『充電アダプタは何ワットが適しているのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2023年 3月17日 発売

ThinkBook 13x Gen 2 Core i5 1235U・16GBメモリー・512GB SSD・13.3型WQXGA液晶搭載 21AT003QJP [クラウドグレー]

  • 第12世代インテルCore i5-1235U プロセッサー、16GBメモリーを搭載した軽量ノートPC。13.3型WQXGA IPS液晶(2560×1600、16:10)を備える。
  • 標準装備のIRカメラにより顔認証でログイン、席から離れるとプレゼンスセンサーでログアウトできる。背後にいる人が画面を見たときに警告を出す。
  • ベゼルは非常に狭く、画面占有率は91%。横幅の広いバックライト付きキーボードを備え、大きなキーで快適にタイピングできる。
ThinkBook 13x Gen 2 Core i5 1235U・16GBメモリー・512GB SSD・13.3型WQXGA液晶搭載 21AT003QJP [クラウドグレー] 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

プロダクトアワード2023

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:第12世代 インテル Core i5 1235U(Alder Lake)/10コア CPUスコア(PassMark):12706 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:Intel Iris Xe Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.2kg ThinkBook 13x Gen 2 Core i5 1235U・16GBメモリー・512GB SSD・13.3型WQXGA液晶搭載 21AT003QJP [クラウドグレー]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ThinkBook 13x Gen 2 Core i5 1235U・16GBメモリー・512GB SSD・13.3型WQXGA液晶搭載 21AT003QJP [クラウドグレー] の後に発売された製品ThinkBook 13x Gen 2 Core i5 1235U・16GBメモリー・512GB SSD・13.3型WQXGA液晶搭載 21AT003QJP [クラウドグレー]とThinkBook 13x Gen 4 価格.com限定・Core Ultra 5 125H・16GBメモリー・1TB SSD・13.5型2.8K液晶搭載 パフォーマンス 21KRCTO1WW [ルナグレー]を比較する

ThinkBook 13x Gen 4 価格.com限定・Core Ultra 5 125H・16GBメモリー・1TB SSD・13.5型2.8K液晶搭載 パフォーマンス 21KRCTO1WW [ルナグレー]

ThinkBook 13x Gen 4 価格.com限定・Core Ultra 5 125H・16GBメモリー・1TB SSD・13.5型2.8K液晶搭載 パフォーマンス 21KRCTO1WW [ルナグレー]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2024年 2月 2日

画面サイズ:13.5型(インチ) CPU:インテル Core Ultra 5 125H(Meteor Lake)/1.2GHz/14コア CPUスコア(PassMark):20699 ストレージ容量:M.2 SSD:1TB メモリ容量:16GB ビデオチップ:Intel Arc Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.17kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkBook 13x Gen 2 Core i5 1235U・16GBメモリー・512GB SSD・13.3型WQXGA液晶搭載 21AT003QJP [クラウドグレー]の価格比較
  • ThinkBook 13x Gen 2 Core i5 1235U・16GBメモリー・512GB SSD・13.3型WQXGA液晶搭載 21AT003QJP [クラウドグレー]のスペック・仕様
  • ThinkBook 13x Gen 2 Core i5 1235U・16GBメモリー・512GB SSD・13.3型WQXGA液晶搭載 21AT003QJP [クラウドグレー]のレビュー
  • ThinkBook 13x Gen 2 Core i5 1235U・16GBメモリー・512GB SSD・13.3型WQXGA液晶搭載 21AT003QJP [クラウドグレー]のクチコミ
  • ThinkBook 13x Gen 2 Core i5 1235U・16GBメモリー・512GB SSD・13.3型WQXGA液晶搭載 21AT003QJP [クラウドグレー]の画像・動画
  • ThinkBook 13x Gen 2 Core i5 1235U・16GBメモリー・512GB SSD・13.3型WQXGA液晶搭載 21AT003QJP [クラウドグレー]のピックアップリスト
  • ThinkBook 13x Gen 2 Core i5 1235U・16GBメモリー・512GB SSD・13.3型WQXGA液晶搭載 21AT003QJP [クラウドグレー]のオークション

ThinkBook 13x Gen 2 Core i5 1235U・16GBメモリー・512GB SSD・13.3型WQXGA液晶搭載 21AT003QJP [クラウドグレー]Lenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 3月17日

  • ThinkBook 13x Gen 2 Core i5 1235U・16GBメモリー・512GB SSD・13.3型WQXGA液晶搭載 21AT003QJP [クラウドグレー]の価格比較
  • ThinkBook 13x Gen 2 Core i5 1235U・16GBメモリー・512GB SSD・13.3型WQXGA液晶搭載 21AT003QJP [クラウドグレー]のスペック・仕様
  • ThinkBook 13x Gen 2 Core i5 1235U・16GBメモリー・512GB SSD・13.3型WQXGA液晶搭載 21AT003QJP [クラウドグレー]のレビュー
  • ThinkBook 13x Gen 2 Core i5 1235U・16GBメモリー・512GB SSD・13.3型WQXGA液晶搭載 21AT003QJP [クラウドグレー]のクチコミ
  • ThinkBook 13x Gen 2 Core i5 1235U・16GBメモリー・512GB SSD・13.3型WQXGA液晶搭載 21AT003QJP [クラウドグレー]の画像・動画
  • ThinkBook 13x Gen 2 Core i5 1235U・16GBメモリー・512GB SSD・13.3型WQXGA液晶搭載 21AT003QJP [クラウドグレー]のピックアップリスト
  • ThinkBook 13x Gen 2 Core i5 1235U・16GBメモリー・512GB SSD・13.3型WQXGA液晶搭載 21AT003QJP [クラウドグレー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  ThinkBook 13x Gen 2 Core i5 1235U・16GBメモリー・512GB SSD・13.3型WQXGA液晶搭載 21AT003QJP [クラウドグレー]

『充電アダプタは何ワットが適しているのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkBook 13x Gen 2 Core i5 1235U・16GBメモリー・512GB SSD・13.3型WQXGA液晶搭載 21AT003QJP [クラウドグレー]」のクチコミ掲示板に
ThinkBook 13x Gen 2 Core i5 1235U・16GBメモリー・512GB SSD・13.3型WQXGA液晶搭載 21AT003QJP [クラウドグレー]を新規書き込みThinkBook 13x Gen 2 Core i5 1235U・16GBメモリー・512GB SSD・13.3型WQXGA液晶搭載 21AT003QJP [クラウドグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Lenovo > ThinkBook 13x Gen 2 Core i5 1235U・16GBメモリー・512GB SSD・13.3型WQXGA液晶搭載 21AT003QJP [クラウドグレー]

スレ主 thefool004さん
クチコミ投稿数:7件

お世話になります。
当製品、公式サイトでは最大消費電力が45ワット、電源アダプタも45ワットのように見えますが、本日届いた実物では、65ワットのアダプタが付属でした。
Ankerの充電ポートを買おうにも、45と65どちらが良いのか迷っています。

Ankerの充電ポート等お使いの方おりましたら、アドバイス頂けますと嬉しいです!

書込番号:25509172

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2023/11/17 15:46(1年以上前)

製品番号 21AT003QJPの製品仕様書。
>最大消費電力(W) 65
>電源関係 Lenovo USB Type-C 65W AC アダプター(急速充電対応)、電源コード
https://p3-ofp.static.pub/ShareResource/JPCatalog/20230314-tb13xg2-web2.pdf

製品仕様書を見る限り、最大消費電力は65Wであり、65WのUSB Type-C ACアダプターとなっています。
45Wはどこにあるのでしょうか?

書込番号:25509193

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2023/11/17 15:51(1年以上前)

実機レビューより。

>USB-Cアダプターでの給電においては、18W / 30Wのものでも充電できましたが、警告が表示されます。PD充電器を使用する場合は、45W以上の充電器がおすすめです。
https://thehikaku.net/pc/lenovo/23ThinkBook13x-Gen2.html#usbc

実使用上では45WのPD給電器も使えそうです。

書込番号:25509204

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 thefool004さん
クチコミ投稿数:7件

2023/11/17 15:56(1年以上前)

キハ65さま、

ご返答ありがとうございます。
私が、どこか間違った場所を参照していたのだと思います。
また充電ポートのアドバイスもありがとうございました。
とても助かりました。

書込番号:25509210

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2023/11/17 16:26(1年以上前)

>thefool004さん

こんにちは、
>最大消費電力が45ワット、電源アダプタも45ワットのように見えますが、本日届いた実物では、65ワットのアダプタが付属でした。
電源アダプタが45Wでも65Wでも必要な消費電力だけ消費されるので、大きくても問題ありません。
余計に電気を食うこともありません〜スイッチングタイプのいいところです。
大きな容量のものをサービスで添付してくれたと喜ぶべきです。
若しかしたら、メーカーの担当者の勘違いか、45Wが在庫切れだったかもしれません。

書込番号:25509229

ナイスクチコミ!0


SonicX3さん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:3件

2023/11/19 07:40(1年以上前)

thinkbook 14 で65Wと45Wの両方を試しましたが、確かに45Wの充電器でも足ります(つないだままPC操作してもバッテリーが減りません)。
ただ、45Wはサイズが小さく放熱のための面積が小さいため、めちゃくちゃ熱くなります。
大きめサイズの45Wなら問題ないのかもしれませんが、65Wの方が安心だと思います。

書込番号:25511405

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkBook 13x Gen 2 Core i5 1235U・16GBメモリー・512GB SSD・13.3型WQXGA液晶搭載 21AT003QJP [クラウドグレー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkBook 13x Gen 2 Core i5 1235U・16GBメモリー・512GB SSD・13.3型WQXGA液晶搭載 21AT003QJP [クラウドグレー]
Lenovo

ThinkBook 13x Gen 2 Core i5 1235U・16GBメモリー・512GB SSD・13.3型WQXGA液晶搭載 21AT003QJP [クラウドグレー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 3月17日

ThinkBook 13x Gen 2 Core i5 1235U・16GBメモリー・512GB SSD・13.3型WQXGA液晶搭載 21AT003QJP [クラウドグレー]をお気に入り製品に追加する <428

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング