『ディスプレイ画面ガラス表面の歪みが酷いです』のクチコミ掲示板

2023年 4月21日 発売

IdeaPad Slim 5i Gen 8 Core i5 13500H・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA OLED搭載 82XD003XJP [クラウドグレー]

  • 14.0型、アスペクト比16:10、WUXGA (1920×1200)有機ELディスプレイを搭載したノートPC。
  • 「Dolby Audio」対応のステレオスピーカーを搭載。鮮やかな色彩と臨場感を持ったサウンドを実現。
  • 「Lenovo AI Engine」がコンピューティングニーズを予測して、必要な動作を実行。急速充電に対応しており、素早い充電が可能。
IdeaPad Slim 5i Gen 8 Core i5 13500H・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA OLED搭載 82XD003XJP [クラウドグレー] 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
Office詳細

画面サイズ:14型(インチ) CPU:第13世代 インテル Core i5 13500H(Raptor Lake)/12コア CPUスコア(PassMark):21048 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:Intel Iris Xe Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.46kg IdeaPad Slim 5i Gen 8 Core i5 13500H・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA OLED搭載 82XD003XJP [クラウドグレー]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad Slim 5i Gen 8 Core i5 13500H・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA OLED搭載 82XD003XJP [クラウドグレー]の価格比較
  • IdeaPad Slim 5i Gen 8 Core i5 13500H・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA OLED搭載 82XD003XJP [クラウドグレー]のスペック・仕様
  • IdeaPad Slim 5i Gen 8 Core i5 13500H・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA OLED搭載 82XD003XJP [クラウドグレー]のレビュー
  • IdeaPad Slim 5i Gen 8 Core i5 13500H・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA OLED搭載 82XD003XJP [クラウドグレー]のクチコミ
  • IdeaPad Slim 5i Gen 8 Core i5 13500H・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA OLED搭載 82XD003XJP [クラウドグレー]の画像・動画
  • IdeaPad Slim 5i Gen 8 Core i5 13500H・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA OLED搭載 82XD003XJP [クラウドグレー]のピックアップリスト
  • IdeaPad Slim 5i Gen 8 Core i5 13500H・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA OLED搭載 82XD003XJP [クラウドグレー]のオークション

IdeaPad Slim 5i Gen 8 Core i5 13500H・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA OLED搭載 82XD003XJP [クラウドグレー]Lenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 4月21日

  • IdeaPad Slim 5i Gen 8 Core i5 13500H・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA OLED搭載 82XD003XJP [クラウドグレー]の価格比較
  • IdeaPad Slim 5i Gen 8 Core i5 13500H・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA OLED搭載 82XD003XJP [クラウドグレー]のスペック・仕様
  • IdeaPad Slim 5i Gen 8 Core i5 13500H・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA OLED搭載 82XD003XJP [クラウドグレー]のレビュー
  • IdeaPad Slim 5i Gen 8 Core i5 13500H・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA OLED搭載 82XD003XJP [クラウドグレー]のクチコミ
  • IdeaPad Slim 5i Gen 8 Core i5 13500H・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA OLED搭載 82XD003XJP [クラウドグレー]の画像・動画
  • IdeaPad Slim 5i Gen 8 Core i5 13500H・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA OLED搭載 82XD003XJP [クラウドグレー]のピックアップリスト
  • IdeaPad Slim 5i Gen 8 Core i5 13500H・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA OLED搭載 82XD003XJP [クラウドグレー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  IdeaPad Slim 5i Gen 8 Core i5 13500H・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA OLED搭載 82XD003XJP [クラウドグレー]

『ディスプレイ画面ガラス表面の歪みが酷いです』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad Slim 5i Gen 8 Core i5 13500H・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA OLED搭載 82XD003XJP [クラウドグレー]」のクチコミ掲示板に
IdeaPad Slim 5i Gen 8 Core i5 13500H・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA OLED搭載 82XD003XJP [クラウドグレー]を新規書き込みIdeaPad Slim 5i Gen 8 Core i5 13500H・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA OLED搭載 82XD003XJP [クラウドグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Slim 5i Gen 8 Core i5 13500H・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA OLED搭載 82XD003XJP [クラウドグレー]

クチコミ投稿数:14件

本機種を先日購入して、不具合もなく非常に快適に使用していたのですが、とある拍子にグレア・ガラスに映る自分の顔が、あのびっくりハウスとかの姿が歪んで映る鏡のように歪んでオデコが異様に引き延ばされて映っている事に気づきました。
私は今まで、ノートPCも5,6台、タブレット、スマホ、そして液晶テレビなどもたくさん購入してきましたが、覚えている限り、このような事態は一度としてありませんでした。これはLenovoさんの通常仕様なのでしょうか。

画面表示自体はOLEDでとても美しく、ガラス表面の歪みによる画像表示の歪みには全く気づかず、『実用上は全く問題がない』のですが、しかしふと画面が暗くなったり光線の加減で自分の顔が映った瞬間、その漫画チックな(笑)歪みに動揺を禁じえません。

これは初期不良としてLenovoのサポートに訴えるべきでしょうか?皆さんどう思われますか?
また同製品をお持ちの方で同じ症状というか状況の方はいませんか?逆に自分の機体はそんな事ない、という方もいたら報告いただけると嬉しいです。

このガラス表面の歪みに気づくまでは「コスパ最高の名機」と感動すらしていたので、現在非常に複雑な心境です(-_-;)

書込番号:25560093

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:11351件Goodアンサー獲得:1927件

2023/12/25 22:52(1年以上前)

表示が歪んで見えるなら完全にアウトです。
映り込みだけが歪んでいる場合は、仕様で押し切られる可能性も。

返品するのが一番良いと思います。

書込番号:25560359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:51件

2023/12/26 00:22(1年以上前)

本来の用途ではないから 不具合とはならんでしょうね。

書込番号:25560442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1885件Goodアンサー獲得:74件

2023/12/26 00:43(1年以上前)

ガラス表面が歪んでいるから、映像が普通に見えるとか?

書込番号:25560458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2023/12/26 15:48(1年以上前)

皆さん、早速の返信、ありがとうございます。

イマイチ良く分からないのですが、ガラスの表面というのはガラス基体表面自体の物理的屈曲波打ちではなく、私の感じとしては表面コーティング剤の塗りムラ、という印象です。ごく僅かの塗り厚のムラによって、反射が変化している感じ?これも断言はできず、おそらく僅か0.1mm単位か0.001mm単位かの塗りムラによってあそこまで大きく反射が歪曲するのかも、それ自体疑問ですが。あるいはひょっとすると、塗りムラに加えてガラスのはめ込みがビミョーに湾曲しているのか…

とにかく表示コンテンツの歪み自体は目視では今のところ確認できず(これから色んなシュチュエーションで要チェックw)、つまり実使用における機能的な不具合・デメリットはない、としたら、初期不良と言うには、皆さん言われるように少し厳しい感じです。
ただ、機体外観に傷があって修理対象になった方もあり、Lenovo基準での『塗りムラ(多分)』の評価次第では、パネルの交換修理などに応じてくれるやも知れず、ですが、かと言ってパネル交換となるとかなり大きくイジることになり、日にちもかかるし他の不具合が出たり、あるいは交換パネルも似たりよったりの歪みだったり、とかもあり得るので、修理依頼が可能でもそれをするか、というのも又ビミョーで悩ましく、もう少しチェックしながら良く考えてみます。
本機種の所有者の方がいれば、是非他機体の様子も知りたい気がします。

書込番号:25561107

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11351件Goodアンサー獲得:1927件

2023/12/26 17:16(1年以上前)

返品期間が過ぎちゃったのかな?
期間内なら手続きしたほうが良いですよ。

悩んで検証しても改善するわけでは無いし、
我慢する言い訳を探すのなら別ですが。

書込番号:25561209

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad Slim 5i Gen 8 Core i5 13500H・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA OLED搭載 82XD003XJP [クラウドグレー]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

IdeaPad Slim 5i Gen 8 Core i5 13500H・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA OLED搭載 82XD003XJP [クラウドグレー]
Lenovo

IdeaPad Slim 5i Gen 8 Core i5 13500H・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA OLED搭載 82XD003XJP [クラウドグレー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 4月21日

IdeaPad Slim 5i Gen 8 Core i5 13500H・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA OLED搭載 82XD003XJP [クラウドグレー]をお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング