『PC2台への接続に関して質問です。』のクチコミ掲示板

2022年 3月30日 発売

S3423DWC [34インチ]

  • アスペクト比21:9の曲面ウルトラワイドWQHD画面を採用した34型モニター。内蔵HDMIポートにより、最大3台の接続デバイス間で切り替えられる。
  • 「Dell EasyArrange機能」を使用すると、画面上の複数のアプリケーションを整理して選択したテンプレートに素早くスナップできる。
  • AMD FreeSyncによって、スクリーンティアリングやスタッターを解消。最大100Hzのリフレッシュレートで、スムーズなゲームプレイを実現する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

モニタサイズ:34型(インチ) 解像度(規格):UWQHD (3440x1440) パネル種類:VAパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):100Hz 入力端子:HDMI2.0x2/USB Type-Cx1 S3423DWC [34インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

S3423DWC [34インチ] の後に発売された製品S3423DWC [34インチ]とS3425DW [34インチ]を比較する

S3425DW [34インチ]

S3425DW [34インチ]

最安価格(税込): ¥64,799 発売日:2025年 3月20日

モニタサイズ:34型(インチ) 解像度(規格):UWQHD (3440x1440) パネル種類:VAパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):120Hz 入力端子:HDMI2.1x2/USB Type-Cx1

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S3423DWC [34インチ]の価格比較
  • S3423DWC [34インチ]のスペック・仕様
  • S3423DWC [34インチ]のレビュー
  • S3423DWC [34インチ]のクチコミ
  • S3423DWC [34インチ]の画像・動画
  • S3423DWC [34インチ]のピックアップリスト
  • S3423DWC [34インチ]のオークション

S3423DWC [34インチ]Dell

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 3月30日

  • S3423DWC [34インチ]の価格比較
  • S3423DWC [34インチ]のスペック・仕様
  • S3423DWC [34インチ]のレビュー
  • S3423DWC [34インチ]のクチコミ
  • S3423DWC [34インチ]の画像・動画
  • S3423DWC [34インチ]のピックアップリスト
  • S3423DWC [34インチ]のオークション

『PC2台への接続に関して質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「S3423DWC [34インチ]」のクチコミ掲示板に
S3423DWC [34インチ]を新規書き込みS3423DWC [34インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PC2台への接続に関して質問です。

2024/11/15 09:38(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > S3423DWC [34インチ]

クチコミ投稿数:4件

【困っているポイント】
このモニターにはアップストリーム端子が1つしかないのですが、2台のPCでキーボード、マウス、マイク付きスピーカーを共有したいです。

【使用期間】
1か月

【利用環境や状況】
windows PCを2台接続
いずれもHDMIで接続
片方はアップストリームケーブルを直接つないでいます。
もう片方はHDMI+USB typeCの両方で繋いでいます。

【質問内容、その他コメント】
このモニターにはアップストリーム端子が1つしかなく、2台のPCでキーボード、マウス、マイク付きスピーカーを共有したいのですが、
やはりアップストリームケーブルを繋いでいるPCだけがしっかりと機能します。
2台を行き来する際にアップストリームを繋いでいないPC(USB typeCとHDMIの両方で接続している)に戻ると、キーボードもマウスもスピーカーも戻ってきません。

アップストリームを繋いでいないPC単体で使う際は問題なく使えています。
両方を立ち上げた時にアップストリームにつないだほうが優先されてしまい、他方は機能が戻らない状態です。

そこで考えたのがアップストリームケーブルを分岐、もしくは切り替えスイッチで切り替えて
モニターの切り替えと、USBの切り替えで問題なく両方を行き来できるのでは?と思っています。

アップストリームケーブルを分岐することは可能なのでしょうか?
ご存じの方がいれば教えていただきたいです。

宜しくお願いいたします。

書込番号:25961735

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11356件Goodアンサー獲得:1929件

2024/11/15 11:36(1年以上前)

モニターのKVMスイッチ機能は使わず、HDMI KVMスイッチを導入した方が良いのでは?

2or4入力 1出力、4K 120Hz、USBハブ機能、リモコン、セルフパワー、ホットキー、音声分離
等の条件で探すと良いでしょう。
※中には、AMDだとUSBが正常機能しないと謳っているものがあるので注意。

書込番号:25961819

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/11/15 12:30(1年以上前)

>スーパーDさん

>PC2台への接続に関して質問です。

現状維持ならばUSB3.0切替器の購入
https://search.kakaku.com/%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%20USB3.0%E5%88%87%E6%9B%BF%E5%99%A8/?act=Input

お勧めはKVM切替器の購入
https://search.kakaku.com/KVM%E5%88%87%E6%9B%BF%E5%99%A8/?act=Input

モニタとUSBノ切り替えが簡単になりますよ。
私も使用していますが、便利です。 

書込番号:25961869

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2024/11/15 14:42(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
お返事ありがとうございます。
HDMI KVMスイッチがあるというのを知りませんでした。
確かにそれだとボタン一つで全て全部解決しますね。
検討してみます。
ありがとうございました!

>湘南MOONさん
USB 3.0の切替器ですね。
危うく何も考えずに購入するところでした。
ありがとうございます!

KVMも確かに便利で以前使っていたのですがケーブルが多くなるのでモニターの切り替え機能を使いたいと考えていました。
やはりそれも検討に入れてみますね。
ありがとうございました!

書込番号:25961996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2024/11/20 20:30(1年以上前)

FYI

RDP ではダメなのかな?

書込番号:25968235

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2024/11/21 01:30(1年以上前)

ありがとうございます。
リモートデスクトップもありですね。
参考になります。
ありがとうございました!

書込番号:25968520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2024/11/22 20:48(1年以上前)

RDP なら機器を増設しなくても画面上から対象PCを操作(ウインドー を切り替えるだけで済む)可能だしレスポンスは実機と変わらない。

FYI

リモート デスクトップ(RDP / Remote Desktop Protocol)の設定
https://redmeteor.hatenadiary.com/entry/%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%88_%E3%83%87%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%EF%BC%88RDP_/_Remote_Desktop_Protocol%EF%BC%89%E3%81%AE%E8%A8%AD%E5%AE%9A

書込番号:25970562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2024/12/27 23:52(1年以上前)

私もこの機種を使っていますが以下の構成で2台のpcでキーボード、マウス、スピーカーを切り替えて使用できています。

HDMI1+usb type-b アップストリーム
HDMI2+usb type-c

画面に表示している方のpcにキーボード、マウス、スピーカーが繋がった状態になります。
この構成の場合、OSDメニューのUSB選択でHDMI2の項目をusb-cに変更する必要がありました。

書込番号:26015761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2025/01/06 16:07(1年以上前)

>めえめえーさん
お返事遅くなり、申し訳ございません。
おっしゃるように設定したら思ったとおりに動作しました。
ありがとうございました!!
とても助かりました!!!

書込番号:26026826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > S3423DWC [34インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S3423DWC [34インチ]
Dell

S3423DWC [34インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 3月30日

S3423DWC [34インチ]をお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング