『クチコミが全然なくて不安』のクチコミ掲示板

2022年 7月11日 発売

DIGITAL PIANO KDP120B [Premium Satin Black]

最安価格(税込):

¥75,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥75,700¥75,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:192音 音色数:15 録音機能:○ スマホ・タブレット連携:○ 幅x高さx奥行:1360x855x405mm DIGITAL PIANO KDP120B [Premium Satin Black]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGITAL PIANO KDP120B [Premium Satin Black]の価格比較
  • DIGITAL PIANO KDP120B [Premium Satin Black]のスペック・仕様
  • DIGITAL PIANO KDP120B [Premium Satin Black]のレビュー
  • DIGITAL PIANO KDP120B [Premium Satin Black]のクチコミ
  • DIGITAL PIANO KDP120B [Premium Satin Black]の画像・動画
  • DIGITAL PIANO KDP120B [Premium Satin Black]のピックアップリスト
  • DIGITAL PIANO KDP120B [Premium Satin Black]のオークション

DIGITAL PIANO KDP120B [Premium Satin Black]KAWAI

最安価格(税込):¥75,700 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 7月11日

  • DIGITAL PIANO KDP120B [Premium Satin Black]の価格比較
  • DIGITAL PIANO KDP120B [Premium Satin Black]のスペック・仕様
  • DIGITAL PIANO KDP120B [Premium Satin Black]のレビュー
  • DIGITAL PIANO KDP120B [Premium Satin Black]のクチコミ
  • DIGITAL PIANO KDP120B [Premium Satin Black]の画像・動画
  • DIGITAL PIANO KDP120B [Premium Satin Black]のピックアップリスト
  • DIGITAL PIANO KDP120B [Premium Satin Black]のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > 電子ピアノ > KAWAI > DIGITAL PIANO KDP120B [Premium Satin Black]

『クチコミが全然なくて不安』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGITAL PIANO KDP120B [Premium Satin Black]」のクチコミ掲示板に
DIGITAL PIANO KDP120B [Premium Satin Black]を新規書き込みDIGITAL PIANO KDP120B [Premium Satin Black]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

クチコミが全然なくて不安

2023/06/03 08:39(1年以上前)


電子ピアノ > KAWAI > DIGITAL PIANO KDP120B [Premium Satin Black]

他のカテゴリーで相談させていただき、CASIOのPX770を買う予定でしたが、KDP120が思いのほか良かったのでまた悩み中です。通販限定モデルだけどヨドバシカメラに展示されてました!
PX770は楽譜立てがプラスチックで見た目がチープでしたが、こちらは高そうに見えました。ハンマーアクションも本物のピアノに近く感じました。最安値で比べると25000円の差ですが、こちらはヘッドホンと椅子がついてて楽天ポイントもついて実質12000円くらいの差です。Bluetoothもついててスピーカーも20w×2、タッチ感の調整も可能、最大同時発音数もPX770より多いです。
そう考えるとコスパの良い電子ピアノだと思うのですが、こちらにも色んな通販サイトにも日本人のレビューが全然ないです。人気ないのでしょうか?YouTubeやブログでのレビューは外国人ばかりです。海外向けモデルなので仕方ないですが翻訳機能を使ってもやや言葉が分かりにくいです。
人気ないとしたら何が原因なのか分かる方はいらっしゃいますか?あまりにも日本人のレビューがなくて不安になってしまいました。ご回答お待ちしております。

書込番号:25285321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:24件

2023/06/03 08:48(1年以上前)

あと5000円出せばCN29が買えますが、色が気に食わないとの事です(><)真っ白があれば良かったのですが、プレミアムホワイトメープルって色はほぼベージュですね。

書込番号:25285335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22060件Goodアンサー獲得:3025件

2023/06/03 09:42(1年以上前)

KDP75のレビュー動画 by 元楽器屋店員
https://www.youtube.com/watch?v=yIysEWt87ZA

KDPシリーズは河合の日本サイトには情報がないです。
もともとは海外販売モデルで、海外の河合サイトには出ています。

日本語サイト。KDPシリーズ自体ありません。
https://www.kawai.jp/product/c/digitalpiano/
海外サイト
https://www.kawai-global.com/product/c/digitalpianos/kdpkcp-series/


>こちらにも色んな通販サイトにも日本人のレビューが全然ないです。人気ないのでしょうか?
もともと日本販売モデルではなく、海外販売モデルなので、日本のレビューが
少ないだけだと思います。

イメージとしては、コンパクトタイプのESシリーズを一体化したイメージと考えていいと
思います。

鍵盤は以前のESで採用されている、レスポンシブハンマーコンパクトです。
レスポンシブハンマーコンパクト:ES110、KDP70
レスポンシブハンマーコンパクトII:KDP110、KDP120
レスポンシブ・ハンマー・アクションV:ES920、ES120、CN29/39/201, ES8, MP7SE, DG30

海外向けに販売した安い入門機を日本でも販売した、ということだと思います。
Amazonを見てもわかるように、近年中華廉価版電子ピアノが台頭してきています。
それに対抗するためではないでしょうか。

書込番号:25285402

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2023/06/03 10:07(1年以上前)

>オカメインコが可愛いさん
これは、製品情報サイトが英語であることからも、輸出モデルなのでしょう。
なので、国内向けというモデルではなく、限定的に国内で販売する業者がいるのでしょう。
(島村で販売していないことも、そういうことかと)
当方も触ったことはありませんが、スペックから推測される性能は以下です。

・鍵盤は3 センサー レスポンシブ ハンマー コンパクト IIということで、3センサーですので、打鍵時の反応は良い。
鍵盤そのものはCN29のレスポンシブ・ハンマーIIIアクションより若干劣りそう。
比較しているPX-770と同等か、好みの差の範疇かと思います。

・音源はハーモニックイメージング(HI)で、こちらもCN29のプログレッシブ・ハーモニック・イメージング(PHI)より若干劣りそう。
ただ、聴いて分かるかは不明。多分分からない差と思われます。最大同時発音数はいずれも192音ですし。
ストリングレゾナンス(弾いている和音間の弦の共鳴音)もありませんが、これも分かりにくいでしょう。
PX-770の同時発音数は128音ですが、こちらも分からない差の領域でしょう。

・オーディオは、スピーカー12cm×2、アンプ出力40W(20W×2)でCN29と同じ。
PX-770はスピーカー12cm×2、アンプ出力8W×2で、少し劣るようです。

・その他、内蔵曲はショパンのワルツ19曲がCN29より少ない等があり、確実にCN29をダウングレードしています。


CN29からダウングレードしているの内容が自身の演奏に影響するというのであれば、CN29を買った方が良いでしょう。
特に問題ないのであれば、KDP120でも良いということになります。
が、電子ピアノでも家電製品でもクルマでもそうですが、性能云々よりは見た目、印象が優先されるかと。
性能云々は上記の通り分かりにくい範疇のものなので、見た目や触った印象で選んだほうがよろしいかと。
KDP120はあまり店頭に置いていないので、上記のスペックから性能を想定して、写真で選ぶしかないかもしれません。

ご参考になれば。

書込番号:25285438

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2023/06/03 15:42(1年以上前)

そりゃまぁ、KAWAIの方がいいと思うけど、、、

このクラスは「旅行で練習用に持ち歩く」みたいな使い方されたりするのもあってポータブルが中心なんでしょう。
評判の良いES110と似たような評価だし別に問題ないのでは。

書込番号:25285830

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:63件

2023/06/04 03:02(1年以上前)

>オカメインコが可愛いさん
KDP120,Amazonランキングで54位でした。国内版HPになく、店頭にも
少ない割に大健闘です。
 HPに載せずネット通販専用にするメーカー側の戦略が消費者を迷わ
せています。ただそれだけのことです。手前どもが新しく提供できる
情報はありません。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001009067_K0001399553_K0001510240_K0001433007_K0001034619_K0001164454&pd_ctg=2503&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12,201_2-1-2
 安さならAP270,内蔵曲数ならYDP145,高低自在椅子付はCN29,AP470,
鍵盤がいいのはCN29.
https://kakaku.com/item/K0001479714/pricehistory/
 5月はRP(F)107がお得でした。
 さて、比較検討されている間、お子様のレッスンは進みましたか?
お子様の現実のピアノレッスンに役に立つ要件は何でしょうか?
算数の勉強に置き換えて考えるとわかりやすいかもしれません。
スレ主様の住宅環境に適したピアノの要件は何でしょうか?
見た目でしょうか?打鍵音と振動レベルでしょうか?
 答えを出せるのはスレ主様だけです。

書込番号:25286654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2023/06/13 12:15(1年以上前)

皆さまありがとうございました!
Goodアンサーは回答が早かった御二方にさせていただきますm(_ _)m
ご回答くださいました全ての方に感謝致します。
KDP120を購入しました!まだ届いてませんが楽しみです(^ ^)

書込番号:25299921

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「KAWAI > DIGITAL PIANO KDP120B [Premium Satin Black]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGITAL PIANO KDP120B [Premium Satin Black]
KAWAI

DIGITAL PIANO KDP120B [Premium Satin Black]

最安価格(税込):¥75,700発売日:2022年 7月11日 価格.comの安さの理由は?

DIGITAL PIANO KDP120B [Premium Satin Black]をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング