『回線変更により』のクチコミ掲示板

2023年 3月 2日 発売

Archer AX3000

  • 最大3.0Gbps(2402Mbps+574Mbps)の速度を提供するWi-Fi 6ルーター。縦置きと壁掛けに対応。
  • ビームフォーミングに対応したデュアルバンドハイゲインアンテナを2本内蔵し、広範囲をカバーする。スマホアプリを使用すれば、簡単に設定ができる。
  • v6プラス・OCNバーチャルコネクト・DS-Liteに対応し、回線の混雑を回避した高速通信が可能。
最安価格(税込):

¥4,780

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥4,780¥9,680 (40店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/42台 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Archer AX3000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer AX3000の価格比較
  • Archer AX3000のスペック・仕様
  • Archer AX3000のレビュー
  • Archer AX3000のクチコミ
  • Archer AX3000の画像・動画
  • Archer AX3000のピックアップリスト
  • Archer AX3000のオークション

Archer AX3000TP-Link

最安価格(税込):¥4,780 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 3月 2日

  • Archer AX3000の価格比較
  • Archer AX3000のスペック・仕様
  • Archer AX3000のレビュー
  • Archer AX3000のクチコミ
  • Archer AX3000の画像・動画
  • Archer AX3000のピックアップリスト
  • Archer AX3000のオークション

『回線変更により』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer AX3000」のクチコミ掲示板に
Archer AX3000を新規書き込みArcher AX3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

回線変更により

2024/01/25 23:38(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer AX3000

ドコモ光のGMOとくとくBBで契約して本機を使用していましたが、最近ahamo光に変更しプロバイダーがOCNコネクトに変わったのですが繋がらなくなりました。
本機では使えないのでしょうか?
ahamo光はIPOE接続にしか対応していないと目にしましたが、本機はIPOE接続に対応していないということでしょうか?
初心者で詳しくないのでわかる方がおられましたらご教授お願いしたいです。

書込番号:25597738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42775件Goodアンサー獲得:9421件

2024/01/26 00:14(1年以上前)

>本機では使えないのでしょうか?

https://www.tp-link.com/jp/support/faq/2383/
の対応表によると、AX3000はOCNバーチャルコネクトに対応しています。

もしも接続方式の選択肢にMAP-E(OCN)があれば
MAP-E(OCN)を選択してみて下さい。
https://www.tp-link.com/jp/support/faq/2466/

書込番号:25597784

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2024/01/26 00:46(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
早速のコメントありがとうございます。
本機のInternetランプがオレンジ色に点灯していてインターネット接続が確認てきていないので、アプリから設定をいじることができません。

書込番号:25597809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:606件

2024/01/26 05:24(1年以上前)

>メガネックス64さん

いちおう、こっちではダメみたいだけれども、テストしてないだけだろね。
https://www.docomo.ne.jp/faq/detail?faqId=482525

>インターネット接続が確認てきていないので、アプリから設定をいじることができません。

できるはずよ。 だって、買ってきてネットの接続設定が必要だよね。 工場リセット用のボタンについて説明書に書いてあると思うので、リセットして説明書をみながら設定画面に接続すれば?

書込番号:25597888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2024/01/26 07:22(1年以上前)

>Gee580さん

〉できるはずよ。 だって、買ってきてネットの接続設定が必要だよね。 工場リセット用のボタンについて説明書に書いてあると思うので、リセットして説明書をみながら設定画面に接続すれば?

以前から使用していたので機器を新しくしたわけではないんですよね。
ですのでアプリを開いても本機が表示されず設定に移行できないんです。

書込番号:25597941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:606件

2024/01/26 09:04(1年以上前)

>メガネックス64さん
>以前から使用していたので機器を新しくしたわけではないんですよね。

ということは、だいたい全部、実施済みで、接続方法もよく知っているということね。

であれば、故障臭いね。

書込番号:25598047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2024/01/26 09:55(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
>Gee580さん

何度もすみません。

試行錯誤して本機をリセットし繋ぎなおしてみました。

羅城門の鬼さんが言われたようにMAP-E(OCN)を選択してログインしてみましたがつながらず。。

やはり本機では対応できないのでしょうか?

internetランプがオレンジになったままです。

書込番号:25598115

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42775件Goodアンサー獲得:9421件

2024/01/26 09:55(1年以上前)

>本機のInternetランプがオレンジ色に点灯していてインターネット接続が確認てきていないので、アプリから設定をいじることができません。

通常はインターネット接続できていないからこそ、
インターネット接続の設定が行えるはずなのですが。

RESETボタン長押しで一旦初期化しても
設定画面にて接続設定できませんか?

>以前から使用していたので機器を新しくしたわけではないんですよね。
>ですのでアプリを開いても本機が表示されず設定に移行できないんです。

それでもRESETボタンでの初期化は試してみた方が良いと思います。
それでもダメならば、もうユーザの手に負えないようですので、
サポートに連絡した方が良いです。

書込番号:25598116

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42775件Goodアンサー獲得:9421件

2024/01/26 10:08(1年以上前)

>試行錯誤して本機をリセットし繋ぎなおしてみました。
>
>羅城門の鬼さんが言われたようにMAP-E(OCN)を選択してログインしてみましたがつながらず。。
>
>やはり本機では対応できないのでしょうか?

https://www.tp-link.com/jp/support/faq/2383/
ではAX3000はOCNバーチャルコネクトに対応しています。

念のためファームをアップデートして
再度接続設定してみて下さい。
https://www.tp-link.com/jp/support/download/archer-ax3000/#Firmware

それでもダメなら、RESETボタン長押しで一旦初期化して
再度接続設定してみて下さい。

書込番号:25598131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件

2024/01/26 14:10(1年以上前)

>羅城門の鬼さん


流れを言いますと

@ドコモ光(GMOとくとくBB)→Aドコモ光(OCNインターネット)→Bahamo光(OCNインターネット)

乗り換えの特性上上記のような流れで進むそうなのですが、現在の契約はAです。

これを踏まえてOCNに問い合わせたところ、現在はAの状態なのでPPPOE接続で接続されているとの指摘を受けたので

AX3000の設定をPPPOEでやり直しましたが状況変わらずでした。。。

これはプロバイダーもしくはTP-LINKに問い合わせるしかないですか?

書込番号:25598382

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:606件

2024/01/26 16:03(1年以上前)

>メガネックス64さん
>@ドコモ光(GMOとくとくBB)→Aドコモ光(OCNインターネット)→Bahamo光(OCNインターネット)
>これを踏まえてOCNに問い合わせたところ、現在はAの状態なのでPPPOE接続で接続されているとの指摘を受けたので
>これはプロバイダーもしくはTP-LINKに問い合わせるしかないですか?

現在の状態が錯綜しているね。
事実確認を積み上げたほうがいいよね。 前提条件が崩れると全部のアドバイスがムダになってしまうよ。

>最近ahamo光に変更しプロバイダーがOCNコネクトに変わったのですが

結局、Aで止まっているんでしょ? でもおかしいよね。 ”ahamo光に変更” されているはずなのに。
いつ、
1.変更されるのか?
2.AとBの間で矛盾があるように見えるので、両社に確認だよね。現状はどうなっていて、いつ最終的な状態になるのか? 両社が同じことを言えばいいけれども、多分食い違いがあるのでは?

書込番号:25598520

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:145件

2024/01/26 16:34(1年以上前)

>Gee580さん

ドコモ光は「ドコモ光(GMOとくとくBB)からahamo光に乗り換える場合、ahamo光が開通するまで1度プロバイダーをGMOからOCNへ

切り替えないとできないと言うので応じました。

そこで自分はてっきりIPOE接続のOCNコネクトで接続されていると思い、最初の質問をした次第です。

しかしOCNに問い合わせると現状、PPPOE接続になっているようですと言われて混乱していたところです。

説明下手で申し訳ありません。

書込番号:25598551

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42775件Goodアンサー獲得:9421件

2024/01/26 22:26(1年以上前)

>@ドコモ光(GMOとくとくBB)→Aドコモ光(OCNインターネット)→Bahamo光(OCNインターネット)

(2)の状態はプロバイダはOCNという事なのでしょうか?

>AX3000の設定をPPPOEでやり直しましたが状況変わらずでした。。。

現在はプロバイダがOCNという事なら、
OCNから連絡されたユーザIDとパスワードを入力しても
PPPoEでインターネット接続出来ないというのでしょうか?

書込番号:25598990

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:606件

2024/01/27 08:38(1年以上前)

>メガネックス64さん
>しかしOCNに問い合わせると現状、PPPOE接続になっているようですと言われて混乱していたところです。


かならずしも、ISPの担当者が正しいとは限らないので、うのみにしちゃダメよ。
けっこう、間違えるからね。

とにかく、両社に訊いてダブルチェックをかけながら、今、どんな状況になってるかをここに投稿してkれないとすすまないよね。

書込番号:25599336

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件

2024/01/27 09:48(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
>Gee580さん

昨日、改めてOCNに問い合わせを行いました。

すると回線の現状を確認してもらったところIPOE接続されているとのこと。

職場から帰って確認したところルーターのInternetランプが白に点灯していました。

何がどうなっているのかわかりませんが、プロバイダーもしくは回線の変更中に不具合が起きていたのではないか?
と勝手に思っております。

ルーターの再設定をし直して無事繋がりました。

お騒がせして申し訳ありませんでした。

的確なご回答ありがとうございました。

書込番号:25599402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42775件Goodアンサー獲得:9421件

2024/01/27 10:26(1年以上前)

>ルーターの再設定をし直して無事繋がりました。

原因がはっきりとしないようですが、
取りあえずは解決出来たようで良かったですね。

書込番号:25599439

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TP-Link > Archer AX3000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer AX3000
TP-Link

Archer AX3000

最安価格(税込):¥4,780発売日:2023年 3月 2日 価格.comの安さの理由は?

Archer AX3000をお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング