『Corei5 1335Uと1240PとRyzen7 7730Uどれが良いですか?』のクチコミ掲示板

2023年 4月10日 発売

HP 255 G10 Notebook PC AMD Ryzen 7 7730U/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home搭載 価格.com限定モデル

HP 255 G10 Notebook PC AMD Ryzen 7 7730U/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home搭載 価格.com限定モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短翌日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
CPU/メモリ/SSD
Office詳細
  • Office無し

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 7730U/2GHz/8コア CPUスコア(PassMark):17994 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 重量:1.58kg HP 255 G10 Notebook PC AMD Ryzen 7 7730U/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home搭載 価格.com限定モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP 255 G10 Notebook PC AMD Ryzen 7 7730U/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home搭載 価格.com限定モデルの価格比較
  • HP 255 G10 Notebook PC AMD Ryzen 7 7730U/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home搭載 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • HP 255 G10 Notebook PC AMD Ryzen 7 7730U/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home搭載 価格.com限定モデルのレビュー
  • HP 255 G10 Notebook PC AMD Ryzen 7 7730U/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home搭載 価格.com限定モデルのクチコミ
  • HP 255 G10 Notebook PC AMD Ryzen 7 7730U/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home搭載 価格.com限定モデルの画像・動画
  • HP 255 G10 Notebook PC AMD Ryzen 7 7730U/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home搭載 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • HP 255 G10 Notebook PC AMD Ryzen 7 7730U/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home搭載 価格.com限定モデルのオークション

HP 255 G10 Notebook PC AMD Ryzen 7 7730U/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home搭載 価格.com限定モデルHP

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 4月10日

  • HP 255 G10 Notebook PC AMD Ryzen 7 7730U/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home搭載 価格.com限定モデルの価格比較
  • HP 255 G10 Notebook PC AMD Ryzen 7 7730U/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home搭載 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • HP 255 G10 Notebook PC AMD Ryzen 7 7730U/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home搭載 価格.com限定モデルのレビュー
  • HP 255 G10 Notebook PC AMD Ryzen 7 7730U/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home搭載 価格.com限定モデルのクチコミ
  • HP 255 G10 Notebook PC AMD Ryzen 7 7730U/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home搭載 価格.com限定モデルの画像・動画
  • HP 255 G10 Notebook PC AMD Ryzen 7 7730U/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home搭載 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • HP 255 G10 Notebook PC AMD Ryzen 7 7730U/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home搭載 価格.com限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > HP 255 G10 Notebook PC AMD Ryzen 7 7730U/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home搭載 価格.com限定モデル

『Corei5 1335Uと1240PとRyzen7 7730Uどれが良いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP 255 G10 Notebook PC AMD Ryzen 7 7730U/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home搭載 価格.com限定モデル」のクチコミ掲示板に
HP 255 G10 Notebook PC AMD Ryzen 7 7730U/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home搭載 価格.com限定モデルを新規書き込みHP 255 G10 Notebook PC AMD Ryzen 7 7730U/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home搭載 価格.com限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > HP > HP 255 G10 Notebook PC AMD Ryzen 7 7730U/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home搭載 価格.com限定モデル

クチコミ投稿数:11件

【使いたい環境や用途】
ExcelWord、本格的では無いですが動画編集、写真編集、ネット検索等

【予算】
10万円以内

【比較している製品型番やサービス】
@HP 255 G10 Notebook PC AMD Ryzen 7 7730U/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home搭載 価格.com限定モデル
79800円ビジネスモデル?

APavilion 15-eg2000 価格.com限定 Core i5/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD IPSタッチパネル搭載モデル
(1240P)
89800円+Amazon5000円券

BPavilion 15 G3 Core i5/16GBメモリ/512GB SSD/フルHD/IPSタッチパネル搭載 価格.com限定モデル
(1335U)
出たばかりの機種で84800円+無線マウス付き

Aを購入予定でしたが、@とBが新たに新機種で登場したので、スペックや価格でどれが良いか分からなくなりました。
アドバイスどうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:25219838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60421件Goodアンサー獲得:16116件

2023/04/13 11:52(1年以上前)

比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000041237_K0001528826_K0001528825_J0000039139&pd_ctg=0020

Pavilion 15モデルはタッチパネルで光沢パネル。HP 255 G10は非光沢パネル。どちらもsRGBカバー率は60%台と色域は狭い。
なので、写真編集をノートPC単体で行うには不向き。まともな外付けモニターを接続すれば問題ないでしょう。

Excel、WordなどOffice文書の編集は、目が疲れにくい非光沢パネル搭載のHP 255 G10が向いています。

CPU性能に関しては、Excel、WordなどOffice文書の編集やネット検索に関して上記のIntel、Ryzenでは考慮する必要はありません。
写真編集や動画編集に関して本格なことをしなければ、五十歩百歩と言いたいところですが、これに関しては色々な意見が出て来るので、参考にして下さい。

書込番号:25219878

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:31404件Goodアンサー獲得:3136件

2023/04/13 12:13(1年以上前)

Adobe使わないならAMD、使うならIntelなんだが、似たような性能だから1335Uで多分いいと思う。
Intelは発熱大きくてUだと性能出るのが一瞬だけ。ベンチマーク番長の傾向。

どっちにしろ格安は色が正しく出ないので動画編集には不向き。

あと、HPのキーボードは打ちづらいと定評がある。素早い文字入力には向かないかもしれない。

書込番号:25219900

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2023/04/13 13:07(1年以上前)

比較表ありがとうございます。
参考にさせて頂きます!>キハ65さん

書込番号:25219966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2023/04/13 13:11(1年以上前)

HPのパソコンは打ちずらいとの事ですが、
Lenovo
IdeaPad Slim 370 82RN0069JPはどうでしょうか?
内容は同じような感じだと思いますが、評価はいい感じでした。
もし分かれば教えてください。>ムアディブさん

書込番号:25219970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31404件Goodアンサー獲得:3136件

2023/04/14 10:35(1年以上前)

G10は写真で確認できないんですよね。G8と同じとすると、、、

(1) テンキーとフルキーの間が狭い →頻度の高いBSやEnterや右Shiftで誤打しやすい。人に依ってはカーソルキーも高頻度。
(2) 無変換の位置がちょっと厳しい →無変換を多用するスタイルだと厳しい

格安メーカーは小指のキーにシワ寄せ来ていることが多いんですが、それはなさそうです。

HPで良く挙げられるのが(1)なのでそれでいいのかですかね。

もう一台も写真が出てこないんだけど、これと同じとすると、、、
https://thehikaku.net/pc/lenovo/22ideapad-slim170.html

(1) 同じ
(2) 配置は良いんだけど、スペースバーと接触しているのでやはり誤打の可能性が増える
(3) BSの隣のキーとくっついてるので、ここは悪夢
(4) Enter 右Shiftも同様

色々見てるけど、一般的にはキー配置はLenovoの方が酷いと思う。個人的には妥協点に達したことも無いです。

格安だと時々妥協できそうなのを出すのはDellとASUSくらい。
ただ、個人的には巨艦ノートの場合、テンキーがそもそも邪魔だし、持ち運ばないから本格的に操作するならクラムシェルで使うのが普通。
なので、キーボードもディスプレイも気にしないですけどね。

書込番号:25221064

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2023/04/14 13:40(1年以上前)

>ムアディブさん
詳しく教えて下さりありがとうございます。
キーボードの配置とかどこのメーカーも一緒だと思っていました。
考えたことあまり無かったです。
HPとLenovo以外のメーカーも見てみます。
ありがとうございました。

書込番号:25221242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60421件Goodアンサー獲得:16116件

2023/04/14 21:24(1年以上前)

解決済みですが。

>>格安だと時々妥協できそうなのを出すのはDellとASUSくらい。

DELLのInspiron 15 5510などDELLのノートPCを2つ使用していますが、USキーボードを無理やり日本語化しているので、ミスタッチが多きストレスが溜まります。(特にenterが細長い、backspaceが小さい、backspaceとnumlockが隣接し過ぎる)

書込番号:25221842

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2023/04/15 09:48(1年以上前)

>キハ65さん
写真付きで分かりやすかったです。
ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

書込番号:25222327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HP > HP 255 G10 Notebook PC AMD Ryzen 7 7730U/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home搭載 価格.com限定モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP 255 G10 Notebook PC AMD Ryzen 7 7730U/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home搭載 価格.com限定モデル
HP

HP 255 G10 Notebook PC AMD Ryzen 7 7730U/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home搭載 価格.com限定モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 4月10日

HP 255 G10 Notebook PC AMD Ryzen 7 7730U/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home搭載 価格.com限定モデルをお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング