『ヤマト運輸送り状印刷に使うために購入検討しております。』のクチコミ掲示板

2023年 2月16日 発売

ビジネスインクジェット PX-S155

  • コンパクトサイズに文書印刷に必要な機能を備えたモノクロモデルのA4ビジネスインクジェットプリンタ。狭いスペースにもすっきりと収まる。
  • 顔料ブラックインクを採用し、くっきりとしたモノクロ印刷が可能。モノクロ文書約2.8円の低印刷コストを実現。
  • 有線LAN・無線LANを標準搭載し、スマホからのプリントにも対応。ウォーミングアップタイムが短く、印刷ボタンを押してからの最初の1ページが速い。
ビジネスインクジェット PX-S155 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥8,244

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥8,244¥33,231 (43店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:1色 スマホ対応:○ ビジネスインクジェット PX-S155のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビジネスインクジェット PX-S155の価格比較
  • ビジネスインクジェット PX-S155のスペック・仕様
  • ビジネスインクジェット PX-S155の純正オプション
  • ビジネスインクジェット PX-S155のレビュー
  • ビジネスインクジェット PX-S155のクチコミ
  • ビジネスインクジェット PX-S155の画像・動画
  • ビジネスインクジェット PX-S155のピックアップリスト
  • ビジネスインクジェット PX-S155のオークション

ビジネスインクジェット PX-S155EPSON

最安価格(税込):¥8,244 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 2月16日

  • ビジネスインクジェット PX-S155の価格比較
  • ビジネスインクジェット PX-S155のスペック・仕様
  • ビジネスインクジェット PX-S155の純正オプション
  • ビジネスインクジェット PX-S155のレビュー
  • ビジネスインクジェット PX-S155のクチコミ
  • ビジネスインクジェット PX-S155の画像・動画
  • ビジネスインクジェット PX-S155のピックアップリスト
  • ビジネスインクジェット PX-S155のオークション

『ヤマト運輸送り状印刷に使うために購入検討しております。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビジネスインクジェット PX-S155」のクチコミ掲示板に
ビジネスインクジェット PX-S155を新規書き込みビジネスインクジェット PX-S155をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > EPSON > ビジネスインクジェット PX-S155

スレ主 Cerisieさん
クチコミ投稿数:13件

「送り状発行システムB2クラウド」で、
ヤマト運輸純正の専用用紙を使って送り状を印刷するためのプリンターを検討しております。
使い勝手等お教えいただければ幸いです。

書込番号:26191689

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:84件

2025/05/27 20:45(7ヶ月以上前)

>Cerisieさん
こんばんは。
様々な機種のスレに同内容の書き込みをされていますが、
機種の選定で困っておられるのでしたら、特定の機種に限定しない
プリンタなんでも掲示板に質問される方がスマートだったと思われます。

また、「送り状発行システムB2クラウド」のような特殊な用法ですと
使用経験者が極端に少ないと思われますので、ドンピシャで使用者の回答を得られる可能性は低いと思います。
シール紙プリントやプリンターの多機種使用経験が多い方の意見も貴重な情報となると思われます。

機種選定のアドバイスですと、想定のご予算や想定使用期間、年間印刷枚数、
設置場所や置けるサイズ感、送り状専用なのかそれ以外にも用途があるのか
今までやこれからのプリンターの使用方法や
使用スタイル(互換インク使用の是非、繁忙期閑散期があるなど)などを
お教えいただくと、より実態に即したアドバイスがしやすいと思います。

例えば、「送り状発行システムB2クラウド」印刷専用でそれ以外の用途は想定しておらず、
純正インク利用の年間印刷枚数が2000枚程度でプリンタの一般的な寿命の5年を全うできれば良いというお考えでしたら
Amazon価格で計算すると5年間の純正インク代と本体価格の合算でおおむね4万円ほどになりますし
これをモノクロエコタンクプリンターPX-S161Tで計算すると
5年間の純正インク代、メンテナンスボックス1回交換費用、本体価格の合算でAmazon価格で2万3千円程度で済みます。

耐久性や使用方法などの問題で1ー2年で壊れてしまうことがあれば上記計算も崩れてしまいますし
使用頻度や印刷内容、印刷枚数によってお薦めも変わってきますので
そういった情報がないとなかなか最適解に辿りつきにくいと思います。

一般的には他スレでも多くの方がおっしゃっていますが
シール紙プリントは紙から剥がれて本体内部に巻き込んでしまうリスクがあるため
紙が水平のまま給排紙できるモデル(前面or背面給紙)が最良で、
次点として背面給紙(当機種を含む一般的な背面に斜めに立てかけるタイプ)となります。
前面カセット給紙(内部で用紙が反転するタイプ)は、たとえシール紙対応と記載されていても避けるのが無難です。

「送り状発行システムB2クラウド」はインクジェット用紙、レーザー用紙ともに用意されているようですので
用紙ミスマッチさえなければどちらでも構いませんので、
(インクジェット専用紙はレーザープリンターで使用すると表面のコーティングが熱で溶け
ローラーやドラムなどに付着し、本体が使用できなくなるものが多いですのでお気をつけください。)
基本的にはシール用紙対応のプリンターであれば給紙方式は問わずどれでも使用できる『はず』ですので
そのあたりでご予算などと相談しながら選定されると良いのではないでしょうか?

書込番号:26192354

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Cerisieさん
クチコミ投稿数:13件

2025/05/28 07:57(7ヶ月以上前)

大変参考になる親切丁寧な回答ありがとうご合います。

プリンタなんでも掲示板を知らず、
悩んでいるプリンターの回答を参考にさせていただいて適用でなさそうだと、
次の検討プリンターに書き込みしておりました。

予算は1台5万以内で三台(一台はスペースに限りがありましてコンパクトなプリンター)
「送り状発行システムB2クラウド」印刷専用でそれ以外の用途はなし
年間印刷枚数が2000枚程度

紙が水平のまま給排紙できるモデル(前面or背面給紙)っを探します。

教えていただいたことを参考にプリンターを探します。

またご意見をお伺いしたい時は今後はプリンタなんでも掲示板を使うようにいたします。

ありがとうございました。

書込番号:26192726

ナイスクチコミ!0


スレ主 Cerisieさん
クチコミ投稿数:13件

2025/05/28 08:25(7ヶ月以上前)

教えていただいた、
モノクロエコタンクプリンターPX-S161Tを家電量販店で確認して購入しようと思います。

書込番号:26192756

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > ビジネスインクジェット PX-S155」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビジネスインクジェット PX-S155
EPSON

ビジネスインクジェット PX-S155

最安価格(税込):¥8,244発売日:2023年 2月16日 価格.comの安さの理由は?

ビジネスインクジェット PX-S155をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング