『ムーブメントの精度の悪さに苛立ち』のクチコミ掲示板

2023年 6月 9日 発売

プロスペックス ダイバースキューバ 1968 メカニカルダイバーズ 現代デザイン GMT SBEJ009

最安価格(税込):

¥188,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥137,690 (1製品)


価格帯:¥188,000¥218,900 (18店舗) メーカー希望小売価格:¥218,900

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:横42mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:72時間 キャリバー:6R54 防水機能:200m空気潜水用防水 プロスペックス ダイバースキューバ 1968 メカニカルダイバーズ 現代デザイン GMT SBEJ009のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プロスペックス ダイバースキューバ 1968 メカニカルダイバーズ 現代デザイン GMT SBEJ009の価格比較
  • プロスペックス ダイバースキューバ 1968 メカニカルダイバーズ 現代デザイン GMT SBEJ009の中古価格比較
  • プロスペックス ダイバースキューバ 1968 メカニカルダイバーズ 現代デザイン GMT SBEJ009のスペック・仕様
  • プロスペックス ダイバースキューバ 1968 メカニカルダイバーズ 現代デザイン GMT SBEJ009のレビュー
  • プロスペックス ダイバースキューバ 1968 メカニカルダイバーズ 現代デザイン GMT SBEJ009のクチコミ
  • プロスペックス ダイバースキューバ 1968 メカニカルダイバーズ 現代デザイン GMT SBEJ009の画像・動画
  • プロスペックス ダイバースキューバ 1968 メカニカルダイバーズ 現代デザイン GMT SBEJ009のピックアップリスト
  • プロスペックス ダイバースキューバ 1968 メカニカルダイバーズ 現代デザイン GMT SBEJ009のオークション

プロスペックス ダイバースキューバ 1968 メカニカルダイバーズ 現代デザイン GMT SBEJ009セイコー

最安価格(税込):¥188,000 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 6月 9日

  • プロスペックス ダイバースキューバ 1968 メカニカルダイバーズ 現代デザイン GMT SBEJ009の価格比較
  • プロスペックス ダイバースキューバ 1968 メカニカルダイバーズ 現代デザイン GMT SBEJ009の中古価格比較
  • プロスペックス ダイバースキューバ 1968 メカニカルダイバーズ 現代デザイン GMT SBEJ009のスペック・仕様
  • プロスペックス ダイバースキューバ 1968 メカニカルダイバーズ 現代デザイン GMT SBEJ009のレビュー
  • プロスペックス ダイバースキューバ 1968 メカニカルダイバーズ 現代デザイン GMT SBEJ009のクチコミ
  • プロスペックス ダイバースキューバ 1968 メカニカルダイバーズ 現代デザイン GMT SBEJ009の画像・動画
  • プロスペックス ダイバースキューバ 1968 メカニカルダイバーズ 現代デザイン GMT SBEJ009のピックアップリスト
  • プロスペックス ダイバースキューバ 1968 メカニカルダイバーズ 現代デザイン GMT SBEJ009のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > セイコー > プロスペックス ダイバースキューバ 1968 メカニカルダイバーズ 現代デザイン GMT SBEJ009

『ムーブメントの精度の悪さに苛立ち』 のクチコミ掲示板

RSS


「プロスペックス ダイバースキューバ 1968 メカニカルダイバーズ 現代デザイン GMT SBEJ009」のクチコミ掲示板に
プロスペックス ダイバースキューバ 1968 メカニカルダイバーズ 現代デザイン GMT SBEJ009を新規書き込みプロスペックス ダイバースキューバ 1968 メカニカルダイバーズ 現代デザイン GMT SBEJ009をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信9

お気に入りに追加

標準

ムーブメントの精度の悪さに苛立ち

2025/03/25 16:03(9ヶ月以上前)


腕時計 > セイコー > プロスペックス ダイバースキューバ 1968 メカニカルダイバーズ 現代デザイン GMT SBEJ009

クチコミ投稿数:3件

久々に着用する喜びを思い起こさせてくれた腕時計でした。
野球場を彷彿とさせるグリーンをベゼルにもフェイスにも使用しているのに立体感のある造形で視認性が良く、
差し色に金色のGMT針を使用し、赤いワンポイントが光る秒針。
ケースもベルトのフィニッシュもチューダーより丁寧に研磨されており
これで20万円か!と驚かされる腕時計「でした。」

ただ蓋を開けてみれば(文字通り)
ムーブメントの性能が追いついていない。
日差+25秒〜−15秒ってなんですか。
最近流行ってるTissotのPRXは10万円程なのに
日差−4秒〜+6秒という高精度ムーブメントを積んでいます。

ガワだけよくて中身がショボい腕時計という事実に耐えきれず
泣く泣く手放す結果となってしまいました。

大谷さんをダシに使って機械式腕時計ファンに取り込む腕時計であれば百点満点でしょう。
でも腕時計ファンを満足させる時計かと言うと私は今回のセイコーさんのやり方は汚いと思いました。

書込番号:26123137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2025/03/25 16:40(9ヶ月以上前)

”日差+25秒〜−15秒ってなんですか。”

メーカーサイトでもこう書かれていますが、買う前に判らなかったのでしょうか ? !

書込番号:26123181

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2391件Goodアンサー獲得:98件

2025/03/25 17:46(9ヶ月以上前)

>ヒゲのおやじさん

こんにちは

> ムーブメントの性能が追いついていない。

キャリバーは6R35でしたっけ?
ほんとにSEIKO さん真剣に考えて欲しいのは中級クラス(10万円以上くらい?)のムーブメントの開発です。
仰る通りTISSOT やハミルトンの10万円クラスなんかと比べると今の時代恥ずかしいくらいの精度。

1960年代、グランドセイコーファーストを開発した頃のSEIKO の気迫はどこへやら。

私もSEIKO を応援したい、買いたい、、、のですが、せめて10万超えクラスには−5から+10秒くらいのムーブメントを載せて欲しいです。

書込番号:26123239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:19972件Goodアンサー獲得:1844件 ドローンとバイクと... 

2025/03/25 17:51(9ヶ月以上前)

>ヒゲのおやじさん

共感します。
セイコーの6R系ムーブメントは精度面で評判が悪いですね。
私も以前購入しましたが、デザインは良かったけど精度が気に入らず手放しました。
https://review.kakaku.com/review/K0001268379/ReviewCD=1341246/

邪推ですが、セイコーにすればこの価格帯で高精度にしてしまうとグランドセイコーが売れなくなるから、なんて考えているのかもしれません。
せっかくデザインが良く、大谷さん効果もありそれなりに販売数を伸ばせそうなのに、実際に使ってみたら時計としての肝心な部分が手抜きなんてダメダメじゃん!と思いますね。

6Rとのつきあい方としてこんなブログを見つけました。
https://moonseiya7.livedoor.blog/archives/20327551.html
所有されてる方は試してみても良いかもしれませんね。

書込番号:26123243

ナイスクチコミ!4


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2025/03/25 19:59(9ヶ月以上前)

>ヒゲのおやじさん

こんにちは。
私も同じく精度が不満でセイコーダイバーを手放しました。
ガワはすごくいいんでほんと残念ですね。
私が買った頃より2割くらい値上がりしていますし、あの精度を経験すると、
もうセイコーのこの価格帯のモデルは買う気が起こりません。
日差+25秒〜−15秒と書いてあるのは分かりますが、この数値は時計の価格と釣り合っていないと思います。

書込番号:26123404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2025/03/26 10:48(9ヶ月以上前)

>メーカーサイトでもこう書かれていますが、買う前に判らなかったのでしょうか ? !

たぶんなんですが・・・
買う前に調べる人もいるでしょうけど、調べない人のほうが多いんじゃないでしょうか。
というか、世界のセイコーで20万円もする時計なら、あまりその辺の疑いもなく
見た目だけで購入する人のほうが大多数のような気がします。

それと、たとえスペックで精度が示されていたとしても、多くの時計はその数値よりだいぶ
良いほうに収まることが多いと思うんです。(私の経験上ですが)
でも6Rの場合はその悪いほうギリギリだったり、それを超えてしまう場合もあるようなんですよね。

書込番号:26124033

ナイスクチコミ!8


na(^^)kaさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:15件

2025/03/26 21:47(9ヶ月以上前)

自分もプレサージュなど6R数本使ってましたが、精度には少し嫌気がさしましたね、10万以上掛かってるのにね
で、最近はオリエント(数万円)やハミルトン(10万ちょっと)を使用してますが中々良さげです。
特にハミルトンカーキ(最近の歌で、嬉しい、楽しい、取りすぎたっていい)の
ように、安い、軽い、精度良い、、、って感じです。
セイコーさんも少し価格に伴う精度や顧客重視の視点でQCやって欲しいもんだと思っています。
※自分は6R以外にはスプリングドライブ使ってましたが総合条件勘案して止めました。

書込番号:26124623

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:2件

2025/03/29 19:55(9ヶ月以上前)

6R系はね...。過去に持っていましたが、姿勢差も大きいのが困りものです。幾ら精度調整してもらっても、姿勢差が大きいから置き方でも精度が大きく変わります。

SEIKOさんとしては、Grand Seikoにステップアップしてもらえる様に、4R系・6R系は敢えて精度と安定性を落としている様に思います。それにGrand Seikoの手前、4R系・6R系を高精度には出来ないのでしょう。
SEIKOさんとしては「良いのが欲しかったら、Grand Seikoを買ってね!」と言う事なのかと思います。

でも「果たしてそうなるのかな?」と私は思いますけどね。私の場合はSEIKOには見切りをつけて、OMEGAの時計を買いました。結果、大満足でした!
私に限らず4R系・6R系のあまりの精度と安定性の悪さに、Grand Seikoには行かずOMEGAとかに行く人は少なからず居ると思います。

書込番号:26127883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:7件

2025/04/23 15:13(8ヶ月以上前)

>YS-2さん

ハミルトンH10やティソのパワーマティック80積んだモデルは、セイコーのプロスペックスより安くて精度はずっと上です
セイコーだと6Rのひとつ上は8L35で35万おーばー しかもそれでもティソやハミルトンより精度おちます
仕様書に書いてあるからっていわれても買った人納得できますかね?

書込番号:26156840

ナイスクチコミ!2


28CUSTOMさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2025/04/25 18:16(8ヶ月以上前)

昨年8.31に購入して愛用してます。
やはり、遅れ(合わした1h後に5秒おくれ、姿勢にもよるが1日約30秒以上遅れ)が気になり、ベゼルの動きも甘い(少しの衝撃で動く)ため、今日購入店に調整、確認依頼で預けてきました。
デザイン(カタチ、カラー)が素晴らしく、舶来有名品に負けない時計だと惚れて購入したので、結果はどうあれ使い続けて行こうと思ってますが、頑張って欲しいですねメイドインジャパン💪‼️

書込番号:26159483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「セイコー > プロスペックス ダイバースキューバ 1968 メカニカルダイバーズ 現代デザイン GMT SBEJ009」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プロスペックス ダイバースキューバ 1968 メカニカルダイバーズ 現代デザイン GMT SBEJ009
プロスペックス ダイバースキューバ 1968 メカニカルダイバーズ 現代デザイン GMT SBEJ009をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング