『USB PDの60W制限について』のクチコミ掲示板

2023年 3月 9日 登録

ROG Flow X13 GV302XI GV302XI-R9R4070 [オフブラック]

  • 13.4型ワイドWQXGA(2560×1600)165Hzタッチディスプレイのポータブル2in1ゲーミングノートPC。CPUはAMD Ryzen 9 7940HS、メモリーは32GB。
  • ビデオカードはNVIDIA GeForce RTX 4070 Laptop GPU。最新のゲームで高いフレームレートを簡単に実現できる。
  • 「ROG Intelligent クーリングテクノロジー」を採用し、コンパクトな筐体ながら温度のコントロールが可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥349,800

画面サイズ:13.4型(インチ) CPU:AMD Ryzen 9 7940HS/4GHz/8コア CPUスコア(PassMark):29972 ストレージ容量:SSD:1TB メモリ容量:32GB ビデオチップ:GeForce RTX 4070 + AMD Radeon 780M OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.35kg ROG Flow X13 GV302XI GV302XI-R9R4070 [オフブラック]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG Flow X13 GV302XI GV302XI-R9R4070 [オフブラック]の価格比較
  • ROG Flow X13 GV302XI GV302XI-R9R4070 [オフブラック]のスペック・仕様
  • ROG Flow X13 GV302XI GV302XI-R9R4070 [オフブラック]のレビュー
  • ROG Flow X13 GV302XI GV302XI-R9R4070 [オフブラック]のクチコミ
  • ROG Flow X13 GV302XI GV302XI-R9R4070 [オフブラック]の画像・動画
  • ROG Flow X13 GV302XI GV302XI-R9R4070 [オフブラック]のピックアップリスト
  • ROG Flow X13 GV302XI GV302XI-R9R4070 [オフブラック]のオークション

ROG Flow X13 GV302XI GV302XI-R9R4070 [オフブラック]ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2023年 3月 9日

  • ROG Flow X13 GV302XI GV302XI-R9R4070 [オフブラック]の価格比較
  • ROG Flow X13 GV302XI GV302XI-R9R4070 [オフブラック]のスペック・仕様
  • ROG Flow X13 GV302XI GV302XI-R9R4070 [オフブラック]のレビュー
  • ROG Flow X13 GV302XI GV302XI-R9R4070 [オフブラック]のクチコミ
  • ROG Flow X13 GV302XI GV302XI-R9R4070 [オフブラック]の画像・動画
  • ROG Flow X13 GV302XI GV302XI-R9R4070 [オフブラック]のピックアップリスト
  • ROG Flow X13 GV302XI GV302XI-R9R4070 [オフブラック]のオークション

『USB PDの60W制限について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG Flow X13 GV302XI GV302XI-R9R4070 [オフブラック]」のクチコミ掲示板に
ROG Flow X13 GV302XI GV302XI-R9R4070 [オフブラック]を新規書き込みROG Flow X13 GV302XI GV302XI-R9R4070 [オフブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

USB PDの60W制限について

2023/09/29 15:07(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > ROG Flow X13 GV302XI GV302XI-R9R4070 [オフブラック]

スレ主 kdrx2784さん
クチコミ投稿数:165件

現在ROG FLOW X13の2022モデルを使用していますが、

2023モデルお持ちの方で、
汎用の100W PD充電器を使って100W充電することは可能ですか?

2021、2022モデルと
ASUS純正のアダプタでないと、60Wで制限されるようなので...

どなたか、
100W以上のPDアダプタ+100W対応ケーブルで
検証いただけないでしょうか?

これが改善されていれば買い替えたいなぁと思っている次第です。

書込番号:25442266

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 kdrx2784さん
クチコミ投稿数:165件

2023/09/29 15:16(1年以上前)

口コミを見て自己解決しました。
130Wは無理ですが、
100Wまではいけるようですね。失礼いたしました。

書込番号:25442275

ナイスクチコミ!4


hajime111さん
クチコミ投稿数:1件

2024/01/06 00:45(1年以上前)

口コミを見て解決されたとのことですがどのようにすれば100Wまでいけますか?
何か設定等ございますでしょうか?
方法を教えて頂けると助かります。
よろしくお願い致します。

書込番号:25573726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kdrx2784さん
クチコミ投稿数:165件

2024/01/12 18:12(1年以上前)

AmazonのASUS 100W 3-Port GaN Charge 充電 アダプタ
の口コミには、

100Wで給電出来る、とありますが、
Z13だけなのでしょうかね、、

X13(2023)では、社外品で100W PD充電は不可
(2021〜ずっと)

ということでしょうか、
ASUSに問い合わせをしても、素人の外国の方からしか回答がもらえず、
実際に買って試さないと何もわからない状態です。

ASUSに問い合わせた内容も含め、
現時点で分かっている情報(誤りがある可能性も含む)をまとめると、

・ROG FLOW X13(2021〜2022)
→純正以外のアダプタは60〜65Wで制限、ターボモード不可
→ASUS製 GaN小型100Wアダプタだとターボできるかも?
故障報告あり、要注意

・ROG FLOW X13(2023)
→純正以外のアダプタでも100W充電が可能かも?ターボに関する情報なし。
→ASUS製 GaN小型100Wアダプタでもターボ不可の口コミ(Z13 2023)

理想は、社外品の140Wとかの小型GaNアダプタで、
100〜130Wの充電ができて、
なおかつターボモードが使えることですが、、

MacBookなどは社外品でも100W充電できますが、
ASUSは何か特殊な仕組みがあるのでしょうかね...

この製品お持ちの方、
社外品100〜130Wのアダプタ、
100〜130WのUSB-PDに対応したケーブルの組み合わせ

お持ちでしたら、PDの電流チェッカーなどで
上記100〜130W充電、ターボモードの使用可否
わかればいいのですが...

書込番号:25581445

ナイスクチコミ!0


admacniさん
クチコミ投稿数:1件

2024/01/12 20:38(1年以上前)

他社製アダプタでの警告_GV302XI

こんばんは.

・ROG FLOW X13(2023)
→純正以外のアダプタでも100W充電が可能かも?ターボに関する情報なし。
→ASUS製 GaN小型100Wアダプタでもターボ不可の口コミ(Z13 2023)

armoury crate の「パフォーマンス」と「Turbo」のことですね.
純正の充電機器は当然,Turboまで可能.

他社製,CIO NovaPort TRIO 140W3Cですとパフォーマンスまでです.
警告が出ます.

書込番号:25581607

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG Flow X13 GV302XI GV302XI-R9R4070 [オフブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Ryzen AI に対応 0 2023/11/09 6:24:08
詰め込んだ故? 0 2023/10/07 10:24:37
USB PDの60W制限について 4 2024/01/12 20:38:08

「ASUS > ROG Flow X13 GV302XI GV302XI-R9R4070 [オフブラック]」のクチコミを見る(全 7件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG Flow X13 GV302XI GV302XI-R9R4070 [オフブラック]
ASUS

ROG Flow X13 GV302XI GV302XI-R9R4070 [オフブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2023年 3月 9日

ROG Flow X13 GV302XI GV302XI-R9R4070 [オフブラック]をお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング