectX9.0c  14はDirectX 11らしいです
マイクラはOpenGL(OPENGL2.1 - OPENGL3.2 これも古い。新しい世代で対応しているかは不明)

マイクラは結構思い類に入ると思いますけど…

*ネイティブ対応が打ち切られ、エミュレーション動作になります(変換レイヤーともいう)
仮想グラフィックカードをOPEN-GL経由で用意するようなものです(VMWare,VirtualBoxのDirect3D技術や、Linux_WINE のDirect3D互換レイヤー)
技術的には「DirectX 9.0 on DirectX12」とかいう名称になりますが、互換性がある保証はありません。

似たケースの例がこちら
Iris XeでRagnarokOnlineの表示不具合
https://community.intel.com/t5/Graphics/Iris-Xe%E3%81%A7RagnarokOnline%E3%81%AE%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E4%B8%8D%E5%85%B7%E5%90%88/m-p/1456450

ゲームによってはVega8の半分ほどの性能なので…
ゲームがやりたいけど、グラフィックカードつけるほど高価なPC買いたくない人は
CPUスコアとか気にせずRyzenGシリーズをお勧めしてますね。ゲームにCPUは使わないので(100%張り付いてるゲームなんてそうそうないです。GPUで100%張り付きは結構ありますが)
売れないからとIntelの内蔵グラしかないPCを勧めるような邪道ではないので

書込番号:25162067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2023/02/28 23:20(1年以上前)

>きとうくんさん
情報ありがとうございます。
三国志13の方が14よりも動作が遅いことも納得いきました。
Intelの内臓GPUはよくないということですね。
このPCはすでに買ってしまっており手元にあるので、
なんとか対処したいのですが、RX6400を付けるのもダメでしょうか?

書込番号:25163290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:116件 カカクコムを拠点にしてます 

2023/03/01 15:57(1年以上前)

YOUTUBEでは動画視聴者を集めるために低価格で低容量PCに「無茶」をやらかしてる動画がいくつか出ています
メーカー保証1年をすぐ潰してもいいなら自己責任で
Lenovoの場合はマザー交換する事もあるそうですが、Dellは不明です
破ると保証が受けられませんよ的なシールを破いた場合は無理でしょう

使用電力:Core i5 13400=最小75w最大156w メモリSSD=20w
供給電力:このパソコンの電源=180w 85% = 153w

GTX 1650=最小65w 最大158w

無茶をやらかした180wな少容量PCは、メインやサブPCとして普段から「使っていない」のに
1年立たず何故かマザーボード交換修理になったりする事が多いです

メーカーに聞いて「保証が切れる」と回答貰ったら辞めておいたほうが良いですね。9万円捨てることになるので

書込番号:25163984

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2023/03/01 18:17(1年以上前)

>きとうくんさん
わかりました。
ありがとうございます。
いろいろ勉強になりました。

書込番号:25164106

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Vostro スモールデスクトップ Core i5 13400・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vostro スモールデスクトップ Core i5 13400・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル
Dell

Vostro スモールデスクトップ Core i5 13400・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 1月10日

Vostro スモールデスクトップ Core i5 13400・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング