『差額分の価値がありますか?』のクチコミ掲示板

2023年 4月10日 発売

HP 245 G10 Notebook PC AMD Ryzen 7 7730U/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home搭載 価格.com限定モデル

  • 14.0型フルHD(1920×1080)ディスプレイを備えたノートPC。CPUはAMD Ryzen 7 7730Uを搭載。
  • 背景が明るくても暗くても、顔や対象物がくっきりと見えるHD Webカメラを搭載。AIベースのノイズリダクションで雑音を除去して発言をはっきり届ける。
  • 指紋リーダーにより、指紋認証でもWindowsにサインインすることができる。スライドするだけでWebカメラを物理的にブロックできるシャッターを備える。
HP 245 G10 Notebook PC AMD Ryzen 7 7730U/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home搭載 価格.com限定モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短翌日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
CPU/メモリ/SSD
Office詳細
  • Office無し

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 7730U/2GHz/8コア CPUスコア(PassMark):17994 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 重量:1.36kg HP 245 G10 Notebook PC AMD Ryzen 7 7730U/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home搭載 価格.com限定モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP 245 G10 Notebook PC AMD Ryzen 7 7730U/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home搭載 価格.com限定モデルの価格比較
  • HP 245 G10 Notebook PC AMD Ryzen 7 7730U/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home搭載 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • HP 245 G10 Notebook PC AMD Ryzen 7 7730U/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home搭載 価格.com限定モデルのレビュー
  • HP 245 G10 Notebook PC AMD Ryzen 7 7730U/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home搭載 価格.com限定モデルのクチコミ
  • HP 245 G10 Notebook PC AMD Ryzen 7 7730U/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home搭載 価格.com限定モデルの画像・動画
  • HP 245 G10 Notebook PC AMD Ryzen 7 7730U/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home搭載 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • HP 245 G10 Notebook PC AMD Ryzen 7 7730U/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home搭載 価格.com限定モデルのオークション

HP 245 G10 Notebook PC AMD Ryzen 7 7730U/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home搭載 価格.com限定モデルHP

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 4月10日

  • HP 245 G10 Notebook PC AMD Ryzen 7 7730U/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home搭載 価格.com限定モデルの価格比較
  • HP 245 G10 Notebook PC AMD Ryzen 7 7730U/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home搭載 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • HP 245 G10 Notebook PC AMD Ryzen 7 7730U/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home搭載 価格.com限定モデルのレビュー
  • HP 245 G10 Notebook PC AMD Ryzen 7 7730U/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home搭載 価格.com限定モデルのクチコミ
  • HP 245 G10 Notebook PC AMD Ryzen 7 7730U/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home搭載 価格.com限定モデルの画像・動画
  • HP 245 G10 Notebook PC AMD Ryzen 7 7730U/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home搭載 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • HP 245 G10 Notebook PC AMD Ryzen 7 7730U/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home搭載 価格.com限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  HP 245 G10 Notebook PC AMD Ryzen 7 7730U/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home搭載 価格.com限定モデル

『差額分の価値がありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP 245 G10 Notebook PC AMD Ryzen 7 7730U/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home搭載 価格.com限定モデル」のクチコミ掲示板に
HP 245 G10 Notebook PC AMD Ryzen 7 7730U/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home搭載 価格.com限定モデルを新規書き込みHP 245 G10 Notebook PC AMD Ryzen 7 7730U/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home搭載 価格.com限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 差額分の価値がありますか?

2023/07/14 13:13(1年以上前)


ノートパソコン > HP > HP 245 G10 Notebook PC AMD Ryzen 7 7730U/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home搭載 価格.com限定モデル

クチコミ投稿数:5件

ネット、動画視聴、書類作成、軽めのゲームをたまに・・・程度の普段使い用で買い替えを検討しています。


こちらの@HP 245 G10 Notebook PC AMD Ryzen 7 7730U/16GBメモリ/512GB SSD

もしくはAHP 14 Ryzen 5 7530U/16GBメモリ/512GB SSD

上記の2製品を検討し迷っております。
と言うのも、@にはアマギフ1万円分が期間限定でついてくるとの事で価格差が実質5000円程度になりますが、
5000円程度なら@を購入した方がかなりお得なのかどうかがめちゃくちゃ詳しいわけではないのでいまいちピンときません。

Ryzen5と7の違いや、バッテリの持ち、スピーカーの違い?やLEDバックライトの有無など、
「これで5000円程度の違いなら@を買い!」「あんま変わらないからAで十分」などアドバイスいただけたら大変助かります。

書込番号:25343685

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:4552件

2023/07/14 13:43(1年以上前)

価格差は7000円です。

このシリーズの方がスペックの表記が詳しいし、配色上キーボードも見やすいのではないかと思います。実質6万2千円を切るこのシリーズのRyzen5モデルでいいと思います。

但し、省電力性の高さという点ではRyzen7の方が上です。

書込番号:25343712

Goodアンサーナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60459件Goodアンサー獲得:16131件

2023/07/14 13:58(1年以上前)

比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001543297_K0001528823&pd_ctg=0020

>>Ryzen5と7の違いや、

AMD Ryzen 5 7530UとAMD Ryzen 7 7730Uとの違いのことでしょうが、クロック周波数はどちらも2GHzなのでシングルコアはほぼ同じ、CPUコアの違いでマルチコアはAMD Ryzen 7 7730Uが上。
(アップした図参照)

>>バッテリの持ち、

@のHP 245 G10 Notebook PC AMD Ryzen 7 7730U/16GBメモリ/512GB SSDのバッテリ駆動時間は、Mobilemark 2018測定法で12.28時間。
AのHP 14 Ryzen 5 7530U/16GBメモリ/512GB SSDのバッテリ駆動時間は、Mobilemark 2018測定法で10時間。
実駆動時間は約半分と思った方が良いです。

>>スピーカーの違い?や

ノートPCのスピーカーに音質を期待してはいけない。

>>LEDバックライトの有無など、

液晶ディスプレイのことでしょうが、どちらもLEDバックライトの採用です。
@のHP 245 G10 Notebook PC AMD Ryzen 7 7730U/16GBメモリ/512GB SSDの液晶ディスプレイは、UWVA(ウルトラ ワイド ビューイング アングル)というIPS液晶に似た視野角の広いパネルが搭載とのこと。
https://www.gipsyjazznyumon.com/hp-245-g10-review/
AのHP 14 Ryzen 5 7530U/16GBメモリ/512GB SSDの液晶ディスプレイは、IPSパネルで広視野角ですが、色域が狭いです。
>色域は狭いです。当サイトの計測ではsRGBカバー率は65.5%でした。
https://thehikaku.net/pc/hp/23hp14-em.html#display

なお、キーボードバックライトはどちらも付いていません。

書込番号:25343724

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:41179件Goodアンサー獲得:7688件

2023/07/14 14:14(1年以上前)

ゲームやるんならRyzen7 7730Uで良いんじゃ無いかと思います。
Ryzen5 7530UとRyzen7 7730Uとでは6コア12スレッドと8コア16スレッドの差があり2コア分33%の性能差がありそうに思えますが、実際にはそんなに差はないです。というの同じ電力で賄っている関係上1コアに割り振れる電力がなるので33%の半分くらいの性能差になってしまいます。
コアの話はそんなですが、一番違うのかRyzen5 7530UはRadeon Graphics 660Mで7730Uは680Mでこちらはコア数が倍になるので、そもそも、ゲームやるならこちらが重要になります。

値段差を考えるなら7730Uだと思います。

書込番号:25343739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:4552件

2023/07/14 14:33(1年以上前)

ゲームといってもヤフーゲームクラスなら性能が低くても問題ないし、7530Uでも原神・崩壊といった軽めの3Dゲームなら問題なくプレイできます。

書込番号:25343751

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2023/07/14 14:50(1年以上前)

>こんおのさん

Amazonで買うものがあれば、お得じゃないですか

それだけでもメリットだと思いますよ

書込番号:25343770

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2023/07/14 15:16(1年以上前)

皆様、迅速で的確なアドバイスありがとうございます。

AHP 14 Ryzen 5 7530U/16GBメモリ/512GB SSDのではなく、こちらのシリーズのRyzen 5 or 7の購入を検討してみます。

迷惑ついでにもう一つ質問なのですが、

購入のサイクルが5、6年に1度程度なので少しでもバッテリー寿命が長くしたいのですが(限度はあるでしょうが)

省電力性能が高いRyzen7の方が、長い目で見れば5よりバッテリーの劣化も緩やかと捉えてよいのでしょうか?

こちらのシリーズでRyzen 5も検討していたのですが、レビューがあまり良くなかったので検討から外していました。

まぁ通販なので当たりはずれはあるのでしょうが、検索するとあまり出てこなかったのでそこまで心配する必要はないのでしょうか?

書込番号:25343801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41179件Goodアンサー獲得:7688件

2023/07/14 15:35(1年以上前)

個人的には省電力性に付いては差がそんなにあるとは思えません。
負荷時が長ければ差があるのかもしれませんが、CPUのみで言えばCPUの性能差はコアするより小さいので、同じU付きCPUで性能が大差ないなら、結果も大差ないです。
結局のところ、グラフィック能力が必要なのか不必要なのか?少しの性能差が必要なのか不必要なのか?だけで、それが本当に不要なら無駄なお金を払う必要も無いのでRyzen5必要ならRyzen7 分からないなら保険とトレードでRyzen7でよろしいかと

書込番号:25343824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:4552件

2023/07/14 16:03(1年以上前)

問題はCPUの差ではありません。

HP製品の場合、PCを据え置きで利用する場合は注意が必要です。

このような使い方をする場合は80%充電以下に抑えることでバッテリーの劣化を防ぐことができますが多くのHP製品では常に100%となります。

HPはこの手段として、法人製品向けにHP Power ManagerとHP Battery Health Managerの2つを用意しています。後者に関しては、ほとんどの法人製品に搭載されていると書かれているので、問い合わせてみるのも手です。
https://support.hp.com/jp-ja/document/ish_4611810-4493623-16

なお、週に1度以上持ち運ぶ場合は問題はありません。

書込番号:25343851

ナイスクチコミ!2


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:276件

2023/07/15 12:09(1年以上前)

近い値段で差がわからないなら高くても性能の高い方を選べばいいでしょう。
もちろん、保証や店舗などは同じ条件で。

書込番号:25344914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/07/16 19:16(1年以上前)

私の使用頻度をもう一度振り返り、さらに皆様のアドバイスを参考にした結果、
こちらのシリーズの一つ下のモデル、HP 245 G10 Notebook PC AMD Ryzen 5 /16GBメモリ/512GB SSD

上記の商品を購入する事にしました。土日のキャンペーンも重なり実質6万円を切る値段になった事、
当面生活環境が変わる予定がないので、PCの使用頻度もさほど変わらない事、
極端に使用頻度が高くなれば些細な違いしかないので、Ryzen 7 7730Uのモデルだとしても満足できなくなるだろうなと思い、
とりあえず今の自分の生活に合ったものを選ぶことにしました。

たくさんのアドバイス、本当にありがとうございました。

書込番号:25346899

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「HP > HP 245 G10 Notebook PC AMD Ryzen 7 7730U/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home搭載 価格.com限定モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP 245 G10 Notebook PC AMD Ryzen 7 7730U/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home搭載 価格.com限定モデル
HP

HP 245 G10 Notebook PC AMD Ryzen 7 7730U/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home搭載 価格.com限定モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 4月10日

HP 245 G10 Notebook PC AMD Ryzen 7 7730U/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home搭載 価格.com限定モデルをお気に入り製品に追加する <600

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング