BYD ATTO 3 のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

ATTO 3 のクチコミ掲示板

(540件)
RSS

ATTO 3

ATTO 3

BYD公式サイト

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ATTO 3 2023年モデル 366件 新規書き込み 新規書き込み
ATTO 3(モデル指定なし) 174件 新規書き込み 新規書き込み

このページのスレッド一覧(全16スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ATTO 3」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ATTO 3を新規書き込みATTO 3をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ41

返信16

お気に入りに追加

標準

自動車 > BYD > ATTO 3

メーター表示

Atto3オーナーのみなさんに、情報共有です。
新車登録から2年で12vバッテリー上がりました。
走行距離は25600m程です。
12km走行後自宅に帰り、当日朝気温が1度程でした。タイヤの警告が朝から表示されたので、空気を入れ後チェックの為、車を起動させよとスタートボタンを押しましたがエラー表示のみ起動不可になりました。
OFFにも出来ず、初めはメーターディスプレイ センターディスプレイ デイライト 点灯してましたが、
15分後表示しなくなりました。
メンテナンスパックに入っていたので、無料でバッテリー交換してもらいました。
12Vバッテリーの電圧低下の警告表示がないので、気温が低い時いきなりなります。
メンテナンスパックに入って方は、2年で自動的に交換だそうです。
ケーブルで他車から援助可能なので、一度も交換なしの方は、ケーブル ジャンプスターターを車載することをお勧めします。


書込番号:26357449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:20003件Goodアンサー獲得:955件

2025/12/06 22:12

悪いことはいわん モバイル、、、

書込番号:26357666

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5795件Goodアンサー獲得:156件

2025/12/06 23:11

>>メンテナンスパックに入っていたので、無料でバッテリー交換してもらいました。

それってメンテナンスパックから バッテリー代金が引かれるのでは? 
本当に無料なのですか?

書込番号:26357727

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2025/12/07 02:40

メンテナンスパック

>つぼろじんさん
フィルター ワイパーゴム リモコン電池 12vバッテリー等一部消耗品無料です。

書込番号:26357837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10156件Goodアンサー獲得:1424件

2025/12/07 04:15

>むかし サブスリーさん
    『フィルター ワイパーゴム リモコン電池 12vバッテリー等一部消耗品無料です。』

このディーラーはすごいですね。でも、バッテリーもちは車の使い方やバッテリー管理次第です。
特にオルタネーターを持っていないHEVやEVは、純ガソリン車に比べてバッテリー容量が小さく、1〜2年で補機バッテリーが上がるのもありがちだと思います。
何もせずにバッテリーを長持ちさせたいなら車をよく使うこと、毎日30分以上乗ることだと思います。
さらに言えば、余計な電装品を付けないことです。

でも、ディーラーで無料交換してもらえるならバッテリー管理など余計なことを考えないのも良いですね。

書込番号:26357860

ナイスクチコミ!2


mat324さん
クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:54件

2025/12/07 06:59

メンテナンスパッケージのe-パスポートでは、4年の期間内のバッテリー交換上限は1回だけとなっています。

交換前提のパック料金の設定ですね。

それにしても、補機バッテリーの充電量が減少したときはパワーバッテリーから充電されるとメーカーは説明しているはずなんですが、どういうことなんでしょう。
単純に補機バッテリー自体の初期不良だったのでしょうかね。

書込番号:26357903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4926件Goodアンサー獲得:43件

2025/12/07 07:36

他のスレで、
「BYDなどは12Vもリチウム電池を使っているので基本的に交換不要」
と言う書込みがありますけど、メンテナンスパック自体に交換費用が組み込まれてるんですね。
しかもバッテリーあがりも起きるんですね。

書込番号:26357917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3563件Goodアンサー獲得:237件

2025/12/07 07:45

>メンテナンスパッケージのe-パスポートでは、4年の期間内のバッテリー交換上限は1回だけとなっています。

WEB上の内容ではそうなっていますね。
また新車保証の内容では補機バッテリーは対象外となっています。
つまりe-パスポートに入っていた事で今回は救われた(実際には料金に含まれるので前払い)という事になりますね。

e-パスポートの内容で気になったのですが対象に補機バッテリーが含まれているのatto3だけのようですね。
そもそもLFPバッテリーはバッテリー上がりしても
へたることはないので交換は不要と誰かが書いていたように思います。
atto3だけは補機バッテリーが鉛バッテリーなのですかね?

書込番号:26357925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4657件Goodアンサー獲得:397件

2025/12/07 07:46

>むかし サブスリーさん
BEVはプラグイン充電中は高電圧バッテリーがオンにな、それに伴って12Vバッテリーの充電もされます。
そのため、使用時間不足で12Vバッテリーが十分充電されないことは少ないのですけどね
日頃の充電は普通充電でしょうか? それとも急速充電メインなのでしょうか?
また、ドラレコ駐車監視などもされておられるのでしょうか?

書込番号:26357927

ナイスクチコミ!2


mat324さん
クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:54件

2025/12/07 09:20

取扱説明書には、「車の電源ポジションが「OFF」でパワーバッテリーから給電」とあるので、通常は停止中に必要に応じて充電されるようです。

また、「毎月1回起動バッテリー端子の腐食具合などを点検してください」と、あまり見かけない項目もありますね。

今回のバッテリー上がりの原因が、利用環境が要因なのか、バッテリー自体に問題があるのか、明確な回答はないかもしれませんが、念のため聞いておいた方が良いですね。
もし、利用環境の問題であれば、今後も2年以下に一度の頻度でバッテリー交換をしないといけなくなりますから。

書込番号:26357996

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4926件Goodアンサー獲得:43件

2025/12/07 10:00

ちょうど出ているLimitedには「リン酸鉄リチウム(LFP)スターターバッテリーを搭載した限定モデル」って記載されてるので、通常モデルはおそらくはLFPではないんでしょうね。

とすると、やはり下記のような書込みは誤りなので、注意が必要になりますね。

「BYDは12Vバッテリーにも長寿命のリン酸鉄バッテリーを採用」
「交換は基本的に交換は不要」
「BYDの場合は12V電池交換はほぼ不要で余程年月が経たないと交換の必要性は無い」

書込番号:26358038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2025/12/07 11:30

>ユニコーンIIさん
私のAtto3は、鉛バッテリーです、容量は軽自動車サイズ(38B20L)但し 形状は下部に爪が四方あり 国産車のバッテリーは取り付け不可です。
バッテリーに断熱用に不織布の様なもので、覆われていて寒さに弱そうです。
evなので、ACCで電装品使用することもなく、ほとんど通勤のみで往復32km 時々買い物 田舎なのでちょい乗りはほとんどありません。
atto3 12v バッテリーで検索すると いろいろ見つかります。

書込番号:26358106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4926件Goodアンサー獲得:43件

2025/12/07 11:49

>むかし サブスリーさん

そうなんですね、ありがとうございます。

LFPになってくのは今後のモデルチェンジ以後になるんでしょうね。

書込番号:26358127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6815件Goodアンサー獲得:344件

2025/12/07 11:54

>バッテリーに断熱用に不織布の様なもので、覆われていて寒さに弱そうです。

国産車には、カバーされてるのは私の知るレベルでは、経験ないですが、

輸入車(私の知る限り)には、カバーされてるのは、よく見かけます。

輸入車用が、特別、寒さに弱いからではなく、
バッテリー自体、寒さに弱いからと思います。

逆に私の知る限り、国産車には、なぜないのでしょう。
コストの関係ですかね。
それとも国産用のバッテリーのボディが寒さに強いのでしょうかね。
余計なこと失礼致しました。

書込番号:26358136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:4件

2025/12/07 16:12

>むかし サブスリーさん

ATTO3はボンネット内にあるので日本仕様だけ鉛電池にしたのかな。
LFPは寒さに弱い欠点はあります。

海外ではLFP12VですがATTO3は通常のようにボンネット内にあり以降搭載位置を変えています
ドルフィンでは後席下、シール以降は運転席下のメインバッテリーと床の間にあります。
新しく発売されたシーライオン6PHEVも運転席下にLFP電池を積んでいます。

書込番号:26358379

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3563件Goodアンサー獲得:237件

2025/12/07 16:50

>むかし サブスリーさん
>ほとんど通勤のみで往復32km 時々買い物 田舎なのでちょい乗りはほとんどありません。

この環境で2年走行距離は25600mでのバッテリー上がりは厳しいですね。

e-パスポートの設定金額は上位車種のシールよりもATTO3は若干高くなっていますね。
補機バッテリーの分が反映されているのでしょうかね?



書込番号:26358424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


evnoriさん
クチコミ投稿数:122件

2025/12/09 09:10

> そもそもLFPバッテリーはバッテリー上がりしても
へたることはないので交換は不要と誰かが書いていたように思います。


これを書いていたのは ミヤノイさんですよ。

ATTO3 より安い Eビターラ が賞賛されていた時に ATTO3の優位性を必死に書いていた時に出てきた内容です。

でも、誤情報だったって・・。 ますますATTO3の優位性が地に落ちましたね。

書込番号:26359785

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ5

返信0

お気に入りに追加

標準

フロントカメラ交換

2025/10/21 10:23(1ヶ月以上前)


自動車 > BYD > ATTO 3

スレ主 Matt1960さん
クチコミ投稿数:10件

ナンバープレートの下にあるフロントビューのカメラに飛び石でキズが入りました。
カメラ交換で約2万円弱でした。
ご参考までに。

比較的、飛び石があたりそうな所にあるので、保護カバーとかあれば良いのですがね。

書込番号:26321301

ナイスクチコミ!5




ナイスクチコミ191

返信31

お気に入りに追加

標準

いきなりでびっくり。残念です。

2025/08/28 16:58(3ヶ月以上前)


自動車 > BYD > ATTO 3

スレ主 evnoriさん
クチコミ投稿数:122件

いきなり消された。 

先程載せた中古車のの価格統制の話かもしくは、

さっきまで書いてた、日本のATTO3の金額が韓国より大きく高いというのが、

COMのスポンサー様の条件に抵触したかも。

あからさま過ぎて驚きです。

まあ、書いても消されては無駄なので、少し様子を見るかな。

書込番号:26275631

ナイスクチコミ!3


返信する

この間に11件の返信があります。


スレ主 evnoriさん
クチコミ投稿数:122件

2025/08/29 13:21(3ヶ月以上前)

>ミヤノイ2さん


では、また間違いを反論させていただきますね。

>安ければ当然多くは売れていきますが企業として
 利益を出して成長していかないと未来はありません。


もちろんです。 BYDは韓国参入でATTO3を日本より大幅に安く発売しました。
その金額はBYDにとって決して採算度外視ではない金額です。

つまり今の日本の価格は暴利ではないのですか?

韓国程度の価格で販売すれば、今と比較にならないほど売れるはず。

それはあなたが一番良く分かってるんじゃない? いつも性能を褒めたたえているんですから。

性能がよく価格も安い・・。であれば売れますよ。 消費者はバ○ではありません。



>日本のメーカーのEVが全然売れないので
 競争比較原理が生まれず中古ATTO3を例え100万円台で売ってもあまり売れないでしょう

これは完全に間違いです。
もし2年落ちくらいまでで100万円台で売られてたら、絶対に売れます。
なぜならサクラでEVを経験したユーザーが大幅に増えたからです。

そのようなユーザーの第一声がEVは高い・・。
裏を返せば安ければ買いたい人はかなり多い。

あなたは価格を下げる事に(メーカー関係者並みに)必死に抵抗されますが、
ハッキリ言って今のままではジリ貧です。 

価格を下げて真っ当な商売をしない限り、今のままでは数年で撤退ですね。

間違いなく。  

誤解しないで欲しいのは、BYDが真っ当な価格で売って国内に定着してもらえば、
国内のEVの刺激となるから、私は立場上は歓迎しているということです。

撤退を要望している層ではありません。

書込番号:26276354

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4236件Goodアンサー獲得:59件

2025/08/29 13:44(3ヶ月以上前)

BYDの意図はわからんけどATTO3の価格が156万円とか166万円と言うのが本当なら間違い無く採算度外視やろ、本国より3割以上安いしそれは間違い無いと思うわ。

自動車だけじゃないけ工業製品は色んな全てのバリエーションの原材料を一括で仕入れてるし光熱費や家賃、人件費なんかも全て一緒で製造してるから出来る価格設定やね。

もしBYDの車種がATTO3だけで価格が155万円や166万円なら間違い無く倒産するわ。

書込番号:26276370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:4件

2025/08/29 14:49(3ヶ月以上前)

>evnoriさん

韓国での価格は280-300万円
中国での価格は230-280万円(最低グレードは海外なし)
タイで280-320万円

タイでは家庭用充電器無料(20万円相当)
フル車両保険
8年間の消耗品を含む定期点検費用は無料

日本で東京都とかなら地方補助金で
一番安く買えるのでは?

それでも売れない日本市場
サクラも一回りしたら売上半減
ホンダは500台レベル

書込番号:26276401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 evnoriさん
クチコミ投稿数:122件

2025/08/29 15:37(3ヶ月以上前)

>ミヤノイ2さん

>日本で東京都とかなら地方補助金で
 一番安く買えるのでは?

私は東京ではありません。 むしろこの話は東京都民だけが中心と取れる内容になって、
不快なので辞めて頂きたい。
補助金は縛りもあるし、車両価格として捉えるのはどうかと思う。
それに車検費用など、社外で行ったらむしろ相当安い。これも車両価格に含めて話すのはどうかと思う。


>それでも売れない日本市場
 サクラも一回りしたら売上半減
 ホンダは500台レベル


サクラは2022年5月〜2025年6月現在で累計 90,726台  2,288台/月平均
十分人気車ですけど・・・。


ホンダは「E」の事でしょうけど、これこそ私の言ってる通りです。
その車に見合った価格設定してないから売れるわけがない。

絶版までに累計 1800台程度。 35kWの電池で500万オーバー。

何度も言うように、消費者はバ○ではありません。


何より、あなたの今仰られてる言葉の矛盾点に気づきませんか?

あなたの言い分では、 現状の価格で売れてない。 
安くしてもお国柄で売れない。
では、もう撤退しか選択しないと自分で言ってるようなものです。

あなたは「BYDは性能が良くて素晴らしいが、日本では何をやっても売れないから撤退しろ」と言ってるのと同意ですよ?

書込番号:26276444

ナイスクチコミ!8


スレ主 evnoriさん
クチコミ投稿数:122件

2025/08/29 16:09(3ヶ月以上前)

>関電ドコモさん

ATTO3販売金額はミヤノイさんの方がおそらく正解ですよ。

関電ドコモさんの金額がどこから出たのか、私では見つけられませんでした。

だから採算性は十分にあります。

書込番号:26276461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4236件Goodアンサー獲得:59件

2025/08/29 17:29(3ヶ月以上前)

https://mobyinfo.com/makers/byd-korea-atto3-2025-target-10000/

これなんですけど、記事中のレートが間違ってますね。

約2倍の340万円程度ですね、確認せずコメントして申し訳ありませんでした、ごめんなさいです。

書込番号:26276518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4926件Goodアンサー獲得:43件

2025/08/29 18:47(3ヶ月以上前)

>日本で東京都とかなら地方補助金で
>一番安く買えるのでは?

補助金で安く買えることと、購買力に応じてメーカーが価格設定を変えることは全く異なる話。

やはりコレもいい加減な思い込みによる「嘘」だった訳だ。
ま、いつもの事ですね(笑)

>日本は購買力が低いので他の国に比べ割と安価で発売されています

書込番号:26276555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


北の羆さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:58件

2025/08/29 20:00(3ヶ月以上前)

>ミヤノイ2さん
>購買力が無いから安くは出来ない

相変わらず、現実が見えてないですね。
購買力がある人には、全く訴求できていないだけです。
車として魅力が無いし、リセールが悪いのは人気が無い証拠でしょう。

まぁ、この車が安くなってもそれ程売れるとも思えないですが。
特にみやのいさんが押せば押すほど、ダメな車なんだろうなとしか思えないですが。

書込番号:26276617

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:4件

2025/08/29 21:17(3ヶ月以上前)

>ユニコーンIIさん

日本の車は飛び抜けて安いだろう。
米国の平均は46000ドル(700万円)
欧州もほぼ同じ。
東南アジアは平均は500万円くらい

だから日本車はベースのコストダウンが
激しすぎて今では品質の低い車になってしまった。
EVが作れない企業体質になってしまった

書込番号:26276681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:4件

2025/08/29 21:39(3ヶ月以上前)

>北の羆さん

現実が見えないのはどちらだろうか、、、
BYDで今1番売れているのは500万円を超える
シーライオン7

東南アジアでも1000万円近いデンザD9が
上位で売れている。
日本ではまだ販売車種が少ないが今後
シーライオン6や5、5ツーリング、ミニバンM9
軽自動車EVも含め多数販売されていく。

まぁ一度、現車を見に行った方が良いと思うぞ

輸入車の墓場と言われる日本市場によく参入したと
思うよ。
100店舗での採算ベースは3万台/年ほど
2025年上半期前年比178%の伸びとは言えまだ1/5
当初の予想通りだけどこれからの期待。

日本のメーカーはもっと競争が増えないと
自滅してしまう。
トヨタしか残らないのではユーザーに取っても
大きなマイナス

書込番号:26276692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4926件Goodアンサー獲得:43件

2025/08/29 21:40(3ヶ月以上前)

>ミヤノイ2さん

>日本の車は飛び抜けて安いだろう。

急に論点をズラそうとしているのを見ると、また勝手な思い込みによる「嘘」を書き込んでいたのが丸わかりですよ(笑)
貴方はそもそも軽自動車も含めた平均単価の話などしていないよね?
別のスレではBYDの販売価格は「日本は購買力が低いので他の国に比べ割と安価で発売されています」と書いていたのに、このスレでは「購買力が無いから安くは出来ない」と支離滅裂な書込みをしているので、どっちなのかを聞いてるんですよ?

まぁ、どっちにしても片方は「嘘」になりますので、貴方が嘘つきなのは揺るがないんですけどね(笑)


>東南アジアは平均は500万円くらい

それ、購買力があるからでは無くて、輸入車への税金に過ぎないんですけど(笑)


ついでに指摘しておくと、
コレ、間違えたんでも無いし、後で気が付いたんでも無いですよね。
何も知らないのにテキトーに書いて、指摘されてから分かっただけの話でしょ。
しょーもない事でも嘘つくほどのショボイプライドだこと(笑)

>数字を間違えたね 後で気がついたが、、、

書込番号:26276694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1876件Goodアンサー獲得:26件

2025/08/29 21:52(3ヶ月以上前)

>数字を間違えたね 後で気がついたが、、、

これがいかにみっともない言い訳なのかに気付いていないミヤノイ2さん(笑)
絶対に間違えないといけない呪いにでもかけられてるとしか思えない間違いっぷりは流石ですw

書込番号:26276700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:4件

2025/08/29 23:25(3ヶ月以上前)

>ユニコーンIIさん

500万円
輸入車じゃないよ 輸入車はもっと遥かに高い
東南アジアでは90%が日本車だったと言う独占状態で
高値で売っていただけだよ。
輸入車は殆ど売れていない。

中国車の登場で日本車は50万円単位で値引き
しざるを得なくなった。
それでもシェア激減中。
スズキ、スバル撤退、ホンダ日産は工場半分閉鎖

軽自動車は日本だけの規格で除いたとしても
普通車の平均価格は264万円
軽自動車のみなら162万円
東京などの大都市では高級車も売れるから
都市別では高くなるけど全体平均は低い。

だから日本車はコストダウンだけに力を入れ
安いだけが魅力の車に変わった。
しかし下請け孫請け構造で中国車の最新製造技術に
価格でも対抗出来ないから東南アジアでの
日本車の牙城が失われている。
それが現実に進行中でまだ序の口

それすら理解できなくて個人攻撃が始まる
だから日本はダメになるのだが、、、、、、

書込番号:26276744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4926件Goodアンサー獲得:43件

2025/08/29 23:42(3ヶ月以上前)

>ミヤノイ2さん

>それすら理解できなくて個人攻撃が始まる

個人攻撃?
そりゃあんたが嘘ばかり書いてるから指摘されてるだろ(笑)
自分の間違いや嘘付きなのを棚に上げて被害者ヅラとは滑稽すぎるよ(笑)

で、
BYDは日本が安いのか高いのかどっちなんだい?
貴方の場合は「安い」と「高い」の両方書いてんだけど(笑)
自分がいかに支離滅裂な事を書いてるか、それすらも理解出来ないのかい?


>だから日本はダメになるのだが、、、、、、

また他人のせいにしてるけど、
貴方みたいなのが沢山いる貴方の年代がダメにしたんだけど、知らないの?
何も知らないにも程があるだろ(笑)

割合や足し算、引き算といった小学生の算数すらまともに出来ない、
グラフや表は全く理解が出来ない、
事実を調べる事も出来ない、
間違いに気が付かないし訂正することも出来ない
その上で妄想と嘘ばかり。

コレ、全て貴方の事ですよ。
あぁ、貴方のファンの方も同じような感じですけどね(笑)

書込番号:26276756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1876件Goodアンサー獲得:26件

2025/08/29 23:44(3ヶ月以上前)

>それすら理解できなくて個人攻撃が始まる

間違いを指摘されると指摘した人を罵倒し、何の根拠もなく「複垢だ」と決めつけ、「所詮お前らはサラリーマンだろ」などという蔑視発言を平気で書き込んだりもするミヤノイ2さんのことですか?
あ、これはミヤノイ2さんじゃなくてミヤノイさんの発言でしたかね(笑)

書込番号:26276757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


スレ主 evnoriさん
クチコミ投稿数:122件

2025/08/30 00:08(3ヶ月以上前)

>ミヤノイ2さん

何かあなたの書き込みは、BYDへのカルト的な盲信を感じさせますが、何を言おうが日本でのatto3は高いです。
何故、米国、欧州を引き合いに出す?
根本的に間違ってるのは、それらは日本より圧倒的に物価も 所得も上だと言う事。 だから所得も物価も近い韓国で比較してるのに、どうしても、あなたは見せ掛けの販売価格だけを提示して日本の販売価格を安く見せようとする。
何故? もしやと思うけど、BYDの関係者じゃないよね?
条件の離れた国の価格など説得力なし。
つまりは、見せ掛けの売価を材料にしないと行けないほど、追い込まれてるんですか?
そこまでして安く売りたくない何かが、あなたにはあるの? (あ、トヨタがどうとか言う掴みどころの無い言い訳はいらないです。実際関係ないので。)

書込番号:26276770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


ktasksさん
クチコミ投稿数:10145件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2025/08/30 10:13(3ヶ月以上前)

>evnoriさん
安かろう悪かろう

警戒する人が多いから
買いそうな人には大幅値引きで
お得感を出すとか?

書込番号:26277032

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4926件Goodアンサー獲得:43件

2025/08/30 11:09(3ヶ月以上前)

>輸入車じゃないよ 輸入車はもっと遥かに高い
>東南アジアでは90%が日本車だったと言う独占状態で
>高値で売っていただけだよ。

東南アジアって書いてんだからタイだけの話じゃないでしょ。

そして、
元々の市場規模(販売台数)が違うんだから、価格も違う。
日本は軽自動車が多く、東南アジアは2輪が多い。
日本と東南アジアを比較するなら2輪まで入れて考えないと比較にならないよ。

書込番号:26277086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 evnoriさん
クチコミ投稿数:122件

2025/08/30 12:10(3ヶ月以上前)

>ktasksさん
 
いえ、単に 大陸様の思想で日本人からは、いくら取っても構わないって考えでの価格設定かも。

以前、試乗したときに、営業マンに車格的にライバルが無いから値引きしないと言われた事があります。

韓国より100万高く売られているのも値引き財源じゃなさそう。

書込番号:26277143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


北の羆さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:58件

2025/09/01 19:33(3ヶ月以上前)

>輸入車の墓場と言われる日本市場によく参入したと思うよ。

何で売れないと思ってる市場にわざわざ来ると思うんでしょうかね。
ドイツ車はかなり売れてると思うが、外車が年間30万台以上売れてる市場で2千台は売れてるかどうか。
フェラーリでも1500台程売れてるんですがね。
もうちょっと現実を見たほうがいいかと思うが、見れないんだろうね。

書込番号:26279054

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

BYDが軽自動車開発中

2025/04/26 23:22(7ヶ月以上前)


自動車 > BYD > ATTO 3 2023年モデル

クチコミ投稿数:37件

驚きました。軽自動車を新規開発するとは。

https://byd.co.jp/e-life/news/2025_0424_1.html

2026年後半に発売予定だそうです。

シンプルに楽しみです。

NBOXみたいなのだったらいいな。

書込番号:26160804

ナイスクチコミ!3


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16344件Goodアンサー獲得:1335件

2025/04/26 23:48(7ヶ月以上前)

なんでNBOXなんやろな?
距離は乗らへんから軽トラ欲しいな。
50kwぐらいのモーターで150キロぐらい走行出来れば十分かな。
当然4WD切り替えね。
スーパーローが欲しいのでサブミッション?付き。
そんで70万なら売れると思う

書込番号:26160825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:55件

2025/04/27 16:57(7ヶ月以上前)

以前は,2wdならEVトラックありましたねー。
全く売れなかったようですが。
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/580215.html

書込番号:26161550

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16344件Goodアンサー獲得:1335件

2025/04/28 09:45(7ヶ月以上前)

国産は高いんだよね。
しかも力不足で荷台が高い
4WDじゃないと出来ないことがあるし
しかも超低速が欲しいからね。

書込番号:26162204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2025/07/04 00:50(5ヶ月以上前)

有料記事なので、最初の数行しか読めないですが。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC04B7J0U5A600C2000000/

やはりN-BOXみたいな? あるいはそれを超える?  そんな軽自動車を開発するつもりのようです。

書込番号:26228182

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ46

返信4

お気に入りに追加

標準

値段が値下げした?

2025/04/13 22:19(8ヶ月以上前)


自動車 > BYD > ATTO 3

クチコミ投稿数:30件

BYDのホームページと値段が違います。
いつの間にか418万円になりましたね?
価格comは値段変更を反映しないですね。

書込番号:26145633

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3490件Goodアンサー獲得:167件

2025/04/13 22:31(8ヶ月以上前)

>値段が値下げした

頭が頭痛、

みたいな言葉使いに違和感を覚えない人に、
他者の記載誤りをあげつらう資格があるのか?

さてどうなんでしょうかね。

書込番号:26145645

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:30061件Goodアンサー獲得:4605件

2025/04/13 23:46(8ヶ月以上前)

ドルフィンは修正済みです。
https://news.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=147972

書込番号:26145714

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:121件

2025/04/14 00:45(8ヶ月以上前)

こんないい加減なサイトの価格表示信用してる人いるの?

書込番号:26145746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:30件

2025/04/14 11:26(8ヶ月以上前)

>ドルフィンは修正済みです。

なるほど。ありがとうございます。


>こんないい加減なサイトの価格表示信用してる人いるの?

はい、値段だけは信用していました。価格comなので。


>値段が値下げした?


以下の入力ミスです。大変なご迷惑をおかけいたしました。
「値段が!?値下げした?」

>他者の記載誤りをあげつらう資格があるのか?

はい、価格の違いについては誰でも指摘する資格はあると思います。
価格comなので。

書込番号:26146072

ナイスクチコミ!5




ナイスクチコミ68

返信11

お気に入りに追加

標準

普通充電が出来なくなりました

2024/12/22 19:55(11ヶ月以上前)


自動車 > BYD > ATTO 3

クチコミ投稿数:17件

普通充電が開始→すぐ停止を繰り返すようになり
充電出来なくなりました。(急速は出来る)

ディーラーで見てもらうと、洗車等で右フロントホイールハウスの隙間に高圧の水をかけると、普通充電のケーブルの繋ぎ目に水が侵入して腐食、通電エラーが起きているということでケーブル交換となりました(無料)

故障したケーブルの現物を見せてくれましたが、普通充電は給電口からアスクルまで2本のケーブルを繋いでいて繋ぎ目の中が白く腐食していました。(急速用のケーブルは繋ぎ目無しの1本で影響無し)

ディーラーの人いわく、既に同様の事例が数件起きてる。構造上の問題で繋ぎ目の中に水の侵入を防ぐグリスを入れるくらいの対策しか無い(対策後は今のところ再発してない)。このままだと全車に起こりうるのでメーカーに対策を依頼中との事でした。

とりあえず皆さんも洗車時は右フロントホイールハウスの中に見えるオレンジ色のケーブル付近に水をかけないように注意してください。

書込番号:26009578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


返信する
クチコミ投稿数:7件

2025/01/10 16:01(11ヶ月以上前)

私も全く同じ現象が自宅で発生し、遠出から帰宅時に起きたので電欠→12Vバッテリー上がり→レッカーとなりました、、、

今、無償修理中です。

書込番号:26031342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2025/01/12 19:16(11ヶ月以上前)

同じオーナーです、今日はじめてみました。
状況がよくわからないのですが、オレンジ色のケーブル付近は、ボンネットの中ですか?タイヤハウスの中ですか?
私は、雪国なので毎日塩カリ撒かれた道路を走行しています。1年以上使用していますが、急速充電は2日程しか経験してないのでとても心配です。

書込番号:26034299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2025/01/13 10:58(11ヶ月以上前)

>yacchinn1234さん
私で3週間かかりました。代車もATTO3でした。

>むかし サブスリーさん
ボンネット開けて見てみましたが、ボンネットの中ではないですね。
右フロントのタイヤハウスの中の裏側ですね。

素人なので、場所が正しいかはわかりませんが画像を上げておきます。

ディーラーは不具合の情報を共有してるはずなので
応急処置だけでもしてもらえないか相談してみるとか・・・

書込番号:26034991

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件

2025/01/14 13:01(11ヶ月以上前)

ディーラーさんから連絡あり、他の箇所にも影響が出てしまい今月いっぱい修理に掛かるかもだそうです😓

書込番号:26036630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:5件

2025/04/15 18:04(8ヶ月以上前)

信じがたい配線ですね。

新発売のシーライオンとか、
まさにiD4ソックリさん。
電池容量はタップリですが、
さほどの低価格な感じはしないです。

もう少し頑張りま賞ですね。




書込番号:26147624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6137件Goodアンサー獲得:105件

2025/04/15 19:09(8ヶ月以上前)

BYD、何があっても、驚かないような。
まさみさんのCMでは「ありかもBYD、」、でも申し訳ないけど、個人的には、「絶対ないなBYD」なので。

書込番号:26147717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17件

2025/04/15 20:12(8ヶ月以上前)

え?そりゃ不具合無い方が良いですけど、別に直してくれれば気にしないですが?今本当に頑張らないといけないのは国内メーカーでは?
私は庶民に買える価格でEV提供してくれたBYDに感謝してますよ

シーライオンはデカすぎですね。8年目くらいにATTO2出てたら乗り換えます。ただeビターラも気になる…

書込番号:26147785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:5件

2025/04/16 12:01(8ヶ月以上前)

ゆっき52さんのような人がじわじわと増える。

ミツビシ、マツダ、スバル程度の規模に成長する。

長澤まさみ事務所が引き受けた理由はそこにある。

日本国は、脱クルマで良いんです。

食料、燃料、防衛の自給率アップが最優先。

米米クラブ。


書込番号:26148432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6137件Goodアンサー獲得:105件

2025/04/16 20:33(8ヶ月以上前)

>日本国は、脱クルマで良いんです

車は家電だとでも?

書込番号:26148945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kakyさん
クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:9件

2025/04/19 15:10(8ヶ月以上前)

今 代車でドルフィンに乗ってるんですが該当の所はカバーが付いているような感じですね
ATTO3を引取りに行ったら訊いてみようかな

書込番号:26152082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2025/11/22 17:36

先月末納車されたAtto3ですが、高速充電が出来なくなり、検索してたどり着きました。正確な診断は11月27日になりますが、サブスク洗車会員のため、洗車頻度も多くオプションで下廻りの洗浄も入れているので、水浸入によるトラブルがあてはまるような気がします。普通充電は、生きているので充電できていますが、ディーラーの対応は、代車もなく、自前で足を確保してくださいとのことでした。今は100ボルトコンセントで、ちまちま充電しています。

書込番号:26346299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「ATTO 3」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ATTO 3を新規書き込みATTO 3をヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格を見る

ATTO 3
BYD

ATTO 3

新車価格:418万円

中古車価格:228〜365万円

ATTO 3をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ATTO 3の中古車 (25物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング