『磁気帯び。ご教授下さい!』のクチコミ掲示板

2023年 4月17日 登録

コスモグラフ デイトナ 126500LN [オイスターブレスレット ホワイト]

コスモグラフ デイトナ 126500LN [オイスターブレスレット ホワイト] 製品画像

拡大

部門別ランキング

最安価格(税込):

¥5,798,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥5,775,000 (22製品)


価格帯:¥5,798,000¥6,050,000 (10店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:ノンデイト パワーリザーブ:72時間 キャリバー:4131 防水機能:100m/330フィート防水 コスモグラフ デイトナ 126500LN [オイスターブレスレット ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • コスモグラフ デイトナ 126500LN [オイスターブレスレット ホワイト]の価格比較
  • コスモグラフ デイトナ 126500LN [オイスターブレスレット ホワイト]の中古価格比較
  • コスモグラフ デイトナ 126500LN [オイスターブレスレット ホワイト]のスペック・仕様
  • コスモグラフ デイトナ 126500LN [オイスターブレスレット ホワイト]のレビュー
  • コスモグラフ デイトナ 126500LN [オイスターブレスレット ホワイト]のクチコミ
  • コスモグラフ デイトナ 126500LN [オイスターブレスレット ホワイト]の画像・動画
  • コスモグラフ デイトナ 126500LN [オイスターブレスレット ホワイト]のピックアップリスト
  • コスモグラフ デイトナ 126500LN [オイスターブレスレット ホワイト]のオークション

コスモグラフ デイトナ 126500LN [オイスターブレスレット ホワイト]ロレックス

最安価格(税込):¥5,798,000 (前週比:±0 ) 登録日:2023年 4月17日

  • コスモグラフ デイトナ 126500LN [オイスターブレスレット ホワイト]の価格比較
  • コスモグラフ デイトナ 126500LN [オイスターブレスレット ホワイト]の中古価格比較
  • コスモグラフ デイトナ 126500LN [オイスターブレスレット ホワイト]のスペック・仕様
  • コスモグラフ デイトナ 126500LN [オイスターブレスレット ホワイト]のレビュー
  • コスモグラフ デイトナ 126500LN [オイスターブレスレット ホワイト]のクチコミ
  • コスモグラフ デイトナ 126500LN [オイスターブレスレット ホワイト]の画像・動画
  • コスモグラフ デイトナ 126500LN [オイスターブレスレット ホワイト]のピックアップリスト
  • コスモグラフ デイトナ 126500LN [オイスターブレスレット ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > コスモグラフ デイトナ 126500LN [オイスターブレスレット ホワイト]

『磁気帯び。ご教授下さい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「コスモグラフ デイトナ 126500LN [オイスターブレスレット ホワイト]」のクチコミ掲示板に
コスモグラフ デイトナ 126500LN [オイスターブレスレット ホワイト]を新規書き込みコスモグラフ デイトナ 126500LN [オイスターブレスレット ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信8

お気に入りに追加

標準

磁気帯び。ご教授下さい!

2025/07/25 22:17(5ヶ月以上前)


腕時計 > ロレックス > コスモグラフ デイトナ 126500LN [オイスターブレスレット ホワイト]

スレ主 samexさん
クチコミ投稿数:4件

磁気帯びについて、教えて下さい!

昨今の猛暑で室温が気になり、スチール製の収納ユニット(usmハラー)に、数日、126500他ノンサブとEX1を木製のウォッチボックスに入れ、ウォッチボックスごと収納しておりました。
スチールは鉄がメインの金属で、磁石やマグネットが着きます。
こういった、磁石やマグネットが引っ付く金属自体は機械式時計を磁気帯びする原因になるものなのでしょうか?

心配になり、時計を方位磁石で磁気帯びを確認しましたが問題は無さそうではあるのですが。。

調べてもイマイチ分からず、アドバイス頂けると幸いです。
宜しくお願い致します。

書込番号:26247247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14999件Goodアンサー獲得:1434件

2025/07/26 08:08(5ヶ月以上前)

こんにちは。

うちはスチール製のカメラの防湿庫に入れてますが、今のところ全く問題ないですね。
でもよく考えてみると、扉がパチッと閉まるので、扉か本体に磁石が使われているよな〜と今気づきました(苦笑)

お持ちのスチール家具が磁石のパーツを使ってないなら、気にする必要は無いんじゃないでしょうか。

書込番号:26247487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2025/07/26 08:09(5ヶ月以上前)

>samexさん

>> 磁石やマグネット

「磁石」は、日本語 = 「マグネット」は、英語ですけど。

書込番号:26247488

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2025/07/26 08:13(5ヶ月以上前)

>samexさん

モーターに磁石が使われているので、
気をつけられるといいかと思います。

電気自動車、電車、電動工具にも気を付ける必要があるかも。

書込番号:26247493

ナイスクチコミ!6


スレ主 samexさん
クチコミ投稿数:4件

2025/07/26 15:07(5ヶ月以上前)

>BAJA人さん
ロレックスは最近定価も上がり続け、保管に少しデリケートになってます。
防湿庫良いですね。
有り難う御座います!

>おかめ@桓武平氏さん
コメント有り難う御座います。
参考にさせて頂きます!

書込番号:26247767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:550件Goodアンサー獲得:18件

2025/07/26 20:32(5ヶ月以上前)

>samexさん

腕時計の磁気帯ですが、最近のムーブメントは、
一定程度の耐磁性がありますので、それほど心配
しなくても大丈夫だと思います。

僕は普通にデイトナ着けたまま、デスクトップPC
作業もしますし、日常的に使いたいモデルは時刻、
カレンダー合わせが面倒なので、ワインディング
マシーンも使ってます。
今まで一度も磁気帯らしき動作不良や精度低下も
無いですよ。

直近で購入したブランパンのセミビンテージの
ムーブ(cal.5A50)もシリコンヒゲゼンマイ製
なので特に電子機器の近くに置くのを避けるとか
何も気にせず使ってます。

書込番号:26248060

ナイスクチコミ!2


スレ主 samexさん
クチコミ投稿数:4件

2025/07/26 22:43(5ヶ月以上前)

>うに☆ぼうさん
コメント助かります。
また、有り難う御座います。

磁気に関しあまり色々気にしなくても、最低限度のラインだけ気を付ければ問題無いのでしょうね。

収納場所含め、収納ケースもなかなか落ち着かずです。。

私と同じくロレックスを所有してる方々が、どうしてるか知れ助かります。

書込番号:26248199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Mark]]さん
クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:75件

2025/07/28 18:26(5ヶ月以上前)

>samexさん
こんにちわ。
既にみな様から返信もあり、解決されているようですから補足程度です。
ロレックスに限らず、機械式時計は磁気は気を付ける必要がありますが(厳密にはクォーツだから気を付けなくてよいわけではない。)、収納に関しては収納容器、ボックス、家具、場所において磁気の発生しているものに近接させるのでなければみな様のおっしゃるとおりあまり気にしなくてよいと思います。うに☆ぼうさんがおっしゃてるように最近では磁気に耐性のある部品を使ったりしてますから。
とはいえ、絶対はなく、収納よりむしろ普段腕に付けた状態の方がよほど磁気の発生源に多く遭遇してると思います。
なので、なんの解決にもなりませんが磁気帯したらした時に磁気抜きすればよいくらいに思っていてもよいかと。
なお、詳細は忘れましたが、わたしのクォーツの国産時計だってメーカーメンテナンスでは軽度の磁気帯があったみたいな報告があり磁気抜きしときましたって報告書に書いてありました。まったく身に覚えはありませんでしたけど。

書込番号:26249703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 samexさん
クチコミ投稿数:4件

2025/07/28 22:13(5ヶ月以上前)

>Mark]]さん
コメント有り難う御座います!
あまり気にし過ぎなくても良いと、改めて理解しました。
確かに、何にも気にせず使っていた20年程前のノンサブ・エクスプローラー1は磁気帯びを思わせる事象は何も起きなかったです。
現行は尚更磁気に強いパーツが使われてるので、デリケート過ぎる取り扱いはしなくても大丈夫そうですね。

折角好きで買った時計なので、保管や日々の取り扱いばかりに気を取られず、ガシガシ使って楽しみたいと思います!

書込番号:26249898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > コスモグラフ デイトナ 126500LN [オイスターブレスレット ホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ご教示下さい。 7 2026/01/05 23:38:12
屈折9年 の126500LN 白 18 2025/10/12 13:56:39
本日購入できました 10 2025/09/07 23:33:43
正規店で購入できました 2 2025/08/12 6:07:19
磁気帯び。ご教授下さい! 8 2025/07/28 22:13:19
投資対象としての魅力が激減… 1 2025/07/23 9:01:10
王冠の透かしどした? 5 2025/06/15 1:56:50
今こそ絶好の買場 3 2025/06/07 7:10:15
やっと目標達成 2 2025/04/21 21:45:50
2025新作 2 2025/04/01 10:18:47

「ロレックス > コスモグラフ デイトナ 126500LN [オイスターブレスレット ホワイト]」のクチコミを見る(全 193件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

コスモグラフ デイトナ 126500LN [オイスターブレスレット ホワイト]
ロレックス

コスモグラフ デイトナ 126500LN [オイスターブレスレット ホワイト]

最安価格(税込):¥5,798,000登録日:2023年 4月17日 価格.comの安さの理由は?

コスモグラフ デイトナ 126500LN [オイスターブレスレット ホワイト]をお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング