『バッテリー保護モード』のクチコミ掲示板

2023年 1月20日 発売

Lenovo Tab B10 (2nd Gen) Android 11・MediaTek P22T・3GBメモリー・32GBフラッシュメモリー・10.1型IPS搭載 ZA6W0258JP [アイアングレー]

  • 薄さ8.25mm、質量約420g、薄型軽量設計のタブレットPC。視野角が広く、画面が見やすい10.1型ワイドIPSディスプレイを搭載。
  • 目にやさしい「アイプロテクション技術」を採用し、まぶしさやブルーライトが低減され子どもの目の疲れを軽減。音声検索に対応している。
  • 色の再現性にすぐれ、鮮やかできれいな画質で写真や動画、ゲームなどを楽しめる。フロントスピーカーと「Dolby Atmos」により上質なサウンドを実現。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • スペックはカスタマイズ可能!(一部モデルを除く)
  • Amazon Pay対応! 分割払い48回まで手数料0%(JACCS)!
  • 日本全国送料無料!周辺機器や延長保証もセットでお買い得!

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 11 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:Helio P22T/2.3GHz+1.8GHz Lenovo Tab B10 (2nd Gen) Android 11・MediaTek P22T・3GBメモリー・32GBフラッシュメモリー・10.1型IPS搭載 ZA6W0258JP [アイアングレー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Lenovo Tab B10 (2nd Gen) Android 11・MediaTek P22T・3GBメモリー・32GBフラッシュメモリー・10.1型IPS搭載 ZA6W0258JP [アイアングレー] の後に発売された製品Lenovo Tab B10 (2nd Gen) Android 11・MediaTek P22T・3GBメモリー・32GBフラッシュメモリー・10.1型IPS搭載 ZA6W0258JP [アイアングレー]とLenovo Tab B10 (3rd Gen) Android 12・Unisoc T610・3GBメモリー・32GBフラッシュメモリー・10.1型ワイドIPS搭載 マルチタッチ対応 ZAAE0115JP [ストームグレー]を比較する

Lenovo Tab B10 (3rd Gen) Android 12・Unisoc T610・3GBメモリー・32GBフラッシュメモリー・10.1型ワイドIPS搭載 マルチタッチ対応 ZAAE0115JP [ストームグレー]

Lenovo Tab B10 (3rd Gen) Android 12・Unisoc T610・3GBメモリー・32GBフラッシュメモリー・10.1型ワイドIPS搭載 マルチタッチ対応 ZAAE0115JP [ストームグレー]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2023年 5月26日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 12 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:Unisoc T610(A75+A55)/1.8GHz+1.8GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo Tab B10 (2nd Gen) Android 11・MediaTek P22T・3GBメモリー・32GBフラッシュメモリー・10.1型IPS搭載 ZA6W0258JP [アイアングレー]の価格比較
  • Lenovo Tab B10 (2nd Gen) Android 11・MediaTek P22T・3GBメモリー・32GBフラッシュメモリー・10.1型IPS搭載 ZA6W0258JP [アイアングレー]の中古価格比較
  • Lenovo Tab B10 (2nd Gen) Android 11・MediaTek P22T・3GBメモリー・32GBフラッシュメモリー・10.1型IPS搭載 ZA6W0258JP [アイアングレー]のスペック・仕様
  • Lenovo Tab B10 (2nd Gen) Android 11・MediaTek P22T・3GBメモリー・32GBフラッシュメモリー・10.1型IPS搭載 ZA6W0258JP [アイアングレー]のレビュー
  • Lenovo Tab B10 (2nd Gen) Android 11・MediaTek P22T・3GBメモリー・32GBフラッシュメモリー・10.1型IPS搭載 ZA6W0258JP [アイアングレー]のクチコミ
  • Lenovo Tab B10 (2nd Gen) Android 11・MediaTek P22T・3GBメモリー・32GBフラッシュメモリー・10.1型IPS搭載 ZA6W0258JP [アイアングレー]の画像・動画
  • Lenovo Tab B10 (2nd Gen) Android 11・MediaTek P22T・3GBメモリー・32GBフラッシュメモリー・10.1型IPS搭載 ZA6W0258JP [アイアングレー]のピックアップリスト
  • Lenovo Tab B10 (2nd Gen) Android 11・MediaTek P22T・3GBメモリー・32GBフラッシュメモリー・10.1型IPS搭載 ZA6W0258JP [アイアングレー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Lenovo > Lenovo Tab B10 (2nd Gen) Android 11・MediaTek P22T・3GBメモリー・32GBフラッシュメモリー・10.1型IPS搭載 ZA6W0258JP [アイアングレー]

『バッテリー保護モード』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo Tab B10 (2nd Gen) Android 11・MediaTek P22T・3GBメモリー・32GBフラッシュメモリー・10.1型IPS搭載 ZA6W0258JP [アイアングレー]」のクチコミ掲示板に
Lenovo Tab B10 (2nd Gen) Android 11・MediaTek P22T・3GBメモリー・32GBフラッシュメモリー・10.1型IPS搭載 ZA6W0258JP [アイアングレー]を新規書き込みLenovo Tab B10 (2nd Gen) Android 11・MediaTek P22T・3GBメモリー・32GBフラッシュメモリー・10.1型IPS搭載 ZA6W0258JP [アイアングレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリー保護モード

2023/03/24 09:15(1年以上前)


タブレットPC > Lenovo > Lenovo Tab B10 (2nd Gen) Android 11・MediaTek P22T・3GBメモリー・32GBフラッシュメモリー・10.1型IPS搭載 ZA6W0258JP [アイアングレー]

クチコミ投稿数:58件

本機種を、Web cameraを使っての、常時監視に使いたいと思います。

バッテリーレスの機種でも良いのですが、バッテリー保護モードが有効で、3年程度は使えるようなら、こちらの機種にしようかと思います。

この機種(もしくは、レノボの機種全般)で、バッテリー保護モードをお使いの方、使い勝手を教えて下さい。

※常時監視に必要なアプリ以外はインストールしない(不要アプリは削除)ので、スペック的にはこちらで充分です。

書込番号:25192947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2023/03/24 09:50(1年以上前)

「Lenovo Tab B10 / Tab M10 (HD) / Lenovo Smart Tab M10 with Amazon Alexa タブレット」のガイドとマニュアルです。
https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/tablets/m-series-tablets/tab-m10-hd/document-userguide/doc_userguide

ユーザーガイド 17ページから、
>バッテリーセーバーモード
>バッテリーセーバーモードを使用すると、長時間の充電を防ぐことができます。長時間充電することで、高温や高電圧を引き起こし、バッテリーの消耗が速くなる場合があります。これをオンにした場合、バッテリー残量が 60% になると充電が停止します。
>バッテリーセーバーモードをオンにするには、[設定] > [電池] > [バッテリーセーバーモード] の順に移動します。

バッテリーセーバーモードがバッテリー保護モードのことでしょうか。

書込番号:25192973

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2023/03/24 10:28(1年以上前)

>南観音山さん

こんにちは。
私は2年近く前に下記の商品を購入して毎日デスクテレビとして10時間以上使用しています。
https://kakaku.com/item/K0001223709/
電源ケーブルは繋ぎっぱなし。バッテリーセーバーモードで充電は60%で止まっています。

ごく希にケーブルを抜いてベッドサイドで使う時がありますが、バッテリーが弱っているような印象は全くありません。
レノボのバッテリーセーバーは良くできていると思います。

余談ですが、私はノートPCも365日電源ケーブル刺しっぱなしで運用しています。
DELLですがパワーマネージャーで充電上限を設定できますので、こちらは70%に設定しています。もう2年以上使用していますが、全く問題ありません。
バッテリーリフレッシュのために数ヶ月に一度程度、電源を抜いて放電させますが、バッテリーはまだまだ元気だと感じます。
ちなみにこれの前のPCもDELLで同じように運用してきました。もう5年ほど前の機種になりますが、今でもバッテリーは実用レベルです。

書込番号:25193012

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:58件

2023/03/24 11:19(1年以上前)

>キハ65さん
早速にありがとうございます。
まさに、バッテリーセーバーモードの事です。

>ダンニャバードさん
早速にありがとうございます。
使われた実績を丁寧に教えて頂き、ありがとうございます。


最近は、Web cameraの利便性があがり、簡易的な監視カメラの代用ができるようになってきました。これまでは、普段使っているスマホで見てましたが、バッテリー寿命をすり減らしているようで気になってました。早速購入して、専用端末として使ってみようと思います。

書込番号:25193055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2023/04/01 02:27(1年以上前)

早速購入したので、備忘録も兼ねて、報告。
(実際に購入したのは、8インチのM8)

Tapoというネットワークカメラで、昼間の連続監視に使い始めている。期待していた用途は、満たしており、満足です。

バッテリーセーバーモードを有効にしているので、基本的には充電は60%でとまる。ただ、このモードが解除される事があり、設定を変えて検証中。解除されると、当然ながらフル充電となる。
他にも、バッテリーに関する設定項目が複数あり、どの設定が私の使い方にあっているかは、まだよくわからない。
毎日、〇〇時にシャットダウンという設定があるので、バッテリー寿命引き延ばしに有効かどうか、試している。ただ、電源off状態で給電すると、バッテリーセーバーモードが解除されるようで、100%充電される。うーん、電源offで、60%で充電を止めるという、設定が見つからない。OSがoffなので、そういう仕様なのかもしれない。

購入にあたっては、Lenovo直販サイトを利用。
うーん、、、、、
次は別ルートで購入したいと思う。

書込番号:25203763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2023/04/01 04:16(1年以上前)

追記、誤記訂正

バッテリーセーバーモード

バッテリー保護モード
は同一と思っていたのですが、勘違いでした。

バッテリーセーバーモードは、
バッテリーの消費を抑えるモード。
このモードでは、ダークモードになったり、バッククランドアクティビティーや視覚効果等々を、抑えるもしくはoffとする事で、バッテリー消費を抑えます。

バッテリー保護モードは、
長時間にわたる電源への接続で、高温等によるバッテリー劣化を抑えるためのモード。バッテリー容量を40-60%で維持する事で、バッテリー寿命を延ばすとの事。

両モード共に、ONで使って行こうと思います。

書込番号:25203808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo Tab B10 (2nd Gen) Android 11・MediaTek P22T・3GBメモリー・32GBフラッシュメモリー・10.1型IPS搭載 ZA6W0258JP [アイアングレー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo Tab B10 (2nd Gen) Android 11・MediaTek P22T・3GBメモリー・32GBフラッシュメモリー・10.1型IPS搭載 ZA6W0258JP [アイアングレー]
Lenovo

Lenovo Tab B10 (2nd Gen) Android 11・MediaTek P22T・3GBメモリー・32GBフラッシュメモリー・10.1型IPS搭載 ZA6W0258JP [アイアングレー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2023年 1月20日

Lenovo Tab B10 (2nd Gen) Android 11・MediaTek P22T・3GBメモリー・32GBフラッシュメモリー・10.1型IPS搭載 ZA6W0258JP [アイアングレー]をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング