『色々と迷いましたが注文しました。』のクチコミ掲示板

2023年 3月 3日 発売

ThinkBook 14 Gen 5 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7530U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21JECTO1WW [ミネラルグレー]

ThinkBook 14 Gen 5 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7530U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21JECTO1WW [ミネラルグレー] 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
CPU/メモリ/SSD
Office詳細
  • Office無し

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 7530U/2GHz/6コア CPUスコア(PassMark):15314 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.4kg ThinkBook 14 Gen 5 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7530U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21JECTO1WW [ミネラルグレー]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ThinkBook 14 Gen 5 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7530U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21JECTO1WW [ミネラルグレー] の後に発売された製品ThinkBook 14 Gen 5 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7530U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21JECTO1WW [ミネラルグレー]とThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]を比較する

ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]

ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2023年 9月22日

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 7530U/2GHz/6コア CPUスコア(PassMark):15314 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.38kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkBook 14 Gen 5 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7530U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21JECTO1WW [ミネラルグレー]の価格比較
  • ThinkBook 14 Gen 5 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7530U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21JECTO1WW [ミネラルグレー]のスペック・仕様
  • ThinkBook 14 Gen 5 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7530U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21JECTO1WW [ミネラルグレー]のレビュー
  • ThinkBook 14 Gen 5 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7530U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21JECTO1WW [ミネラルグレー]のクチコミ
  • ThinkBook 14 Gen 5 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7530U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21JECTO1WW [ミネラルグレー]の画像・動画
  • ThinkBook 14 Gen 5 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7530U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21JECTO1WW [ミネラルグレー]のピックアップリスト
  • ThinkBook 14 Gen 5 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7530U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21JECTO1WW [ミネラルグレー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  ThinkBook 14 Gen 5 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7530U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21JECTO1WW [ミネラルグレー]

『色々と迷いましたが注文しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkBook 14 Gen 5 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7530U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21JECTO1WW [ミネラルグレー]」のクチコミ掲示板に
ThinkBook 14 Gen 5 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7530U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21JECTO1WW [ミネラルグレー]を新規書き込みThinkBook 14 Gen 5 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7530U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21JECTO1WW [ミネラルグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信25

お気に入りに追加

標準

初心者 色々と迷いましたが注文しました。

2023/06/06 12:22(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkBook 14 Gen 5 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7530U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21JECTO1WW [ミネラルグレー]

スレ主 zak wildeさん
クチコミ投稿数:51件

凄く迷いましたが今日注文しました。1,2週間後に発送されるみたいですが、楽天スーパーセールなのでメモリとSSDでも買おうと

思っていますが、今までメモリーを買って不具合なんかあったこと無いですがあったりするのでしょうか?先買いなので少し不安な

ので(汗)

因みに買うメモリは https://item.rakuten.co.jp/r-kojima/0649528903600/ ですが大丈夫でしょうか?

SDDは1Tで

 https://www.amazon.co.jp/dp/B0BPSPG8D6/?coliid=I3V080VMLQIOHD&colid=2J5CQDOKC5UGD&psc=1&ref_=list_c_wl_lv_ov_lig_dp_it

もし、付かなかったりおすすめがあれば教えて頂ければありがたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:25289978

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2023/06/06 13:12(1年以上前)

>zak wildeさん
>今までメモリーを買って不具合なんかあったこと無いですがあったりするのでしょうか?

最近の口コミで合ったと思いましたけど

検索して見てはどうです

書込番号:25290052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2023/06/06 13:15(1年以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001454172/SortID=25288938/

こんなんでした。

書込番号:25290056

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2023/06/06 13:28(1年以上前)

メモリーを購入するなら、相性保証があるショップから購入するか、返品がきくAmazonで購入した方が良いでしょう。


>>因みに買うメモリは https://item.rakuten.co.jp/r-kojima/0649528903600/ ですが大丈夫でしょうか?

>>SDDは1Tで

>> https://www.amazon.co.jp/dp/B0BPSPG8D6/?coliid=I3V080VMLQIOHD&colid=2J5CQDOKC5UGD&psc=1&ref_=list_c_wl_lv_ov_lig_dp_it

メモリー、M.2 SSDとも規格的には問題ないです。

なお、搭載されているM.2 SSDはType 2242ですので、下記口コミを参考にして下さい。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001520592/SortID=25279641/
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001520592/SortID=25275151/

書込番号:25290074

ナイスクチコミ!0


スレ主 zak wildeさん
クチコミ投稿数:51件

2023/06/06 15:23(1年以上前)

>キハ65さん

いつも早い対応ありがとうございます。何かしら不具合があったら嫌なのでamzonで購入するか相性保証があるショップを探そうかと

思います。ありがとうございます。

書込番号:25290232

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4565件Goodアンサー獲得:728件

2023/06/06 16:27(1年以上前)

>zak wildeさん

M.2 SSDですが、2280サイズの取り付けが可能なら、WD社の下記の物はいかがでしょうか?
WD Blue SN570 NVMe WDS100T3B0C

書込番号:25290309

ナイスクチコミ!0


スレ主 zak wildeさん
クチコミ投稿数:51件

2023/06/06 20:27(1年以上前)

>JAZZ-01さん

コメントありがとうございます。SSDをSDDと記載していましたね、すいません。

このPCに実際搭載されている方から教えて頂けると参考になりますが・・・・・

又 悩んで来ましたww メモリを+16GBで24GBで十分かと思っていますが32GBを足そうか・・・

SSDはデータ用として1TBは変わりませんが。

素人の私でも考えれば考えるほど悩みます。

書込番号:25290652

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4565件Goodアンサー獲得:728件

2023/06/06 20:40(1年以上前)

>zak wildeさん
>メモリを+16GBで24GBで十分かと思っていますが32GBを足そうか・・・

マシンを使用中にタスクマネージャーで、メモリー不足を確認してからの増強で良いと思います。

書込番号:25290674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件

2023/06/06 23:16(1年以上前)

>zak wildeさん
そんなにメモリ使ってるんですか!?

わたしもこの機種を注文しましたが、+8GBの計16GBで十分だと思っています。

書込番号:25290909

ナイスクチコミ!0


SonicX3さん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/07 00:20(1年以上前)

メモリ32GBは無駄です。金も電力も無駄にするだけなので、特殊な使用用途で絶対に使う確信のある人以外は選択すべきではありません。

書込番号:25290961

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2023/06/07 00:32(1年以上前)

今やメモリ増設は自己満足の世界なので、積みすぎも良いのではないでしょうか。

書込番号:25290976

ナイスクチコミ!0


スレ主 zak wildeさん
クチコミ投稿数:51件

2023/06/07 03:54(1年以上前)

>CBR乗りさん
>SonicX3さん

コメントありがとうございます。 16GBが普通だと思っていますので、余裕を持とうという意味で考えてました。使うか使わないかそ

れは現状でいうと分かりません。今のPCはメモリ8GBでストレスを抱えてます。仕事では使用しているのは16GBで普通に使えてま


すがオフィスや写真の編集位です。今回のこのPCは軽い動画編集やオフィスやCADと動画見る程度位だと思います。

予算的に最初に考えてていた+16GBになるかも知れません。

色々とアドバイスありがとうございます。

書込番号:25291056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2023/06/07 20:45(1年以上前)

メモリ

「使用中」だけで無く他の項目で使用されてる量も計算に入れた方が良いかと。

第4回 メモリ管理
https://atmarkit.itmedia.co.jp/ait/articles/1412/24/news146.html

Windows 10対応:タスクマネージャの「パフォーマンス」タブの見方
https://atmarkit.itmedia.co.jp/ait/articles/1901/17/news032.html

手元の環境では「使用中」だけで 18GB とか軽く使用している、メモリの使用設定はデフォルトから変更し馬車馬のごとく使用する様にしている。(最適化ツールも入れている事も有る。)
単純に使用する分のレスポンスは大してUPしないがトラブル対策とか複数のタスクを同時に行ってもレスポンス低下を起こさない様にする事が主な目的。

エクスプローラーの「応答なし」がデスクトップ全体を道連れにしないようにする【Windows 10トラブル対策】
https://atmarkit.itmedia.co.jp/ait/articles/2101/21/news013.html


書込番号:25292151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2023/06/07 21:11(1年以上前)

>zak wildeさん
>オフィスや写真の編集位です。今回のこのPCは軽い動画編集やオフィスやCADと動画見る程度位だと思います。

最初から使用目的を書いていれば>SonicX3さん >CBR乗りさん

も心配してないと思いますよ。

後だしで書かれるのでは誰にも解りませんよ。

書込番号:25292187

ナイスクチコミ!0


スレ主 zak wildeさん
クチコミ投稿数:51件

2023/06/07 21:29(1年以上前)

タスクマネージャー

>魔境天使_Luciferさん

コメントありがとうございます。タスクマネージャーは以前から気にしていましたので後ほどゆっくりと読ませていただきます。
因みに エクスプローラーの「応答なし」・・・・をやってみましたら現PCで動画編集ソフトとネットを同時に行うと編集作業が出来ない状態が続いて編集作業がなかなか出来なかったけど、出来そうな感じです。(実際やっていませんが)

メモリは5.2/7.9GB(66%)でした。
画像アップしました。
何かあればコメントください。





書込番号:25292221

ナイスクチコミ!0


スレ主 zak wildeさん
クチコミ投稿数:51件

2023/06/08 06:57(1年以上前)

>cbr600f2としさん

コメントありがとうございます。

最初から使用目的を書いていれば>SonicX3さん >CBR乗りさんも心配してないと思いますよ。>コメント頂いたのでそれに返信という事で書き込みしましたがダメだったのですか?後出しと言われればそうかもしれませんが、こうやってコメント頂ける事には感謝しております。



書込番号:25292591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件

2023/06/08 13:31(1年以上前)

>cbr600f2としさん
別にそんなに心配してるつもりはないんですけどw
無駄だなぁとは思いますけど、+32Gでも+64G好きなだけ積めばいいと思ってます。

私だったら、当初からそんなに予算があるなら、Ryzen7搭載の方を買っていますし、
メモリもオンボ8G+8Gまたは16G+16Gにします。
(きっちりデュアルチャンネルで動作させたいため)

自分のお金ですから自分が思う通りに使うべきです。

書込番号:25292961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件

2023/06/08 20:19(1年以上前)

ちなみに、私がSSDを増設するならこれかな。
https://kakaku.com/item/K0001424274/
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001395859_K0001424274&pd_ctg=0537

このPCだと性能は活かしきれないかもしれませんが、青に+1000円で黒になるなら、
今後、換装した時に満足度は高いかな。

書込番号:25293443

ナイスクチコミ!0


スレ主 zak wildeさん
クチコミ投稿数:51件

2023/06/08 20:51(1年以上前)

>CBR乗りさん

いつもコメントありがとうございます。
ブルーとブラックの違いが私には分かりませんが、ブラックはゲームをやられている方が使用している?のでしょうか?
という事は勿論性能は良いと・・・・

1000円実質700円だったらこちらになりますかね。
考えたいと思います。

提案して頂きありがとうございます。
助かります。

書込番号:25293495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件

2023/06/08 21:13(1年以上前)

こちらを見てみてください。
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/sp/1082346.html
https://www.tekwind.co.jp/support/warranty.php

緑…エントリーモデル
青…スタンダードモデル
赤…サーバー用モデル
黒…フラッグシップモデル

性能や保証期間などでクラス分けされています。
今は黒の値段が下がってきているので、そっちかなと。

転送速度等が全然違ってきます。
が、それが活かし切れるかどうかは別の話ですが。

あと、自分で色々やろうと思うなら、自分で調べる事も大事だと思います。
何かあったと場合に私のせいにされても困りますし。
私がガセネタ書いてるかもしれませんよ?

書込番号:25293537

ナイスクチコミ!0


スレ主 zak wildeさん
クチコミ投稿数:51件

2023/06/08 22:25(1年以上前)

>CBR乗りさん

コメントありがとうございます。
いやいやCBR乗りさんのせいにはしませんよ(笑)、勿論自分でも調べていますよ。(これは未だ調べてませんが)
仰る様にガセネタがあるかもというのも理解しています。

因みに私は人を信用しない方で仕事柄細かい方ですし、いざとなれば信頼している友人も居てるので。
コメントくださった方の過去の他のコメント等も見ますし・・・・
間違ったり、失敗したのは自己責任だと思っています。

比較的ここはマシというか私の大嫌いな上から目線の方は居ないのかな〜と思われます。

緑…エントリーモデル
青…スタンダードモデル
赤…サーバー用モデル
黒…フラッグシップモデル

こんなに種類があるとは思いませんでした。
勉強になります。
 
ありがとうございます。







書込番号:25293643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件

2023/06/08 22:44(1年以上前)

>zak wildeさん
信頼してる友人がいるのなら、そちらに相談したほうが・・・

私もzak wildeさんと近いタイミングで注文していますが、
いつ船便に乗るんですかねぇ。。。・
台風なので、遅れるのはわかりますが。
こればっかりは、LENOVO初なのでなんとも。。。

書込番号:25293663

ナイスクチコミ!0


スレ主 zak wildeさん
クチコミ投稿数:51件

2023/06/08 23:10(1年以上前)

>CBR乗りさん

いざとなればという事ですので、これはそれに値しません。

私もレノボは初めてでして悪いイメージしか無いので・・・・

昨日メールでレノボから領収が書来たのでもうすぐ送るのかなと思っていますが・・・?

書込番号:25293691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2023/06/10 17:54(1年以上前)

> メモリは5.2/7.9GB(66%)でした。

其れは「使用中」のみの分ですね、スタンバイ(キャッシュ済み)も考慮した方が良いかと。


> 現PCで動画編集ソフトとネットを同時に行うと編集作業が出来ない状態が続いて編集作業がなかなか出来なかったけど

現PCの型番とか不明でスペックが不明なのとOSの設定がデフォルトなのか?弄っているなら何処まで弄っているかに依って変わってくるし大前提に「信頼性モニター」でエラーが上がっていない事が必須です。
自分の場合CPUは i7-4770 で 2.5インチ SSD の環境、此でもチューニングしている結果?かどうかは断言出来ないけど複数のタスクを同時に行ってもどうって事の無いレスポンスを維持している状態。
設定項目はMicrosoft のDocumentから引っ張ってきて複数行っています、良く有るサービスの停止などの事は行っていません。(スレ主の興味の有無が不明なため詳細は書いていません。 / 可能かどうかのスキルも不明なため)


SSD の選択に関して話題が上がっているので此に関して

同じSSDでもこれだけ違う。SATAから第4世代PCIeまで速度差を検証
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature/1386511.html

恐らく世間一般的な使い方をする限りどれも使おうとも大差無いかと。
手元の環境ではランダムアクセス を上げたらAPP(アプリ)等の更新速度(プログレスバーの上がり方)が目に見えて変化しました。
(スレ主の興味が不明なのと万人に該当するかどうか不明なので概略だけ)

書込番号:25295968

ナイスクチコミ!0


スレ主 zak wildeさん
クチコミ投稿数:51件

2023/06/10 20:39(1年以上前)

>魔境天使_Luciferさん

コメントありがとうございます。
現PCは10年以上?前だと思います。古いので重たいし性能不足は当然だと思っていますのでこのPCと比較出来ないと思っておりました。
のであえて現PCの情報は記載しませんでした。

>恐らく世間一般的な使い方をする限りどれも使おうとも大差無いかと。
私は分かりませんがそうだと思っていました。

ただ現状はは動画編集・CAD・オフィスやネットサーフィン等ですがどうなるかわからないのでという意味で少しでも性能を上げたいみたいな・・・・

もう、購入して来週には来るようですので色々と考えてみます。

色々とアドバイスありがとうございます。
助かります。





書込番号:25296207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2023/06/10 22:08(1年以上前)

> 私は分かりませんがそうだと思っていました。

自分の言っている SSD の一般的な使い方はAPP(application program)の使い方でなく SSD の使い方。

オーバープロビジョニング (Over-Provisioning)
https://jp.transcend-info.com/Embedded/Essay-39

NAS向けSSD「WD Red SN700 NVMe SSD」でQNAP NASを強化! 「何に効く?」「キャッシュ?階層化?」「オーバープロビジョニングは?」
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/shimizu/1372645.html

単純にSSDのコストは倍になる。


> ただ現状はは動画編集・CAD・オフィスやネットサーフィン等ですがどうなるかわからないのでという意味で少しでも性能を上げたいみたいな・・・・

動画編集はシーケンシャルアクセスとTEMPのアクセスだろうからランダムアクセスの影響を受けるはず
CADは全く判らず
ブラウジングはブラウザーに依る!?
GoogleChromeはメモリが有れば有るほど良いらしい?(使ってないので不明)
基本Firefoxしか使わないんで此の場合は設定変更で キャッシュ をメモリ Only にしている

Laptop の CPU で何処まで負荷を掛けられるか判りませんがタスクマネージャを見ながら設定を弄っていけば使い勝手が良くなるかと、Windows 8.1 時代のPCを10へUPし使っている手元の環境では引っかかるって事は無いです。
ファイル共有でファイル転送しながらWindows Update のダウンロード、インストール、ブラウジング他を同時に行っている状態で何かをしているから「待つ」って事はないですね。

書込番号:25296344

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkBook 14 Gen 5 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7530U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21JECTO1WW [ミネラルグレー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkBook 14 Gen 5 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7530U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21JECTO1WW [ミネラルグレー]
ThinkBook 14 Gen 5 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7530U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21JECTO1WW [ミネラルグレー]をお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング