UltraGear 27GR95QE-B [26.5インチ]
- 有機ELパネルを採用したWQHD解像度の26.5型ゲーミングディスプレイ。240Hzの高リフレッシュレートに対応し、応答速度0.03ms(GTG)を実現。
- 「AMD FreeSync Premiumテクノロジー」対応により、ちらつき(ティアリング)やカクつき(スタッタリング)を軽減し、なめらかに映像を表示。
- HDR 10対応のほか、デジタルシネマ規格「DCI-P3」も98.5%(標準値)カバーし、より忠実で細やかな色合いを表現する。
モニタサイズ:26.5型(インチ) 解像度(規格):WQHD(2560x1440) パネル種類:OLEDパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):240Hz 入力端子:HDMIx2/DisplayPort1.4x1

-
- PCモニター・液晶ディスプレイ 1233位
- ゲーミングモニター 423位
UltraGear 27GR95QE-B [26.5インチ]LGエレクトロニクス
最安価格(税込):¥98,800
(前週比:-14,200円↓
)
発売日:2023年 4月上旬
PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > UltraGear 27GR95QE-B [26.5インチ]
(※購入する場合は必ず読んでおいてください。)
【G-SYNC使用時の点滅について】
G-Sync動作中のVRR点滅(ちらつき)と考えられます。
ちらつきは、G-sync 動作により垂直周波数が変動することで知覚され、垂直周波数によって明るさに違いがあります。
ただし、VRR動作時のパネル特性に起因する低階調点滅(ちらつき)については、現時点で改善予定はございません。
OLEDパネルの特性として「VRR状態でのちらつき(点滅)に弱い」があります。
【ノイズについて】
有機ELパネルが使用されるにつれ、発光材料の分子が少しずつ変化し、
引き起こされる現象の一つになります。
この現象により、有機ELパネル内部のコイルなどの電気部品が微小な振動を起こし、
その振動が聞こえるような音として聞こえることがあります。
通常は使用時間が経過するにつれて、ノイズは消えるものとなります。
消える原因については、
パネル内部の発光材料分子がより安定な状態になり、振動が減少する為となります。
LGサポートからの回答です。
(原文)
https://i.imgur.com/wpoBaQ8.jpg
https://i.imgur.com/djpKenS.jpg
結論としては、どちらも仕様だそうです。
G-SYNCについては現状、改善方法が無いという事なのでもしも気になるのであれば
OFFで使用するしかないでしょう。
ノイズについては海外でのレビューがあるように使用につれ消えていく音のようです。
また、こちらの製品は購入後にファームウェアの”アップデート”が必須となっています。
今後の製造段階でこれが完了した物が店頭などに並ぶかもしれませんが現段階では不明です。
アップデートには”2時間以上”かかる事にも注意です。
書込番号:25254920
6点
アップデートに3時間かかった人や30分で終わった人もいたようです。
https://www.reddit.com/r/OLED_Gaming/comments/12hlrno/lg_27gr95qe_firmware_update_takes_ages/
これだけ時間がかかると、購入直後の文鎮化リスクも高そうです。
書込番号:25254943
0点
他の方が特定のシーンで画面が一瞬暗くなりまたすぐ明るくなるチカチカすると言われていたのもG-syncによるものなのですかね。折角HDMI2.1でPS5でもVRR使用できるのにこういったことがあると購入躊躇いますね。OLEDの特性ということは、最近出たASUSの26.5インチのモニターでも同様の現象が起こりそうですね。
書込番号:25255016
1点
>hin123さん
>ありりん00615さん
【G-SYNC使用時の点滅について】
ASUSの方でG-SYNC使用時の点滅は起きないそうです。
追伸:
ノイズは使用毎日2〜3時間で新品時から約1か月後に気にならなくなります。
書込番号:25268288
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > UltraGear 27GR95QE-B [26.5インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/07/04 19:46:30 | |
| 1 | 2024/03/29 20:05:05 | |
| 3 | 2024/01/13 0:43:14 | |
| 0 | 2023/12/07 1:15:00 | |
| 2 | 2023/08/08 8:47:32 | |
| 2 | 2023/07/26 8:04:19 | |
| 10 | 2023/07/25 9:57:55 | |
| 4 | 2023/07/22 23:19:18 | |
| 4 | 2023/07/18 4:14:45 | |
| 12 | 2025/02/19 22:29:38 |
「LGエレクトロニクス > UltraGear 27GR95QE-B [26.5インチ]」のクチコミを見る(全 90件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)







