『ウルトラワイドモニターを使用する際の解像度設定について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能
CPU/メモリ/SSD
Office詳細
  • Office無し
  • Microsoft Office Personal 2021

画面サイズ:14型(インチ) CPU:第11世代 インテル Core i5 1135G7(Tiger Lake)/2.4GHz/4コア CPUスコア(PassMark):9414 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:Intel Iris Xe Graphics OS:Windows 11 Home 重量:1.48kg Vostro 3420 Core i5 1135G7・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル [カーボンブラック]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Vostro 3420 Core i5 1135G7・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル [カーボンブラック] の後に発売された製品Vostro 3420 Core i5 1135G7・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル [カーボンブラック]とVostro 3420 Core i5 1235U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル [カーボンブラック]を比較する

Vostro 3420 Core i5 1235U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル [カーボンブラック]

Vostro 3420 Core i5 1235U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル [カーボンブラック]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2023年10月24日

画面サイズ:14型(インチ) CPU:第12世代 インテル Core i5 1235U(Alder Lake)/10コア ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:Intel Iris Xe Graphics OS:Windows 11 Home 重量:1.48kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vostro 3420 Core i5 1135G7・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル [カーボンブラック]の価格比較
  • Vostro 3420 Core i5 1135G7・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル [カーボンブラック]のスペック・仕様
  • Vostro 3420 Core i5 1135G7・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル [カーボンブラック]のレビュー
  • Vostro 3420 Core i5 1135G7・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル [カーボンブラック]のクチコミ
  • Vostro 3420 Core i5 1135G7・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル [カーボンブラック]の画像・動画
  • Vostro 3420 Core i5 1135G7・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル [カーボンブラック]のピックアップリスト
  • Vostro 3420 Core i5 1135G7・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル [カーボンブラック]のオークション

Vostro 3420 Core i5 1135G7・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル [カーボンブラック]Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2023年 2月 8日

  • Vostro 3420 Core i5 1135G7・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル [カーボンブラック]の価格比較
  • Vostro 3420 Core i5 1135G7・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル [カーボンブラック]のスペック・仕様
  • Vostro 3420 Core i5 1135G7・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル [カーボンブラック]のレビュー
  • Vostro 3420 Core i5 1135G7・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル [カーボンブラック]のクチコミ
  • Vostro 3420 Core i5 1135G7・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル [カーボンブラック]の画像・動画
  • Vostro 3420 Core i5 1135G7・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル [カーボンブラック]のピックアップリスト
  • Vostro 3420 Core i5 1135G7・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル [カーボンブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  Vostro 3420 Core i5 1135G7・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル [カーボンブラック]

『ウルトラワイドモニターを使用する際の解像度設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vostro 3420 Core i5 1135G7・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル [カーボンブラック]」のクチコミ掲示板に
Vostro 3420 Core i5 1135G7・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル [カーボンブラック]を新規書き込みVostro 3420 Core i5 1135G7・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル [カーボンブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Dell > Vostro 3420 Core i5 1135G7・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル [カーボンブラック]

スレ主 Taka_513さん
クチコミ投稿数:3件

現在、Vostro 3420(Windows 11)を使用しており、Dellの34インチウルトラワイドモニター(S3422DWG)を接続しようとしていますが、解像度設定に関して問題が発生しています。

モニターの解像度を3440x1440に設定したいのですが、ノートパソコン側でその解像度を選択することができません。
その結果、画面が間延びしてしまう状態です。
この問題を解決するための方法や、ウルトラワイドモニターを最適な解像度で利用するためのアドバイスをお持ちの方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?

また、解像度を3440x1440に設定することが難しい場合、ウルトラワイドモニターをベストな状態で使用するための他の解像度の提案があればご教示いただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:25790955

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:11332件Goodアンサー獲得:1925件

2024/06/29 11:04(1年以上前)

アスペクト比が同じ21:9の解像度(例えば 2560x1080)が選択できれば、
引き延ばされても正しい比率で表示されます。

21:9の解像度が選択できない場合は、モニター側でアスペクト比を固定
することで、回りに黒枠ができますが、正確な比率で表示できます。

書込番号:25790987

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Taka_513さん
クチコミ投稿数:3件

2024/06/29 11:15(1年以上前)

>猫猫にゃーご様

ご回答いただき誠にありがとうございます。
アスペクト比を合わせる事が重要なのですね。

PC側で出来なければ、モニター側でアスペクト比を固定するといった手がある事が分かりました。

ただいま出先なので、家に戻り次第試してみたいと思います。
また結果を記載いたします。
ありがとうございました。

書込番号:25790998

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60971件Goodアンサー獲得:16280件

2024/06/29 18:46(1年以上前)

ユーザーガイド47ページで、OSDメニュー→アスペクト比を選択して下さい。

>アスペクト比 画像比を21:9、自動サイズ変更、または4:3に調整します。
https://dl.dell.com/content/manual35534849-dell-s3422dwg%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%BF%E3%83%BC-%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%82%BA-%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%89.pdf?language=ja-jp

書込番号:25791506

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11951件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2024/06/29 20:19(1年以上前)

上下につないだ場合

そもそも外部モニターをどういう扱い方式でつないでます?

複製では本体側のモニターに準じてしまいダメです。
拡張でやっても駄目ですかね?

他社のウルトラワイドですが、
2台のノートで問題なくフルスクリーン表示されます。

書込番号:25791626

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:9件

2024/06/29 20:56(1年以上前)

>Taka_513さん

このPCの仕様から外部出力はHDMI1.4しか無いです。
>キハ65さん
の紹介の取説のプリセットモードからだと21:9のプリセットモードは無く16:9の2560×1440のHDMI SDRで60Hz以下しか無いです。
IntelのCPUの仕様では4K出力出来るのに残念です、
PCがType-CとかThunderboltとかサポートしていればとは思いますが無いです。

https://iori-com.net/what-is-the-hdmi-ver/?type=AMP

https://www.dell.com/ja-jp/shop/cty/pdp/spd/vostro-14-3420-laptop/SMV32023420F16AN2TJP?gacd=9689188-23727686-5785552-266283048-127869457&dgc=af&VEN1=/Vv6e0WKODg-LdMMNcto*EuXfFyp5KTXLQ&ranSiteId=/Vv6e0WKODg-LdMMNcto*EuXfFyp5KTXLQ&ranMID=2557&dclid=CLKgyrDSgIcDFeqG6QUdqI4FiQ

https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/products/sku/208658/intel-core-i51135g7-processor-8m-cache-up-to-4-20-ghz/specifications.html

書込番号:25791672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60971件Goodアンサー獲得:16280件

2024/06/29 21:32(1年以上前)

Vostro 3420のHDMIバージョンは1.4なので、4K@30Hzの解像度出力が可能です。
https://www.dell.com/support/manuals/ja-jp/vostro-14-3420-laptop/vostro_3420_ss/%E5%A4%96%E9%83%A8%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88?guid=guid-4c4cc1ba-66a4-45f0-8dfc-6013a624ddc0&lang=ja-jp

ですが、
>HDMIを使用して1920 x 1080または1900 x 1200に制限されている外部モニターの解像度
>影響を受けるコンピューター:
>・Vostro 3420ノートパソコン
>解決方法
>コンピュータは設計どおりに動作しています。
>これらのInspiron、Vostro、OptiPlexコンピューターで使用されているマザーボードで、HDMIコネクターの解像度が1920x1080または1920x1200を超えることはできません。(モデルによって異なります)。これは、マザーボード設計上の制限です。
https://www.dell.com/support/kbdoc/ja-jp/000126548/resolution-on-external-monitor-limited-to-1920-x-1080-using-hdmi

Vostro 3420のHDMI出力は、法人用なのかHDMIを使用してんp出力は1920 x 1080または1900 x 1200に制限されています。

Dellの34インチウルトラワイドモニター(S3422DWG)を活かすには、別のPCを探して下さい。
例えば、DisplayPortAltモードのUSB Type-CとかThunderbolt 4、HDMIバージョンが2.0以上のキーワードがあるノートPC。

書込番号:25791729

ナイスクチコミ!0


スレ主 Taka_513さん
クチコミ投稿数:3件

2024/06/30 12:03(1年以上前)

皆様

ご教示いただきありがとうございました。

拡張モードでの接続と、モニターのOSDメニューからアスペクト比「自動サイズ変更」を選択したところ、両サイドに黒枠こそ出てしまうものの、正確な比率で表示することができました。

大変助かりました。ユーザーガイドを見ることの大切さも学びました。

皆様に改めて感謝申し上げます。

書込番号:25792383

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > Vostro 3420 Core i5 1135G7・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル [カーボンブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vostro 3420 Core i5 1135G7・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル [カーボンブラック]
Dell

Vostro 3420 Core i5 1135G7・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル [カーボンブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2023年 2月 8日

Vostro 3420 Core i5 1135G7・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル [カーボンブラック]をお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング