『このパソコンIdeaPad Flex 5 Gen 8 AMD Ryzen 5の使い方教えて!』のクチコミ掲示板

2023年 1月31日 発売

IdeaPad Flex 5 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 82XX0034JP [アークティックグレー]

  • AMD Ryzen 5 7530Uを搭載した14型ノートPC。耐久性のある360度ヒンジで、どこでも自由なスタイルで使える。
  • 「スマートノイズキャンセリング」機能でビデオ通話が快適にできる。TUV(テュフ)による低ブルーライト認定を受けており、目に負担をかけずに楽しめる。
  • 長時間バッテリー駆動が可能で、15分の充電で2時間使用可能な急速充電にも対応。 DisplayPort出力機能、Powerdelivery対応のType-Cポートを装備。
IdeaPad Flex 5 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 82XX0034JP [アークティックグレー] 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

プロダクトアワード2023

最安価格(税込):

¥87,890

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥87,890¥87,890 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

メーカーからのコメント

【レノボはご購入後も安心】コールセンター、引き取り修理、オンサイト修理、パーツ管理まで完全国内サポート!

レノボ・ショッピングの売り場へ行く

Office詳細

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 7530U/2GHz/6コア CPUスコア(PassMark):15370 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.55kg IdeaPad Flex 5 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 82XX0034JP [アークティックグレー]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad Flex 5 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 82XX0034JP [アークティックグレー]の価格比較
  • IdeaPad Flex 5 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 82XX0034JP [アークティックグレー]のスペック・仕様
  • IdeaPad Flex 5 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 82XX0034JP [アークティックグレー]のレビュー
  • IdeaPad Flex 5 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 82XX0034JP [アークティックグレー]のクチコミ
  • IdeaPad Flex 5 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 82XX0034JP [アークティックグレー]の画像・動画
  • IdeaPad Flex 5 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 82XX0034JP [アークティックグレー]のピックアップリスト
  • IdeaPad Flex 5 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 82XX0034JP [アークティックグレー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Flex 5 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 82XX0034JP [アークティックグレー]

『このパソコンIdeaPad Flex 5 Gen 8 AMD Ryzen 5の使い方教えて!』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad Flex 5 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 82XX0034JP [アークティックグレー]」のクチコミ掲示板に
IdeaPad Flex 5 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 82XX0034JP [アークティックグレー]を新規書き込みIdeaPad Flex 5 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 82XX0034JP [アークティックグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Flex 5 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 82XX0034JP [アークティックグレー]

スレ主 名取柊さん
クチコミ投稿数:290件 IdeaPad Flex 5 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 82XX0034JP [アークティックグレー]のオーナーIdeaPad Flex 5 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 82XX0034JP [アークティックグレー]の満足度5

IdeaPad Flex 5 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 82XX0034JP

を使用している皆さんに質問です
仕事でも遊びでも
このパソコンをどのように使用していますか?
フリーOfficeどんなの入れて家計簿付けてるとか、Steamの何々のゲームしてるとか、
タッチペン利用してアイビスペイントでお絵かきしてるとか他のもっと便利なお絵描きアプリ使ってるなど
XBOXのゲームパスで何々を遊んでる、パルワールドなど、
このパソコンにはグラボが弱いのでできるゲームは限られるので

間違っても使って無い奴がいいそうなLinux系入れてサーバー組んだりとかアホな答えは入りません


今のところ、壁紙変える事したり、液晶に保護フィルム貼ったり、マウス買ったり、パルワールド入れてペルソナ3リロード入れて、CLIP STUDIO とアイビスペイント入れてます、アイビスペイントは月のプレミアム会員です、Google Chromeのブラウザ入れてます、Switchの中華製コントローラーが繋がった無線Bluetoothと有線でゲームが動きました、面倒なのとUSBコード有線が長いのでそのままで遊んでます

XBOXのゲームパスは6月29日までなのです延長する気はありません
Steamで無料でオススメあれば教えてほしいですが、PS5も持ってるのでSteamにしか無いゲームでグラボが貧弱でも動くゲームがあれば教えてほしいです

分解して512GBを1TBに試みようとしましたが、ノートパソコンやiPhoneを開封する時のオープナー持ってなくて分解はネジ外しで終わりましたw
分解してるサイトがあったので2242という事はわかりましたが拡張性がなさ過ぎ...
1TBにする価値無しと判断しましたw

お絵かき以外に何が出来るんだ?と悩んでます
単6形電池はAmazonBASICに安くにありました^^

他にも色々Windows11で利用できると思います色々な使い方教えてくださいませませ


写真を2枚載せます、1枚はこんな感じーって、と1枚はMac風にDOCKみたいにアプリ並べてます

Macbookにも入れてるのでOBSを入れてますw

私のメインパソコンはずーっとMacbookでUSキーボードです、Windowsは色々間違いやすいです
@マークの位置が違ったりw、窓を閉じるバツのボタンが左上か右上かなどw

書込番号:25722512

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2024/05/03 12:27(1年以上前)

>>分解してるサイトがあったので2242という事はわかりましたが拡張性がなさ過ぎ...
>>1TBにする価値無しと判断しましたw

ハードウエア保守マニュアルを見て分かるようにType2280の一般的なM.2 SSDへの換装は可能です。
https://download.lenovo.com/consumer/mobiles_pub/ideapad_flex_5_5i_14_16_8_hmm_en.pdf

書込番号:25722552

ナイスクチコミ!2


スレ主 名取柊さん
クチコミ投稿数:290件 IdeaPad Flex 5 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 82XX0034JP [アークティックグレー]のオーナーIdeaPad Flex 5 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 82XX0034JP [アークティックグレー]の満足度5

2024/05/03 13:59(1年以上前)

ちなみに私の友人にLINEで聞いてみた所

強いて言うならグラボ的に動くか知らんけど
Stablediffusionとか

というのを勧めてくれました
このPCにはグラフィックボードが無いので非常に遅く5分近くかかる代物でしたが
面白い遊べると思いました

使ってる人は、本当に動画鑑賞やブラウザでネットサーフィンしかしてないのでしょうか?
疑問です

書込番号:25722628

ナイスクチコミ!2


スレ主 名取柊さん
クチコミ投稿数:290件 IdeaPad Flex 5 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 82XX0034JP [アークティックグレー]のオーナーIdeaPad Flex 5 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 82XX0034JP [アークティックグレー]の満足度5

2024/05/03 14:29(1年以上前)

要は、Windows11Storeで無料で遊べるゲームや

マイクロソフトOfficeは使いたく無いので互換のオススメ、
例えば最近ドイトが採用したOfficeは何々が良いんですよー、って語れる人いない?
Linux以外にもWindowsやMacOSにも使えるOfficeなんて良くね?みたいな感じでね

ゲームもSteamで無料のゲームのオススメをいくつかグラボに頼るゲームはキツイけど

14インチの大きさでお絵かきできるんだから、アイビスペイントやクリップスタジオは有料だけど
無料でもっと良いのあるよ?

こんなアプリあるけど面白いよ!って紹介できる人いないの?

書込番号:25722655

ナイスクチコミ!2


スレ主 名取柊さん
クチコミ投稿数:290件 IdeaPad Flex 5 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 82XX0034JP [アークティックグレー]のオーナーIdeaPad Flex 5 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 82XX0034JP [アークティックグレー]の満足度5

2024/05/05 17:46(1年以上前)

自己レス
このパソコンは購入したものではなくプレゼントキャンペーンにて頂いたものです
もともとMacbookAirM1だけで十分仕事や授業で使っていたのにいきなり、使い慣れない
Windowsパソコンが入ったので何もわからずでした


Office代わり、Mac、Windowsともに使えてスマホにも対応してる
LibreOfficeを入れました
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/libreoffice/

ドイツでも採用されてますからね

窓の杜のランキングで良さげなのを入れました
https://forest.watch.impress.co.jp/library/

イラスト描きにアイビスペイントとクリップスタジオ入れてましたが
無料のメディアバングを入れました
https://medibangpaint.com/

GoogleChromeの拡張機能、
AdGuard 広告ブロッカー
コメント読み上げおばけ
楽天リーベイツ

一番役に立つサイトはドスパラのパソコンの使い方でした
https://www.dospara.co.jp/5info/cts_str_list_pcuse.html


このIdeaPad Flex 5 Gen 8用のフィルムはイラスト描き用にペーパーライクフィルムを買いました
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0C2HL5KSD/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o03_s00?ie=UTF8&psc=1

書込番号:25724999

ナイスクチコミ!3


bety1818さん
クチコミ投稿数:26件

2024/05/07 08:38(1年以上前)

>キハ65さん
ハードウエア保守マニュアルを見て分かるようにType2280の一般的なM.2 SSDへの換装は可能です。
https://download.lenovo.com/consumer/mobiles_pub/ideapad_flex_5_5i_14_16_8_hmm_en.pdf

これいつの情報のマニュアルですか?
型番が違いますよ?
持ってもいないのに2280が可能とか書いて貴方は責任持てるですか?

lenovoサイトのカスタマイズ版を見ても2242ですよ?

分解ページで開いてもヒートシンクは2280ですが
ヒートシンクを取り除くと、SSDは2242になってます
Youtubeの動画付きです
https://laptopmedia.com/jp/highlights/how-to-open-lenovo-ideapad-flex-5-14-gen-8-disassembly-and-upgrade-options/
AMDプラットフォームの制限により、スロットの速度はGen.3の値に制限されています。

NVMeのGen4の2242が付いてるようですが速度はgen3に制限されているようです


書込番号:25726827

ナイスクチコミ!1


スレ主 名取柊さん
クチコミ投稿数:290件 IdeaPad Flex 5 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 82XX0034JP [アークティックグレー]のオーナーIdeaPad Flex 5 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 82XX0034JP [アークティックグレー]の満足度5

2024/05/09 01:47(1年以上前)

IdeaPad Flex 5 Gen 8 AMD Ryzen 5このノートパソコンでどこまで動画作成ができるか試します
Microsoft Clipchamp、Windows11に搭載されているアプリ課金すれば4Kまで動画編集可能です
まずは無課金で素材があったので5分程度で出力も2分もかからずでした

書込番号:25728748

ナイスクチコミ!1


スレ主 名取柊さん
クチコミ投稿数:290件 IdeaPad Flex 5 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 82XX0034JP [アークティックグレー]のオーナーIdeaPad Flex 5 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 82XX0034JP [アークティックグレー]の満足度5

2024/05/09 20:34(1年以上前)

動画をアップできるかな?
動画編集アプリはスマホで有名な」CAPCUTを使いました
1分30秒の動画に音楽入れて見ました
動画編集中はタスクマネージャーでCPUが40%程度
出力時にコーデックはh264でCPUは30%程度
出力時間は1分30秒、1080pの動画です
本体の熱はスリープ時よりは少し暖かい程度

書込番号:25729449

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad Flex 5 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 82XX0034JP [アークティックグレー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad Flex 5 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 82XX0034JP [アークティックグレー]
IdeaPad Flex 5 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 82XX0034JP [アークティックグレー]をお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング