『設定は簡単ですか』のクチコミ掲示板

2023年 3月 3日 発売

TUF-AX4200

  • v6プラス対応デュアルバンドWi-Fi 6ゲーミングルーター。複数のWi-Fiルーターをつなぎ、広い通信範囲を提供するメッシュネットワーク「AiMesh」に対応。
  • Open NAT、モバイルゲームモード、ゲームブースト機能でゲーム機やPC、モバイル端末とすべてのゲーム環境での通信を改善する。
  • 2.5G WANポートとリンクアグリゲーションを組み合わせることにより、有線、無線接続ともに2Gbpsでの通信が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/80台 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 TUF-AX4200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF-AX4200の価格比較
  • TUF-AX4200のスペック・仕様
  • TUF-AX4200のレビュー
  • TUF-AX4200のクチコミ
  • TUF-AX4200の画像・動画
  • TUF-AX4200のピックアップリスト
  • TUF-AX4200のオークション

TUF-AX4200ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 3月 3日

  • TUF-AX4200の価格比較
  • TUF-AX4200のスペック・仕様
  • TUF-AX4200のレビュー
  • TUF-AX4200のクチコミ
  • TUF-AX4200の画像・動画
  • TUF-AX4200のピックアップリスト
  • TUF-AX4200のオークション

『設定は簡単ですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF-AX4200」のクチコミ掲示板に
TUF-AX4200を新規書き込みTUF-AX4200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

設定は簡単ですか

2023/04/04 16:55(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ASUS > TUF-AX4200

クチコミ投稿数:21件

ちょっとお尋ねします。
 長年Apple純正しか使ってなかったので、他社のwi-fiのルーター設定が皆目わかりません。
ASUSのサポートや設定(IpV6)5GHz wi-fiの暗号化 など簡単にできますか?

それと製品ファームウエアとかのアップデートはいかがでしょうか?
Appleでも他社のwi-fi売ってるのですが中国製です。それとAppleでサポートも無いようなので困っています。

以上よろしくおねがいします。

書込番号:25208886

ナイスクチコミ!1


返信する
Toccata 7さん
クチコミ投稿数:962件Goodアンサー獲得:151件

2023/04/04 18:32(1年以上前)

Onono-imokoさんにとって難しいか簡単かは、ご自身以外の誰にも分かりません。

しかし、AppleがAirMacの製造をやめて5年になります。
それ以降にルーターを新しく買ったり、買い換えたりしたAppleユーザーはみんな普通に使っているはずですから、それほど心配する必要はないと思います。

クイックスタートガイドはダウンロードできるようですから、読んでみてはいかがでしょう?

書込番号:25209000

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2023/04/04 19:25(1年以上前)

ありがとうございます。
まぁやってみないとわからないですけどね。
Appleはリモートサポートがあるのでできるのですけど。。
私は文字が読めませんので(目が不自由ではありません)

ASUSに聞いてみます。
もうAppleも初代お弁当箱wi-fiを10年、さらに型を変えてから10年以上経過しtれますので
すっかり忘れています。

取り合えずなんちゃってNASに使えそうので・・・ありがとうございました。

書込番号:25209077

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:306件

2023/04/04 20:12(1年以上前)

>Onono-imokoさん

>ASUSのサポートや設定(IpV6)5GHz wi-fiの暗号化 など簡単にできますか?
>それと製品ファームウエアとかのアップデートはいかがでしょうか?

以下のURLが参考になります。

「ASUSの無線ルーターの設定方法、つながらない対策(IPv4接続、IPv6接続、中継機能)」
https://kuritaroh.com/2021/05/26/asus_initial_setting/

「ASUSの無線ルーターのファームウェアのバージョンを確認、更新する方法」
https://kuritaroh.com/2021/05/23/asus_firmware_update/

書込番号:25209124

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2023/04/04 20:49(1年以上前)

>ASUSのサポートや設定(IpV6)5GHz wi-fiの暗号化 など簡単にできますか?

IPv6とはIPv4 over IPv6のことを言ってますか?
それとも単にIPv6でインターネット接続出来ればよいのでしょうか?

無線LANに関してはデフォルトの設定のままで良いと思います。

書込番号:25209173

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2023/04/05 08:54(1年以上前)

各位 ご厚意ありがとうございます

まずは購入してからASUS電話することにしました。

>IPv6とはIPv4 over IPv6のことを言ってますか?
この意味もわかりません。
>羅城門の鬼さん  ありがとうございました
>くりりん栗太郎さん  ありがとうございました
>Toccata 7さん  ありがとうございました


ありがとうございました。

書込番号:25209610

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2023/04/05 10:42(1年以上前)

>>IPv6とはIPv4 over IPv6のことを言ってますか?
>この意味もわかりません。

IPv4 over IPv6はフレッツ系回線で
IPv4でも高速化される接続方式です。

IPv4 over IPv6にはいろいろな方式がありますが、
TUF-AX4200が対応しているのはv6プラスだけです。

なので、回線が光コラボなどのフレッツ系の回線を契約していて、
プロバイダがv6プラス以外のIPv4 over IPv6しか対応していない場合は、
TUF-AX4200は避けた方が無難です。

回線がauひかりなどフレッツ系でない回線を契約していたり、
フレッツ系回線でもプロバイダがv6プラスに対応している場合は、
TUF-AX4200で良いと思います。

書込番号:25209714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2023/04/05 12:52(1年以上前)

ありがとうございました
用語がわからないので、一度プロバイダのどんな方式か聞いてみます。

よくわからないのでとりあえず、一旦保留にしました

諸兄のご厚意に感謝します。

書込番号:25209841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2023/04/05 14:05(1年以上前)

まだISP電話に電話問い合わせしていないのですが
回線は電電公社(西)のフレッツ光 隼という回線です。

もぉ全然何もわからなくなてしまって諸兄の用語さえチンプンカンプンです。
と言いつつinternetメタルの電話回線からやってるのですが
すっかり歳を取ってなにがなにやらわかりません。
それも諸兄と違いwindowsPCさえ扱えません・・・トホホですね。

昔はSM*ーDOSでパス切ったりできたのですが・・・ *MS-DOSでなく、あのややこしさは
SM-DOSどす。
PCも M1 やM2などと言ふ中華民国製のCPU使ったMacですのでプリンターはwi-fi対応でもなし。airdop対応でもなし・・・

ということで、諸兄の貴重なご意見ありがとうございました。(問題解決のクリックがみあたりませんが)     ありがとうございました。

書込番号:25209922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2023/04/05 14:24(1年以上前)

回線は電電公社 西日本 のフレッツ光 隼です。事務所ビルですので電電公社しか使えません。
ISP はBiglobeです。昔は松下電器(ナショナル)系列だと思ったのですが? いまはわかりません。

パソコンは全てMac(CPU が中華民国ARM M1Max Studio M1 Mac macbook pro等です) 
Apple電気店以外の製品を使ったこと無いので全然わかりません。(プリンターは必要ないので使ってません)  ちなみにWi-fiもApple電気店の製品です。()予備に使ってないappleのwi-fiありますが仁徳天皇が「これは古い」といったような機種ばかりです。

以上のようなトホホな環境です.




書込番号:25209950

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2023/04/05 21:36(1年以上前)

>回線は電電公社 西日本 のフレッツ光 隼です。事務所ビルですので電電公社しか使えません。
>ISP はBiglobeです。昔は松下電器(ナショナル)系列だと思ったのですが? いまはわかりません。

フレッツ光でISPがBiglobeならば、
IPv4 over IPv6はIPv6オプションです。
https://support.biglobe.ne.jp/ipv6/option.html

もしもひかり電話を契約していて、
S300以降のHGWをレンタルしていれば、
HGWでIPv6オプション接続されますので、
その場合はTUF-AX4200をブリッジモードでHGWに
有線LAN接続すれば良いです。
https://support.biglobe.ne.jp/ipv6/compatibility.html

しかしそうでない場合は、TUF-AX4200は
IPv6オプションに対応していませんので、
IPv6オプションに対応したWSR-5400AX6SやWX3600HP
あたりにした方が良いと思います。
http://www.asus-event.com/pdf/event/nw/v6.html
https://www.buffalo.jp/support/other/network-ipv6.html
https://www.aterm.jp/product/atermstation/topics/warpstar/ipv6.html

書込番号:25210470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2023/04/06 06:51(1年以上前)

電電公社の固定電話もついています。
モデムの後ろにコネクタがありますので停電になれば非常用の電源としては意味がないのでですが。

まずは今回は購入を見送ることにしました。
色々と有難うございました。

書込番号:25210746

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2023/04/06 09:12(1年以上前)

>電電公社の固定電話もついています。
>モデムの後ろにコネクタがありますので停電になれば非常用の電源としては意味がないのでですが。

https://support.biglobe.ne.jp/ipv6/compatibility.html
の「ホームゲートウェイ/ひかり電話ルータ」に載っているHGWをレンタルしている場合は、
HGWにてIPv6オプションでインターネット接続可能で、
無線LANルータはブリッジ接続するだけで良いので
無線LANルータの選択肢は広がります。

書込番号:25210860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2023/04/06 09:39(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:25210888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2024/02/02 20:25(1年以上前)

ASUS Wi-Fiルーターの全てが分かる | 訪問設定サービス
http://www.asus-event.com/pdf/event/nw/visit.html

出張サービスを利用すれば?

書込番号:25607409

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF-AX4200
ASUS

TUF-AX4200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 3月 3日

TUF-AX4200をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング