『各端末の表示名』のクチコミ掲示板

2023年 3月 2日 発売

Archer AX3000

  • 最大3.0Gbps(2402Mbps+574Mbps)の速度を提供するWi-Fi 6ルーター。縦置きと壁掛けに対応。
  • ビームフォーミングに対応したデュアルバンドハイゲインアンテナを2本内蔵し、広範囲をカバーする。スマホアプリを使用すれば、簡単に設定ができる。
  • v6プラス・OCNバーチャルコネクト・DS-Liteに対応し、回線の混雑を回避した高速通信が可能。
最安価格(税込):

¥5,318

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,318¥9,680 (42店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/42台 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Archer AX3000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer AX3000の価格比較
  • Archer AX3000のスペック・仕様
  • Archer AX3000のレビュー
  • Archer AX3000のクチコミ
  • Archer AX3000の画像・動画
  • Archer AX3000のピックアップリスト
  • Archer AX3000のオークション

Archer AX3000TP-Link

最安価格(税込):¥5,318 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 3月 2日

  • Archer AX3000の価格比較
  • Archer AX3000のスペック・仕様
  • Archer AX3000のレビュー
  • Archer AX3000のクチコミ
  • Archer AX3000の画像・動画
  • Archer AX3000のピックアップリスト
  • Archer AX3000のオークション

『各端末の表示名』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer AX3000」のクチコミ掲示板に
Archer AX3000を新規書き込みArcher AX3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 各端末の表示名

2025/07/13 13:05(5ヶ月以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer AX3000

スレ主 redhairさん
クチコミ投稿数:20件


本日AX3000を接続しました。
そこで質問があります。接続は全く問題なかったのですが、スマホやPC・スマートテレビなどに表示される名称がTP-LinkやAX3000ではなく、プロバイダーの接続用IDが表示されます。パスワードもAX3000に貼られているものではなく、プロバイダーの接続用パスワードを入力しないと各端末も接続できません。
ちなみにTetherアプリ上での名称はAX3000となっております。
TP-Linkの仕様なのでしょうか?
隣近所にもプロバイダーのIDが表示されていると思うと気になって仕方ありません。

書込番号:26236457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:1342件Goodアンサー獲得:213件

2025/07/13 13:15(5ヶ月以上前)

>redhairさん
そのような仕様は無いと思います。

ようはWi-FiのSSIDがプロバイダのID名になっているという事ですよね。であれば、SSIDの所にプロバイダのIDを入力して設定してしまっているという事はないでしょうか?

そして、そもそも論ですが、今はIDやパスワードをいれなくても繋がる、v6プラスなどのサービスが主流ですが、PPPoE接続しているのでしょうか?(そもそも今は、プロバイダの情報をいれる必要がない事が多いです)。

書込番号:26236465

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42709件Goodアンサー獲得:9410件

2025/07/13 13:40(5ヶ月以上前)

>スマホやPC・スマートテレビなどに表示される名称がTP-LinkやAX3000ではなく、プロバイダーの接続用IDが表示されます。

Wi-Fi接続先のSSIDのことですか?
つまりスマホなどでWi-Fi接続設定などの時に表示されるものですよね。

ちなみにWi-Fi関係の設定を何か変更していますか?

>パスワードもAX3000に貼られているものではなく、プロバイダーの接続用パスワードを入力しないと各端末も接続できません。

そのパスワードはIPv4 PPPoE接続設定時のパスワードですか?
ちなみにインターネット回線を契約している会社はどこ?

>TP-Linkの仕様なのでしょうか?

どこかに勘違いがあるように思われます。

書込番号:26236474

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 redhairさん
クチコミ投稿数:20件

2025/07/13 13:43(5ヶ月以上前)

お返事ありがとうこざいます。
アプリの設定画面に従って入力したものですから詳しいことはわかりません。(素人ですみません)
おっしゃる通りWi-Fiネットワーク名(SSID)がIDになっておりました。
変更できたのでやってみたら各端末の表示名もかわりました。ありがとうございました!

書込番号:26236479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 redhairさん
クチコミ投稿数:20件

2025/07/13 13:45(5ヶ月以上前)

>えがおいっぱいさん
>羅城門の鬼さん

お騒がせしました。ありがとうございした。

書込番号:26236483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TP-Link > Archer AX3000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer AX3000
TP-Link

Archer AX3000

最安価格(税込):¥5,318発売日:2023年 3月 2日 価格.comの安さの理由は?

Archer AX3000をお気に入り製品に追加する <310

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング