ATTO 3 2023年モデル
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このページのスレッド一覧(全4スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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33 | 7 | 2023年10月28日 16:00 |
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29 | 3 | 2023年5月23日 08:02 |
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44 | 9 | 2023年5月21日 21:35 |
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42 | 9 | 2023年3月26日 14:26 |
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自動車 > BYD > ATTO 3 2023年モデル
本日リコール&アプデへ行ってきました。
所要時間は通信状況によるってことでMAX120分と言われたけど70分程で完了。
1)アンサーバック灯火の問題・・・アンロック時のランプ点灯を短くした
2)直前直左の視認性の問題・・・バックギアに入れたまま電源OFFすると次回発進時にリアカメラのままになっていたことを是正
3)E-Call送信データ設定の問題・・・E-Call時に車体番号が連携されない問題を是正
4)Softbank SIMカード交換対応・・・海外キャリア1GBからSoftbank2GBへ
※ソフトウェアップデート・・・AndroidAuto実装
一番嬉しいのはデータ量が2GBになったことかな。
家でソフトウェアップデート出来るようにするには認可が必要で実装はまだ先らしい。
ナビや警告音がうるさい件や低速時の走行音の更新は日本から要望は出しているけど対応はまだ・・とのこと。
12点

中共へのデータ送信に滞りが出てはいけないからな
書込番号:25417190 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

SoftBankのsim交換後も、2G使い切った後はネット使えない仕様は変わらないかわかったりしますでしょうか?
低速でも使えたら嬉しいなと思いました。
書込番号:25419431 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>suzuki003さん
お役に立てずすみません。simに関しては交換の説明のみでした。
そこまでのヘビーユーザーじゃないので説明時に真剣に突っ込みませんでした。
書込番号:25420364
2点

面倒ですが、2G超えたらデザリングでしのぐしかないのではないでしょうか。
書込番号:25448632 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

あ>飽きやすいさん
アンサーバック点灯のリコール、具体的にどこが問題かご存知ですか。別にリコール理由の3秒は超えていないと見た目的にそう見えました。
書込番号:25481951 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Samu Aさん
3秒をビミョウに超えてたって言ってた気がします。
で、今回1.5秒にしたとのことでしたが、全然気にしていない項目なので確認していません・・・
書込番号:25482042
0点



自動車 > BYD > ATTO 3 2023年モデル
時速約30キロ未満での走行時に鳴る、ヒューンという電子音が他車に比べて大きいので気になるというレビューがありましたが、
タッチパッドのオプションメニューをいじると変更できます。
車両設定→スマートリマインダーという項目の、エンジンサウンドシミュレータを「スタンダード」にすると鳴らなくなりました。
試乗のときは低速走行が少なかったこともあり気にならなかったのですが実際は静かな環境などでは少し気になりはじめていたので、スッキリしました。
ちなみに同じ所にある車両接近通報を、スタンダード→ブランドに変更すると、
車両電源のオンオフ時の音や、ウインカーの音もEVらしい音に変更できるので私はこちらの設定が気に入りました。
書込番号:25270148 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

それはそれはよかったですね!
書込番号:25270320 スマートフォンサイトからの書き込み
5点


よーく聞くと、ポロンポロンという音が鳴ってるようです。
でもスタンダードのような気になる音ではないのでしばらくこっちで使おうと思います。
書込番号:25271011 スマートフォンサイトからの書き込み
6点



自動車 > BYD > ATTO 3 2023年モデル
atto3は中国製。aliexpressなど安価なサードパーティのAccessoryが売っています。
実際買って良かった、悪かったなど情報交換しましょう
書込番号:25223348 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

まずは言い出した私から。
atto3用に購入したベースキャリアです。
THULEのルーフボックスを10年使っていますが、なかなかatto3用のベースキャリアが販売されないので、ダメ元で買いました。
あまりに安いので怪しみましたが、atto3にFITした十分な製品でした。
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書込番号:25223357 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

atto3内装が煩く感じたので、シートカバーを購入。
黒に赤のモールの入ったカバーですが、製品写真では
わかりませんでしたが、赤モールの色か玩具のような
鮮やかな赤で好みではありませんでした。
黒一色のカバーの方をおすすめします。
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書込番号:25223359 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

その後、THULEから正式にatto3用のベースキャリアが出ました。今のが不具合あればフットのみ買おうかな。
高いですね。
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書込番号:25223510 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

リンクが間違えていますね
訂正します
THULE 阿部商会さんの車種別対応表
https://abeshokai.jp/thule/car_search/atto3
書込番号:25223515 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

昨年リーフを運用していましたので、油断してました。
atto3 納車から初めての自宅充電で付属品の充電ケーブル
取出したら、あれ?何か短くね?
リーフ付属ケーブルは7.5m、atto3付属ケーブルは5m。
どうにも届かず、延長ケーブルを買わざるを得ません
ちなみにBYDではオプションとしても長い充電ケーブルは用意していないとのこと。
慌ててAmazonで発注しました。
SAE J1772 EV ケーブル充電延長タイプ 1 ソケットからタイプ 1 プラグコード延長 10M TUV/UL 電気自動車コネクタ (Color : 32A 10M) https://amzn.asia/d/6g5AGx3
書込番号:25224203 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

フロントセンターアームレスト収納用の収納ボックス買いました。
ぴったりでアームレストもしっかり閉まるし良かったです(^ー^)
https://a.aliexpress.com/_mNgxJmu
書込番号:25227297 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

V2Lケーブル買いました、届いたら動作確認します。
https://ja.aliexpress.com/item/1005005180425931.html?spm=a2g0o.order_list.order_list_main.10.4e8b585aRpnQFm&gatewayAdapt=glo2jpn
書込番号:25246700
4点

結局、10mの延長ケーブルを購入したため、オリジナルに繋げて15m。3台用カーポートのどこに駐めてもケーブルが届くようになりました。笑
重いがしっかりした品です。
中国から船便で来るので納期は約半月かかりました。
書込番号:25247958 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

GWにこの格安ベースキャリアにTHULEのキャリアケースを取付して長野を走り回った結果、全く問題なく使えました。
ベースキャリアとしての強度は金属部分が担っていますので問題は有りませんが、プラスチックのパーツの強度はTHULEとは比べ物にならないので優しく扱う必要があります。価格が10分の一ですからこんなものでしょう。
書込番号:25269280 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > BYD > ATTO 3 2023年モデル
輸入車ショウーでも、特別ブースをつくるぐらい力の入れようである。白のメタリックが入っていて、とてもキレイである。
実際、試乗した感想。完成度が高く驚いた。足がしっかりと動き、VWID4のような堅さや突き上げもなく、
スッと走る。シトロエンEC4とよく似た走行感覚である。
室内は、とにかく楽しい。外観は、旧アウデイの方がデザインしたと営業が言っていた。エエ線行っていると思う。
コストパフォーマンスは断トツと言える。とにかく、力の入れようが、凄い。
9点

タイトルはこれでいいのですか?
書込番号:25191300 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

中韓の自動車はやはり国内では苦戦しそうですね。
IONIQ5はさすがにかなり売れるのでは?と思ってましたが、未だに公道で見たことがありません。(兵庫県在住)
こちらによると7ヶ月で500台ほど売れたそうです。
https://www.tech-t.jp/market_trend_ioniq5-2022_in-japan/
BYDはさらに苦戦しそうですし、早々に撤退されてしまいそうですね。(^0^;)
書込番号:25191747
1点

BYD・・・日本でもEVバス等で実績をしっかり作ってますし、車自体の出来も良いと思います。
価格面からも国内メーカーにとってもかなりの脅威となると思います。
しかし、いざ買うかと言われると、今は買えないですかね。車にかかわらず、ネットが絡む物は。
中国メーカーは、中国政府がどう関わってくるか未知数なんですよ。
政府が求めれば問答無用でメーカーは情報差し出さなければならないという法律が中国にはあるので。
書込番号:25191760
6点

>あわもんさん
BYD AUTO高松の開発準備室はフォルクスワーゲン高松の中にあるようですね
https://www.vw-takamatsu.com/showroom/
他県のBYD正規ディーラーも外車を扱う会社ですね
一ヶ月の貸出は抽選ですね(まず当たらないと思います)
一日貸出とかしてほしいです
30分程度の試乗では、なかなかわからないです。(電費とか充電性能とか)
IONIQ5は東京、大阪などではANYCA(カーシェアー)で提供されていて、いつでも借りれます。
24時間無料クーポン(距離チャージは有り)をくれたのでIONIQ5は長時間乗ってみることができました。
ちょっと大きすぎで小回りが効かないという印象でした。(ホイールペース3m、最小回転半径5.99m)
ATTO3は内装、特に空調吹き出し口のデザインが馴染めないのと、未知のことが多すぎて、、、、まだ買えないです
また、ATTO3とIONIQ5は4月1日以降登録分から補助金20万円減らされています。(給電機能有りの割増20万円分に別条件が追加された)
経産省の嫌がらせ???
書込番号:25191824
3点

まぁまだ日本では少々時間が掛かるでしょうけど
結局はスマホや家電と一緒ですよ。
時間をかけて品質で実績を作っていくしかない。
良いものは必ず売れます。
日本だとまだ時間が掛かると見て小規模な進出です。
現地生産地になるタイでは力が入っています。
日本車メインだったモーターショーは既にBYDはトヨタの3倍のスペースを陣取っています
https://www.youtube.com/watch?v=vuldLlnDsXY&t=634s
まだたったの1車種しか販売していないのにです。
ドイツのレンタカー会社がATTO3を10万台発注しました
英国で先日第1弾5,000台が即完売
タイでは17,000台 オーストラリア・香港、東南アジアほぼ、インド発売他のEUも進出
日本以外は売上トップランクです
既に世界30カ国くらいに進出し世界全体に出始めているので4-5年でトヨタを追い越すでしょう
NEW TOYOTAと称されてます
https://www.tharadhol.com/byd-the-new-toyota/
商用車出身で有り自社でほぼ全ての部品を内製し最大の強みは世界で唯一の自社電池メーカーで
あると言うことで構造的にトヨタに非常に似ています。
トヨタは横ですがBYDは垂直型でトヨタの社員数本社7万人に対してBYDは29万人です。
元々トヨタとの繋がりは古くカローラやエスティマをそのままちょっと変えてBYDとして売り
ハリアーのシャーシをもらい受けて作ってました。
>raku105さん
>中国メーカーは、中国政府がどう関わってくるか未知数なんですよ。
政府が求めれば問答無用でメーカーは情報差し出さなければならないという法律が中国にはあるので。
それはあくまで中国国内の話で車には元々関係ないですね
中国メーカーも政府の関与が嫌なのでタイなどで現地生産して右ハンドルを作るのです。
米国にも進出するでしょうし現地生産が必要ですが米国としても歓迎です。
BYDはEVバスとかですが既に米国に進出しています。
現地生産すれば米国はウエルカムなんですよ。
--------
ただ自動車はディーラー網などの構築が大変で一夕一夜では出来ません。
現地パートナーの力次第でもあります。
まぁ日本もゆっくりと認知されるでしょう
ヒュンデは1カ所しかないですからそこは最大のネックです
車のユーザー評価としては非常に高く満足度が高い。
車格的にも価格的にもカローラクロスと同等ですがEVとしてとがった感じがなくガソリン車的ですし204馬力で十分速い。
これまでと違うのがスマートカーであると言うことですね
しかしTeslaのように全て画面ではなく必要な物理スイッチも付いていて音声でほぼ操作できます。
両席パワーシート・電動サンシェード付大きなサンルーフ、ドラレコや高精度な360度カメラ、電動ゲートなど
必要十分な装備が最初から標準です
このクラスだと中々フルアンビエントライトは付きませんが夜は綺麗で多彩な操作が可能です
https://www.youtube.com/watch?v=88n3VfRGWjg
他のEVとの違いはブレードバッテリーでしょう
長寿命なリン酸鉄で劣化しない 100万キロ走れる
薄い電池で尚且つ電極が横なので床が低い。
この床の低さは大きいです。
レクサスRZ450eを見てみましたが床がメチャ高く体育館座りです
ここは大きなポイントですね
BYDは現地価格20万元を超えるとメチャクチャ豪華ですね
BYDメルセデスのDENZAはミニバンとして凄すぎ。これは高級車ですけど。
新型のFRAGETE07の質感には驚き
BYDが世界一のメーカーになるのも当然かな・・・
書込番号:25192770
11点

2022年のIONIQ5の登録台数は520台弱。
ですが、試乗車、エニカ、MKタクシー分を除くと、一般販売分は350から360台程度でしょう。
2023年に入って1-2の2カ月で100台程度。
ATTO3が出てきた今後は更に厳しいでしょう。
ちなみに都内で一度、走ってるのを見かけました。
書込番号:25192809 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>らぶくんのパパさん
中々日本では充電速度とか電費の検証が出てきませんね
https://www.youtube.com/watch?v=p3QDlwAsIPc
ABB56kWで51.9kW 415V*125Aでしょうか 90kWならどれくらいか見つかりませんね
30-71%で24kWhくらいですね
気温16度、エアコン23度で7.15km/kWhくらい 420km前後。
条件や走り方で変わるでしょうけど・・・
書込番号:25195501
1点

>ミヤノイさん
動画リンクありがとうございます。
ABBの56kW機は最大450V 125Aなので51.9kWなら415Vになりますね
充電率が上がると電圧も少しずつあがっていると思います。
IONIQ5はずっと405V一定なので405V x 125A ≒50kW
それより少し多く充電できそうですが、充電終了時に充電積算電力が出ているので見せてほしかったですね
90kW、150kW機も増えてきていますが、やはり設置数が多いのは50、56kW機だと思います。
私のメインの紀伊半島南部では中速機がメインで50kW機すらまだ数台しか有りません。
ちなみに私の40kkWリーフでは同じABB 56kW機で最大47kW出力でした。
定格350Vの国産BEVよりかなり充電能力は高いようです。
あとは各社充電器との相性ですね 415Vとかの高電圧になると高出力が出ない機種もあるかもです。
また、私がIONIQ5をカーシェアで借りて冬の高野山と大阪市内の混んだ都市高速など218km走って13.1kw/100kmと7.6km/kWh相当だったので、電費は同じくらいと想像します。
書込番号:25195576
1点

>らぶくんのパパさん
パパさんは電費が良いですね。EV知り尽くしてます。
そうですね。まともな検証が全然出てないですね・・・まだ納車も始まっていないのでまぁ当然ですが・・・
EVの電費は気温(空調)・走行状態・走り方で変わるので条件を揃えないと難しいですね。
こちらでは最高540km(9.2km/kWh)、一般道120km/hで6km/kWhくらい、高速一定で6.5km/kWhくらい
EVSmartさんでしたっけアリアB6で今の時期で5.1km/kWhくらいでしたね。
足回りはどこも定評です。乗り心地と走りを両立できています。
シンガポールでこんな山道があるのは知りませんでしたが、日本じゃこんな運転は出来ませんがFFだけど中々です。
https://www.youtube.com/watch?v=_0qZke5MfLc
書込番号:25196163
2点


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ATTO 3の中古車 (21物件)
-
- 支払総額
- 288.0万円
- 車両価格
- 265.0万円
- 諸費用
- 23.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 50km
-
- 支払総額
- 322.0万円
- 車両価格
- 299.0万円
- 諸費用
- 23.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 50km
-
- 支払総額
- 271.0万円
- 車両価格
- 248.0万円
- 諸費用
- 23.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.0万km
-
- 支払総額
- 366.0万円
- 車両価格
- 349.0万円
- 諸費用
- 17.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.1万km
-
ATTO 3 ベースグレード ACC/360カメラ/衝突軽減B/CarPlay/SR/下取
- 支払総額
- 257.0万円
- 車両価格
- 238.0万円
- 諸費用
- 19.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.0万km
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- 支払総額
- 322.0万円
- 車両価格
- 299.0万円
- 諸費用
- 23.0万円
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- 支払総額
- 271.0万円
- 車両価格
- 248.0万円
- 諸費用
- 23.0万円
-
- 支払総額
- 366.0万円
- 車両価格
- 349.0万円
- 諸費用
- 17.0万円