『Youtube musicについて教えてください』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥20,999

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥20,999

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥20,999¥20,999 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ハイレゾ:○ Wi-Fi:○ AirPlay:○ Bluetooth:○ WiiM Proのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WiiM Proの価格比較
  • WiiM Proのスペック・仕様
  • WiiM Proのレビュー
  • WiiM Proのクチコミ
  • WiiM Proの画像・動画
  • WiiM Proのピックアップリスト
  • WiiM Proのオークション

WiiM ProLinkplay

最安価格(税込):¥20,999 (前週比:±0 ) 登録日:2023年 3月10日

  • WiiM Proの価格比較
  • WiiM Proのスペック・仕様
  • WiiM Proのレビュー
  • WiiM Proのクチコミ
  • WiiM Proの画像・動画
  • WiiM Proのピックアップリスト
  • WiiM Proのオークション

『Youtube musicについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「WiiM Pro」のクチコミ掲示板に
WiiM Proを新規書き込みWiiM Proをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信15

お気に入りに追加

標準

Youtube musicについて教えてください

2023/06/09 13:10(1年以上前)


ネットワークオーディオプレーヤー > Linkplay > WiiM Pro

スレ主 orangerumoさん
クチコミ投稿数:34件

amazonセールでWiiM Proをゲットして何とかアレクサへのデバイス登録ができ、
WiimPro(coaxial)→DAC→中華アンプの構成で、アレクサからamazon music再生
できるようになりました。

以前はecho Linkを使ってましたがWiimProに変えてからは明らかに音質向上を
感じています。
設定は薄っぺらいマニュアルから想像して何とかここまでできたんですが...

さて、本論に入りますが、
youtube musicをWiimPro経由で再生する方法をどなたかご教示いただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:25294275

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 WiiM ProのオーナーWiiM Proの満足度4

2023/06/09 13:52(1年以上前)

公式サイトとWiiM Homeアプリを見てみましたが
対応サービスの中にYouTube Musicが見当たらないので
今のところ未対応ではないでしょうか

ほかのデバイス、スマホなどで再生してBluetoothやAirPlayでWiiMに送ることはできるかと思います…

書込番号:25294331

ナイスクチコミ!0


スレ主 orangerumoさん
クチコミ投稿数:34件

2023/06/09 14:28(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
amazonの商品説明にはcromecast audioをサポートするとありyoutubemusicのcast先にその
デバイスが指定できるのかと密かに期待してるのですが、
WiimPro上でcromecast audio使うにはどうすればいいのかとまた壁にぶち当たります。

書込番号:25294386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 WiiM ProのオーナーWiiM Proの満足度4

2023/06/09 14:43(1年以上前)

なるほど失礼しました
Chromecastはわたしはさっぱりですので
ほかの方に期待しましょう(わたしもこの際お勉強したいです)

書込番号:25294409

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3380件Goodアンサー獲得:617件 WiiM ProのオーナーWiiM Proの満足度5

2023/06/09 15:23(1年以上前)

>orangerumoさん

初期設定でAlexa の設定と同じ画面にChromecast の設定が出てたと思いますが、設定済みでしょうか。Chromecast がオンになってれば、既にYouTube music アプリからキャスト再生できるはずです。

YTMアプリのキャスト画面にWiiM pro が表示されない場合は、WiiM home アプリで以下の手順を試してください。

Device → デバイスカード内の歯車アイコン→Voice項目の「Chromecast Audio 」→ここで設定が出来ます。

上手くいかない場合はリセットして最初から設定し直した方が良いかもしれません。

リセットはWiiM アプリ→Device →Speaker info → Restore Factory Settings

なお、スマホからキャストするだけなら、Google homeアプリは不要です。

書込番号:25294450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 orangerumoさん
クチコミ投稿数:34件

2023/06/09 15:27(1年以上前)

>ビビンヌさん
ご回答ありがとうございます。
その設定は知りませんでした。早速試してみたいと思います。

書込番号:25294455

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3380件Goodアンサー獲得:617件 WiiM ProのオーナーWiiM Proの満足度5

2023/06/09 15:28(1年以上前)

YTMのキャスト画面

書込番号:25294456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 orangerumoさん
クチコミ投稿数:34件

2023/06/09 15:32(1年以上前)

>ビビンヌさん
ありがとうございます!
それです!!
可能であればWiimPro側のキャプチャをアップ頂けると幸いです。

書込番号:25294461

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3380件Goodアンサー獲得:617件 WiiM ProのオーナーWiiM Proの満足度5

2023/06/09 15:42(1年以上前)

これでどうでしょう。

うちは以前Google homeを検証したので、3番目の画面は若干異なるかもしれません。

書込番号:25294464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 orangerumoさん
クチコミ投稿数:34件

2023/06/09 15:46(1年以上前)

>ビビンヌさん
なんとお礼を申し上げてよいやら...
ありがとうございます。
よく理解できました。

書込番号:25294467

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3380件Goodアンサー獲得:617件 WiiM ProのオーナーWiiM Proの満足度5

2023/06/09 16:15(1年以上前)

いえいえ。

こちらに初期設定と主な項目の説明があります。古いので現在のアプリ設定項目は網羅できてませんが。
https://s.kakaku.com/bbs/K0001471927/SortID=25027532/

またご不明点あればお気軽に^^

書込番号:25294492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 orangerumoさん
クチコミ投稿数:34件

2023/06/09 16:58(1年以上前)

>ビビンヌさん
ありがとうございます。
心強いです!!
それにしてもWiimProってハイコスパなストリーマーですね!!

書込番号:25294525

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3380件Goodアンサー獲得:617件 WiiM ProのオーナーWiiM Proの満足度5

2023/06/09 17:05(1年以上前)

>orangerumoさん

コスパ高いですね^^

アプリはまだ粗削りな部分もありますが、Amazon music の新しいベータ版api をテスト段階だそうです。

このapiを使うとWiiM アプリにAmazon music のほぼ全ての機能を実装できるらしいので、プレイリストへの曲追加なんかもできるようになるかもしれません。恐らくまだ先の話ですが、今後のアップデートも楽しみです。

書込番号:25294531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 WiiM ProのオーナーWiiM Proの満足度4

2023/06/09 17:29(1年以上前)

AppleのAirPlayにあたるものの
Google版がChromecast audioみたいな感じでしょうか…

wiimのセットアップ時に
Googleのスマートスピーカーを持ってる人向けの設定なのかなと思い
スルーしてしまっていたため、これまで目にすることがなかったようです

今度試してみます
おじゃましました

書込番号:25294551

ナイスクチコミ!1


スレ主 orangerumoさん
クチコミ投稿数:34件

2023/06/09 19:25(1年以上前)

>ビビンヌさん
ありがとうございます。
帰宅後、早速設定したところ、Google homeインストール促され、WiimProのデバイス登録
した後にYTMのcast先にWiimProが現れ、無事再生できました!!
感謝感謝です。
それにしてもこのストリーマー感動ものです。今までecho linkで感じなかったピアノの再生音が
ええわ〜って感じです 笑
こうなったらWiim miniポチって車で再生したくなりました 笑

>おさむ3さん
ビビンヌさんの説明に従って設定追加すればChromecast再生可能になります!!

書込番号:25294674

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/10 07:29(1年以上前)

>ビビンヌさん
横から失礼します。Amazon musicの新api、これが出来たら最高ですね。いつも貴重な情報をありがとうございます。

書込番号:25295189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Linkplay > WiiM Pro」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
amazon music再生時のラグについて 17 2025/10/12 18:06:36
Amazonミュージック使えなくなっています。 1 2025/06/01 20:27:39
標準の電源アダプタは電圧が少し低い? 6 2025/02/17 0:06:01
BBC Radio3(Radio2も)が聴けなくなって困っています 2 2025/02/01 18:20:00
TIDAL 日本 0 2024/11/07 16:41:14
曲出だしの音飛び 8 2024/11/04 13:30:13
qobuz vs amazon music 13 2024/11/30 3:18:00
qobuz open 10 2024/10/23 16:15:00
ネットワークの設定について 2 2024/10/06 22:48:10
factory resetについて 4 2024/09/30 8:16:30

「Linkplay > WiiM Pro」のクチコミを見る(全 1425件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WiiM Pro
Linkplay

WiiM Pro

最安価格(税込):¥20,999登録日:2023年 3月10日 価格.comの安さの理由は?

WiiM Proをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング