『時刻のズレについて』のクチコミ掲示板

2023年 4月 4日 登録

エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]

最安価格(税込):

¥1,578,000

(前週比:-2,000円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥1,380,000 (15製品)


価格帯:¥1,578,000¥1,650,000 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:ノンデイト パワーリザーブ:70時間 キャリバー:3230 防水機能:100m/330フィート防水 エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]の価格比較
  • エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]の中古価格比較
  • エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様
  • エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のレビュー
  • エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のクチコミ
  • エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]の画像・動画
  • エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のピックアップリスト
  • エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のオークション

エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]ロレックス

最安価格(税込):¥1,578,000 (前週比:-2,000円↓) 登録日:2023年 4月 4日

  • エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]の価格比較
  • エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]の中古価格比較
  • エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様
  • エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のレビュー
  • エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のクチコミ
  • エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]の画像・動画
  • エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のピックアップリスト
  • エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]

『時刻のズレについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]」のクチコミ掲示板に
エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]を新規書き込みエクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信13

お気に入りに追加

標準

時刻のズレについて

2025/01/17 13:03(11ヶ月以上前)


腕時計 > ロレックス > エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]

クチコミ投稿数:23件 エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のオーナーエクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]の満足度5

使用して数ヶ月経ちますが、一日あたり2秒から3秒ほどすすみます。これは普通なのでしょうか?
皆さんの時計は1日あたりどのぐらいズレますか?

書込番号:26040237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:7件 エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のオーナーエクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]の満足度5

2025/01/17 13:08(11ヶ月以上前)

>ピンクパンサ-さん

自分のエクスプローラー40は日差ほぼ0秒になります

書込番号:26040243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2025/01/17 13:50(11ヶ月以上前)

>ピンクパンサ-さん

機械式時計としては日差+2〜3秒というのはかなり精度が良い方ですが、今のロレックスならもう1歩精度の高さを期待してしまいますね。
ちなみにその精度は装着時でしょうか?
機械式は装着時と非装着時で日差は変わりますし、非装着時でも平置きなのかリューズを上や下にして縦置きにするのか、等でも変化があると思いますので、色々と試されてください。
あ、非装着時の場合は気温(室温)の影響も受けますよ。

書込番号:26040279

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件 エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のオーナーエクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]の満足度5

2025/01/17 16:26(11ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん 
ご回答ありがとうございます。
装着時ではなく、ケースに入れているときです。
よって、時計を仰向けにした状態の時になります。

書込番号:26040410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2025/01/17 17:00(11ヶ月以上前)

>ピンクパンサ-さん

ならそんなものかもしれませんね。
ちなみに私のオメガコーアクシャルは装着時で日差±0秒ですが、平置きだと+3〜4秒です。
一度一日中装着してどうなるか?試されてはいかがでしょう。

書込番号:26040442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件 エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のオーナーエクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]の満足度5

2025/01/17 17:11(11ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん

なるほど。試してみるのも手ですね。

>19explorer53さん
個体差などもあるのですかね。
許容範囲なら良いのですが…。
初めてのロレックスなので分からない事も多くて。

書込番号:26040453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2025/01/17 18:59(11ヶ月以上前)

一般論として、気温の低い冬は進みやすく、気温が高いと遅れやすいです。理屈はテンプの温度変化による影響です。日中は腕に着けてるので想定温度ですが、外して置いている場所が夜中に温度が下がると進みます。

書込番号:26040536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:550件Goodアンサー獲得:18件

2025/01/18 02:11(11ヶ月以上前)

>ピンクパンサ-さん

僕の519LNGと515LNは普段使いで日差+1秒程度で週一で調整しますが、
概ね1週間で+5秒程でしょうか??
Cal4130 の精度は年間通してとても安定してます。
実用時計の絶対王者ですからマスタークロノメーター取得しなくてもロレの
キャリバーは最高です。

書込番号:26040907

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:2件

2025/01/18 08:43(11ヶ月以上前)

2024年 春夏の精度です。

2024年 秋冬の精度です。

>ピンクパンサ-さん

秋冬ですと、その位なら良い方かと思います。春夏になると機械式時計はマイナス方向に振れるので(暖かくなると金属は膨張するので、ギアの噛み合いがキツくなる。)、憶測ですけど冬で日差+2秒くらいならば、夏になれば日差+1秒くらいになると思いますよ。

ちなみに私はCO-AXIAL8500系搭載の、OMEGA シーマスター・プラネットオーシャン(37.5mmモデル)を普段使いしていまして、休日の度に専用のノートに精度の記録を付けています。画像を貼りますので参照にして下さい。

書込番号:26041022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件 エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のオーナーエクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]の満足度5

2025/01/19 09:32(11ヶ月以上前)

>メリケン情緒は涙のカラーさん

素晴らしいデータありがとうございます。
初めてのロレックスでしたので心配しましたが、許容範囲ということですね。安心しました。

書込番号:26042363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2025/01/19 17:21(11ヶ月以上前)

>ピンクパンサ-さん

>> 装着時ではなく、ケースに入れているときです。
>> よって、時計を仰向けにした状態の時になります。

部屋の温度・湿度の影響もありますが、
寒いと進みがち、暖かいと遅れがち
になる傾向かと思います。

今は、並行品のオメガシーマスター120をOHなしの状態で
寝る時も腕に着けっぱなしで使うと、日差+3秒程度の狂いになります。
で、ケースに入れてしまうと、もっと進んでしまいます。

書込番号:26042876

ナイスクチコミ!1


nori662さん
クチコミ投稿数:23件 エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のオーナーエクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]の満足度5

2025/02/11 00:12(10ヶ月以上前)

>ピンクパンサ-さん
自分のも進みがちですね。きちんと測ったわけではありませんが、久しぶりに見たら、一分弱ほど進んでました。正確な時間は携帯でわかるので問題はないです。、

書込番号:26070079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:3件 エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]の満足度5

2025/02/11 16:41(10ヶ月以上前)

うちのエクスプローラーは4秒進みます

それ程気にせず半月位で合わせ直す感じでしょうか

メーカーOHに出して2秒から4秒と差が大きくなった事もあり気にしてもしょうがないかと思う様になりました

良く使うもっと古い手巻きとかも多いので30秒位日差があるので(笑)

まあ古いから気にしてもしょうがないかなと思っているのもあります

味わいと言う言葉で胡麻化したくないですが機械だからねと

好きなクォーツもあるので正確な時間がいる時はクォーツを楽しんでます

書込番号:26070890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件 エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のオーナーエクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]の満足度5

2025/02/12 17:41(10ヶ月以上前)

みなさんのおっしゃる通り、気にしすぎで多少のズレは御愛嬌かもしれませんね。
ロレックスでは高い方ではありませんが、やはり100万オーバーの時計なのでちょっと敏感になっていました笑

時間もそうですし、傷とかも気にしてすぎても良くないかも知れませんね。
みなさんご回答ありがとうございます♪

書込番号:26072340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クラスプ交換 1 2025/05/22 17:31:22
並行店での購入 1 2025/05/18 9:12:02
ラグ横ブレス一駒目の出っ張りについて 4 2025/05/25 22:38:06
正規店以外での購入 12 2025/03/15 10:07:20
時刻のズレについて 13 2025/02/12 17:41:38
エクスプローラー40 文字盤 6 2024/11/16 19:15:14
次の時計は? 3 2024/11/04 21:22:53
サイズ感について 6 2024/11/11 14:07:07
リューズの隙間 7 2024/11/03 22:08:51
まったく買えない 17 2025/01/25 16:24:54

「ロレックス > エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]」のクチコミを見る(全 156件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]
エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]をお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング