『総じて満足。でも異音が鳴りだした…』のクチコミ掲示板

2023年 7月 1日 発売

NH-D605-W [ホワイト]

サニタリー空間にも調和するシンプルなデザインの電気衣類乾燥機

最安価格(税込):

¥65,000

(前週比:+1,837円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥65,000¥104,960 (41店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:6kg 乾燥方式:電気 主な機能:毛布乾燥/ヒーター乾燥/タイマー 幅x高さx奥行き:600x697x544mm NH-D605-W [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NH-D605-W [ホワイト]の価格比較
  • NH-D605-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • NH-D605-W [ホワイト]のレビュー
  • NH-D605-W [ホワイト]のクチコミ
  • NH-D605-W [ホワイト]の画像・動画
  • NH-D605-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • NH-D605-W [ホワイト]のオークション

NH-D605-W [ホワイト]パナソニック

最安価格(税込):¥65,000 (前週比:+1,837円↑) 発売日:2023年 7月 1日

  • NH-D605-W [ホワイト]の価格比較
  • NH-D605-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • NH-D605-W [ホワイト]のレビュー
  • NH-D605-W [ホワイト]のクチコミ
  • NH-D605-W [ホワイト]の画像・動画
  • NH-D605-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • NH-D605-W [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 衣類乾燥機 > パナソニック > NH-D605-W [ホワイト]

『総じて満足。でも異音が鳴りだした…』 のクチコミ掲示板

RSS


「NH-D605-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
NH-D605-W [ホワイト]を新規書き込みNH-D605-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信3

お気に入りに追加

標準

総じて満足。でも異音が鳴りだした…

2024/11/07 10:35(1年以上前)


衣類乾燥機 > パナソニック > NH-D605-W [ホワイト]

クチコミ投稿数:3件

購入して約3ヶ月、ほぼ毎日使用しています。
家族分の洗濯を干す労力と取り込む労力はなかなかのものでしたが、それがほぼゼロになるこちらの商品は今やなかった頃に戻ることは出来ません。
うちではとても重宝しているD605ですが、最近スタート時に「ギーギー」とスキーム音が鳴るようになってしまいました。
今週、パナソニックの訪問修理を依頼したので費用の有無などまたレビューできればと思います。
※乾燥後はフィルター清掃を毎回する必要があることに留意がひつようです。うちは面倒なので、不織布タイプの使い捨てフィルターを使用しています。

書込番号:25952464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:3件

2025/05/19 11:46(7ヶ月以上前)

24 年11月に訪問修理2度を経てギーギー音が改善されました。
費用は保証期間のため無償。
修理明細書によると交換部品は
・マルベルト
・ドラムベルト
・テンションプーリー
の交換でした。


25年4月にギーギー音が再発。
今回も保証期間内で無償修理となりました。
交換部品は前回と同じ部品+マエイタ・スイッチセットとなっています。

子供もおりほぼ毎日使用している状態ですが、約5ヶ月に1回故障が発生しており保証期間後の事が不安です。

こんな事なら延長保証入っとけば良かったと思う一方、
通常使用で出る不具合になんでやねんと少し憤りを感じます。
パナソニック…

書込番号:26183685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2025/07/10 22:48(6ヶ月以上前)

3度目の異音再発…

販売店に確認しましたが交換不可、メーカーからも保証期間終了後は有償修理との事。かなり大きなギーギー音なんですが…

購入後半年で異音なってるのでもう少しやり合いますが、高い勉強代になりました。

書込番号:26234438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2025/12/03 07:57(1ヶ月以上前)

>味噌らぁめんさん
こちらの投稿以降症状はいかがでしょうか。

私も同じ症状で悩まされているので記載させていただきます。
2023年11月に購入して以降、2024年中に3回、その後本体交換、そして先月(2025年11月)に4回目の修理を受けました。冬以外は使用しないため、使用頻度は決して高くありません。それでも、使用するたびに「今回は音が鳴らないでほしい」と祈るような気持ちで操作しています。

毎回、修理では部品交換が行われていますが、症状は時間をあけて再発してしまう状況です。今回の修理時にはさすがに改善を強くお願いしましたが、「修理を行ったので様子を見てほしい」という回答のみでした。これまで複数の部品交換をしても改善しない以上、乾燥機本体に原因があるのではないかと考えています。

このままでは、また同じ症状が起きる可能性が高いと感じています。
そして年数が経ち消耗によるものと判断されて高額な修理費を払うか買い換えることになる未来が見えています。
現時点でリコールなども出ていないため、事実上は泣き寝入りせざるを得ない状況です。本来であればパナソニックを応援したい気持ちがありますが、ここまで繰り返し不具合に悩まされている現状では、今後は選択肢から外さざるを得ないと思っています。

書込番号:26354654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NH-D605-W [ホワイト]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NH-D605-W [ホワイト]
パナソニック

NH-D605-W [ホワイト]

最安価格(税込):¥65,000発売日:2023年 7月 1日 価格.comの安さの理由は?

NH-D605-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング