Creative BT-W5 HP-BTW5CREATIVE
最安価格(税込):¥5,980
(前週比:+1,220円↑
)
発売日:2023年 4月 7日
Bluetoothレシーバー・オーディオアダプタ > CREATIVE > Creative BT-W5 HP-BTW5
現在使用中です。EAH-AZ80と接続すると表示はSBC接続ですが、Amazon musicのサンプリングレートを見ると24bit/96kHzまで再生できています。確かにAAC接続より良い音のように思います。メーカーに問い合わせると「あり得ない」とのこと。他のLDAC対応イヤホンでも同じようにハイレゾのレートで再生されます。嬉しいですが、不思議。
またCayin N3 ultfaで使用すると、ワイヤレスイヤホンが接続できます。滅多に使いませんが、便利になります。
書込番号:25816948
0点
LEDは何色が点灯してますか?
BT-W5はヘッドホン扱いになるので、そこまではハイレゾで来てて、Bluetooth飛ばす時44.1になっているのでは?
書込番号:25817150 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます。BT-W5の点灯はSBCを示すブルーです。
MacとAAC接続をすると16bit/44kHz、BT-W5で接続すると24bit/96kHzで再生されます(Amazon musicでハイレゾの曲を再生)。聞いた感じも明らかに違います。aptx adaptive対応のイヤホンも持っていますが、紫色に点灯してハイレゾ再生されます。
書込番号:25817174
0点
>mht39さん
BT-W5はMacに接続されているのですか?
BT-W5は特殊で、USBオーディオの送信機なのです。
送信の手段としてBluetoothを使ってはいますが、MacはBluetooth送信機とは認識していないでしょう。おそらく、USBオーディオと認識していませんか?
つまり、USB-DACをつないでいるのと同じなのです。だから、その性能が24bit/96kHzなので、Amazon Musicアプリでは、どんなBluetoothのCodecでつながろうが、端末の性能は24bit/96kHzとなるのです。
例えば、USB-DAC(性能は24bit/96kHzとします)をつないだ場合、Amazon Musicアプリには端末の性能は24bit/96kHzと表示されますよね。USB-DACの出力をコンポのAUX入力につなごうがラジカセのAUX入力につなごうが、常に24bit/96kHzですよね。それと同様です。
その場合、ラジカセから音楽が再生されても、Amazon Musicアプリから見たら24bit/96kHzなのです。ハイレゾ再生はしているけれど、音質はラジカセの音質です。でも、元がハイレゾ音源なので、ラジカセで再生しても、通常の音源よりは良く聞えるということです。
書込番号:25817719
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CREATIVE > Creative BT-W5 HP-BTW5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/12/19 11:39:18 | |
| 4 | 2024/12/10 20:05:36 | |
| 1 | 2024/10/23 20:05:50 | |
| 3 | 2024/08/20 13:28:52 | |
| 4 | 2024/07/20 9:58:47 | |
| 3 | 2024/04/26 13:06:42 | |
| 0 | 2024/04/25 17:19:14 | |
| 2 | 2024/02/17 8:32:13 | |
| 7 | 2024/03/16 13:45:48 | |
| 7 | 2023/10/02 11:04:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Bluetoothレシーバー・オーディオアダプタ
(最近3年以内の発売・登録)





