『インターネット環境がないとWi-Fi接続が維持できない。』のクチコミ掲示板

2023年 2月24日 発売

Lenovo Tab M8 (4th Gen) Android 12(Go edition)・MediaTek Helio A22・3GBメモリー・32GBフラッシュメモリー・8型ワイドIPS搭載 ZABU0172JP [アークティックグレー]

  • 外出先でも自宅でも使いやすいコンパクトでスリムな8型タブレットPC。MediaTek Helio A22 クアッドコア プロセッサー、3GBのメインメモリーを搭載。
  • 約16時間の長時間バッテリー駆動を実現。8.0型ワイドIPSパネル(1280×800ドット)を搭載し、広い視野角で鮮明な映像を表示できる。
  • 画面表示モードの設定により、長時間でも目にやさしい画面表示が可能。眼精疲労やブルーライトカットに配慮した独自のアイケアモードを搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • スペックはカスタマイズ可能!(一部モデルを除く)
  • Amazon Pay対応! 分割払い48回まで手数料0%(JACCS)!
  • 日本全国送料無料!周辺機器や延長保証もセットでお買い得!

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 12(Go edition) ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:Helio A22/2GHz Lenovo Tab M8 (4th Gen) Android 12(Go edition)・MediaTek Helio A22・3GBメモリー・32GBフラッシュメモリー・8型ワイドIPS搭載 ZABU0172JP [アークティックグレー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo Tab M8 (4th Gen) Android 12(Go edition)・MediaTek Helio A22・3GBメモリー・32GBフラッシュメモリー・8型ワイドIPS搭載 ZABU0172JP [アークティックグレー]の価格比較
  • Lenovo Tab M8 (4th Gen) Android 12(Go edition)・MediaTek Helio A22・3GBメモリー・32GBフラッシュメモリー・8型ワイドIPS搭載 ZABU0172JP [アークティックグレー]の中古価格比較
  • Lenovo Tab M8 (4th Gen) Android 12(Go edition)・MediaTek Helio A22・3GBメモリー・32GBフラッシュメモリー・8型ワイドIPS搭載 ZABU0172JP [アークティックグレー]のスペック・仕様
  • Lenovo Tab M8 (4th Gen) Android 12(Go edition)・MediaTek Helio A22・3GBメモリー・32GBフラッシュメモリー・8型ワイドIPS搭載 ZABU0172JP [アークティックグレー]のレビュー
  • Lenovo Tab M8 (4th Gen) Android 12(Go edition)・MediaTek Helio A22・3GBメモリー・32GBフラッシュメモリー・8型ワイドIPS搭載 ZABU0172JP [アークティックグレー]のクチコミ
  • Lenovo Tab M8 (4th Gen) Android 12(Go edition)・MediaTek Helio A22・3GBメモリー・32GBフラッシュメモリー・8型ワイドIPS搭載 ZABU0172JP [アークティックグレー]の画像・動画
  • Lenovo Tab M8 (4th Gen) Android 12(Go edition)・MediaTek Helio A22・3GBメモリー・32GBフラッシュメモリー・8型ワイドIPS搭載 ZABU0172JP [アークティックグレー]のピックアップリスト
  • Lenovo Tab M8 (4th Gen) Android 12(Go edition)・MediaTek Helio A22・3GBメモリー・32GBフラッシュメモリー・8型ワイドIPS搭載 ZABU0172JP [アークティックグレー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Lenovo > Lenovo Tab M8 (4th Gen) Android 12(Go edition)・MediaTek Helio A22・3GBメモリー・32GBフラッシュメモリー・8型ワイドIPS搭載 ZABU0172JP [アークティックグレー]

『インターネット環境がないとWi-Fi接続が維持できない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo Tab M8 (4th Gen) Android 12(Go edition)・MediaTek Helio A22・3GBメモリー・32GBフラッシュメモリー・8型ワイドIPS搭載 ZABU0172JP [アークティックグレー]」のクチコミ掲示板に
Lenovo Tab M8 (4th Gen) Android 12(Go edition)・MediaTek Helio A22・3GBメモリー・32GBフラッシュメモリー・8型ワイドIPS搭載 ZABU0172JP [アークティックグレー]を新規書き込みLenovo Tab M8 (4th Gen) Android 12(Go edition)・MediaTek Helio A22・3GBメモリー・32GBフラッシュメモリー・8型ワイドIPS搭載 ZABU0172JP [アークティックグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > Lenovo > Lenovo Tab M8 (4th Gen) Android 12(Go edition)・MediaTek Helio A22・3GBメモリー・32GBフラッシュメモリー・8型ワイドIPS搭載 ZABU0172JP [アークティックグレー]

スレ主 gaku2023さん
クチコミ投稿数:6件

Android13 でインターネット環境がない場合、Wi-Fi接続が維持できないです。

他のタブレットも数台使っていますが、他は接続維持のチェックを入れると維持できますが、Lenovoのタブレットは、このメッセージが出てこず、接続と切断をいつまでも繰り返します。

Lenovoに検証してもらう為に現象を伝えたうえで修理に出しましたが、受付後、インターネット接続しない環境のテストはしませんと言うことで返却されました。

メーカーで公表したくないバグでもあるのでしょうか??

書込番号:25544457

ナイスクチコミ!0


返信する
Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2023/12/13 15:58(1年以上前)

>gaku2023さん
>インターネット接続しない環境のテストはしませんと言うことで返却されました。

これは、どういう意味?

>Lenovoのタブレットは、このメッセージが出てこず、接続と切断をいつまでも繰り返します。

このメッセージ とは 何?

不良品、または、デザインフロー(バグ)だと思うよね。 ウィンドウズもインターネットにアクセスできたこと確認してから扇型マークがでるからね。 この製品は、その確認がとれないとWiFiを切ってしまうデザインなのかもしれない。 でも、そうするとかなり使いにくい製品だよね。

>メーカーで公表したくないバグでもあるのでしょうか??

そんな感じもするよね。 訊けるものなら、”そんなのおかしいじゃないか!!”と食い下がってその理由をただすといいと思うよ。「受付後、インターネット接続しない環境のテストはしませんと言うことで返却されました。」 

なぜならば、 >gaku2023さん の使い方はとくに問題はなく、逆に 使えないといけないから。

書込番号:25544469

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2023/12/13 15:59(1年以上前)

比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001210340_K0001519579&pd_ctg=0030

どちらのタブレットに対する質問でしょうか。

参考URL
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001210340/SortID=25544375/

書込番号:25544471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2023/12/13 16:41(1年以上前)

>インターネット接続しない環境のテストはしませんと言うことで返却されました。

オフライン環境では動作保証しないってこと?

書込番号:25544517

ナイスクチコミ!0


スレ主 gaku2023さん
クチコミ投稿数:6件

2023/12/13 16:46(1年以上前)

>Gee580さん


>>インターネット接続しない環境のテストはしませんと言うことで返却されました。

>これは、どういう意味?


レノボ・スマートセンターに商品を送って確認をお願いしたのですが、動作確認にインターネットを
外した環境のテストはしないので確認しませんとのことでした。
それなら修理に出さなかったのですが、状況を説明して送ってくださいと言われて送ったのに
意味なかったです。
インターネットに繋げば問題はありませんと伝えているのに、インターネットの接続は問題あり
ませんでしたというトンチンカンな回答でした。


>>Lenovoのタブレットは、このメッセージが出てこず、接続と切断をいつまでも繰り返します。

>このメッセージ とは 何?

正確なメッセージ内容は今見れないので定かでないですが、接続を維持しますか?という
メッセージが表示されて、そこにチェックを入れるとインターネットに繋がっていなくても
Wi-Fi接続が維持されます。その時はWi-Fiマークにビックリマークがついた状態になります。

今までのタブレットやスマホはこのメッセージがでて接続が維持されます。
この設定項目がどこかにあればいいのですが、探しても見つけられません。


>>gaku2023さん の使い方はとくに問題はなく、逆に 使えないといけないから。

普通はそのとおりで、お願いしても動作検証してくれない点が不信感でした。
外注修理でレノボから規定以外の対応をしてはいけないことになっているのかもですけど。



>キハ65さん
こちらが正解です。もう片方は機種を間違えて投稿してしまいました。

書込番号:25544519

ナイスクチコミ!0


スレ主 gaku2023さん
クチコミ投稿数:6件

2023/12/13 16:54(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん

>>インターネット接続しない環境のテストはしませんと言うことで返却されました。

>オフライン環境では動作保証しないってこと?

そこも確認しましたが、レノボ・スマートセンターは修理するだけでわかりませんとのことでした。
オフライン状態で繋がらないのは確認はしませんということです。
規定の動作チェックするだけでハードに問題なければそれで終了というところで、今回のような
動作上の問題は別の窓口から確認しないといけないのかもですが、同じような対応されそうで、
こちらで解決できるかなと書き込んでいます。

書込番号:25544526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11346件Goodアンサー獲得:1925件

2023/12/13 17:06(1年以上前)

無線LANルーターをルーターモード(DHCPサーバー有効)で設置し、
それにタブレットを接続しているってこと?
NASや共有設定されたPC等が接続されていなければ、接続する
意味が無いと思いますが。

書込番号:25544536

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2023/12/13 17:17(1年以上前)

>gaku2023さん

で、これからどうするつもり?

書込番号:25544553

ナイスクチコミ!0


スレ主 gaku2023さん
クチコミ投稿数:6件

2023/12/13 17:42(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん

>無線LANルーターをルーターモード(DHCPサーバー有効)で設置し、
>それにタブレットを接続しているってこと?

Wi-Fi経由で社内のデーターベースを見るだけなんですけどね。
IPアドレスは固定してます。


>Gee580さん

>で、これからどうするつもり?

法人営業にも電話してみましたがスマートセンターに確認してもらうしかないとの回答でたらい回しでした(笑)

環境が悪いところで使うこともあり、このモデルに手ごろな防塵ケースがあったので検討してましたが、
他社製品で対応できるものがあるか検討はじめました。

Android自体が社内で使うのは今後問題でそうなのでWindows版も検討中です・・・価格がネックですけど。

書込番号:25544577

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2023/12/13 23:53(1年以上前)

>gaku2023さん
>他社製品で対応できるものがあるか検討はじめました。

それがいいと思うよね。 まだ余力があるのであれば、この動作は仕様かどうかの
確認をするといいよね。 

書込番号:25545040

ナイスクチコミ!0


スレ主 gaku2023さん
クチコミ投稿数:6件

2023/12/14 00:49(1年以上前)

>Gee580さん

>それがいいと思うよね。 まだ余力があるのであれば、この動作は仕様かどうかの
>確認をするといいよね。

レノボ系がGoogleからのサポート悪いとかあったりして(笑)
中国メーカーの情報機器はビジネス利用は難しいかもですね。
IPカメラも購入禁止になってたりします。

安いので大量に導入しやすいと思って評価していたのですけど
レノボ系は導入しない方向となりそうです。

書込番号:25545086

ナイスクチコミ!0


スレ主 gaku2023さん
クチコミ投稿数:6件

2023/12/24 09:35(1年以上前)

結局、現時点では対策できていないようでした。

Android13にするとWi-Fiの接続がおかしくなります。

インターネットの接続がないとWi-Fiの接続を維持しないのでフリーWi-Fiでも認証に時間がかかると使えない場合があります。

また、インターネットのアクセスが状態が悪くなるとWi-Fiが切れて再アクセスになります。

モバイルルーターで使うか自宅のインターネット環境での使用であれば問題ないです。

対策ができるまでは、このモデルは購入しない方がよいです。

書込番号:25558189

ナイスクチコミ!0


徹2001さん
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:47件 Lenovo Tab M8 (4th Gen) Android 12(Go edition)・MediaTek Helio A22・3GBメモリー・32GBフラッシュメモリー・8型ワイドIPS搭載 ZABU0172JP [アークティックグレー]のオーナーLenovo Tab M8 (4th Gen) Android 12(Go edition)・MediaTek Helio A22・3GBメモリー・32GBフラッシュメモリー・8型ワイドIPS搭載 ZABU0172JP [アークティックグレー]の満足度4 自鯖はダウン中、当分こちらで 

2024/01/07 12:06(1年以上前)

>gaku2023さん

今更ですが、なかなか言葉で説明することは難しいですね。

そちらの職場では、外部から遮断されたローカルなネットワークが有るわけですね。
そこで、職場の内部で、こちらのタブレットを使おうとしたら、うまく行かなかったと言う事だと
ようやく理解できました。

当方でも、そういったネットワークが身近にありませんので、検証が出来ませんが、
うまく行かなかったと言う事、残念ですね。

書込番号:25575425

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo Tab M8 (4th Gen) Android 12(Go edition)・MediaTek Helio A22・3GBメモリー・32GBフラッシュメモリー・8型ワイドIPS搭載 ZABU0172JP [アークティックグレー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo Tab M8 (4th Gen) Android 12(Go edition)・MediaTek Helio A22・3GBメモリー・32GBフラッシュメモリー・8型ワイドIPS搭載 ZABU0172JP [アークティックグレー]
Lenovo Tab M8 (4th Gen) Android 12(Go edition)・MediaTek Helio A22・3GBメモリー・32GBフラッシュメモリー・8型ワイドIPS搭載 ZABU0172JP [アークティックグレー]をお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング