EcoFlow RIVER 2 Pro
バッテリー容量768Whのポータブル電源
EcoFlow RIVER 2 ProEcoFlow Technology
最安価格(税込):¥34,100
(前週比:+101円↑
)
発売日:2023年 4月 7日
このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ポータブル電源 > EcoFlow Technology > EcoFlow RIVER 2 Pro
RIVER2PROを利用中に突如として残量が減る&増える現象が発生しました。
事象1)AC・DC出力中:残量30%台から突然6%に表示が変わった。
→ X-Boost=電子レンジ利用中に発生
事象2)AC入力中:残量80%位から突然100%に表示が変わった。
→ 残量60%台の際、AC入力制限を200Wから500Wに変更
メーカーからの回答ではBMSに狂いが生じているので「SOC校正」が必要だと言われました。
※液晶パネルに表示されるバッテリー残量と実際のバッテリー残量が一致しない問題
以下、校正手順:
事前準備>
・アプリで放電/充電レベルを設定している場合、0%ー100%の初期値にする事。
・校正前の電池残量は100%でなくても構わない。
@フル放電を実施
→ 200w以上の家電で残量が0%になるまで放電
→ 0%になった後、30w以下の家電で更にフル放電
(低電力であれば残量表示が0%であってももう暫く放電が可能)
※長時間充電した後も高熱状態になる為、1時間以上放置してデバイスを冷却する。
Aフル充電を実施
→ 100%になり、AC入力が自動で停止するまでAC充電
※長時間充電した後も高熱状態になる為、1時間以上放置してデバイスを冷却する。
上記手順を1〜2回実施(それでも回復しない場合、最大3回まで実施)
※3回でも回復しない場合、故障の可能性あり(要メーカー修理)
ポータブル電源は利用出来ない状態では無いので、機会を見て実施して見ます。
5点
完全放電という状況を作り出すのは大変です。
以下、完全放電への手順>
1)200W以上の機器を接続し、残量0%まで出力を継続
2)表示残量が0%となり、自動的に表示がOFF
3)電源ボタンを押し、表示をON
4)30W以下の機器を接続(表示上当方のケースでは6Wの出力)
5)自動的に表示&出力がOFF
6)3)〜5)の手順を繰り返す。※
※蓄電量が落ちてくると6W出力が出来なくなり、3W以下の消費電力は0Wと表記されるので注意
完全放電状態とは電源ボタンを押下し、一瞬表示し直ぐに表示が消える状態の事
以上か正しい手順なので再度やり直しですね(汗)
書込番号:25559945
3点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ポータブル電源
(最近3年以内の発売・登録)








