『Qobuz は12月始動!! 月1280円から』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥20,999

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥20,999

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥20,999¥20,999 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ハイレゾ:○ Wi-Fi:○ AirPlay:○ Bluetooth:○ WiiM Proのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WiiM Proの価格比較
  • WiiM Proのスペック・仕様
  • WiiM Proのレビュー
  • WiiM Proのクチコミ
  • WiiM Proの画像・動画
  • WiiM Proのピックアップリスト
  • WiiM Proのオークション

WiiM ProLinkplay

最安価格(税込):¥20,999 (前週比:±0 ) 登録日:2023年 3月10日

  • WiiM Proの価格比較
  • WiiM Proのスペック・仕様
  • WiiM Proのレビュー
  • WiiM Proのクチコミ
  • WiiM Proの画像・動画
  • WiiM Proのピックアップリスト
  • WiiM Proのオークション

『Qobuz は12月始動!! 月1280円から』 のクチコミ掲示板

RSS


「WiiM Pro」のクチコミ掲示板に
WiiM Proを新規書き込みWiiM Proをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信45

お気に入りに追加

標準

Qobuz は12月始動!! 月1280円から

2023/11/02 16:29(1年以上前)


ネットワークオーディオプレーヤー > Linkplay > WiiM Pro

殿堂入り クチコミ投稿数:3374件 WiiM ProのオーナーWiiM Proの満足度5



こちらの速報によると、12月から始まるQobuz の料金は月額1280円から、とのことです。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1544130.html

私は今日Amazon music を解約し、Qobuz開始までSpotify で凌ぐ予定。

WiiM での利用可非について現段階で正確なことは言えませんが、Qobuz自体はグローバル仕様でしょうから、少なくともストリーミング配信は対応すると思います。



書込番号:25488534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2023/11/02 19:08(1年以上前)

>ビビンヌさん
情報有難うございます。

ダウンロード無しで月額980円、ダウンロード、ハイレゾ無しで月額580円が希望ですが、中々難しいでしょうね。
Amazon musicやApple musicに勝てるのかな?

書込番号:25488684

ナイスクチコミ!1


Tackaさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:12件

2023/11/02 19:15(1年以上前)

>ビビンヌさん

こんばんは。

WiimアプリではQobuzがプリセット表示されているのでそのまま使えるものと思ってましたがそんな簡単な話では無いのですか???

書込番号:25488690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3374件 WiiM ProのオーナーWiiM Proの満足度5

2023/11/02 19:43(1年以上前)

>Minerva2000さん

こんばんは。
他も値上がり傾向が続くでしょうから難しそうですね。
米国が約11ドルらしいので、日本はまだ安い方だと思いますよ。

書込番号:25488727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3374件 WiiM ProのオーナーWiiM Proの満足度5

2023/11/02 19:49(1年以上前)

>Tackaさん

こんばんは。

たぶんログインだけですぐ利用できると思いますが、e-onkyo が絡んでるので蓋を空けてみないと分からないです。

それと、まだQobuz connect が開始してないので、もし同じタイミングで導入されるようならWiiM 側でアップデートが必要になるでしょうね。

書込番号:25488741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:6件

2023/11/02 23:13(1年以上前)

>ビビンヌさん
こんばんは。4年ぶりに風邪ひきまして、やっと回復した矢先に師匠のAmazon Music決別宣言、

最近のAmazon Musicはどうなっちゃんだろって感じで、投げかけた質問にも2ヶ月半返答無し。
不信感が・・・
なので、解約も考えていたところです。

元々EONKYOでハイレゾ音源購入していたこともあり、Qobuzは気になってました。
サービスの詳細が分からないのでどうしようかと悩んでいるところです。

師匠がAmazon Music解約されたとのことなので私も近いうちに解約しようかな・・・

ただ代替が無いので年内は様子見です・・・

書込番号:25489005

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3374件 WiiM ProのオーナーWiiM Proの満足度5

2023/11/02 23:39(1年以上前)

>でこたろうさん

こんばんは。
ご快復おめでとうございます。

Amazon music はプレイストアのレビューも荒れてて、皆さん不満が溜まってるみたいです。最近はAlexaアプリまでおかしくなって来てます。

話を聞いた限りQobuz は大人向け(玄人向け)な印象で、Spotify が若者や大衆向けだとしたら真逆のコンセプトかもですね。アーティストにまつわる読み物が充実してるらしいです。

Spotify Supremium がいつ始まるか分かりませんが、選択肢が増えるのは喜ばしいですね。

書込番号:25489035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3374件 WiiM ProのオーナーWiiM Proの満足度5

2023/11/03 12:46(1年以上前)

Qobuz が待ちきれなくて少し調べてみました。

少し古い記事のようですが、こちらの後半にあるレビューが面白かったです。
https://www.crutchfield.com/S-WZXga8YXEY9/learn/qobuz-review.html


アプリのUI についてあまり詳しい情報が見つけられなかったんですが、動画を少し。
https://youtu.be/x36H56p88Uk?si=YrhdVVhqOBiYgY_M
https://youtu.be/Jf4YCPofpCU?si=1ifaEIOoIrusipME

こちら見る限り、Amazonのようなモタつきは無さそうです。細かいところの快適さはSpotify に敵わないかも。

公式のビデオは字幕付きでした。
https://youtu.be/t1qGSGaSiiQ?si=e5uF7xZO7LzRhT3r

書込番号:25489591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:3374件 WiiM ProのオーナーWiiM Proの満足度5

2023/11/09 11:56(1年以上前)


料金詳細が発表されました。
https://www.qobuz.com/jp-ja/discover

既にベータテスターが始まってます。招待制なので登録できませんでしたが;この分だと順調にスタートしそうです。

ネイティブアプリにはまだConnect 機能が無いので、WiiM ではChromecast かWiiMアプリでの利用になると思います。

ただ Chromecast はギャップレス再生ができず、24/96に制限されます。その他のアプリはBubbleUPnP が有力のようで、こちらは有料版でギャップレスと24/192 に対応できるみたいです。iOSの場合はMconnect (Android でも) が使えます。Mconnect player HD はタブレット専用の横画面なので、タブレットで使う場合はこちらも良さそうです。

余談ですが、ヤマハは海外でQobuz 対応のため、国内機も早々に対応しそう。HEOSはリストに載ってないようなので不明です。



書込番号:25497914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Tackaさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:12件

2023/11/09 16:59(1年以上前)

>ビビンヌさん

こんにちは。

ご紹介頂いたサイトを見るともう利用出来るのかと思いスマホ用Googleアプリをインストールしようと試みましたがまだ未対応でした。

日本語表記するんだったら日本はいつから、という情報を入れて欲しかったですね。

書込番号:25498289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3374件 WiiM ProのオーナーWiiM Proの満足度5

2023/11/09 18:06(1年以上前)

>Tackaさん

こんばんは。

アプリはまだみたいですね。オープン直前かもです。
先にBubbleUPnP 無料版を試してみようかと思ったんですが、よく考えたらまだQobuz 使えないので辞めました。。;


書込番号:25498394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2023/11/09 19:03(1年以上前)

>ビビンヌさん

情報有難うございます。
iPadにmconnect player HD,AndroidタブレットにBubbleUPnP有料版を入れて以前より使っていましたので、登録可能になればすぐ利用できると思います。
無料期間中に試して気に入れば契約しようと思います。

書込番号:25498484

ナイスクチコミ!0


Tackaさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:12件

2023/11/09 19:03(1年以上前)

こんばんは。

私もBubbleUPnPはインストールしていてQobusを開くとログイン画面にはなりますが1ヶ月無料とはいえ使えないと困るので登録してません。(^_^;)

書込番号:25498485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3374件 WiiM ProのオーナーWiiM Proの満足度5

2023/11/09 19:36(1年以上前)

>Minerva2000さん

こんばんは。
確か今はTidal をお使いですよね。Qobuz の方が少し安いんでしょうか。使い勝手が良ければいいのですが、待ち遠しいです。


>Tackaさん

中途半端に情報公開されてる状態だと、どうしていいものか迷っちゃいますね; Qobuz の登録画面でエラー出てるのに気づかず何度も試しちゃいましたよ。。


お二人ともBubble と Mconnect の先輩なので心強いです。使い始めたらいろいろ教えてくださいmm

書込番号:25498523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2023/11/09 20:06(1年以上前)

>ビビンヌさん

Tidalは20ドルで約3千円ですからQobuzは安いですね。

しかも二つのアプリはともにMQAデコードできず、最近開始されたハイレゾFLACにも対応していませんので、Qobuzへの期待は大きいです。

書込番号:25498566

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3374件 WiiM ProのオーナーWiiM Proの満足度5

2023/11/09 20:18(1年以上前)

>Minerva2000さん

Tidal は高いなぁ。。為替の影響も大きいですね。

WiiM はTidal connect でハイレゾFLACに対応したようですが、アプリからの再生にはまだ未対応ですね。

書込番号:25498577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:6件

2023/11/13 19:53(1年以上前)

こんばんは。
Amazon Musicには愛想が尽きました。
WiiM Homeとの相性も以前より悪くなってます。

で、QuBuzが正式運用されたらちょっとだけAmazon Musicと併用してAmazon Musicを解約しようと思ってます。
Amazon Musicの致命的な事は、圧倒的に使い勝手が悪い!音質も酷いのが混じっている。どこが音源作っているのでしょうかね。
アップデートの度に悪くなっていきます。

音楽聴く度にストレスが溜まる。本末転倒だと思います。



書込番号:25504173

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3374件 WiiM ProのオーナーWiiM Proの満足度5

2023/11/13 22:02(1年以上前)

>でこたろうさん

こんばんは。
ついにプッツン来ちゃいましたか w

Qobuz 待ち遠しいですね。

書込番号:25504421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2023/12/06 16:24(1年以上前)

>ビビンヌさん
1日から毎日チェックしていますが一向にサービス開始されませんね。
先月末にQobuz再生専用のタブレット買ったのに。
中旬位からでしょうか?

書込番号:25534973

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3374件 WiiM ProのオーナーWiiM Proの満足度5

2023/12/06 16:54(1年以上前)

>Minerva2000さん

はい、私も毎日チェックしてます。
いい加減イライラしてきました!

不具合でも出てるんですかね。。
まったく情報が出てこないので何とも言えません。

書込番号:25535001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2023/12/07 02:47(1年以上前)

>ビビンヌさん
Qobuz から連絡がありました。
現在準備中で、いつスタート出来るかは申し上げられない。
あとfew weeksかかりそう、とのことでした。
20日くらいまでは毎日チェックする必要はなさそうです。
クリスマスプレゼントかな(笑)。

書込番号:25535671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2023/12/07 08:51(1年以上前)

We hope to be with you within the next few weeks!
From Qobuz

Withinだからもう少し早まるかも。

書込番号:25535817

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3374件 WiiM ProのオーナーWiiM Proの満足度5

2023/12/07 10:51(1年以上前)

>Minerva2000さん

こんにちは、情報ありがとうございます。
今月中には来そうで良かったです。

Tidal や Spotify に比べると使い勝手の悪さはあるみたいですね。過度な期待は禁物かもしれません。


書込番号:25535950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2023/12/07 11:12(1年以上前)

>ビビンヌさん

こんにちは。

私も期待しているのは音質だけです。

Amazon Music HDのAirPlayと音質がほとんど変わらないなら契約しないと思います。500円高い意味がありませんので。

書込番号:25535976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 WiiM ProのオーナーWiiM Proの満足度4

2023/12/07 17:03(1年以上前)

思わず"few"と"a few"の違いを調べてしまいましたw
かなり近そうな印象ですよね

書込番号:25536359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2023/12/07 17:51(1年以上前)

within few weeks = ここ数週間(3週間)の間に

書込番号:25536415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2023/12/18 18:22(1年以上前)

Qobuzサービス開始の延期について

ってメールが来ましたw 現時点ではサービス開始日は未定との事です。

書込番号:25551195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3374件 WiiM ProのオーナーWiiM Proの満足度5

2023/12/18 19:45(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん

こんばんは。
情報ありがとうございます。
このタイミングで延期だと来年になりそうですね。

書込番号:25551293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2023/12/18 20:12(1年以上前)

>ビビンヌさん

ハイレゾ配信「Qobuz」サービス開始延期。「新たなスタート日は未定」

https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1555604.html

がっかりですね。

書込番号:25551323

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3374件 WiiM ProのオーナーWiiM Proの満足度5

2023/12/18 21:22(1年以上前)

>Minerva2000さん

ほんとがっかりですね。
個人的にはストリーミングサービスだけでも先に始めて欲しかった。。

書込番号:25551441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2023/12/18 22:20(1年以上前)

今の時点で時期未定だと、下手すると来年春になるかもしれませんね。
当分期待しないでおきます。

書込番号:25551521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2023/12/21 23:18(1年以上前)

>ビビンヌさん
Amazon musicは解約されたままですか?
私はQobuz が始まるまで、当面Amazon music とApple music でしのぎます。

書込番号:25555323

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3374件 WiiM ProのオーナーWiiM Proの満足度5

2023/12/22 01:09(1年以上前)

>Minerva2000さん

はい、Amazon Music は解約してプライムのみなので、ほぼ使ってません。少しは改善したかたまに確認してますが相変わらずですね。。Deezer も試したんですが結局Spotify に落ち着いてます。

ヤマハがQobuz 対応したので、もしかしたら年内開始あるかもー
っと淡い期待を抱いてるんですが ^^;

書込番号:25555431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bona1234さん
クチコミ投稿数:3件

2024/01/09 18:57(1年以上前)

QOBUZのホームページで、「QOBUZはまもなくあなたの国で利用可能になります」と表示されるようになりました。もうすぐでしょうかね。

書込番号:25578241

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3374件 WiiM ProのオーナーWiiM Proの満足度5

2024/01/10 12:32(1年以上前)

>bona1234さん

こんにちは。
私は逆に、まだ時間がかかるのかなーと思ったんですが、どうなんでしょう。早く始まると良いですね。

とはいえ、最近Alexa cast の使い勝手が良くなってるのに気付き、一昨日からAmazon music に出戻ってます^^;

書込番号:25578950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


audio804さん
クチコミ投稿数:5件

2024/01/10 16:54(1年以上前)

元旦に登録出来ました。30秒のサンプルだけですが自由に試聴出来ます。
音質は素晴らしいです。オーディオのエポックメーキングです。

書込番号:25579170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3374件 WiiM ProのオーナーWiiM Proの満足度5

2024/01/12 11:22(1年以上前)

>audio804さん

こんにちは。
招待を受けたのでしょうか? 羨ましいです。
Qobuz アプリの使い勝手はいかがですか。

書込番号:25581067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


audio804さん
クチコミ投稿数:5件

2024/01/12 12:18(1年以上前)

元旦なので特別サービスだったのかも?
未だストリーマーを使うサービスはしていないようです。

書込番号:25581113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2024/04/10 21:56(1年以上前)

Qobuzが1月9日に「もうすぐ開始」とアナウンスしてから早3か月、何も音沙汰なし。

いつになるのか、と思っていたところ、TIDALが本日より、月19.99ドルから10.99ドルに値下げになったので、再契約しました。

BubbleUPNPでハイレゾFLACの再生ができております。

しばらくはSpotifyとの二本立てでいきます。

書込番号:25694531

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:3374件 WiiM ProのオーナーWiiM Proの満足度5

2024/04/11 12:27(1年以上前)

>Minerva2000さん

ほとんど忘れかけてました。笑
Tidal 試してみようかな。。

書込番号:25695134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


G.Smileyさん
クチコミ投稿数:14件

2024/07/19 18:46(1年以上前)

今までe-onkyo musicでハイレゾ音源をダウンロード購入していましたが、先日、VPN接続でQobuzに加入しました。ハイレゾ音源が最大60%OFFになる「Qobuz Sublime」を選択。定額制・年間約36千円を一括で支払いました(1ヶ月毎の利用はできない)。e-onkyo musicより音源が安価なので、差額で取り戻せると割り切って加入を決めたのですが、ハイレゾ規格のアルバムを何枚かダウンロード購入して、音質の悪さにがっかりしています。24bit 96kHzの音源をflacファイルで取り込んでいますが、総じて音の解像度が低く籠って聞こえます。e-onkyo musicの方が、ハイレゾならではの音の粒立ち、奥行き、透明感、輪郭のシャープさ、高域の伸びなど、上質な音で聴く高揚感があります。Qobuzには全くそれらが感じられません。この違いは何なんでしょうか。Qobuz統合で音質が下がってしまったら、意味がないですよね?

書込番号:25817544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bona1234さん
クチコミ投稿数:3件

2024/10/05 16:20(1年以上前)

もう忘れかけていましたが、Qobuz、10/23プレオープン決定とのことです。しかし、後継サービスとなるQobuzのグランドオープンの日時は未定とのことで、まだ先は長そうです。

書込番号:25915524

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2024/10/23 12:41(1年以上前)

本日グランドオープンしました。

書込番号:25935564

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3374件 WiiM ProのオーナーWiiM Proの満足度5

2024/10/24 00:04(1年以上前)

Bubbleupnp をインストールしましたが、GoogleアカウントでBubbleのQobuz にログインできませんでした。。どなたかログイン方法が分かったら教えてください。

しかし、WiiM アプリ上のQobuz から、お気に入りやプレイリストへの追加ができることが分かりました。WiiM アプリで追加したトラックがQobuz アプリに反映されます。これはAmazon music API では出来なかった芸当です。私の用途ならBubble は不要かもしれません。



書込番号:25936236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2024/10/24 08:58(1年以上前)

>ビビンヌさん

Googleアカウントでのログインの仕方は分かりません。

GoogleアカウントでQobuzに登録されたのでしょうか?



書込番号:25936452

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3374件 WiiM ProのオーナーWiiM Proの満足度5

2024/10/24 10:59(1年以上前)

>Minerva2000さん

はい、そうです。
Qobuz ウェブサイトからGoogle でサインアップしました。
後でメルアドとパスワード変更を試してみようと思います。

書込番号:25936565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Linkplay > WiiM Pro」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
amazon music再生時のラグについて 17 2025/10/12 18:06:36
Amazonミュージック使えなくなっています。 1 2025/06/01 20:27:39
標準の電源アダプタは電圧が少し低い? 6 2025/02/17 0:06:01
BBC Radio3(Radio2も)が聴けなくなって困っています 2 2025/02/01 18:20:00
TIDAL 日本 0 2024/11/07 16:41:14
曲出だしの音飛び 8 2024/11/04 13:30:13
qobuz vs amazon music 13 2024/11/30 3:18:00
qobuz open 10 2024/10/23 16:15:00
ネットワークの設定について 2 2024/10/06 22:48:10
factory resetについて 4 2024/09/30 8:16:30

「Linkplay > WiiM Pro」のクチコミを見る(全 1425件)

この製品の最安価格を見る

WiiM Pro
Linkplay

WiiM Pro

最安価格(税込):¥20,999登録日:2023年 3月10日 価格.comの安さの理由は?

WiiM Proをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング