『スノーピークのグローストーブとほぼ同じ…らしい』のクチコミ掲示板

2023年 1月26日 発売

GEAR MISSION RR-GER25(G) [オリーブグリーン]

  • 点火ツマミを回すだけの簡単一発点火を採用する赤熱対流形石油ストーブ(GEAR MISSIONシリーズ)。主に木造7畳まで、コンクリート9畳まで対応している。
  • ゆっくり徐々に火を消していく「ニオイセーブ消火」採用により、臭いの原因である未燃ガスを燃やし切り、臭いの発生を抑える。
  • 「2重タンク構造」なので、本体が倒れた場合も灯油がこぼれにくい。地震や強い衝撃を受けたときに自動消火する「対震自動消火装置」を装備。
最安価格(税込):

¥28,300

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥28,300¥42,880 (15店舗) メーカー希望小売価格:¥33,000

タイプ:石油ストーブ 燃料:灯油 適用床面積(木造):7畳 適用床面積(コンクリート):9畳 GEAR MISSION RR-GER25(G) [オリーブグリーン]の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GEAR MISSION RR-GER25(G) [オリーブグリーン]の価格比較
  • GEAR MISSION RR-GER25(G) [オリーブグリーン]のスペック・仕様
  • GEAR MISSION RR-GER25(G) [オリーブグリーン]のレビュー
  • GEAR MISSION RR-GER25(G) [オリーブグリーン]のクチコミ
  • GEAR MISSION RR-GER25(G) [オリーブグリーン]の画像・動画
  • GEAR MISSION RR-GER25(G) [オリーブグリーン]のピックアップリスト
  • GEAR MISSION RR-GER25(G) [オリーブグリーン]のオークション

GEAR MISSION RR-GER25(G) [オリーブグリーン]トヨトミ

最安価格(税込):¥28,300 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 1月26日

  • GEAR MISSION RR-GER25(G) [オリーブグリーン]の価格比較
  • GEAR MISSION RR-GER25(G) [オリーブグリーン]のスペック・仕様
  • GEAR MISSION RR-GER25(G) [オリーブグリーン]のレビュー
  • GEAR MISSION RR-GER25(G) [オリーブグリーン]のクチコミ
  • GEAR MISSION RR-GER25(G) [オリーブグリーン]の画像・動画
  • GEAR MISSION RR-GER25(G) [オリーブグリーン]のピックアップリスト
  • GEAR MISSION RR-GER25(G) [オリーブグリーン]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ヒーター・ストーブ > トヨトミ > GEAR MISSION RR-GER25(G) [オリーブグリーン]

『スノーピークのグローストーブとほぼ同じ…らしい』 のクチコミ掲示板

RSS


「GEAR MISSION RR-GER25(G) [オリーブグリーン]」のクチコミ掲示板に
GEAR MISSION RR-GER25(G) [オリーブグリーン]を新規書き込みGEAR MISSION RR-GER25(G) [オリーブグリーン]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ヒーター・ストーブ > トヨトミ > GEAR MISSION RR-GER25(G) [オリーブグリーン]

クチコミ投稿数:79件 GEAR MISSION RR-GER25(G) [オリーブグリーン]のオーナーGEAR MISSION RR-GER25(G) [オリーブグリーン]の満足度4

雪が降る地域に住んでおり尚且つバイクツーリングでキャンプというスタイルでしたので、今までキャンプで暖房用のストーブは使っていませんでした。(煮炊き用は主にOmniFuelを灯油で使用)
でも歳をとるにつれてバイクツーリングの頻度も下がり、車で行くかって思うことも増えてきたので専用の暖房器具を持ち出すことを決意。
対流型は自宅用としてKS-67Hやアラジンのブルーフレームも使っていますが、それらは自分のキャンプスタイルにはちょっと合わないかなと思っていたところ、限定品のこれが発売、結局我慢しきれずに注文という流れです。ただ基本、ソロの登山用テント+小さな前室という形なので結局使わないという可能性も大です。

評判の良いスノーピークのグローストーブとほぼ同じと紹介しているサイトが多かったので期待しているのですが、どの程度暖めてくれるのかが楽しみです。スノピ製品はチタンクッカーしか持っていない私にとって値段は半額で同程度の暖かさが得られるならコストパフォーマンスは純粋に倍です。

書込番号:25128091

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13166件Goodアンサー獲得:765件

2023/02/05 14:27(1年以上前)

一酸化炭素中毒にご注意ください。

地元のキャンプ場でも数年前にお亡くなりになった方が居ます。特にお酒を飲まれる方はアラームにも気づかないまま寝込んでしまって、そのままってパターンもあるようです。

かくいう私も大昔にバイクツーリングであまりの寒さにテント内でガス(ガソリン)ストーブを焚いたところ一瞬で酸欠になりかかったことがあります。広い室内や、屋外なら意識しませんが、テント内って想像以上に酸欠になりやすいですよ。

書込番号:25128134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件 GEAR MISSION RR-GER25(G) [オリーブグリーン]のオーナーGEAR MISSION RR-GER25(G) [オリーブグリーン]の満足度4

2023/02/05 15:25(1年以上前)

ありがとうとざいます。
現在炊き用に使っているPrimus OmniFuelも2.6kWの出力があり大量に酸素を消費するので、使用時は必ず前室で換気に気を付けて使っています。なんせ燃焼音も凄いですし、いかにもヤバいなって感じます。
しかし暖房器具となると静かだし、つい油断して行いテント内で使っちゃおうかってなりがちかもしれませんね。
肝に銘じます。

書込番号:25128205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件 GEAR MISSION RR-GER25(G) [オリーブグリーン]のオーナーGEAR MISSION RR-GER25(G) [オリーブグリーン]の満足度4

2023/02/10 23:10(1年以上前)

今日は大雪の為に在宅勤務をやっていたので八畳の部屋で途中までこれを使っていました。
RC-S28Mのエディオン専売モデル(反射型 2.75kW)で暖かく仕事に集中できるので、同程度のスペックであるRR-GER25でも問題ないだろうと思っていたのですが、どうも効率よく暖めることができませんでした。
最後の方は机の結構近くまで持ってきていたのですが、それでもダメでした。

1時間毎に換気をしていたのですが、そこで冷えた分を1時間では取り戻せない感じでした。
もっとも外は激しく降ってまして、換気の為に窓を開けると雪が吹き込んでくる状態でしたので条件はかなり悪いです。
網戸を雪対策で使ったのは初めてでしたが、細かいのは吹き込んでくるものの大きな雪は止まってくれるのでかなりの効果がありました。

ということで、午後には反射型ストーブと選手交代となりました。
KR-47AやKS-67Hも持っているし対流型は好きなのですが、RR-GER25は冬季の長野県山間部の私の自宅八畳には能力不足でした。まあもともと木造七畳用ですし、アウトドアで小さなテントの前室で使う前提で買ったので不満ではないですが。
RC-S28M(相当)に変えたらとても暖かかったです。換気で室温が下がっても輻射熱で充分に暖かく感じるところが良かったです。

でこのシーズンはキャンプに行く予定はないので灯油をKS-67Hにポンプで移し、抜けなかった灯油を空にする為に燃焼させていたのですが、まだ中を見ると数mm残っているように見える状態で消えてしまいました。当然ストーブは水平です。
強火で燃焼量>吸い上げ量になっちゃったせいかなと思って1時間ほど放置後、再度点火したのですがほとんど燃えなかったです。でも揺らすと波打つくらいは残ってるんだよな〜。

書込番号:25137203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件 GEAR MISSION RR-GER25(G) [オリーブグリーン]のオーナーGEAR MISSION RR-GER25(G) [オリーブグリーン]の満足度4

2023/02/12 19:05(1年以上前)

燃焼不可になってからタンクに残っている灯油をスポイトで抜いてみたところ、やっぱりかなりの量が残っていました。
重さで計ろうと思っていて忘れちゃったのですが、完全に空にしてあった廃却予定の2.2kWの反射型ストーブに入れたところ全開で1時間半ほど燃えていましたので燃料消費率から考えると300cc以上残っていたようです。
転倒時にこぼれないようにする為の二重タンク構造のせいかもしれませんが、もうちょっと頑張って欲しいところです。

書込番号:25139979

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨトミ > GEAR MISSION RR-GER25(G) [オリーブグリーン]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GEAR MISSION RR-GER25(G) [オリーブグリーン]
トヨトミ

GEAR MISSION RR-GER25(G) [オリーブグリーン]

最安価格(税込):¥28,300発売日:2023年 1月26日 価格.comの安さの理由は?

GEAR MISSION RR-GER25(G) [オリーブグリーン]をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング