『最大メモリについて』のクチコミ掲示板

2023年 3月 3日 発売

ThinkBook 14 Gen 5 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7530U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21JECTO1WW [ミネラルグレー]

ThinkBook 14 Gen 5 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7530U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21JECTO1WW [ミネラルグレー] 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
CPU/メモリ/SSD
Office詳細
  • Office無し

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 7530U/2GHz/6コア CPUスコア(PassMark):15314 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.4kg ThinkBook 14 Gen 5 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7530U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21JECTO1WW [ミネラルグレー]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ThinkBook 14 Gen 5 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7530U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21JECTO1WW [ミネラルグレー] の後に発売された製品ThinkBook 14 Gen 5 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7530U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21JECTO1WW [ミネラルグレー]とThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]を比較する

ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]

ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2023年 9月22日

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 7530U/2GHz/6コア CPUスコア(PassMark):15314 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.38kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkBook 14 Gen 5 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7530U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21JECTO1WW [ミネラルグレー]の価格比較
  • ThinkBook 14 Gen 5 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7530U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21JECTO1WW [ミネラルグレー]のスペック・仕様
  • ThinkBook 14 Gen 5 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7530U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21JECTO1WW [ミネラルグレー]のレビュー
  • ThinkBook 14 Gen 5 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7530U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21JECTO1WW [ミネラルグレー]のクチコミ
  • ThinkBook 14 Gen 5 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7530U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21JECTO1WW [ミネラルグレー]の画像・動画
  • ThinkBook 14 Gen 5 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7530U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21JECTO1WW [ミネラルグレー]のピックアップリスト
  • ThinkBook 14 Gen 5 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7530U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21JECTO1WW [ミネラルグレー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  ThinkBook 14 Gen 5 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7530U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21JECTO1WW [ミネラルグレー]

『最大メモリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkBook 14 Gen 5 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7530U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21JECTO1WW [ミネラルグレー]」のクチコミ掲示板に
ThinkBook 14 Gen 5 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7530U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21JECTO1WW [ミネラルグレー]を新規書き込みThinkBook 14 Gen 5 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7530U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21JECTO1WW [ミネラルグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

最大メモリについて

2023/04/03 22:46(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkBook 14 Gen 5 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7530U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21JECTO1WW [ミネラルグレー]

スレ主 kkk太さん
クチコミ投稿数:2件

メモリが心もとないので換装を考えています。
調べてみるとオンボード8GB+スロットで最大32GBと記載されていました。

ということはスロットのほうに32GB指すと、オンボード側が無効化されて32GBになるということでしょうか?
24GBのメモリはあまり聞いたことがないので、そのようになると考え質問させていただきました。
32GBにするのはいいのですが、デュアルチャンネルではなくシングルチャンネルになってしまいそうで心配です。

個人的にGen4のようにオンボード8GB+スロット32GBの最大40GBになると嬉しいのですが、スロットに32GBメモリを指してみた方はいらっしゃいますでしょうか?
ご回答いただけますと幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:25208039

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61079件Goodアンサー獲得:16317件

2023/04/03 23:20(1年以上前)

Lenovo ThinkBook 14 Gen 5(AMD)のレビューの実機レビューから。
>メモリ容量も違う数値を書いていますが、本機はLenovoが販売をする最大値で、旧モデルは最大容量になります。Gen 5も同じく、最大40GBまで増設できるはずです。
https://www.gipsyjazznyumon.com/life/lenovo-thinkbook14-gen-5-review

書込番号:25208088

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:116件 カカクコムを拠点にしてます 

2023/04/04 09:41(1年以上前)

Ryzen 5 7x30 = Zen3 Vega GPU(7) このCPUは16Gbitのメモリモジュールには対応してるので32GByteメモリも可能

>調べてみるとオンボード8GB+スロットで最大32GBと記載されていました。

8GBオンボードの場合 メインメモリ共有分の「ビデオメモリを2GB使う」とすると
メモリを拡張して32GBにすると、ビデオメモリとして8GB使う設定なのかも
*デスクトップでもGIGABYTEみたいにVRAM割り当て可変のマザーボードってあるし(32+32+32+32ならメインメモリも余裕の128GBで、最大32GB VRAM割り当ても余裕で可能)

※7 搭載するメインメモリの容量によって、利用可能なビデオ RAM の最大値が異なります。また、PC の動作状況や、ハード
ウェアおよびアプリケーション構成、BIOS およびディスプレイドライバの更新により、ビデオ RAM の最大値が変わる場合がありますの
でご留意下さい。利用可能なビデオ RAM の最大値とは、OS 上で一時的に使用する共有メモリやシステムメモリを含んだ最大容
量を意味します。



とあるし。以前のGen4で「40GBフルに使えんやないか!」という苦情があって、VRAM拡張分をマイナスして32GBとしたのかも。

デュアルチャネルとして動作可能なのは16GBまでだね。VRAMが8GB使うとすると、デュアル速度で動作可能なのは8GBまでとなる。。。

デュアル重視なら8GB+8GBでいいような

書込番号:25208431

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kkk太さん
クチコミ投稿数:2件

2023/04/04 12:46(1年以上前)

>きとうくんさん
>キハ65さん

ご回答ありがとうございます。
参考になりました。
どちらの場合でも、32GB搭載したメモリが無駄になるということはないということがわかりました。
特に>きとうくんさんの考え方はとても参考になりました。
ありがとうございました。

まったく関係ありませんが、この機種の欠点は納期が長い点でした。。。。
3/26に購入手続きをして納期は4月中旬とのことでした。購入検討中の方は参考にしてください。

書込番号:25208655

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkBook 14 Gen 5 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7530U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21JECTO1WW [ミネラルグレー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkBook 14 Gen 5 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7530U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21JECTO1WW [ミネラルグレー]
ThinkBook 14 Gen 5 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7530U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21JECTO1WW [ミネラルグレー]をお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング